飲む美容液、甘酒をお試し!
先日のNHK「あさイチ」
甘酒特集見たでしょうか?

甘酒は「飲む美容液」なんだそうです。

TVに出ているあの御綺麗な女優さん
(みっちーの妻)も、
そしてあのモデルさん
(○田栄作の元妻)も、
そして有名デザイナーの妻
(○島十和子さん)も
(あさイチのHP見れば出てますが(笑))
お肌のキレイな人はみんな飲んでる
らしい甘酒!

「近年の実験でも、
乾燥肌がプルプルのお肌に改善した」
だの
「スポーツの疲れが軽減した」だの
「便通がよくなった」だの
いろんな美容&健康効果が見られる
と言われている甘酒。

もちろんウチでも飲んでいます。

うちはね、美容というより
父が好きなので
ご機嫌取りのために常備しております。

そのおかげかどうか知りませんが、
90才近くですが元気すぎます。
デイサービスとかにも行かず
日々普通に生活しております。

そうそう、「飲む点滴」とも
言われてましたよね♪

何せ、お砂糖を使わないで
天然の甘みなのがいいですね。

うちでは、味噌汁にほんの少し
入れたりします。
コクが出てまろやかになって
とにかくおいしい。

一時期、家でも甘酒が作れると
半ブームになりかけましたが、
結構時間がかかります。
手間と麹代考えたら
おいしくできたのを
購入した方がいいです。

甘酒、この冬絶対オススメ!

***




************************

【2016/12/09 14:15】 | オススメをお試し |
鉄のフライパンを買いました。


鉄のフライパンを買いました。

フライパンと言っても
何故か横長・・・楕円と言うより
四角かな。の
鉄製オーバルフライパン。



今まで使っていたテフロンのフライパンが
くっつくようになったので
買い換えるのに何にしよう
と考えまして、

どうせなら鉄分が補給できる
鉄製がいいと探しているうちに

なんだかこの形に惚れてしまいました。

横長なので魚とか焼けるし。

うちには鉄のフライパンは
目玉焼き一個用の小さいのと
炒め用の深い中華なべもどきがありましたが、

正直どちらもくっつきます。

炒め用は、最近時々調子良く、
餃子なんかはそれで焼いていたのですが
やっぱりくっつく。

鉄のフライパンはくっつかないって
聞いたのになぁ・・・
といつも思っておりました。

今回、願うように最初の工程
良く焼きをしまして、

しかもIHじゃ甘い!と
簡易ガスコンロまで出して焼き!
そんでよく油をなじませまして、

よし!目玉焼きでも焼いてみるか!
とやったらくっつく。

ちょっと心がなえた所で検索すると、
鉄のフライパンを持っている人は
当然のように「油返し」の儀式を
毎回やっている。

何?油返し???

油返しとは、
毎回フライパンを使う時に
フライパンを熱して多目の油を入れ、
全体に馴染ませて
そいつを油ポットに返して、
それから材料の油を入れて調理開始!

というもの。

そういえば、中華の料理人は皆
最初に中華なべに油入れて出して・・・
なんでこんな事するのかと思って
見ていたんだよ。
鉄鍋に油を馴染ませるためだったんだね。

これをやりはじめてから
すこぶる調子良いです。

今までのへたれ鉄フライパン2個も
スルスルフライパンになりました。

使うのが楽しいです。

で、とにかく、
私みたいに
「鉄のフライパンは使いたいけど
うまく使いこなせない」という方に
この事をお知らせしたくて
ここに記しました。

「油返し」をやれば
横長四角のフライパンを
IHで使っても
端まで熱くなるので使いやすいです。

***

で、今欲しい物。



と、金たわし。

今まで使っていた
プラ?だかなんだかのフライ返しが
鉄の熱で溶けだしたのです。

そんで、
これもテフロン加工ではご法度の
フライパンガシガシ洗いが
スポンジじゃできなくて困ってます。

油返し用のオイルポットは
ココット皿と小皿の蓋で
なんとかなったのでいいんですけど

鉄フライパンを買うなら
金たわしと金属製のフライ返し
(ターナー)は必要ですよ。




↑安いし、おススメ!

************************

【2016/11/03 17:00】 | オススメをお試し |
マダムブリュレをめっちゃオススメ!
いまさらながらですが・・・

先日、やっと食べました。



「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」

美味しそうだとは思っていましたが、
上の層が・・・
マダムシンコが砂糖(メイプルシュガー)
をどっちゃりかけて
バナー二本でゴー!!!っと焼く、
あの層が半端なくシャリシャリ言って
美味しいです!

恐るべしシンコ社長!!!

あ、下の層も
おいしいです!

************************



************************




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/12/06 10:31】 | オススメをお試し |
TVでやってた体に良いものをお試し!
今朝、あさイチ!で
コーヒーがいいってやってましたね。

病気にかかりにくくなるとか
いろいろ・・・

それぞれの病気が治るのかと
イノッチがしきりに聞いてましたけど
治るのではなくて予防だって・・・。

ips細胞の森口さんの
怪しい話があったこの時期だからか
学者さんのお話って
眉唾ものに聞こえるのは
私だけ?

っていうか、
コーヒーって今まで
飲みすぎは良くないって
言ってたような・・・。

コーヒー飲むと寿命が延びる?
え~?
コーヒー好きの国の人より
日本人の方が寿命が長いような
気がするんですけど?

なんだかわからん。

***

しかし!

最近そんなTVでやってた話題で
「あ、これ効果があるじゃん?!!!」
って思うものが出てきたよ!

それは「ハス(蓮根)」。

ハスは免疫力をあげて
アレルギー(花粉症)予防にもなるって
「はなまるマーケット」でやってたの。

んで、何気に
最近ハスが安かったから
この時期咳がとまらない
(痰がいつも喉にからんでいる)父に
毎日「おかず」として
何かしらにして出していたら、

まず、3日目くらいに
「ンッン~!!」っていう
咳払いが止まった。

そして、一週間後に
夜中に風邪をひいて、
このときは一晩調子悪そうだったけど
こうなると一週間は具合の悪い父が
次の日には何事もなかったみたいに
治ってた。

風邪はひいちゃうみたいだけど
回復力が物すごく良い!

こんなに明らかに効果が見られる
食材は初めてだ!

・・・

父の咳は昔からで、
冬は喘息や肺炎が怖いので
つねに「蓮根粉」を
用意していましたが、

これは民間療法で
マクロビオテックなどでも
お馴染みなやつなんですけど
あんまり目に見える効果が
なかったんだな。

それが野菜として毎日食べてたら
こんなに効果があったなんて・・・。

もしかしたら
秋から春まで
毎日蓮の粉を飲ませていたら
効果が見えていたのかも知れませんね。

とにかくこの冬、
ハスがオススメです!

************************





************************




テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/10/15 13:45】 | オススメをお試し |
koboがいいらしい。
読書に革命を!
新しい楽しさを!

見易さが特徴!

楽天から電子ブックリーダー
kobo Touch が
発売されました。

過去の人たち・・・

紫式部とか
織田信長とか
坂本龍馬とかは

絶対買ったね。

友達みんな
買いました。



送料込みですと!

挑戦価格ですと!

買おうかなぁ・・・。

************************




テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

【2012/08/02 23:20】 | オススメをお試し |
| ホーム | 次ページ