プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


続10日間ダイエット・3日目4日目
一昨日はヘナで毛染めをしたので
体重はかれませんでした。

ヘナ染めは
風呂に入る時点で
物すごい量頭に塗ったくっているので
正確に体重はかれないもので・・・。

で、昨日は
量りました。

一昨日も昨日も
胸焼け系で
食事は少なめのつもりでしたが
体重は51.4キロ。

もしかしたら
停滞期かも。

それもいいんです。

確実に体重減らしていくには
停滞期もあるものです。

丁度いい停滞期です。

今日か明日あたりには
減ってくれる・・・と思います。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0
→51.4

続10日間ダイエット
目標50キロ台
→52.0→ノーカウント→51.4

************************

今日の昼は玄米粥でした。
良く噛めば胃にもやさしいし
マクロビってます♪(笑)

有機玄米粥 200g【自然】有機玄米粥 200g

有機玄米粥 200g【自然】有機玄米粥 200g

価格:189円(税込、送料別)



************************







テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/31 15:11】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
青パパイヤの実験してみました~♪
先日、喉の異物に耐えかねて
異物を消してやろうと
青パパイヤの粉末を買ってみました。

喉の異物が何なのか
わかりませんが
青パパイヤに含まれるパパイン酵素は
たんぱく質を分解する酵素なので
もし、毛玉のようなものだったりと
たんぱく質系でできたものならば
希望は持てます。

で、購入したのがこれ↓



いろいろ調べて
これが余分なものが少なかったのと
お値段も安かったの。

しかし

いつも買ってから疑問を持つ。
「これ、大丈夫?」

安くても騙されて
パパイヤ成分が入ってなかったら
意味ないし。

パパイヤの効果というのも
目で見てみたかったし、

実験してみました。

***

まず、2つの容器に
同じくらいのハム片を入れます

PA0_0167.jpg

ここに、比較のため
左側容器に粉砂糖、
右容器にパパイヤ酵素を
かけてみました。

PA0_0166.jpg

 ↑粉砂糖がけ    青パパイヤ酵素がけ↑

粉砂糖はすぐに溶けたので
量が違うように見えますが
同じくらいです。

そして丸一日
常温で放置。

それがこれです↓

PA0_0163.jpg

見た目は
砂糖の方が白っぽく、
パパイヤの方が赤っぽいですが、
これは肉質の微妙な違いかなと…。

なんだ、たいして差がないんじゃない?

と、箸を刺してみると
違いは歴然!

PA0_0160_20100831144146.jpg

↑砂糖の方は弾力があり、
ちょっと力を入れて刺したら
穴が開きました。が、

PA0_0159.jpg

↑パパイヤの方は
箸を乗せただけで
なんの抵抗もなく刺さり、
二度三度刺すと
ミンチ状になってしまいました。

これってすごい!

よく、硬い肉に
同じ「たんぱく質分解酵素」を持つ
パイナップルとかキウイとかを
すり込んでおくと
柔らかくなるといいますが、

少なくとも青パパイヤ酵素は
一日置いたらミンチです。

焼いたら溶けちゃうかも?!

***

ということで、
今回購入したこの製品は
ちゃんとした製品であることが
私なりに確認できました。

ま、これ飲んでから絶食するわけじゃないので
異物にどれほど効くかは
微妙ですけど・・・。

猫のごはんにも
物すごく少量混ぜてみようかな。

***

青パパイヤはダイエットにも
良いとききます。

魔女たちの22時でも
青パパイヤで痩せた!って
やってましたよね。

効果のほどは個人差もあるでしょうが・・・。

それにしても
調べれば調べるほど
パパイン酵素はすごい!

鎮痛作用や抗菌、抗炎症作用があるとか
古くなった細胞だけを分解するとか、
悪玉コレステロール(LDL)を分解するとか、

ちょっと
逆流性食道炎っぽかったので
「食道が溶けたらど~しよう」
なんてチョッコシ(ゲゲゲの女房風)思ってたけど
抗炎症作用なんかがあるのなら
胸のつまり感や胸焼けによる痛みにも
いいんじゃない?

