プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


沢尻エリカさま
今までドラマとCM以外で見たことのなかった

沢尻エリカさま

が最近よくTVに出てて

「人に媚びを売れない女優が大丈夫?」

って思って興味深く見てたけど

SMAPの草なぎくんの

「桃尻さん」

発言にも動じていなかったし

スタッフに手づくりクッキーを作ってくる

なんて

ツッパリにあるまじき実態

を朝から暴露されても

屈託なく笑顔ですごしていたので

「あれ?噂のやりたい放題ヤン女優ではなかったのね?」

と、見直して楽しみに見ていたのに

やっちゃったねぇ。

あれは映画の宣伝のために

意外とイイ子を我慢して演じていたのか

それとも

珍しい映宣活動に飽きてしまったのか

その映画の初日挨拶で

ふてくされて腕組み

が一番ウケタよ。

あと一日我慢すれば猫かぶり通せたのにねぇ。

これからもどうなるかわからないけど

またちょっと楽しみだわ

*************************



*************************

沢尻エリカは応援しないけど
もし良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

ヨロピク
m(_ _)m

* * * * *


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/30 23:52】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
グアムに行こー!
夏ももう終わり・・・

ついオトトイまで30度の夏が
名残惜しそうにそこにいたのに
あ!っと言うまに

秋 

・・・

ああ・・・夏~・・・ 

と思っているあなた!

秋こそ夏を満喫するチャンスなのです!

それは

 グ・ア・ム ♪

夏はツアーの料金が高い!
どこに行っても混雑していて行列はあたりまえ。
暑い国の夏だからめっちゃ暑い!!

ところが秋は

ツアーの値段がめっちゃ下がる。
人もまばらで優遇される。
夏とは言え風が爽やかな季節となる。


そして!
グアムは日本から近いから
エコノミー症候群にならなくて済む♪
時差もないのでボケないね!
それでも機内食は食べられるよ~♪

仕事が終わって夜中にグアム着。
島のオレンジの灯りを見ながらホテルについて
プルメリアの花につつまれて
ピンとしたシーツに包まれてぐっすり眠る。

カーテンの隙間から朝の光・・・。

今日、何する?

市内観光?
イルカウォッチング?
ダイビング?
ダイビングが怖ければシーウォーカーがいいね!
潜水艦にも乗っちゃう?
クルージングもいいね♪
セスナも?すごい!
夜は優雅にディナーショー?
それともカジュアルにバーベキュー?

楽しい一日があるグアム。

しあわせの風吹くグアム。

そう、今だからこその絶対のオススメです!

***********************

しあわせの旅 グアム


↑ここでツアーの予約!
目玉があるのでチェック!



↑グアムでのオプションは
ここで予約していきましょう!
スマートに過ごせる
素敵なグアムになります。

***********************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/30 13:38】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
メデタイニュース!
今日のおめでたいニュース!

イノッチと瀬戸朝香結婚!!

「瀬戸が花嫁」

だって・・・

スポーツ新聞・・・

必ずダジャレにしなくていいから。

・・・・・。



本家、瀬戸の花嫁

**********************

最近何かと話題の佐賀出身のバレリーナ

中村祥子さん。

日本人初の

ベルリン国立歌劇場プリンシパルなんだそうです。

昨日開演まえの中村さんを

NHKで中継していて

とっても美しくて見とれてしまった。

是非、これからも頑張ってください。


↑ 中村さんじゃないわ
あなたもバレリーナよ!!

**************************

夏の終わりに何故かトマト酒がブームらしい。

私のマイブームだったとまと豆

夏限定だったのに

こっちはまだ売ってるってぇ。

これのこと?!


トマトのお酒 「ラ・トマト」500ml

うん。飲んでみたいな。

めでたいニュースなど見ながら

一人で飲んでやろうじゃないの!!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/29 17:30】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂大好き~♪
先日もお風呂の話をしましたが
なんと、お風呂のブログを発見してしまいました!
その名も

「集まれ全国のふろリアンよ!」
エコーがかかる感じでね

風呂好き人間のことをふろリアンと言うらしい。

ならば私もふろリアン~♪(笑)

密かな趣味>(爆)が<入浴>という
ライフコーディネーターの大谷美香さんによる
対談形式のブログ。

第一回は
「やっぱり日本人はお風呂が好き!」
という題で<お風呂のプロ・安藤氏>(誰(笑))との
対談が載ってます。

安藤氏とは、TOTOの社員さん。
そう、TOTOはトイレで世界的に有名だけど
お風呂の老舗でもあるんですね。

二人の会話の中で大谷さんが
「海外で恋しくなるのが和食よりお風呂」と言い
固定されたシャワーは
洗いたい所にお湯が当たらない
とおっしゃってますが

まさに同感!!!

なので私は海外に行くさいは
洗面器と体を洗うスポンジは
絶対に欠かしません。

昔、箱根の温泉で
一緒の湯船にドイツ人観光客が入って来て
身振り手振りで
「いい湯でしょ~?」「うんうん♪」
という会話をしましたが
外国人も日本のお風呂に入ったら
みんな満喫しちゃうんですよね。

とにかく日本はお風呂にかんして
世界でもこだわりのある国であることに
間違いない!

皆さんも「自分もふろリアン♪」と思ったら
是非この

「集まれ全国のふろリアンよ!」

を見て温まってください。

************************

この日記はブログマイルさんからの情報で書いてます。
ブログマイルさん、ありがと♪

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/29 14:33】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
福山雅治って・・・
アンアンで毎年懲りもせずに行われる
「○○な男」の
抱かれたい男の№2に毎年選ばれる

福山雅治ぅ!

