プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


引き寄せの法則を入門してみた
遅ればせながら最近になって
「マーフィーの法則」に
興味を持った。

ただのアルアル本かと思ったら
つまりは「引き寄せの法則」。

「引き寄せの法則」とは、
自分の願いを叶える方法がある
ということ。

潜在意識を変えて
宇宙にお願いすればなんでも叶うと。

・・・宇宙? アホですか?

と思うでしょう。

そりゃそうです。
でも、物理学でも認められています。

私たちはみんな、
宇宙が何にもない所から
作り出されたものなのです。

だから宇宙は何でも作っちゃいます。

***

で、いろんな本を読んでいるのですが、
この本、ちょっといいかも。

「借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ」


わかりやすいっちゅうか
面白い。

マジすか?!
っていう所はありますが、
そこは流して読んじゃうと
「今」が上手くいっていない人は
元気が出ると思います。

***

あなたの今の人生も、
うまくいかないと思うことも、
あなたの願いはすでに
叶えられていたって事なのです。

思い当たる事があるから
怖いです。

**

サンマーク出版のページ
結構立ち読みができます。

先が読みたくなっちゃいます。

**




************************



************************

【2016/11/20 13:49】 | 好きな本をお試し |
ヨーガンレールの社員食堂
「食堂」に弱い私が
昨日、本屋さんで見つけました。
「ヨーガンレールの社員食堂」

ヨーガンレールというのは
デザイナー・ヨーガン レール氏が
社長をする会社なのですが、
この会社の社員食堂に
人気スタイリスト高橋みどりさんが
一目惚れして
その一年の献立を
まとめた物です。

ヨーガンレール氏自身が
ベジタリアンだそうで、
こんな見事に健康そうな
社員食堂は
見たことありません!

素晴らしいです。


ヨーガンレールの社員食堂

↓アマゾンでは
なか見検索できます!



************************

↓も、高橋みどりさん著


くいしんぼう

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/09 18:16】 | 好きな本をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
それからはスープのことばかり・・・私の頭の中もだよ!
「つむじ風食堂の夜」
という本の宣伝が
新聞に載っていた。

かもめ食堂以来
食堂という響きが好き。

風が好き。

私の好きな
宮沢賢治の
「銀河鉄道の夜」
にも似ている響き。

それからこの本が気になって
しかたがなかった。

作者は吉田篤弘氏。

検索すると
もっと好きな響きの著書が
出てきた。


それからはスープのことばかり考えて暮らした

私の好きな感じの表紙。

アマゾンで見ても
楽天で見ても
レビューはすこぶる良し。

そして、暮しの手帖社。

本屋さんに行く機会が
ここんとこ続いたので
探したけどなかった。

それからは
この本のことばかり
考えて暮らしてます(笑)。

************************

アマゾンからの購入はこちら



************************


つむじ風食堂の夜


かもめ食堂


宮沢賢治 銀河鉄道の夜

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/06 16:01】 | 好きな本をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
つみきのいえの本
「つみきのいえ」

アニメーションだけでなく
本でも楽しめます。


つみきのいえ

絵を見ているだけでも
心に染みますね。

:::::

「おくりびと」の
本もありました。


おくりびと

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:第81回アカデミー賞 - ジャンル:映画

【2009/02/24 16:20】 | 好きな本をお試し | トラックバック(3) | コメント(0) |
片桐はいり


わたしのマトカ

この本に出会ったのは
一年くらい前のこと?

何の気なしに入った本屋さんに
チョコンと置いてあったの。

著者:片桐はいり

言わずと知れた
女優さんです。

彼女が出演した
「かもめ食堂」
という映画で行った
フィンランドのお話を中心に

それまで旅で出会ったエピソードが
綴られています。

「マトカって何?」と
ずっと思って読みつづけました(笑)

いきなりアジアに思いが飛んだりして
頭が混乱することもありましたが
最後は結びつくんだな。

最後まで飽きることなく、
それどころか
楽しい気持ちになって
読みきっちゃいました。

この手の女優さんは
大抵何冊かエッセイ本
出してるのよね。

と思ったら
はいりさん、
一冊目です。

早くイッパイ本
出さないかな~

と思っていたら

先日、またもや偶然に
この本を見つけました。


グアテマラの弟

はいりさんの二作目です!

飛びつきました。

そして、これもお気に入り。

私は本を買うとき
題名とか作者だけで買いません。

どんな本でも、雑誌でも
必ず中をパラパラとめくり、
自分にとって読みやすい本かどうか
確かめてから買います。

だから、買った本は
宝物のように
大事にとってあるのです。

そして、この2冊の
はいりワールドも
私の大切な
宝物になりました。

************************

この映画もお気に入り♪


★特典ディスク付DVD2枚組!
かもめ食堂
(特典ディスク付DVD2枚組)


この映画がなかったら
まだ
作家、片桐はいりに
出会えてなかったのだろうか
・・・。

ありがとう「かもめ食堂」。

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

【2008/10/24 11:53】 | 好きな本をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |