MEC食続けてます その2
MEC食始めて二週間。

夕べ寝る前に
バターを15g程食べました。

バターをそんなにそのまま
食べるのは初めてです。

だって、バターは子供の頃から
高級品。
パンに塗るでもなしに
そんな食べ方するのは
勿体無い。&
油をそんな食べ方するなんて
変態だと思っていました。

油好きだったので
憧れはあったのですが。

で、その結果、今朝、
なんだか頭がフラフラです。
変な感じ。

**

二週間MECやってみて、

3日前くらいから
布団に入ってからの
脚のムズムズが消えました。

夕べは初めて
夜中にトイレに起きなかった。
昨日はとても喉が乾いて
お茶を沢山飲んだのに
朝も「トイレ!トイレ!」
って感じではなかったです。

昨日今日と、
凄い寒波が来てるのに
裸足に薄着で大丈夫です。

寒さに強くなったみたいです。

これは早い段階からですが、
虫歯が痛くなくなりました。

階段を登ると脚が疲れるのは、
いまだまだあります。
しかし、軽減されているみたい。

生理は軽く終わりましたが
イライラは止まりません(笑)。

**

MECを始めて二週間、
スマホ脳は怖いけど
気になるのでスマホ離せず
今日ようやく
「階段を登ると脚が疲れる」
という人のブログを発見。

二週間ですよ!
グーグル検索、アホか!
それもピッタンコのワードで出なくて
別の近いワードでも
3ページも後の方。

その人は一ヶ月もやらずに
糖質制限自体に疑問を感じ
やめてしまいました。

私も何のためにMECを始めたか
考え直しました。

健康になるため
痩せるため
「足が勝手に前に出るくらい元気」
という記事を読んで
そうなりたいと思いました。
生理も軽くなるという人も
いたので
子宮筋腫で生活奪われてきた
ようなものなので
今まで感じたことがないくらい
元気になれるなんて・・・
ましてや
好きなもの食べて
嫌いなもの(野菜)食べなくて良くて
運動もしなくてよくて
(子宮筋腫に体力奪われてました)

それで健康になれるなんて
こんなに甘くて素晴らしい事
ないでしょう!

と、疑いながらもやってみましたが
自分に合わず。
健康になれないのなら
いくら素晴らしい理想の健康法でも
やってはいけないのではないか。

と思いました。

しかし・・・

寒さにも強くなってきた事だし、
もう少しやってみようかな。
と思っています。

困るのは、この二週間、
仕事をやる気が
まったく起きなかったこと。
体力的にも脳波的にも
まるでダメで
すぐに横になってウトウト・・・。

今日は大丈夫そうですが。

朝の頭フラフラも
朝のうちだけでした。

**

黄色い本、買いました。



非公開のフェイスブックに
登録して
この不調を質問しようと
試みましたが、

フェイスブックなんて
使ったことないので
四苦八苦。

非公開じゃない所は
見られるのですが
非公開の申請がよくわからん。

ましてや
プライベートを
閉鎖的に公開するシステムが
凄く嫌なので、
申請やめました。

仮名で公開申請な所で
単純にやって欲しかった。
ブログとかね。

最近のシステムって
便利な人には便利ですが
不便な人には本当に不便。

ってことで、
なんだか恐々MEC、
自己流と本を片手に
もう少し続けてみます。

なにせ、肉と卵とチーズに
脂たっぷりという食事は
とても気に入っています。

それに、以前大好物だった白飯が
今は不味くてたまりませんので
戻るのも大変です。

************************



************************

【2016/01/27 12:59】 | サンプルをお試し |
デート 2015夏 秘湯
デート 2015夏 秘湯

私としたことが
大好きな「デート」の感想を
すっかり忘れるなんて!

余韻に浸りすぎました(汗)。

今年のドラマ、
いや、近年のドラマの中で
一番面白かったドラマのスペシャルが
やっと夏の終わりに
帰ってまいりました!