と思って飲み始めたら
いい感じ。

あんまり飲むと
どうなるか怖いので
少しづつ試してますが、

以前同じ症状の時は
一週間くらいは痛かったのに
昨日から飲み始めて
今日はものすごく楽。痛くありません。

といっても怖がりなので
食事も玄米粥を
すこ~しづつ良く噛んで
食べてるんですけど。

効果があるの?!
と言われれば
私には良い感じがする~♪
としか言えません。

ダイエットに効くかどうか?・・・

これってやっぱりわかんないよね。
いつもの生活はいっさい変わらずに
これを飲んで痩せるのか?!
って実験はやってないので
・・・。
すみません。

************************

粉だとどれくらい飲めばいいの?!
って悩みますけど
中にお匙が入ってます♪



送料込みだし約40日分で
安いよね。

************************






テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/31 14:54】 | オススメをお試し | トラックバック(2) | コメント(0) |
続10日間ダイエット2日目はミニリバ
なんか・・・
食べられなくても
食べちゃうのよ・・・。

朝 バナナ
昼 玄米粥(昆布茶味)
夜 ハンバーグ少し+マッシュポテト+グラタン少し

よーく噛んで食べました。

で52.0キロだけど、
良い感じのリバウンドだと思うわ。

これがないと
逆に不安感じちゃう。

ダイエット中で、
暴食したわけじゃなくて
体重が増える。

ってことは、
体が適応する準備してるんであって
次は減るってことだからね~♪

やっぱり一時的な減量じゃなくて
体本体がその体重に近づいていかないと
痩せたといっても嘘だもんね。

バカリバ(バカなリバウンド)しないためにも
ミニリバは必要だよね。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0
→51.4

続10日間ダイエット
目標50キロ台
→52.0

************************

履くだけで?


かわいいし、いいかも~♪

************************






テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/29 10:53】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏ドラマ感想12
今週は「ホタルノヒカリ2」と
「GOLD」と
「うぬぼれ刑事」を
見ました。

勝手な感想です。

***

「ホタルノヒカリ2」

干物女、意を決して
両家の顔合わせだの
結婚式だの披露宴だの
やることにしました。

うっ、干物がこんな決意を!
かなり頑張ってます。

ぶちょーもホタルのこと思って
結婚に向けて歩みだしたのに

ホタルったら
衣装合わせも指輪買うのも
ほったらかしで

あげくのはてに
自分を好きだという男と
酒飲んで夜明かし。
プラス小夏さんの好意的な嘘に
乗っかっちゃいました。

ブチョーは全てお見通し。

で、出て行っちゃった・・・。

うん。
このふたりには
いろんな山谷がありましたが
根底のつながりで
いつも仲直りしてきたのですが、

結婚してからもこんな感じじゃ
すぐに離婚だね。

だからぁ、
ぶちょーとホタルは
今のまんまが良いと思うんだけどぉ?

駄目?

***

「GOLD」

悠里のお母さん、豪快です。

リカちゃんに
「絵のことも知らないくせに。
罰として200万で買いなさい。」
だって。

ちょっと怖かったよ。

早乙女とは違う方向性を持つこの人に
長男を取られた気になった悠里。

そんなところに
外泊娘が帰ってきて、
笑顔で手なんか振るもんだから
嬉しくなるよね。
なのに胸にタトゥー・・・。

バカ娘だ。こりゃ。
ひとりの男のために
タトゥー彫っちゃうなんて
本気でアホだ。

母親としてあれくらい殴るのは当然。

でも、この裏切られた感は
消えないよね。

そんで今度は
今までほったらかしにしといた
次男に目をつけたってとこが
ちょっと狂ってきています。

悠里の理念はどこに行っちゃうんでしょう。

それにしても長男の怪我。
見合い相手の発言は
幻だったのか嘘だったのか
よくわかりませんでした。

そして聖子の息子の問題。
良かったね。と思わす拍手するも
丈治への熱い視線。
どうなっていくんでしょうか。

***

「うぬぼれ刑事」

は・・・
とくに感想という感想はないんです。

娯楽ドラマっすから。

来週はママに竹下景子さん
お見合い相手に光浦靖子さんって

楽しみっす。

************************

↑と関係ないけど
見つけたらたべたくなっちゃった。

お!今は我慢しなくっちゃ。


************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/28 11:14】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日間ダイエット最終日&初日ってことで
今回のダイエット最終日が
やってきました~!

結果発表~

51.4キロ!

惜しい!あと-0.2だった~!

***

昨日は・・・

相変わらず胸焼け状態だったので
朝はお菓子を良く噛んで食べ、

昼は揚げナスのカレー

夜はキムチとブタの生姜焼きと白飯

・・・物すごく胸やけに
悪い食事を
一日してしまった~!

***

ってことで、
2つの反省の意味を込めて

あと10日ダイエットやるぞ!

胸やけに良い食べ物食べて
そんで体重も落とす!

目標51.4→50キロ台定着!

もちろん49キロ以下になれたら
うれしいけどね~♪

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0

51.4キロ!

