デフレ脱却ぅ!頑張れ日本!
ユニクロの会長が
「国民にお金あげるのは『愚民政策』だ」
と言っている。→ここ

同時に、

医療や社会保障を充実させて国民生活を保障し、
安心して生活できる社会づくりにつとめる必要がある。

と。

夕べ、テレビ朝日で
「学べるニュースSP」を
やっていた。

この番組は
社会で起きている出来事や仕組みを
わかりやすく池上彰さんが
解説してくれるので
好きなんだけど

見ていてイライラするときもある。

劇団ひとりさんとか
多分ものすごく社会のこと
勉強していると思うのに
いまひとつマトノハズレタ質問しか
しない。

デフレから脱出するためには
みんながお金を使うこと

なんて話で
ゲストも池上氏も
ま~るくおさまっちゃったけど

買いたい商品がないのに
「エコだから」とか「社会貢献」なんて理由で
買わないよねぇ。

芸能人はお金持ちだから
無駄遣いしたくないって
思わないのね。

***

デフレから脱出するために
まず国がすべきこと、それは

しっかりとした社会保障をする。

医療の分野を充実させて
病気になって働けない国民に
金銭の心配を軽減させる。

そして年金の問題も
国民に不安を持たせないこと。

これさえすれば
国民は少し安心して
財布の紐を緩められる。

国がすべきことは、まずそれ。

次に大切なことは、

国民に「とにかく買え!」なんて
バカな話じゃなく。

国民が、良い仕事をして
自分たちが高額を出してでも
是非買いたい商品を作る。

それだけ。

付加価値のある商品を出す企業は
デフレスパイラルにはまらないで
繁盛しているものねぇ。

とにかくワクワクするものを作って売れば
いいのよ!

デパートなんて不況不況って・・・
デパ地下はワクワクするけど
上の階はドンヨリよ。

もっとテーマパークみたいな
ワクワク感がないと
行かないって!

あとスーパー。

デフレの元凶を作り出しているのは
独自の新製品を考え出せないで、
優秀な企業のヒット商品をパクり、
安い値段で売るスーパー。

これって
パクリの大国中国と
同じことやってるって
わかんないのかなぁ。

とにかく日本の大手スーパーには
斬新な考えを形にする優秀な人が
いないってことよね。

パクリして安く売るって・・・
日本人としてのプライドはないのかい?

***

そして無能な国家公務員と政治家たち。

国民にお金をばら撒く政策が
一時しのぎだってわからないの?
本当?

自分たちの保守にまわり、
本当に大切なことを
しようとしない頑固さ。

国家公務員て、
大手スーパー並に
本当にアホなの???

日本人の質が下がったってこと???

本当に立派な国を作るためには
いろんなしがらみを乗り越えて
肝心なことをやってほしい。

来年は是非
そうゆうことにまっすぐに
全てが進んでくれることを祈るばかりです。

************************
今年の大ヒット商品!

【正規販売店】 レッグマジックX1セットたったの60秒  30日間の返品保証付き楽天ランキング ダ...
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【2009/12/30 11:10】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
お財布フリフリ金運アップ!
今年のお正月に
スンゴイステキなお得情報~!

皆さんフリフリーゼって知ってますか?

満月の日に集まって
お財布をフリフリする人たち。

これ、数ヶ月前にTVで見て
ネットで調べようと思いつつ月日が・・・

で、昨日何気に突然思い出して
調べてみると

次の満月はなんと2010年1月1日
早朝4時13分!

この時間にお財布を持って外に出て
満月にむかって
「満月さん!ありがとう~♪」
といいながら
お財布をフリフリすると
お金がたんまりたまる!・・・らしい。

ま、レシート出すとかいろいろ
あるらしいので
詳しくはフリフリーゼのブログ
参照してください。

それにしても
1月1日って
縁起良いよねぇ。

このあと逆の方向から
初日の出が出るっちゅーとこが
なんか繁盛って感じで
ステキ♪

みなさんも
大晦日の夜は頑張って起きて
元旦から金運UPさせちゃいましょ~♪

***

ちなみに芸能人の会員もいて
渡辺めぐみさんと矢部美穂さんが
TVに出てました。

矢部美穂さんは
「万馬券2回あたりました♪」って
言ってたから
凄いよね。

************************


百年の大不況を百年に一度の幸運に導きます。満月に向かってお財布をフリフリすれば・・・金運...