どうでしょう。
私は「小雪ぃ~、アンちゃん~」
と言ってた頃から
『この男はなんか違う!』
(いい意味ね!)
と思っていたのですが

やっぱり多才な男でした。

時計のシチズンとコラボだそうです。

『シチズンとコラボ?腕時計に声でも入れるんかい?』
「小雪ぃ~、アンちゃん~」
・・・古い発想でゴメンナサイ(TT)

******************************************

時計と言えば
私、子供の頃
大切な人には
こんな時計を
プレゼントしたいな~って思ってたんです。

それは
飛び出す腕時計!!

時間によって鳩時計みたいに
かわいいキャラが飛び出すの。

朝は私が
「おはよ~ん♪起きてぇ~♪」

家を出る時間には
ゴミ太郎くんが
「今日はゴミの日だよ~捨ててね~」

お昼にはランチちゃんが
「今日は長寿庵がサービスデーだよ♪」

夕方には冷蔵庫くんが
「牛乳なかったよ~買ってきてね~」
サプライズで掃除機くんも
「ゴミパックも切れてるよ~」

・・・キャラが多すぎて入りきりません・・・。

今なら3Dにするとか
マグマ大使のリモコンみたく(古っ!)
携帯機能つきの腕時計とか
出来そうですよね。

でも、時計自体はアナログがいいな。
昔ながらの重厚な時計。

こうゆうの、シチズンさんは得意なんですよね。

と、いうことで
今は大切な人には
手巻きの何年もつかえる
アナログ腕時計をあげたいです。

・・・それにしても私
子供の頃から
旦那は単身赴任って設定だったんですね(笑)

******************************************

今回シチズン福山氏とのコラボでやっちゃうのは
第一弾として

REAL SCALE(リアルスケール)』

というフリーマガジンの創刊なんだそうです。

「時」や「時計」をテーマにして
著名な方々をサポーターに発刊していくみたいです。

興味のある方は

REAL SCALE

にGO!

************************

今回はプレスブログさんからのリリース情報でした。

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/09/29 11:54】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vitz欲しい~
*プレスブログからのリリース情報です*

昔、ブイブイ言わしてましたの、私。

ブイブイと言ってもブタじゃなく
族・・・でもなく

普通に、車です・・・車。

友達が鎌倉に住んでいて
もうすぐ外国に行っちゃうって時に
「それじゃ~いっぱい遊ぼうぜ♪」
なんて言って
友達乗せて鎌倉~葉山あたりを
毎週ドライブしてました。

その頃はまだ免許取りたてで
まるでお相撲さんの高見盛みたく
運転前に気合入れてたな。

友達、妊娠してたのに
よく乗ってくれました。

それからしばらく乗ってたけど
車庫の都合で乗らなくなっちゃって

最近車のCM見るたびに
小さくて可愛い車が欲しいなぁ
って、思うのです。

今、一番欲しいのはVitz

ヴィッツの魅力といったら
やっぱり色でしょ!
15色もあるのよ~!!
この間紹介したメガネ屋さんみたく豊富じゃない?!



選ぶとしたら
私はやっぱりカッパーメタリックだな♪
可愛いよね!

みなさんも是非
VitzのHPに行って
確認してきてください。

もう、買いたくなっちゃいますよ♪

***************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/09/28 00:15】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(2) |
貼るだけでおこづかいゲット!
ネットでおこづかい稼ぎの方法は色々ありますが

貼っておくだけでおこづかいが貯まる

なんて凄すぎます。

そんな「御札」のようなものが本当にあるの?

といぶかしげに思ったら


ありました。


しかも、一切怪しげじゃありません。


それは、ネットでおこづかいが稼げるの?と思って

自分のサイトにやってきてくれる人たちに

その方法を案内することです。


まず、下のバナーを見てください。

マクロミルへ登録  


  

  
懸賞サイトChance It!

お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録  imi



ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生


これらのバナーはサンプル猫が現在登録している

アンケートやポイント、ブログライターのサイトの中で

「紹介ポイント」のあるサイトです。


「紹介ポイント」とは、

自分のブログ等に紹介バナーを貼っておき

そこから誰かが新規登録をすると

バナーを貼った自分のところにおこづかいが入るしくみです。


ここにあるサイトは

どこも皆、おこづかいに替えるポイントが貯めやすく

お勧めなサイトばかりです。

もちろん、怪しいサイトはひとつもありません。


これらのサイトに登録して

自力でポイントを貯められるのは勿論のこと、

皆さんも自分の「紹介バナー」を

自分のブログに貼り付ければ

そこから登録した人の紹介ポイントがたまります。



また、

このバナーで新規登録をすると

新規登録したあなたも得をするサイトもあります。

いきなりポイントがもらえるとかね。


まだ入ってないサイトがありましたら

是非上のバナーから入って

そこの仕組みを確かめて

早速入会登録してください。


おこづかい稼ぎに絶対お勧めします!


******************************


ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/09/27 14:47】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
天然酵母は可愛いペット
本館のmikankan
立ち寄ってくれる人はご存知でしょうが

私が今ハマッているのは

天然酵母

事のおこりは林檎ジュースに干しブドウを入れ
台所のすみに置いた事。

干しブドウの周りについた天然の酵母たちが
林檎ジュースの甘味を栄養にして
ジワジワジワジワ醗酵をはじめ
気がつけば
シュワシュワのアップルサイダー♪

PA0_0017.jpg


これこそ天然の酵母ドリンクです!