************************

ダイエットしても
胸焼けおこしても
食欲だけはとまらないのよね。


************************






テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/28 10:44】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
逆流性食道炎?
私の喉の奇病には
二種類あります。

最初は

お菓子の袋の角の
小さな欠片みたいなものが
喉の左奥から上がってきて

「あれ?骨飲んじゃった?」
みたいな感じのものが
「えい!飲み込んじゃえ!」と
飲み込もうとすればするほど
上のほうに上がってきて
最終的に
喉の上部に
異物は大きくなって
ペタリと張り付いたようになり、
吐かないではいられない状態なんですが、
いくら吐こうとしても、
いや、吐きまくっても
その異物だけは出てこない。

だんだん血も吐くようになり、
耳鼻咽喉科に行ったが
カメラで見ても異常なし。

という症状。

**

最近多いのは

喉の右奥から上がってくるイガイガ。

お菓子の袋の破片篇の
最終系のような大きくて薄い何かが
突然現れる。

我慢すると
少しづつ下がってくれるのは良いけど、
このとき感じられるのは
大きなイガイガボールという感じ。

これが下に落ちるまで
3・4日胸つまり感で
苦しくて痛い。

このイガイガボールを
一度吐き出そうとしたが、
喉につまって出なかったので
窒息すると怖いと思って
それからは吐き出そうとするのを
やめている。

これも血吐くんだよぉ。

**

とにかくキツイ。

私としては
その両方とも同じ種類のものだと
思っているので
耳鼻咽喉科&食道科での
カメラで
異常なしと言われたからには
まさか逆流性食道炎ではなかろうと
信じてしまったけれど、

お菓子の袋の破片系異物以外は
後者の症状は
逆流性食道炎に似てるんだよな。

**

逆流性・・・の原因のひとつに
猫背ってのがあって、

私、パソコンやるとき
ものすごく背中丸めてるのが
思い当たる。

そういえば
なんか体の体調が悪くなってきたのは
猫背でパソコンやるようになってから・・・

と思ったことも何度もあります。

背骨は大事!

**

食事療法として
刺激物や脂っこいもの、甘いものは控える。
と書いてあったが、

今日のお昼、
思わず揚げナス入りカレーに
デザートはアイスクリーム食べちゃった。

すごく悪いじゃん!!

今日は10日間ダイエット
最終日なのに
何食べてんだ~!

胸焼けもするのにぃ!

**

これからは

ベジタリアンかマクロビアンか
ってなくらいの
粗食をよく噛んで
ゆっくりいただく。

そして猫背解消の生活を
おくるぞい!

************************

胃にやさしい~♪




やさし~♪

************************






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/27 13:43】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット9日目・体脂肪
体重=52.0で
昨日より0.8kg増えました。

リバウンドです。

これは覚悟してたこと。

絶食してても
いや、その方が
体が本能的に体を守ろうとして
体重減らないように
頑張っちゃうからね。

これは絶対あるのです。

しかし、嬉しいことがひとつ。

それは

体脂肪が減ったこと!

ここのところずっと
27%前後。
最低でも25.5%くらいだったのが
昨日は23.5%

う、うれしい♪

脂肪が減らずに体重減ると
率だから体脂肪率って増えちゃう
パターンが多いのに
減るってヤッターって感じだよね。

***

朝 バナナ
昼 ラーメン
夜 ビシソワーズ 揚げナス 枝豆

胸やけがあるのに
ラーメン食べたらきつかった(TT)
でも、おなかすくから
食べたかったんだもん。

この胸焼け感、
逆流性食道炎かもな。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0

************************


************************






テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/27 13:01】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット8日目!
8日目にして-3キロ
(実質7日で-3.8キロTT)

最初の目標達成です!

パチパチパチパチ♪

51.2キロ!

しかし!
今日あたりリバウンドがく~る~!
と思われるので
油断禁物!

***

昨日の献立

朝食 バナナ+キウイ
昼 牛汁のおかゆ
夜 牛汁のおかゆ

一日胸つまりで苦しかったのに
食欲はあってお腹はすく。

具合悪いから余計に
体力無くしたら大変!
と、食いしん坊の体が思ったのかも。

で、結構食べたので
体重増えてるかと思いました。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2

************************

牛肉のスープに凝ってます!


作り方

スジの多い牛肉をどっちゃり買ってきて
塩コショウしてニンニク加えて
水をひたひたに加え
圧力鍋で25分煮込みます。

冷めたら
脂上に浮いたを取って水を足し、
火にかけ、味を整えて
出来上がり♪

さっぱりしてコクがあって
すんごく美味しいんだ~!

最初に大根と一緒に煮込んでも
おいしいよ!




肉の部位は断然スジの多い
スネ肉かスジ肉!