どれだけ首が
長く伸びてしまったことか。

と言いつつ、
オープニングの花火大会の所、
見損なってしまった(涙)。

今回のお話しは
巧の浮気・・・というよりも
依子の嫉妬のお話し。

いよいよ結婚に向けて
半同棲を始めた二人。

半同棲と言っても、
狭いベッドに一緒に寝て
依子なりに研究した
ムード音楽を流してみたが、
それって
「あるコメディアンの出現によって
むしろ逆のイメージ」になった音楽。
・・・加藤茶さんのことですね(爆)。
あれじゃ無理です(爆)。

巧の私物置き場は40cm以内で、
しかもフィギュアを高さ順に並べるし(笑)。
あの狭い部屋で二人は無理です。

依子さん、数学得意なのに
テリトリーの問題とか
計算できなかったのですかね。
あの喧嘩は共食い現象だね。

半同棲=一日おきの同棲だし。
何もなくても
通う巧は疲れるさ(笑)。

それもあったんだね。
その間に行った依子の母のお墓参りで
出合った未亡人と巧が・・・

そして依子の大捜査。
巧ママが依子に呼び出されて
取調室の罠で依子の手下になっちゃうし(爆)。
しまいに巧まで罠に嵌めようとする依子!

「震えて眠るがいい!」

ああ、サスペンスだわ(笑)。

コネタは山ほど思いつくけど
全部書いてたら今日のブログ
絵巻物になっちゃうからやめとく。
知りたい人は
ヤフーテレビの「みんなの感想」を
見るがいいわ!(笑)

で、結局仲直りするんだけど

それが、月も出ていないのに
「月がきれいですね」と
漱石流のI Love You.

なんで月も出ていないのに?
と思ったら、
旅館の女将との別れ際に
「月が」「きれいですね」のオチ。

流石、古沢良太!

書ききれない程の付箋も
今の他の脚本家には
とても書けないでしょうね。

全盛期の三谷幸喜より
すごいかも。とにかく天才です。

今回も依子のマジメさと必死さが
とても楽しくて
お腹の底から笑いました。

なのに視聴率が二桁行かなかった?

そうか・・・裏も
結構面白いのやってたしね。

それに
コメディーとは言え
性の問題が出てくるから
家族で見てらんないよね。

結局毎回何もないから
笑って見られるんだけどさ(笑)。

視聴率が悪いと
スポンサーさん
嫌がるかもしれないけれど
デートファンはきっと
スポンサーさんの事も
忘れていませんよ♪

だから次回スペシャルか
第二弾連続ドラマも
お願いします。

名作ですから!

************************



コネタが多いので
何度も何度も
繰り返し見ても飽きません。

実にお買い得!

************************




【2015/10/06 14:31】 | サンプルをお試し |
春~夏ドラマ勝手な感想4
今週はなんと
「マザー・ゲーム」を見ちゃった。

めっちゃ面白い!ってことはないけれど
まぁまぁって感じで
見ちゃいました。

何がそうさせたかって言うと
檀れいさまが
お綺麗でお上品で
さらに性格が良いときた。

あたしゃポスター見て
全員性格悪しなのかと
思っていたので
その意外さで見ちゃったって感じ。

内容はさ、
主人公木村文乃の
何事にもメゲナイ頑張りママ
安達祐実の不倫願望ママ
貫地谷しほりの嫉妬ママ
長谷川京子の姑確執ママ
そして檀れいの
絶対王者の才色兼備ママと
やっぱりママドラマの
お決まりパターン。

そして嫉妬ママが
借金地獄に陥るってのも
ありがちありがち。

これはもう、
同じ原作を焼き回ししていると
開き直って見るしかないね。

しかし、檀ママの夫が
なんだか主人公と怪しい。
コイツ、不倫したいのか?

と、気になるので
もしかしたら来週も見ちゃうかも。

これで気品ある優しい檀さまが
嫉妬の鬼と化すのか?
という期待の持たせかたね。

ああ、こうやって
お決まりものに
はまっていくのかしら
私・・・。うふっ。

**

「心がポキッとね」も
見ちゃった。

もう水曜は見ないよ。と
思っていたけれど
なんとなくつけちゃった。

だって、春太が心を殴って
みやこと二人で「帰れない」
って言ってたら
心が笑顔で迎えに来て、
ま、これは心の性格だから
いいとしてさ、
静がなんだか物わかりのイイ女?

ふ~ん、そうなんだ。
四角関係不成立だけど
違う意味で成立なのね?

ああ・・・どうでもいい。

職場の女たちも
ウザイ。

見たい要素がやっぱりない。

あ、「心がポキッ」ということは
大きな心の心くんが
最後ポキッっとなっちゃうってこと?