このまま醗酵をすすめると
いつかお酒になって
酒税法違反になってしまいますので
蓋をゆるくしめ(醗酵でビンが割れるといけないので)
急いで冷蔵庫にしまいます。

毎日ちょこっと飲んでは林檎ジュースを継ぎ足して
美味しいアップルサイダーを味わいます。

天然の酵母には
おなかにいい菌がイッパイらしいので
そっちもスコブル快調!

ビンの口に耳を当て
「ぷちぷちぷち」
っと泡がはじける音を聞くのも
酵母くんが「生きてるよ~」って感じで
今ではかわいいペットくん♪

もちろん、これは天然酵母ですから
小麦粉に入れて醗酵させて
天然酵母パンも作れます。

PA0_0002.jpg


これが林檎の香りがして美味しいの!

これで作ったサンドイッチは最高!

PA0_0068.jpg


はたまた、糠漬けの糠床に入れると
糠の酵母くんと協力して
美味しいお漬物を作ってくれます。

PA0_0116.jpg


ありがとう天然酵母くん♪

薫り高い美味しいものは
あなたにお任せよ♪

と、
今日も天然酵母くんの
ぷちぷちという囁きを聞きながら
自然の恵みに感謝するのでした。

*************************

天然酵母を起こすのは
なんか難しいことのように思っていましたが
実はこんなに簡単なのです。

発酵食品は体にいいし
それが自分の手で作れるなんて
本当に素晴らしいことだと思うのです。
(勿論清潔な環境で醗酵させてください)

お子さんがいるお家なら
自然の中にいる菌という
理科の実験的お勉強にもなりますね。

雑菌などが繁殖するといけませんので
生の酵母ドリンクよりも
それを使って火を通す
天然酵母パンをおすすめします。

自家製の天然酵母パン。
素敵ですよね♪

*****************************

*天然酵母を作るさいは
醗酵させすぎないこと
ビンが割れるので蓋はゆるめること
清潔な環境で行うこと
を忘れずに
自己責任でお願いします*


*****************************


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/27 14:27】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
とまと鍋!!

今朝のはなまるで
岡江久美子さんが
「とまと鍋・・・おいしいトマト鍋の店!」
と、連呼していたので
調べてみました。



想像では、コンソメスープ鍋に
トマトが丸ごとドッカンと
煮芋のごとく
並べられているのかと思いきや

どうやらトマトジュースベースの出汁に
いろんな具が入っているものが主流らしく
そうゆうのが出てきました。

イタリアンね!

お店を調べてたのに
出て来るのは関西圏のお店ばかり。

残念。

という事で
今晩作ってみよう♪



トマトジュースを鍋に入れ
ブイヨンを一個。
隠し味は少々の黒砂糖。

具は・・・
鶏が好きだけど
海老とかイカとか
魚介類も入れなくちゃね!

あとは、
ジャガイモも味が染みたら美味しそう。
ナスもいいかな。



そうだ!最後にご飯を入れて
イタリアンおじやにしようね!

イタリアンだから
チーズもタップリ入れよう♪

そんで、少しおこげにしたら
めっちゃ美味しそうじゃない?!!!

今晩これに決まりです♪



*********************




ここのチーズは最高なり!!

*********************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2007/09/26 11:39】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
お風呂を楽しむ季節がやってきた~♪
お彼岸も過ぎて
いよいよ秋ですね。

これからの季節は楽しみがイッパイ

脂ののった旬の魚を焼いて大根おろしで食べる♪

お気に入りのココアにオレンジの飴がけを乗せて
秋の夜長にTVを消して読書にふける♪

温泉に行ってコクのあるお湯にゆっくりつかる♪

いいですよねぇ。

でもぉ

お魚を食べるのも読書も
忙しい日々の合間にできますけど

温泉はなかなか簡単には行けそうもありません。

なので、温泉気分の素を買います♪

スーパーで見かけるバスクリンタイプのものしかり。

檜ボールしかり。

でも、今一番お気に入りなのは

岩盤浴タイプ
(↓ こうゆうの)



夏はシャワーで済ませることが多かったので
秋は湯船に入ってじっくり汗をかきたいんです。

半身浴もいいですけど30分も入っていられない性格。
熱いお湯はすぐにのぼせちゃう。

なので、岩盤浴に使われる石をお風呂に入れて入ると
みるみるうちにジワジワと汗が!!!

汗が出るってことは
老廃物が浮き出るってことで
あかすり気分で体を洗うと本気で

スッキリ!!

気持ちいいんですよね~♪

で、タオルをまとってふわぁ~ってして、
そんな気持ちの良い時間を持つことが
私の贅沢タイム。

ああ、もうお風呂に入りたくなってきてしまった。

e01.jpg


**********************

岩盤ボール



ハッキリ言って、
ドラッグストアなどで売ってる少量のを買うと
後で追加購入したくなります。
実際、それで安いのを買ったつもりで
結局追加購入して高くついてしまった私(汗)


お風呂にはタップリ入れた方が
効果が感じられて気持ちいいし

残ったボールは
タオルにつつんで布団に入れると
体が温まって良く寝られるそうです。

入浴剤と違って繰り返し使えますので
結果安上がりという効果もありますね♪

岩盤ボールはネットでドッと買うことを
おすすめします。

送ってくれると楽だし~♪

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/25 14:13】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議顔の猫
不思議顔って

・・・・・





確かに。


***************


負けるもんか!といいつつかなり負けてる

mikankan
(ここの本店)

も、よろしく。

v


*****************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/22 16:09】 | 得したお買い物♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
タメセル!!
ハウス食品株式会社
「デリー・プレミアムレシピ」
<ビーフマサラカレー>/<チキンマサラカレー>
が各2個ずつ4個セット
送料関係費630円で【タメ】せるチャンス!!


今モラタメさんを見たら
新しい「タメセル」が入ってました。

絶対お得です!