スネのが肉が多いので美味しい。

両方ともコラーゲンたっぷりなので
シアワセ~な気分にもなれます。

街のお肉屋さんでは
円高還元で
輸入肉が豚肉より安く売ってますよね♪

************************






テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/26 10:37】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
だってごはんにかけると美味しいんですもの~♪
自分が今ごはん食べられないくせに
・・・いや、
食べられないからこそ
紹介したい!

物すごく美味しいんだ!

わさびふりかけ


100均で売ってるよね♪

今も話題の
食べるラー油もいいけど、
あいつはやっぱり
油なんだよ。

油ってやつは
カロリーが高い!

カロリーが高いけれど
美味しいからかけまくって食べちゃう。

ああ・・・これが55キロへと
つながっていたのかしらん。

なので油じゃない
唐辛子ふりかけでもよかったんだけど

何気にこっちの
「わさびふりかけ」買ったら

おいしぃ~♪

何故か一口目は
「殺す気かぁ~!」
ってくらい物すごく辛いのだけど
食べてると馴染んでくる。

それでも好き♪

で、調べたら
本当のわさびが入った
わさびふりかけも発見!



しかし・・・
ふりかけに凝っちゃうと
ごはんばっか食べて
デラックスマツコ太り(炭水化物太り)
になっちゃうからなぁ・・・

ま、私も
55キロの原因は
ラー油より
ごはんなんですけどね。

でも、今ダイエット中で
量減らしてるんだから
せめて美味しく食べたいものねぇ♪

************************

この唐辛子ふりかけも
評判いいよ~!


************************






テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2010/08/25 15:44】 | おいしいものをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット7日目・これじゃ参考にならんね
昨日のイガイガ球が上がってくる奇病で
夕飯が食べられなかったので
今回のダイエットは
皆さんの参考にならなくなってしまったな。

突起物やイガ球に襲われると
喉の痛みや胸つまり感で
しばらくまともに食べられないのです。

ダイエットには良いんですけど。

***

朝 コーヒー
昼 大戸屋でトンカツ定食
夜 具合悪くて食べられず。

51.6キロ

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6

ここまでリバウンドなしです。
(2日目はどうなんでしょうねぇ?)
そんで奇病のおかげで
今日もきっと減るでしょう。

いいんだか悪いんだか・・・

************************

毎度上がってくる異物を溶かすために
こんなんたのんじゃいました。


パパイヤ酵素は
猫の毛玉も溶かすらしい
と、前に聞いたので。

したら、なんか
魔女たちの22時
で紹介された
青パパイヤダイエット関連で
ダイエットにもイイって♪

一石二鳥になるか!

************************





テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/25 10:57】 | ダイエットをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
夏ドラマ勝手な感想?11勝手すぎる~!
日曜日の夜9時。
いつもはBSの「イ・サン」を見るのに
今週は「GM ~踊れドクター」
見ちゃいました。

何故って?

「イ・サン」は
良いものが暗殺されちゃうし
ソンヨンがあんまり出てきそうも
なかったから。

こうゆう日はつまんない
と睨んで
裏番組を眺めていたら、
「GM」で
あめくみちこさんが患者ゲストで、
あちらこちらが痛いのに
「原因不明」で
いろんな病院から突き放される患者さん
の話をやっていたので

これも踊るヒガシが簡単に
解決しちゃうんでしょ?

と、見入ってしまいました。

と言うのもですね、

私も医者も見離す奇病持ち。

喉に突き刺さるものが湧いてきて
血吐いて耳鼻咽喉科に行っても
大きな病院の食道科に行っても

カメラで見て
「きれいですよ♪」と
帰されてしまう・・・。

「患者さんが痛いと言っているのには
何か原因があるはず!」

そう言って
いい加減な医者が見離す患者さんを
きちんと見つめる
ジャニーズイケメン看護師くん!

ああ・・・こんな誠実な看護師さんと
天才医師にめぐり合えなきゃ
簡単な病気以外は
治してもらえないものなのね~
(TT)

すごいよ!ジャニーズ系!

と叫んだのもつかの間。

今日また昼食中に
突起物が上がってきたよ。

トンカツ食べてて
食べてる途中に
「あ、こうゆうガサガサした食べ物は
良く噛んで飲み込まないと
ヤツが襲ってくるんだよな。」と
意識した途端に現れました。

きょうのは突起球系です。

ガサガサイガイガした
デカイ球が
上がってくる感じ。

これも吐き出そうとしても
吐き出せません。

きっとヒステリー球だよな。と
自分でも決着つけようとしているのですが
消え去って欲しいなぁ・・・。

どうやったら消え去るのかしら・・・。

血吐くこともあるから
本当に辛いんだけど医者はわかってくれない。

ん~!どこかに「GM」いないかなぁ。

で、自分のことばかり書いちゃいましたが
「GM」
来週見るかどうかは
「イ・サン」次第ってことで・・・。

************************

少年隊/BEST O...