・・・でも、どうでもいいか。

このドラマ、ナンなんだ?

「最後から二番目の恋」制作チーム
ということだけど
「最後から・・・」の方が
何倍もワクワクできた。

**

「アイムホーム」

今週は「ヤメゴク」見ないで
最初からこっちを見た。

先週は「ヤメゴク」見ようとしたのに
後半いつのまにか
こっちに見入ってたんだよね。
こっちの方が見入る要素が
あるんだよね。

でも、今週は
キムタクくんの
やり手な所が見えなくて残念。

倒産させちゃった会社を
立て直すとこまでいったなら
良かったのに・・・。
どうせキムタクドラマなんだから
スーパーファンタジーで
そこまでやっちゃえば良かったのに。

だからなんだか
スッキリとはいかなかった。

息子に対しても
「才能がない」って言って
傷つけていたんだから
それに対する謝罪があっても
よかったかな。

でも、このドラマ
面白いよ。


**

「天皇の料理番」は
見るの忘れました。

佐藤健くんは
俳優としては好きなのですが
この役はどうだろう・・・

相棒の成宮くん的な
違和感がある。

ハリキリスギってこと?

***

そういえば
次の相棒が
反町隆史で
その次が仲間由紀恵って
言われているようですが

反町くんは
テレ朝2時間ドラマ
「迷宮捜査」の主役
やるってことは
シリーズにしたいんじゃないの?
こっちの主役やりながら
相棒の二番手ってどうよ?

仲間ちゃんは
「放浪記」やりながら
そんで子作りも考えながら
相棒ってねぇ。

ありえないと思う。

秋からシリーズ再開なら
そろそろ決まってもイイ頃ですね。

ほんとシックリいく人に
決めて欲しいな。

************************


キャイン!
このコンビカッコイイ!

************************




【2015/05/08 14:15】 | サンプルをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想3
今週は「ファーストクラス」が
ありませんでしたね。

今期見ているのが3本なので
今週は2本ということで

まずは
「女はそれを許さない」

なんか今週、
ながら見してたからか
どんな話しだったか・・・ん~

と思ったら
ママカースト地獄の話しだった。

ママ友いじめってやつですね。
これ、最近のドラマに多い。
芸能人のママ友いじめの話題からか?

上川隆也・・・ゴチで会うでしょーに(笑)

でね、よく考えると
高岡早紀が出ていたような・・・
ああそうか、老舗の羊羹屋さんの
相手の代理人ね。って、
ママ友いじめの方に出てきた
並ばないと買えない羊羹屋さんね。

これ、無理無理つなげなくても
いいんじゃない???

でさ、この高岡早紀が
凛香とセレブ争いをしていて
実は金銭的に苦しくてって・・・
このセレブもママ友いじめに
絡んでいるわけね。はいはい。

とにかく今週は
ややこしくて
高級ホテルのバイキングで
ひとつの皿に山盛り盛っちゃった
みたいで
結局何食べたかわかんない状態。

こういうの
もったいないよね。

んで、凛香が信頼していた
元部下が麗を好きで、
実は凛香を裏切っていたって・・・

これは来週のフリのようですが、

とにかくこのドラマ、
いろいろ詰め込みすぎで
疲れます。ふぅ。

***

「ドクターX」

今週はかつて加地先生が
手術したスーパーモデルが
再発してやってきました。

「プロの仕事」をしていなかった
ということで
今回は未知子に促されて
きちんと「プロの仕事」をして
めでたしめでたし。

「出世の手伝い致しません」
なのにいつのまにか
手伝っているんだよね未知子。

まんまと天堂の掌に
乗せられちゃうんでしょうか?

それにしても
気になるのはアキラさん。
毎週一千万円受け取って、
それでいてクーポン券で焼肉って・・・。

未知子にたいしたお金あげていない
アキラさんて
『アクドイ!』
と思ったりしたけれど
よく見てみれば
アキラさん自体贅沢してないし、
未知子は海外行ったりするけど
アキラさんは行ってない?

がっぽり貯めたお金で
何をするのでしょうね?