欲しい方は
今すぐモラタメさんに登録して
ゲットすべし!

はやくしないと
あっという間になくなっちゃうよ!!



**************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/09/21 11:11】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
トモズ/アメリカンファーマシー
横浜のみなとみらいに
トモズ/アメリカンファーマシー
というお店があります。

みなとみらいに行くと大抵寄ります。

明るくて綺麗でゆったり見れるドラッグストア

ワンランク上のドラッグストアを目指す店。

ドラッグストアですから
薬があるのはもちろん
色とりどりの輸入雑貨や日用品の
一個一個が珍しくって楽しくって
大きなおもちゃ箱に入り込んだような楽しさが
ここにはあります。

ひとつひとつを手にとって
その説明書きを読んでいたら
時間なんてわすれてしまいます。

「トモズ/アメリカンファーマシー」

HP見たら、東京にはイッパイあるんですね。

近くにお店のない人でも

トモズ/アメリカンファーマシーWEBショップ

で楽しいひとときを得ることができます。


コスメティック・フェイスケア・ボディーケア
医療衛生用品・介護用品・健康食品
男性化粧品・日用雑貨・食品

いろんなものが揃っています。

是非、皆さんもこの楽しい空間を
のぞいてみてください。

***************************



***************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2007/09/19 16:47】 | 得したお買い物♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
鎌倉に住みたいなぁ
サンプル猫の住まいは横須賀線沿線にあります。

子供のころからおばあちゃんに連れられて
鎌倉のお寺さんによくいきました。

思春期、もやもやとした悩みを
一人で電車に乗って
海にぶつけに行ったこともあります。

そのたびに思いました

「鎌倉に住みたい!」

大人になって
海の近くでマンション生活もいいかな
なんて思いました。

先日も、江ノ電の一日券を買って
江ノ島まで行き
途中下車して海沿いのレストランで
お茶などしてきましたが

しあわせなんですよねぇ、こうゆうの。

鎌倉の海沿いはテラスのあるカフェが
結構ありますから

毎日、本を片手に通って
海辺のテラスに陣取って
カフェラテたのんで
海を見つめて
ふ~~~~って・・・。

あ~~~~しあわせ!

そりゃ、毎日してたら飽きますけど
鎌倉という土地は
狭いわりにあちらこちらに
素敵なお店がイッパイあるので
飽きることはありません。

本当に大好きな土地。

鎌倉。住みたいなぁ。

*****************

今日の日記はBloMotionさんの
「パークナード鎌倉長谷 シーサイドヴィラ」さんからの
依頼参加記事なんですが

長谷、凄くいいですよ~!
住むなら絶対長谷をお勧めします。

海辺(というか海の近く)で生活したいなら
ここ、考えてみてください。

海は近いし大仏さまもすぐそこだし
ちょっと歩く範囲で由比ガ浜も
もすこし歩けば鎌倉駅。

その道沿いに麩饅頭屋さんとか
わらび餅屋さんとか
かわいいレストランとか
小物屋さんも
なんとなくのんびりした間隔で
ぱらぱら~っとあって

本当に大好きな町。

ここで全部説明してたらキリがないな。

もし、
「鎌倉にすみたいな~」
って思っている人がいたら
是非一度、この長谷の環境を
歩いて見てきて欲しいんです。

絶対気に入ります。

******************



******************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2007/09/19 14:26】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(2) |
イケメンパラダイス~!!!
「花ざかりの君たちへ」が

気がつけば今日、最終回だそうで

・・・・へ?あれ?

もうやってる?

へ?

終わっちゃった?!!!

あ~・・・!!

昨日は「ファーストキス」も

つけたら終わり2分だった・・・。

なんか根性入って見てない証拠か?!

*******************



*******************

うん、何とかして見よう。
誰か録画してないかなぁ~。

*******************
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/18 22:02】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(4) |
GROW系ゲームが大好きです
GROW系ゲームが好きです。
面白いよね。

普段、あまりゲームはしないのだけど
GROW系の新作が出ると
一気にクリアするまでやってしまう。

今回は
リクルート進学ネットの
芝浦工業大学という学校のページより
nini08b17c61.jpg
工学で未来を作る体感ゲーム

サンプル猫は6回めで完成!

それより、この写真とる方が大変だった(汗)

*************************




*************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2007/09/18 21:50】 | 無料ゲームをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
貼り付けるだけでお小遣いがたまる!
ネットでおこづかい稼ぎの方法は色々ありますが

貼っておくだけでおこづかいが貯まる

なんて凄すぎます。

そんな「御札」のようなものが本当にあるの?

といぶかしげに思ったら


ありました。


しかも、一切怪しげじゃありません。


それは、ネットでおこづかいが稼げるの?と思って

自分のサイトにやってきてくれる人たちに

その方法を案内することです。


まず、下のバナーを見てください。

マクロミルへ登録  


  

  
懸賞サイトChance It!

新規モニター登録  imi

お得なポイント貯まる!ECナビ

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生


これらのバナーはサンプル猫が現在登録している

アンケートやポイント、ブログライターのサイトの中で

「紹介ポイント」のあるサイトです。


「紹介ポイント」とは、

自分のブログ等に紹介バナーを貼っておき

そこから誰かが新規登録をすると

バナーを貼った自分のところにおこづかいが入るしくみです。


ここにあるサイトは

どこも皆、おこづかいに替えるポイントが貯めやすく

お勧めなサイトばかりです。

もちろん、怪しいサイトはひとつもありません。


これらのサイトに登録して

自力でポイントを貯められるのは勿論のこと、

皆さんも自分の「紹介バナー」を

自分のブログに貼り付ければ

そこから登録した人の紹介ポイントがたまります。



また、

このバナーで新規登録をすると

新規登録したあなたも得をするサイトもあります。

いきなりポイントがもらえるとかね。


まだ入ってないサイトがありましたら

是非上のバナーから入って

そこの仕組みを確かめて

早速入会登録してください。


おこづかい稼ぎに絶対お勧めします!