少年隊/BEST O...

価格:2,054円(税込、送料別)


************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/24 16:57】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット6日目
食べたい!と思っても
食べてはいけない。

絶対に後で調子が崩れる。

「あ~、あの時はものすごく食べたかったんだけど
なんか食べ過ぎちゃった。」

精神的後悔と
体調的後悔が襲う。

結局、腹八分目が一番良い
という
昔からの教え通り。

後々の体調を考えると
これが一番スッキリしている。

これこそ健康ってことです。

おデブの時は
この
「なんか食べ過ぎちゃった。」
という
食べ過ぎた時の
塩分摂りすぎたみたいな
体全体が渋い感じが
一日中続いて
どうにもスッキリしない。

消化してスッキリしかかると
「あれが食べたい!」と
食べることがクセになった脳が
指令を出す。

スッキリしないのが一日中続いて
自分がスッキリしていないことも
よくわからなくなっちゃう。

健康のスッキリ感を実感したければ
やっぱり
腹八分目!

それでお腹がすくのが早くなっても
「この空腹感は脂肪を燃やしているサインだわ!」
って
ダイエット意識が高まるってもんだ!

***

朝 コーヒー
昼 塩チキンライス
夜 胚芽米ごはん半分といくらとキムチ

体重は52.2キロ!

なんだかスタイルも
よくなった感じ♪
と、
一週間ぶりにジーパンを履いてみたら
・・・
変わらずのキツキツだった!
ショック!

体重と共によほどスタイルも
崩れていたのね(TT)

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2

************************

こんなん出てたんだぁ~!

痩せる食べ方

痩せる食べ方

価格:1,470円(税込、送料別)


【05P17aug10】お腹八分目飯碗ペアセット

【05P17aug10】お腹八分目飯碗ペアセット

価格:2,645円(税込、送料別)


************************






テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/24 16:33】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
動脈硬化にならないように知っておかなきゃ~!
最近のCMで一番印象に残っているもの。
それは

電車の中のサラリーマン。
背中に何の貼り紙?

赤い○の下の方に黄色いものが溜まってる。
そしてその上に赤い色が満ちてきて・・・

胸をおさえて倒れるサラリーマン!

見るとみんなの背中に
同じ貼り紙が・・・。

「動脈硬化は自分で気づけない」
「だから悪玉(LDL)と善玉(HDL)の
コレステロール値を把握しましょう」


このCM、すごいインパクト
ありますよね。

私や家族のコレステロール値は
大丈夫?!って
思わずにはいられません。

悪玉コレステロールが塊となって
血管を詰まらせて起こる
動脈硬化。

悪玉コレステロールが正常値でも
善玉コレステロールが少ないとまた、
それが原因になることもあるそうです。

つまり
動脈硬化予防には
コレステロールのバランスについて
自分で知っておくことがとっても大切!

調べてみると
LH比(管理目標値)を
チェックできるので
やってみました♪

と、ところが残念!

私は健康診断受けてないので
値を書き込むことができず、

脂質異常症の診断基準を
教えてもらいました。

LDLコレステロール値 140mg/dl以上
HDLコレステロール値 40mg/dl未満
中性脂肪値 150mg/dl以上

だそうです。

以前病院でみてもらった時は
悪玉が少なくて善玉が多かった。

常用してるオリーブオイルが良かったのかな♪
それともあれかな?それとも・・・♪
なんて勝手に
思ったものですが、

はてさて、あれから何年もたった今、
どうでしょうね。

早速調べにいかなくちゃ!

皆さんもぜひ
自分のLH比調べてみてみましょ~!

************************

************************






テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/24 16:09】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット4日目5日目続けていっちゃえ!
4日目