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2009/12/30 10:01】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめざ食べたい~!
今朝の「はなまるマーケット」は
今年最後の放送なので
鶏チャーシューや煮豚、煮卵などの
作っておくと便利なものの
復習をやってましたね。

煮豚は三枚肉なのに
煮る時間が少なくてビックリでした。

そしてはなまるカフェは
恒例の「おめざ問い合わせベスト10」

10位 宮崎あおいちゃんの
京都 パティスリー菓欒(からん)「西賀茂チーズ」

9位 勝俣州和さんの
三島 富岡屋本店「あずきのクレープ」
改め「茶茶クレープ」

8位 秦万里子さんの
茅ヶ崎 えぼし「玉ねぎのさつま揚げ」

7位 常盤貴子さんの
神戸 株式会社トミーズ「あん食」

6位 金山一彦さん芳本美代子さんの
港区 梁の家(ヤンのいえ)「海鮮チヂミ」

5位 坂本龍一さんの
山形 酒井製麺所「こんにゃくそば」

4位 糸井重里さんの
飯島奈美さん作「お手製蒸しパン」

3位 進化系洋風どら焼き各種
新垣結衣さん=伊豆・川津 港月堂「チーズどら焼き」

2位 安藤美姫さんの
創作料理 和さび「もちもち杏仁」

1位 山口智充さんの
広島 八天堂「くりーむぱん(カスタード)」

でした。

流石みんな美味しそう。

昨日そごうの「えぼし」で
大海老天丼買おうと思って行ったら
大海老じゃなくって悩んじゃったんだ。
さつま揚げ買ってくれば良かったな。

「こんにゃく蕎麦」は
やっくんも岡江さんも
本気食いしてましたね。

1位の八天堂のくりーむぱんは
夏に伊勢佐木町で出店が出てて、
おめざの事知らないで
5種類買ってきたんだ~。

本当にやわらかくて美味しかった!
また食べたいよう!

************************


上沼恵美子さんが関西の番組で絶賛!!はなまるマーケットおめざでは世界の坂本龍一さんが紹介!!...
是非本気食いしたい!

***


シネマ食堂
飯島奈美さんは映画『かもめ食堂』や『めがね』などで
人気のフードスタイリストさん。
丁寧に作られたその美味しそうな作品たちは
私もファンです。
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:TVでやってたね(O^日^O)/♪ - ジャンル:グルメ

【2009/12/28 10:56】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
すべらない話
人志松本の「すべらない話」スペシャル、
面白かったですね。

MVPが勢ぞろいしたわりに
相変わらず実は滑ってましたけど(笑)

それでも
「すべらんなぁ~!」の一言で
全体に面白くなっちゃうから
まったく不思議です。

今回のMVPは
兵動大樹さんの「一等兵」の話。

「阪神の帽子とハンチングの帽子」も
「ウッドストックの薬屋めぐり」も
かなり面白かった!

ほっしゃんの「アート引越し」も
物凄く怖いけど妙なオモシロさ。

流石MVP!

で、始まった早々
黒田有さんが話しているときに
「この番組は12月○日に収録されたものです」
というテロップが流れて、
それが何故か気になって
黒田さんの話、覚えてないのよね。

どうも昨日暴力事件を起こしてしまったらしい。

残念です。

こんど「すべらない話」
いつやるのかな。
待ち遠しいよ!

************************

【よしもとプレゼント対象】人志松本のすべらない話 其之四
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/27 16:18】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり韓流最高~!
「冬のソナタ」byTBS!