******************************


ブログランキングに参加しています。
お役に立ちましたらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

【2007/09/16 13:43】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(2) |
アイスクリームにかける醤油?
先ごろ

たまごかけごはん専用の醤油

とかが話題でしたが、今度は

アイスクリームにかける醤油

だそうです。





塩ものお菓子が好きな人にはいいかも。

******************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/09/16 12:40】 | 得したお買い物♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッスミンをお試し
今回は、
いつもありがとうのモラタメさんから頂いた
LIONから出している今話題の
「グッスミン」を試してみました~!!

9月10日 グッスミン 届く

早速、証拠写真を

g02.jpg

グッスミン3本入り1箱+携帯用濃縮グッスミン2コ

LIONさん、太っ腹です!
モラタメさんの営業努力もうかがえます。
感謝感謝

早速今晩から試してみよう♪と思ったら
横でかなりの不眠症ぎみの母と姉が
「あんたグッスミン飲まなくてもぐっす(り)眠じゃないの」
と恨めしそう。

う~ん…

爽快な朝を迎えたくて応募したのだけれど
不眠症2人組に睨まれたのでは無視できん。

なので今回は
母にビン3本、姉に携帯用を渡し
感想を聞くことにしました。

****************

一日目の夜

母・・・「味はニオイほどきつくないわ。」
姉・・・「濃縮なので5倍に薄めて飲んだけど案外おいしい。」

そして就寝

二日目の朝

母・・・「・・・」
姉・・・「ウ~ン・・・」

頑固な不眠症たちである。
私・・・「く、薬じゃないから・・・まあ今日もお願いします

三日目の朝

母・・・「ウ~ン・・・どうかしらねぇ・・・」
姉・・・「気持ちの問題かも♪今日はよく寝られたよ。」

母よ・・・今夜も頑張ってくれ。

四日目の朝

母・・・「ウ~ン・・・」

母よ、夕べすごいイビキかいて寝てたのあなたでしょ!

*********************

という訳で

母にはあと3日くらい飲ませ続けたら
自覚が出るのではないかと思われました。

ちなみに、味は私が一口試したところ
乳酸菌飲料の「乳」を取った感じ。

つまりはそれが
「トマト酸」の味ではなかろうかと思うのですが
クセになりそうないい感じの風味です

*グッスミンは「トマト酢」+「GABA」配合*

寝る前に摂るので低カロリーは助かる。

*グッスミンは8kcal*

量も丁度イイ

早速実験の続きのために
母に買ってきてあげなくちゃぁ~

g01.jpg

LIONさんから発売中!

* * * * *

今回の記事はモラタメさん

から頂いた製品を試して書きました。


テーマ:健康第一 - ジャンル:ライフ

【2007/09/15 16:33】 | サンプルをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホテルの朝食はしあわせなのだ
最近「ホテルで朝食」というのが流行ってます。

出勤前にホテルに寄って朝食をとる。

休日の朝、ホテルに行って朝食をとる。

というもの。


朝から優雅なひとときを得られるしあわせ。

先日もテレビの特集で

みなとみらい地区にあるホテル「パンパシフィック」の

「カフェトスカ」の朝食ブッフェが出てました。


サンプル猫は旅先のホテルを選ぶとき

朝の優雅さを頭に入れて選びます。

休日の朝、ホテルのカーテンから漏れる朝の光。

カーテンを開けると美しい海。

ボーっと眺めていると

キュンとおなかが催促するから

急いで着替えて朝の食卓へ。


これ、大切。


だからもし、

パックツアーのホテルの朝食がショボイものだったら

すぐにそこを出て評判の良い朝食のホテルに潜入。

珈琲がおいしいこと

パンにこだわりがあること

フルーツが新鮮なこと

朝の光が気持ち良いこと。

これを満たした朝食のとれないホテルは

なるべく選ばないようにしています。


その点、パンパシフィックの「カフェトスカ」は

ガラス張りの店内で

パンは、フランス「ブーランジェリー・メゾン・カイザー」の

ホテルブレッドが食べられるんです。


そして何より

スタッフの笑顔とスマートな対応は

きっと朝から優雅な気持ちにしてくれるはず…


すみません、サンプル猫はパンパシフィックは

ランチでしか使ったことないので…へへへ。

車で20分ですからね。

でも、ホテルの朝食特集でここが出るたび

今度の日曜はパンパシフィック横浜ベイホテル東急で

朝食食べるぞ!!

と思うのですが…何故かランチに…


古くからの港町、横浜には

素敵な朝食を出してくれるホテルがいっぱいあります。

是非皆さんもホテルを選ぶさいは

朝食のおいしいホテル、探してみてください。

****************************

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

***************************

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

【2007/09/15 14:07】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポイントの貯まるアンケート
ネットでちょっぴりお得な生活をするのに

欠かせないアイテムのひとつが

アンケート

アンケートモニターサイトに登録して

メールで知らせてくれるアンケートに答えると

ポイント(=のちに現金や商品券にかえる)が

どんどん貯まっていくんですけど

このアンケートモニターでオススメなのが

マクロミル

こちらはとってもアンケート依頼が多いんです。


メールをあけて

マクロミルさんのファイルにいくつか入っていると

もうワクワク。

なにせ、答えれば答えるほど

ポイントが貯まっていくんですからね♪


実際、アンケートも意地悪なものはなく

サクサク答えられて楽しいです。


これからこんなアンケートがあったらいいな~

と思うのは

やっぱりエコロジーとか

スローライフについてとか

自然に係ることがいいなぁ。

企業の方でもこれから絶対必要な情報でしょ?