朝はコーヒーだけ。

「朝はきちんと食べないと駄目!」
って言われるけど

私の場合
午前中の運動量は大したことないので
きちんと食べると
確実に太ります。

なのでダイエット中、
特別な仕事がないかぎりは
抜きにしています。

昼はまかないで素麺×納豆

夜は昼に炭水化物を取ったので
ビシソワーズと牛肉スープの二品に
しました。

体重、前日と変わらず
53.2キロでした。

ま、前日が減りすぎたくらいなので
体が防御機能を働かせた
と思えば
増えなくて良かったと思います。

しかし、やはり減らないと
ちょっとイライラ・・・。

なんか仕事が手に付かなかった。

***

5日目

朝 コーヒー

コーヒーは
カルシウムをとる意味でも
ミルクの多いカフェオレにして
飲んでます。

昼 天丼

お弁当をいただいたので
食べちゃいました。

昼は炭水化物OKにしてますので
できればここで
好きなものを思い切り食べて
ストレス晴らします。

夜 大根と鶏胸肉の味噌汁と梨

鶏胸肉は疲れをとる成分があるそうなので
なるべく摂りたいたんぱく質です。

食後、何故か
キャベツ千切りのマヨネーズ和えサラダが
無性に食べたくなった。
食べなかったけど。

でも、今日は
お腹の減り心地が良いので
(ダイエットしている自覚が感じられる)
精神的にも昨日より全然良い。

で、体重は52.4キロ。

体重が確実に減ると
ストレスも軽減されるのかな。

ここでやっと最近の普通体重に
戻ったところなので
無理はないはず。

本ダイエットはここから!

本当は51キロ以下じゃなきゃ
健康面でも駄目なので
うまく減ってくれることを望みます。

でも・・・

必ず防御反応としての
ミニリバはあるからなぁ。

精神的に崩れたくないなぁ。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4

************************

酵素はとても体に良いもの。

朝、こうゆうの飲んでも良いねぇ。

寿酵素ドリンク 100ml×10本

寿酵素ドリンク 100ml×10本

価格:1,220円(税込、送料別)


************************






テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/22 22:55】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット2日目でグンと増量してしまった体重、どうなったか3日目!の巻!
52キロ台でも気にしていた体重が
54.2キロになって目覚めたダイエットですが、
何故か翌日55.0キロになって
・・・。

の3日目。

で、「まぼろしぃ~♪」って言ってたら
やっぱり53.2キロに減りました♪

つまり今日は
初日から-1.0キロ
前日から-1.8キロ
ってことになります。

あの増量は何だったんだろう・・・。

***

昨日は何を食べたかというと、

朝はカフェオレ。

間食は相変わらず漬物三昧。

昼はマカナイで冷やし中華
(麺若干少なめ)

夜はかきあげ素麺
(麺少なめ胡瓜とモズクでフォロー)

・・・夜の
かき揚げは
先週買ったのを冷凍しといたから
気になってたので食べちゃいました・・・。

今回の10日間ダイエットは
炭水化物カットなので
揚げ物という点は気にしてないんだけど、
小麦粉も炭水化物だし、
少なめとはいえ素麺食べちゃった点が
ちょっと反省点。

***

漬物はやっぱり
乳酸菌と食物繊維で
良いみたいです。

塩分取りすぎが気になりますが、
熱中症対策と思えば
ちょっと気休め?(^^;)A

運動は、

気が付いたら腹筋を40回
しています。

でも結局一日×2回くらいなもんです。

あと、レッグマジック!

と言っても私のは偽物だけど・・・
ぎゃ!3590円になってる!


これを、これこそ気が付いたときに
60回ギーコギーコと
・・・一日3回くらいかな。

それじゃ駄目かも。

新陳代謝の良い子供でさえ
「体育の時間」なんてんで
体を無理やり動かしてるんだから
オトナはもっと意識して
運動しなくちゃ駄目だよねぇ。

頑張らないと筋肉なくなっちゃう~!

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2

************************

漬物はどうせなら
良い菌が入っているのが良いね♪



************************





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/21 10:39】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジTVの野望
「宮 ラブ イン パレス」



終わっちゃいました・・・。

かつて私も年の差越えてはまった男
シン皇太子ことチュ・ジフンくんも

相変わらずキュン♪・・・
と思いきや・・・

フジTV!
CM多すぎの長すぎ!

昼の時間に1時間半も
やってくれるのは嬉しい。
しかし・・・

どうもカットシーンが多いような・・・
それに途中からつけると
CMばっかなんだよね。
で、時計とにらめっこしたら
アンタ!

CM4分の本編6分って
ど~ゆ~こと?!

あ?!

結局1時間半もやって
1時間分もやってないのよ!

カット多すぎて
トキメキも半減だわよ。

フジTV・・・あんたの手法にゃ
ガッカリだよ!

***

と言いながら、
いままで3回も見る機会がありながら
見てこなかった
「コーヒープリンス1号店」。

今、時々「面白いじゃん?」
とか思って見ています。

チェギョン妃宮ことウンチャンこと
ユン・ウネちゃん。
なかなか上手です!

************************



コーヒープリンス1号店 DVD-BOX 2[5枚組]

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX 2[5枚組]

価格:16,958円(税込、送料別)



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/20 14:41】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏ドラマ勝手な感想でごめんなさい11・でも愛情持ってます~!
ドラマもいよいよ
見るものと見ないものとに
分かれてきたよ~!