見ちゃいました=!

もうマンネリ~!と思いつつ
見ちゃうとね~・・・



やっぱステキ!

また廃人になりつつあります。

ペ・ヨンジュンのミニョンさん
チェ・ジウのユジン、
最高だ~!

***

韓流ドラマといえば
フジテレビが昼枠で
韓国ドラマ枠を作る?

来年一月からで、
第一弾が「私の名前はキム・サムスン」!



これ、見たかったのよ~!

流石フジ!いい選択だわ!

といっても
TBSの「冬ソナ」も
結局は究極の選択なんだけどね♪

************************


今だから話せる『冬のソナタ』

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/25 17:25】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅白は「こども司会者」だって!
NHK紅白歌合戦の内容が
少しずつ見えてきました。

中でも
加藤清史郎くんやさくらまやちゃんが
出ないのはおかしい
と思っていたら、

コーナーで
「こども紅白歌合戦」として
清史郎くん、まやちゃんの他
大橋のぞみちゃんや
「スノープリンス」主役のジャニーズJr.森本慎太郎くん&
「スノープリンス合唱団」が
出るらしいです!

このコーナーの司会者は
清史郎くんと大橋のぞみちゃん。
今年の2大CMこどもスターだね!

いいのかNHKでCM関係(笑)!

「こども店長」ならぬ「こども司会者」だって(爆)。

♪まねき猫ダッグ♪は出ないのね?・・・。

ま、このコーナーは見ちゃいそう!

あと、イギリスのスター発掘番組で
有名になったシンデレラ
スーザン・ボイルさんも
出演する・・・とか。

これも実現したら楽しみですね。

詳しくはここ

***

関係ないけど今、NHKで
アナウンサーが
「ボビー・オロゴンさん」
と言うところを
「ボロゴンさん」だって!

ガハハハ!マチガエンナヨ!

************************

加藤清史郎&アンクル☆させ/かつおぶしだよ人生は
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/25 17:12】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(2) | コメント(0) |
ヘアサロン、どこにする?
しばらく美容院に行ってないな。

その分髪は伸びていい感じ
だけど
ボッサボサと言えば言えなくも無い。

う・・・反省。

で、どこか素敵なヘアサロンを
と思っているのですが

皆さんはどんな風に
自分に合ったヘアサロンを
見つけているのでしょう。

これ、結構大変で
昔、最寄の駅近くの美容室に
飛び込みで入ったら
夜の女王みたいな髪型に
されてしまった(涙)。

もうカンで選ぶしかないんだけど
私のカンってあてにならない(涙)

で、最近思うのは
ケラスターゼのヘアケア製品の
置いてあるヘアサロン
いいんじゃないかって。



一時期凝ったのです。

友達の家に泊まりに行った時
「これいいよ!」って
ケラスターゼのシャンプー使わせてもらって、

それからネットで買い捲りました。

それからケラスターゼの置いてあるヘアサロン
気になっていたんですよねぇ。

うちの近くだとどこだろう・・・。

と、そんなときには
ケラスターゼ モバイル
が役立ちそう!



早速探して行ってこようっと!

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:*美容* - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/12/25 16:50】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒーにブライト~をお試し!
ネスレのBrite(ブライト)で
7daysChallenge
キャンペーンやってるよ。

一日コーヒー2杯として
14本のブライトがもらえちゃうの。

早速もらいました。

PA0_0024_20091225162119.jpg

太っ腹!

で、よく意味がわからなかったのだけど
コーヒーと関係なく
7日間のチャレンジコースを
選ばされ・・・

毎日メールが届くので
毎日チェック入れてたら
7日目に
達成証をもらいました。

ブログに貼って♪って
・・・
デカイよ!貼れない!

しかし、

コーヒーに入れる粉ミルクは
某乳製品と決めてましたが、
今回これいただいて
ブライトの美味しさがわかりました。

こっちのほうが安いし、
これからブライトも買っちゃいます。

プレゼント、
いつまでかと思ったら
先着30万名さま分がなくなるまでらしくて
まだやってます。

皆さんも応募してみたら?
絶対お得!