CO2の問題とかゴミの処理問題とか

一般の人の意識も高めつつ

企業のアイデアも募れたら最高だと思うのよ。


そんで、

「あったらいいなと思うものはどんなものですか?」

なんて質問があったら

「自家発電&蓄電つきダイエット自転車」!

って答えてあげるのだ!

これ、絶対売れるよね。

痩せるわ、電気代安くなるわ、エコロジーだわ。

主婦はくらいつくと思うんだけどなぁ。


はやくこんなアンケートが来ないかと夢見て

毎日楽しくメールを開けています♪


とにかくアンケートモニターで一押しなマクロミルさん。

皆さんも是非登録してみてください。

***************************



***************************

マクロミルさん、アンケート会員募集中!
マクロミルへ登録
ポイント貯めるなら絶対入るべし!

***************************

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

【2007/09/11 15:38】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(4) |
森のことも考えてます
先日も自然派宣言(?)をしたばかりですが

やっぱり環境に優しいものって好き。

どこかに「環境のことを考えた・・・」

とかって書いてあると

ついつい見ちゃいます。


実は、ランチ探検のさい

マイ箸も持ち歩いているのですが

最近の和食屋さんって

割り箸使ってないとこ多いんです。

張り切ってマイ箸買ったのに

悲しいような嬉しいような・・・。


とにかく、環境について考える企業が増えるのは

とても嬉しいことです。


*******************


「アスクル」コピー用紙特集サイト

こんなんがありました。


アスクルって、最近良く聞くオフィス用品のお店。

うん、うちの事務所にもチラシがあったよ。

アスクル・・・明日くるからアスクル。

はい、助かります


その、アスクルのオリジナルコピー用紙

トレーサビリティ・・・つまり

環境に配慮した原材料の調達をし

その調査をきちんとているそうなのです。


1 どこの国や地域で生産されたのか。

2 どんな原材料から作られたのか。

3 どのように調達されたのか。


森林資源の枯渇問題が問われる中

紙製品を扱う会社としての責任を

自覚している会社です。

素晴らしい!


近年、私達の口に入る食品ですら

材料の調達が把握できていない加工会社は

イッパイありますね。

(NEWSになってビックリしましたが)

そんな世の中において

アスクルさんでは

2004年からもうこの調査をしてきたのです。

本当に素晴らしいね!


これからは、コピー用紙

アスクルさんで買いたいとおもいます♪

*****************************

情報元:buzzmo

*ちなみにアスクルさんはオフィス専用。個人向けには*
*ポータルアスクルさんというのがあるそうです。*



*****************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2007/09/10 14:16】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
もらえるもらえる!
サンプル生活では欠かせない

いつもお世話さまのモラタメさんで、今回は

牛乳石鹸・薬用ハンドソープ
TWO'S

がもらえます!!

2000名!

牛乳石鹸さん、太っ腹です。


二つの殺菌成分が幅広い種類のバイ菌から手肌を守り

2つのうるおい成分が、手肌のカサつきを防いでくれる。


最近なんか物凄く潔癖症のサンプル猫。

土いじりなんかは平気で素手でやっちゃうんですけど

外出から帰ってくると

真っ先に手をゴシゴシしちゃうのです。


う~。


でも、ゴシゴシやらなくても菌をやっつけてくれて

なおかつお肌も守ってくれるなんて

うれしいかぎり。

それに、土で汚れたお肌も

いい感じにしっとりさせてくれそうな


うん!是非つかってみたいです!!!

牛乳石鹸さんの製品ってとこも

安心できますね!


牛乳石鹸さん、モラタメさん

是非当選お願いします~♪

**********************

モラタメさんはこちら


* * * * *

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/09/10 11:58】 | サンプルをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
自然派なんです(1)
最近はエコロジカルな生き方が流行ですね。

サンプル猫も

ちょっぴりマクロビオティックとか

天然酵母を起こしたりとか

そうゆうのやってます。

実は子供の頃から好きでした こうゆうの。


最初に影響を受けたのは

多分母がとってた「暮しの手帖」





これは最新刊ですが

この雑誌は、今流行りの

「自然に暮らす」とか「本当に良いものを追求する」

的な本の草分けではないかと思います。


大切なことがイッパイ書いてありました。

えんぴつ書きの挿絵なども

子供ながらにとても新鮮でした。






この本は

同じ「暮しの手帖社」が出した

月ごとのエピソードや

ちょっと役立つお話が書かれた本。

「暮しの手帖」の中に連載されていたもの。

忘れられない風景を心に焼き付けてくれるような

とてもやさしい本です。


1988年03月発行とありますが

うちのを調べてみたら

昭和50年(1975年)3月発行のもの。

32年前の本でした。


多分、私の心の中にある

大好きな風景の基本が

ここにあるのでは・・・と思います。

*************************



エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
 

こうゆうお店を隅から隅まで見て

面白い商品を探すのも大好き♪

**********************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/09/08 21:17】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
松坂のもう一人の女房は・・・
ボストン・レッドソックスの松坂大輔。