「ホタルノヒカリ2」と
「GOLD」に
絞られたかな。

「ホタルノヒカリ2」は
またあの怪しげなオカマちゃん
出てきたね♪

そうそう、甚平とムームー
取り替えなくっちゃ。

でホタルったら
へんてこりんなスカーフを
売りつけられちゃった。

買うほうも買うほうだ(笑)。

で、結局詐欺ってことで・・・
3万円も出したのかよ!(爆)

しかし小夏さんとブチョーとの会話、
危険です!

あれ、親子で笑って見てたら
あの場面で妙な空気が流れるよね。

お~、こんなコメディーチックなドラマも
油断できん!

***

「GOLD」は

一番下の息子ちゃんは
幻だったのね。

こちらも怪しげな
何かが見える霊能者(?)出現!

最近宮崎美子さん、
普通の主婦役が板についちゃって・・・
またピカピカに光って~ほしいなぁ。

悠里はそうゆう
怪しげな霊能力とかが嫌いなのね。
上記のホタルは信じないって言いながら
騙されてたけど(爆)
悠里は騙されません。

「きっと大丈夫」
この霊能力主婦の「きっと」が
インチキ見破るポイントだね。

私も昔々占い信じてた若い頃、
「きっと大丈夫」的なこと言われて
一気に熱が冷めた。

「こうすれば絶対大丈夫!」と
強く言ってくれてたら
駄目でもやってみようって気になれたんだけど、
霊能力者が「きっと」って・・・

見えてないんじゃん!

ただのアドバイスをもらうほど
悠里もアタシもヒマじゃないんだよ。

ところが最後に
嫌なこと聞きました。
「子供をひとり失う」と。

あんたね、嫌なこと言うなら
どうすれば避けられる的な
フォローもしろっての!

って、ドラマに熱くなる私。

そういえば・・・

このドラマ、
脚本家の野島伸司氏の
個人的思想のおもいっきりの発散場所のようで、

先週の刑務所での「人権を認めない」発言も
突発的だったけど、
今週の「戦争に加担するようなことがあったら許さない」
発言も???だったな。

もちろん、その思想には賛成!

「他国が軍隊出してるのに日本が出さないわけにいかない」
的なくだらない言い分で
戦争に加担しようとさせる政治家を
私も絶対に許さない。

でもさ、
あれ?悠里、選挙ですか?
あれ?支持政党に献金するほど
入り込んでたの?と・・・

ま、まぁ
大きな企業ですから
政治的後ろ盾のために献金くらい
するのでしょうね。

けれど、今まで出てきてなかったのに
いきなりですか?

政治家目の前にしての
母としての演説も
ちょっと個人的すぎて
政治家のオッサンが退屈になるのも
わかる場面でした。

この番組、こうゆう脱線があるから
面白いとも言えますね。

へ?と共感が複雑に絡み合います(笑)。

************************

インチキ霊能力者にダマされるな!

インチキ霊能力者にダマされるな!

価格:1,260円(税込、送料別)


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/20 14:15】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日で3キロから4キロダイエットに変更~(TT)ダイエット2日目
ってことで、
昨日からダイエットしたわけだけど

何故か55.0キロになってしまった!

( @ □ @;)!!

+0.8キロ・・・どうしてぇ?!

***

昨日は・・・

朝はそうそう、
健康の為にもなると思って
カボチャの種を食べて
空腹をしのいだんだわ。

昼はパスタを食べちゃったのよね(汗)。

でも、まかない食なもんで
自分だけメニュー変えられないから
炭水化物は昼だけにして
あとは野菜と肉だけ!と
決めたんだっけ。

間食は・・・
口寂しいとストレスたまるから
カボチャの種を食べて、
それから
乳酸菌もあって良かろうと
酸っぱめの野沢菜と、
食物繊維+若返り効果の
ゴボウの漬物食べたのよ。

夜は・・・
家族の夕飯に作った炒飯が
小皿に一杯余ったので食べた・・・。
あとはラタトゥイユとビシソワーズと
きゅうりのお浸しみたいなやつ。

ん~・・・食べ過ぎたかなぁ・・・
そんなことないなぁ・・・。

食べ過ぎたとしたら
漬物をいっぱい食べた。

あと、カボチャの種は
結構カロリーあるのかな。

夜の一口炒飯も余計だったのだ!

ということで、

多分55キロは

まぼろし~!

多分、体重増加の原因「漬物」は
今日にはその食物繊維と乳酸菌の効果で
お腹の余分なものを出しきってくれるはず!

そういえば、昨夜体重計った後から
お腹がキュ~キュ~!って
きてるのだ!

今夜の体重測定が楽しみなのだ!

************************

美脚も目指してます!


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/20 13:44】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日で3キロダイエット!1日目
昨日からダイエット中。

何故なら、もちろん

デブってしまったから!