それもこれから
でてくるのかな。

ま、それは次シーズンあたりに
なりそうですね。

***

次シーズンといえば、

「ドクターX」の後
来期のテレ朝は
沢村一樹主演の
「DOCTORS」ですね♪
もちろんスグルちゃん(高嶋政伸)も
出ますよ♪

未知子と会えなくなっても
楽しみが続きますね。
嬉しい。

************************



************************




【2014/12/05 14:40】 | サンプルをお試し |
夏ドラマ勝手な感想1・帰ってきたのね!
今期のドラマ感想、
「ゼロの真実」を待っていたら、
もう2週目のドラマも・・・

遅いよ、テレ朝~!

「家族狩り」なんて
今日3回目だぞ。

という事で
始めさせていただきます。

***

今期、とりあえず見たドラマは

「ペテロの葬列」
「HERO」
「東京スカーレット」
「ST 赤と白の捜査ファイル」
「若者たち」
「孤独のグルメ」
「信長のシェフ」
「ゼロの真実」
「同窓生」
「昼顔」
「ラストドクター」
「家族狩り」
「おやじの背中」

**

ではでは、面白かったのから
いきますか♪



「HERO」

は~、そうきましたか。
まったく変わらない寸法。

キムタク、偉いよ。
違和感そんなに感じなかったよ。

「ヨロシコ」じゃねーだろ!とか
出世しないのか?とか
そんな罵倒は無視して良し!

あたしゃもともと
HEROファンじゃなくて、
何度目かのスペシャルから
見出したんだけどね、
これ、面白いのよ。

くだらない!と思いながら
見入っている私がいる。

今回も早速見入ってしまいました。

北川景子ちゃんも
松たかこ女史とたいしてかわらない。

ま、それでいいんじゃない?

これは最後まで見ますよ。
毎週楽しみ!



「ゼロの真実」

あれ?これ、
「お天気お姉さん」じゃないの?
そうそう「お天気お姉さん」!
壇蜜出ていないけど
蔵之介出てるし!

咲ちゃん、笑わなくって
仕事に真面目だし
何気に事件解決してるし
脚本大石静だし!

ま、お天気お姉さんより
りょっとミステリアス。
予告の、最初に診た死体は母・・・
から、
死体と真摯に向き合う姿勢。
そしてラストの
独居房の男との会話から
主人公が母の死を探るために
あの職場に入り込んだのが
わかりました。

どうなっていくのかが
気になります。

しかし・・・
テレ朝~、
「お天気お姉さん」を見捨てずに
その下地で
いい時間にやってくれるのは
とっても嬉しいんだけれど、

お天気お姉さんの方が
ちょっとコミカルで好きです。
謎解きも「お天気」なんで身近だったし
蔵之介くんも可愛かったしね。

でもまぁ、いっか!



「孤独のグルメ」

相変わらず深夜に始まります。

一回目は古い食堂で
もやしと肉の炒め物と
にんにくの漬物と
ごはんと味噌汁と
焼き鳥って
普通のグルメ番組じゃ
取り上げないようなメニューですが
夜中に五郎さんが食べてると
すごく美味しそうに見えるから
不思議だ。

不思議番組だ。

二回目は銀座で韓国料理。

いろんなサイドメニューを
「一人前づつ出すから食べられますよ」
というおかみ。

あれ?チャプチェ、お願いしたっけ?
一人にこんなに出して・・・
ボッタクリじゃん?!

と思うも、そこは大食漢の五郎さん。
全部食べてあげく
参鶏湯ラーメン食うか!

でも、やっぱり美味しそう。

なのでガリバタチキンの素の前で
いつも買おうか悩む私なのであります。
(買えよ!(笑))

**

次は

脱落組。



「ペテロの葬列」

第一話を見て、
途中飽きてまた戻ってみると
まだバスの中・・・。
初回2時間のほとんどを
ワンセットでなんて
新しい手法ですねぇ。
で、飽きちゃったのです。
ごめんなさい。
いつも見損なう時間帯ですし・・・。



「若者たち」

「一つ屋根の下」か!オマイラ!
しかも昭和臭。
しかもしかも
♪君の~行く~道は~♪・・・。
無理でした。
ごめんなさい。



「同窓生」

柴門ふみ・・・同窓生って・・・
何年前の話じゃ?!
って突っ込んで、
調べてみたら
それって「同級生」だった(笑)
ま、どっちにしろ
不倫すんだろ?ちょっかい出すんだろ?
ちっともトキメカナカッタので
10秒でごめんなさい。
どっちにしろ
裏がイチオシ咲ちゃんなので
見られませんね。



「昼顔」

上戸彩ちゃんだ~♪
でも、2秒で脱落。
キライパターンだ。
さようなら~



「家族狩り」

これね~、困ったパターンです。
松雪さんも伊藤くんも
その他の出演者たちを見ても
面白そうな感じがむっちゃするのですが
無神経過ぎるほどの
殺人現場。

ゲロ出るわ。

これ、本当に大嫌い。
若者の情緒を不安定にさせて
愉快犯を増やしそうな
このゲスな演出が
大嫌いです!