応募はここから!

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

【2009/12/25 16:23】 | サンプルをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
JR天然水でお年玉キャンペーン
どこかに出かける時。
駅でどんな飲み物を買いますか?

お茶?コーヒー?
私は断然水なのです。

缶コーヒーは苦手。
お茶は、買って最後まで飲んだためしがない。
その点水は、
何故かガブガブ飲めちゃうんです。

もちろん水を買うときには
それなりにこだわります。

数年前までこっていたのが
水の硬さ。

硬度が高いほうが
ダイエットに効くっていうじゃないですか?
だからガンガン飲み・・・たいのに
やっぱり外国製の硬度の高いのは
味の方もハードル高め。

我慢しても飲みきれないので
結局飲み残しが多かった。

それに反省してからは
国産の水を買うようになりました。

これがビンゴで
やっぱり国産は自分の体にあう!

ガブガブのめるわ潤うわで
今では国産水のファンです。

で、どんな国産の水を飲んでいるかというと

これが単純なんですが
案外ボトルの雰囲気なんかで
選んじゃってます(汗)

中でも今お気に入りなのが
JR東日本管内で売っている天然水
「FromAQUA」

涼しげなブルーのラベルにピンクのライン。
このピンクが入っているところが
ほっとさせて
めちゃくちゃ好き♪

それにこの水、もともと
上越新幹線が通る大清水(だいしみず)トンネル内の
作業員がおいしいと飲んでいたものだそうで、

いかにも天の恵みっぽくて
飲んでいて嬉しいんですよね。

皆さんもJR東日本を利用するときは
「FromAQUA」を
気にかけてみてくださいね。

あと、今
「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」
をやっていて
携帯にちょっと嬉しいキャンペーンなので
気になる人は
天然水FromAQUAのサイトを
是非チェック!(@^▽^@)!

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【2009/12/25 11:10】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
注目成分フラーレンをお試し!
ブロコミさんから
日々のアンチエイジングにお役立ちの化粧品
「ホメオバウ LPEXブライトネス」と
「ホメオバウ LPEXクリームプレミアム(サンプル)」を
いただきました♪

PA0_0023_20091224114242.jpg

「ホメオバウ LPEXブライトネス」は
今注目の成分フラーレン
ふんだんに使われた美容液です。


フラーレンとは、
肌の老化を進める活性酸素の消去効果が
コエンザイムQ10の3倍以上!
細胞死防止効果は
ビタミンCの125倍!
といわれているほか、

テロメア維持機能、
メラニン生成抑制、
漂白作用など
エイジングに関わる様々な悩みへの
効果が期待される
夢のような成分

なのだそう!

これは微妙な年齢(四十路)の私に
ぴったりの
ありがたい成分でしょ!

じっくり使わせていただきました。

手持ちの化粧水の後にこれだけ。

とても浸透力が良いので
肌が乾いたりしないかと心配しましたが、
きちんと肌をしっとりさせてくれるので
一日中安心していられます。

そして、使っているうちに
肌がふっくらとしてきてきましたよ!

これ、良いです!

肌に力がなくなってきた
微妙な年齢肌の人に
是非オススメします。

肌力回復!

そして、サンプルでいただいた
「ホメオバウ LPEXクリームプレミアム」

PA0_0026_20091227155034.jpg

こちらも吸収がものすごく良くて
サンプルでは物足りないくらい
たっぷりつけたい衝動にかられますが、

決して乾燥するというわけではなく、
長く使って行きたいタイプの
良質なクリームでした。

肌が必要とする成分
(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸・アミノ酸)が
超微粒子・特殊構造・浸透性など
素晴らしい形で入っていますから
やはり、ずっとずっと使い続けたい
化粧品です。

フラーレン

************************
マーケティング会社 ブランディング
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/12/24 11:45】 | サンプルをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