横浜高校でピッチャーやって

甲子園で話題をさらった頃が懐かしい。

あの頃はもっと細くて可愛かったなぁ。

・・・

おっと、今日は松坂の話じゃなくね

その甲子園に出てたときに

松坂の女房役、つまり

キャッチャーをしていた子が

クイズ!ヘキサゴンⅡ に

出ている。

上地雄輔くんという

ちょっと可愛い顔をした俳優。

TVドラマにも結構出ていて

「平成夫婦茶碗」「ごくせん」「すいか」
「ひとにやさしく」「ランチの女王」
「アットホーム・ダッド」「ハケンの品格」
・・・etc

と、めざましい。

なんで今まで気づかなかったんだろう。

************************

とにかく、この上地雄輔くん。

まだ「ヘキサゴン」を見たことのない人は

是非見て欲しいの。

とにかく天然ぶりを発揮しまくって

とっても愛すべき「おバカちゃん」なのである。

小学校3年生レベルの計算問題が全く分からない

「ハ行で始まる国名」の問いに「バカチン」と書く。

「日本の特別天然記念物は?」の問いに「パンダ」と書く。

ABCの歌は

♪ABCDEFG~HIJK フーアーユー♪

・・・

でも「ピッチャーとキャッチャーの間の距離は?」

なんて問いには「○十○.○メートル!」

ときちんと答える!

まったく

そのおバカぶりは愛さずにはいられないのだぁ。

現在番組では

つるの剛士くん、野久保直樹くんと3人で

「イケメンおバカ3人衆」

と呼ばれている。

彼ら、みんな面白いね。

ちなみにちなみに

ヘキサゴンの「おバカ3人娘」は
里田まいちゃん、スザンヌちゃん、木下優樹菜ちゃん。

「恋のヘキサゴン」(YouTube)で

ユニットデビューらしい。

ということは、

「イケメンおバカ3人衆」も?

微妙に楽しみ。

*****************************



ヘキサゴン、おバカ3人衆も3人娘も

実力なのか、計算なのか、ラッキーなのかは

誰にもわからない~。

*****************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

【2007/09/05 22:35】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
朝の習慣ECナビ!
サンプル猫は

朝と昼と夜、一日3回パソコンをつけます。

そして、朝はまずメールを開き

一通りのチェックが終わったら

一押しポイントサイト

ECナビ/ポイント情報局 に

ポイント巡りに行くのです。


1、ECナビを開けます。

2、毎日検索で5ポイントゲット~!!

3、ポイントページの右下にある
ポイポイゲームでポイントゲットにチャレンジ!

4、クリック募金でポイントゲット!

5、ページ内の「サイト訪問で10ポイント」でゲット!

6、もちろん、登録などが出来そうな
広告サイトに行ってポイントゲット!

7、次には懸賞のページに行き
左メニューのおみくじでポイントゲット!

8、左メニューからアンケートサイトに行って
そこでも検索でポイントゲット!

9、懸賞ページに戻ってクリック駅伝で・・・
これはプレゼント目指してクリッククリック~!

まだまだあるよ~!

10、懸賞ページ上メニューから
ポイントつき懸賞のページに行き
新しく更新されたページへクリックでポイントゲット!

11、そのページの上部のポイントチャンス広告で
またまたポイントゲット!!!


ふう・・・これで終わりじゃないのよ。


他にもジャンルやポイント数や条件で
ポイントくれるサイト探してポイント貰うし

10万ポイント山分けがあったり

ポイントが貯まったら宝くじにも応募できるし

クイックポイントアンケートなら
一気に50ポイント貰えるし、

そうそう、ケン☆ケン検索で検索すると
毎日懸賞に応募できるし、

アンケートサイトのアンケートでもポイントもらえる


ふう、疲れて来たわ。

でもまだあるの!

毎日毎日ジャンジャンジャカジャカ

ポイントが~~~~~~!!


とにかくあなた自身で行って見てきてください。

もう、目が回るほど毎日色々ポイントゲットができるのよ~!


そうそう、メルマガにもポイントゲームがついてくるわ。


という事で、ここも絶対登録すべし!!

お得なポイント貯まる!ECナビ

いくら登録してても

ポイントがなかなかたまらないサイトもイッパイある中

このポイントサイトECナビさんはホントおすすめです!!

****************************

という事で、毎朝とっても忙しいのですが

ポイントが確実に貯まっていくのは楽しいことなので

クリックダコができそうです♪


情報元:buzzmo

**********************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/09/05 18:32】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヒーローは誰だ!
使命はひとつ。運命を支配すること!

自分には何か特別なことができるはず。

そう思いながらも人々は平凡の中に

溶け込んで行きます。

しかし、ここにいるヒーローたちは

特殊能力に目覚めてしまった。


HEROES/ヒーローズ


**************************

以前にも書きましたが

アメリカの日本人俳優「マシ・オカ」でも有名ですね。

アメリカンTVドラマシリーズ

HEROES/ヒーローズ

マシ・オカが演じるのは

ヒロ・ナカムラ(Hiro Nakamura)

東京で働くサラリーマン。

heroe’s


彼は時空間を操れる力を持つ。

・・・これが上手くいくと

ヤッター!!

と叫ぶんだね!

ヤッター!がNYで流行っているって話は

あまりにも有名よねぇ。

10月から「スーパー!ドラマTV」で放送が開始されます。

そのプロモーションのため先日行われたジャパンプレミアには

HEROESキャストが来日!!

この時は、マシ・オカくんも

朝から「めざましテレビ」に出るなど

忙しそうでしたぁ。

そのマシ・オカくん

9月11日にロスで行われる

エミー賞の助演男優賞にノミネートされているとか!

もうすぐ発表!楽しみだね!

*******************

本家アメリカでは

もう第2シーズンの撮影にも入っているんだよ。

そして今度はマシ・オカに彼女ができる!

なんと、それは

懐かしのアイドル

田村英理子ちゃん!!!