以上!

**

次は、これから見るか見ないか
微妙な位置のドラマたち。



「ST 赤と白の捜査ファイル」

これね、主役が藤原くんだけなら
多分見ないんだけど、
笑顔の岡田将生くんが
いいコンビ感をかもし出しているので
面白そうで見ちゃいましたよ。

そこまではいいんですが、
赤城くんに青山さん
翠に黒崎、山吹さん。
はぁ・・・5レンジャーですか。

でも桃色がいないじゃない?
と思ったら
警察側にいたよ。
桃子に菊川(黄色?)
草介(緑)、紫織。

わかんないのが
警察やめてバーテンダーになった
三枝と主人公の百合根。

百合根は白ってことなのか?

よくわからん。

で、これは何?ってなって、
あげく内臓人形・・・

あの癖がありすぎる
5レンジャーたちが
こんなんで事件解決できんのか?
って疑惑が
イマイチ「来週が楽しみ!」という気を
削ぎ落としていると思われ・・・。

実に微妙です。



「東京スカーレット」

「グレーテルのかまど」(Eテレ)
という番組が好きです。
「ごちそうさん」よりずっと前から
キムラ緑子さんには
親しみを感じていました。

もちろん、かまど役より
ず~~~っと前から
知ってはいましたけれど。

それにしても今回は
緑子さんが・・・。

どうなんだろう
来週から面白くなるのかな?

ということで
これまた微妙な位置にあります。



「信長のシェフ」

金曜11時はいい時間帯だったよな~。
お風呂から出て
髪の毛乾かして
足もみなんかしている時間に
ゆる~く見れたんだよな。

木曜8時?・・・
見たいけどさ、母がさ、
「ゴチが見たい♪」ってさ。

お願いだからいいドラマは
夜9時以降にしてください。
テレ朝さん、ヨロシコ!(怒)



「ラストドクター」

「相棒」はやはり
薫ちゃんで持ってたのよね。
右京さんの個性は絶対不可欠だけど
薫ちゃんがいたから
あれだけ人気が出たんだと思うわ。
その後カンベくんも良かったけど
それも「相棒」の土台があってこそ。

だから寺脇康文という人が出てると
「がんばれ!」って
見ちゃうのよね。

もちろん
「137億年の物語」(テレ東)も
見ているわよ~。

んで、このドラマも
面白そう!見るわよ!
と思って見ていたのですが・・・

途中から記憶がない・・・。
あ、そうだ
呼び出されて
ドラマ視聴に戻れなかったんだった。

でも、
そんなに残念じゃなかった
自分がいるので
そこが微妙なところ。

それにもともと
8時台ってのは
ダメなのよ!
バラエティーの時間なの!
9時以降なら完全に見たのにぃ!



「おやじの背中」

一話ごとに脚本も演出も変わる
ということで
楽しみです。

まず第一話は
期待のマサカズさまと松たかこ嬢に
脚本は岡田惠和氏。

ん~・・・
途中でネタ見えたわ。

来週はどんな話かな?
最後まで見られるかな?



「あすなろ三三七拍子」

実は一回目見ていないんです。
面白そうな予感はするのですが

ま、この予感で
毎週きちんと見たためしは
ないんですよ。

それにしてもやはり演者がいいので
見ようかなと思っています。
弱弱しく・・・。

***

こんなところでしょうかね。

この感想が
どういうふうに変わっていくのか
自分でも楽しみです。

ちなみに・・・
関係ないけど
「独身貴族」の再放送を見ていて
「あれ?私、このドラマお気に入り
だったような・・・
なんで????」
と思っています。
草なぎくん主演だから
思い入れが強かったのね。

と、こんなパターンもあるから
ドラマってやつはおもしろい(笑)。

************************



************************




【2014/07/18 14:35】 | サンプルをお試し |
| ホーム | 次ページ