なつかしいね。

でも、相変わらず綺麗でした。

こっちも楽しみです。

とりあえず、

10月から「スーパー!ドラマTV」ではじまる

シーズン1の方の

HEROES/ヒーローズ

皆さんも楽しみにしていてください!

************************



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *
【2007/09/04 16:16】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
モラタメさんでやってます~♪
我が愛するLOVEなモラタメさんで
先日のラーメンお得お試し販売に引き続き

株式会社ケフラン
「ケフィアフェイシャルソープ(洗顔石鹸)」

1,890円(税込)を → 送料関係費 630円 のみ

で、タメせる 

をやってます!!!


ケフィアフェイシャルソープ(洗顔石鹸)とは

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー ♪

そして、今話題のコーカサス地方発祥の伝統的なヨーグルト

「ケフィアヨーグルト」をギュッと閉じ込めた

お肌にやさしい洗顔石鹸!

保湿成分を高配合した低刺激洗顔石けんなので

毛穴の汚れまでしっかりとれるのにお肌しっとり

らしい・・・。

長時間寝かせて作ってあるので

お風呂場でも溶けにくいみたいです。

それは良いね!


1,890円もする高級石鹸が

お試しで630円!!

ああ、またページを開けるたびに

残り数が減ってくよ~!

これ見る度にどきどきしちゃう。

きっと、また夕方までもたないね。


お試しするなら今!!!

登録がまだなら今からでも~~~~!!!



ぽちっと行くのだ~!!

***************************************





テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

【2007/09/04 14:23】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
目が良くなりたい!!
前にメガネの話をしました。

そう、サンプル猫はメガネっこです。
っこって年じゃありませんが汗;

そもそも、目が悪くなってまずメガネ。

お年頃になってコンタクトレンズ。

コンタクトが面倒になってまたメガネ。

そんな経緯をたどるのも人類の進化のごとくですが
この次の進化は

レーシック

しかないでしょ!!!!

****************

最近、やはりメガネっこ(っこ・・・)の姉と
よく話すのです

「早くレーシックやりたいね。」

レーシックを知らない人はもういないと思いますが

一応説明しておきますと

レーシックとは、視力回復の方法のひとつで
レーザーを用い、片目約15分で
近視も遠視も乱視も回復へと導いてくれるのです。

コンタクトレンズの苦労はわかりますよね。

手入れも大変だし
異物を目に入れるゴロゴロ感は
何年経っても慣れません。

目の中に入れても痛くないくらい可愛い
コンタクトレンズだったら良いのですがねぇ・・・。

・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

メガネは楽そうに見えますが
実は結構苦労もあります。

メガネが汚れると

「あれ?!目が悪くなった?!」

と悩んじゃうほど見えにくくなる。

勿論、冬の鍋ものはメガネが曇って食うものナシです。orz

そんでなにより

気がつくと、鼻メガネになっている。

近視で長年格闘してきた私達美人(?)姉妹にとって
レーシックを施してくれる先生は

まるで、

眼科界のハリーポッターや~
(すいません、毎度 by彦麻呂風)

いつか、このブログでお金が貯まったら
レーシックを受けに行きたいと思います。

ううっ。早くやりたい・・・。

*************************

レーシック
レーシックなら松原クリニック
この記事はブログルポのレーシック特集の依頼により執筆しました。

****************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/04 11:34】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑顔で気持ちいいねぇ
最近お医者さんに行くことが多くなりました。
自分と言うより、父母につき合ってです。

と言っても生活習慣病とか
加齢による目の病気とか(白内障とかね)

心配するような病気ではありません。

なので、余計に目につくのかも知れませんが

病院の受付のお姉さん(年下)が
最近イイんですよね。

美人になったとかそうゆうのではなくて

笑顔の受付さんが多いのです。

昔は病気で辛い時に

「どこが悪いんですか?!!怒

って怖い顔されて

「あ・・・いえ・・・スミマセンが・・・汗;

的に気を使って病院に通ったりして・・・。

病の気を余計に使わせるなよ!って。

そんなことに気づいてくれたのか
病院経営が競争激しくなってきたのか
受付嬢の対応が最近は良くなってきたな

そんなふうに思っていたんですけど

ああ、勉強してきたとこが良かったのね?って
これまた最近わかりました。

***********************

病院の受付嬢は、看護士さんの兼任や
普通の受付嬢ではなかったんですね。

「医療事務」というお仕事なのだそうです。

受付のほかに「診療報酬明細書の作成」「助手業務」と
かなりプロフェッショナルなお仕事を
なさっているのです。

日々、忙しい仕事をしている最中
苦しい顔をした人が

「あの~~・・・・・・・・・・マジですか

って来られても、きちんと笑顔で対応。

これこそプロフェッショナルな技!

つまり、病院の受付嬢は
医療事務の資格をきちんとしたところで学んだ

病院窓口の

プロ中のプロ

であったわけです!

で、医療事務の資格かぁ・・・と興味を持ち
資格・スクールNAVI(ここ)を広げて
まじまじと見つめる・・・。

笑顔で患者さんに対応し

保険証の確認や、初診・再診の手続き、
診察券の発行などをこなし
カルテの医療情報を正確にデータ入力。
会計時の診療費の計算。

そして笑顔で患者さんをお見送り。

・・・・・

そうか…いつも見る病院のお姉さんは
そんな仕事をしているのか。

フムフム・・・。

そうして、つくづく笑顔のありがたさに
感謝をするのでありました。

一生懸命勉強してきたのね。

ありがとぉ

*************************


「情報元:buzzmo」


*************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

m(_ _)m

* * * * *

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/04 10:51】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