(TT)

身長が低いので40キロ台になりたい私。

しかしその壁は厚い!

なので51キロ付近で
健康ラインを保っていたのに

最近は52キロ台に足を踏み入れ、
ちょっと食べ過ぎれば
53キロ・・・

そして物すごく食べ過ぎたら
54.2キロになってしまった!

『一時的なものよ!一時的なものよ!』

あれ?これ
53キロ台になった時も
唱えてなかった?

・・・。

これ以上太ったら大変!と目覚めた!

しかし・・・マンネンダイエッターの私。
目覚めたつもりでも
気が付いたら本当のデブデブに?!

そりゃ大変!なので

ダイエット意識を保つため、
10日でもとの健康体重に戻す!
というダイエットをすることに決定!

10日ならば
毎日気を引き締められるでしょ?

(^▽^)!

ってことで、ダイエット開始!

10日で54.2キロ→51.2キロ!
(余裕があれば40キロ台目指すわよ~ん♪)

***

さて、その方法は・・・

まず、ここのところ
ごはんが美味しくて
めちゃくちゃ食べてた私。

カップラーメンも食べてたし、
パスタも蕎麦も・・・
あ、スナック菓子も。

どう考えても炭水化物デブ。
(デラックス・マツコさんと同じね。)

なので、
炭水化物&間食抜きダイエット!するのだ!

10日間だし、
その間肉と野菜食べてれば
乗り切れるでしょ?

そ~しよう!

************************


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/20 13:23】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
終戦記念日になりました。ドラマなどを見ました。
「歸國」を見ました。

これまた脚本家倉本総さんの
思いがいっぱいつまりすぎた
個人的思想のドラマな感じが・・・。

「昭和」の男って
思い込みが強かった。

男は強くなければ=女に暴力ふるってもいい
的な・・・。

今は時代が違う。

昔から心が少し進化して
暴力はいけないことだと
社会的にも浸透している。

少なくとも65年の間
戦争をせず、
平和が普通のこととなった
日本では・・・。

***

あのころ
戦争という時代の流れに
従わなくてはいけなくて、
平和を願いながら、
生きたいと思いながらも
国民を守るために死んでいった人たち。

その思いを
踏みにじるような
浅はかで軽い生き方をしている
現代人に語るドラマでしょうけど

残念ながら
そうゆう人は見ないドラマだったね。

暗くて、思いが強すぎて。

どうせ
過去の英霊たちが
現代にやってきたお話にするなら
コメディーにしちゃった方が
伝わるものも大きかったんじゃないかな。

倉本総氏、
1935年生まれだそうで、
終戦当時は少年。

戦ってもいない。
しかし、
あの苦しく辛い時代を
成長期の少年として生きた
苦々しい思いを持つ脚本家として
それを伝える義務感の強い方
のようにも思えるので
現代人にもなりきらない。

その曖昧さが痛かった。

特に石坂浩二さんが殺された場面は
胸が痛かった。

現代人には現代人の苦しみがある。

なのにあの痛さは
倉本さんの昭和な一面が見えた。

***

このドラマで伝えられたのは
戦争の悲惨さじゃなく、
英霊たち個人の思い。

ということは
フィクションだったので
やはり倉本総氏の思い全開のドラマ
というふうにしか
思えませんでした。

***

「戦争を伝える。」

戦後生まれの人間が
ほとんどの現代。

戦争を覚えている人たちは
昭和の頑固さを持ち、
苦しみや辛さや悲惨さを
前面に出して伝えようとするけれど、

「もう、戦争は終わったんだよ。」と
平和の中で暮らす
現代人に言われれば
その伝えようとする姿は
ただ自分たちの苦しい思い出を
吐き出したい人にしか
見えなくなってしまう。

「戦争を伝える。」

昨日の同じ時間にNHKで
韓国人と日本人の
思いの違いをやっていたけど、

韓国の方々の日本への
憎しみや哀れみの言葉を聞くたび
現代の日本人には
違和感しか感じられないものだった。

アメリカに原爆を落とされ、
それを「恨」の精神じゃなく
「平和」の思いに変え、
現代を生きる決意をした日本人には
多少苛立ちも湧いたと思う。

戦争の悲惨さを語り、
平和の大切さを訴えたい。

本当にそう思うなら
人形に爆弾を仕掛け、
子供たちをも殺そうとする
鬼畜のような人間たちが戦う
そんな現代の戦争の現実を
他国のこととして伝えるのではなく
人の行動としてどうかと
伝えて欲しい。

戦争をするのは機械じゃない、
人間だ。

人間の心が、憎しみが
戦争を今も起こしている。

なのに
過去の英霊になりきったお話や
過去の恨みを引きずる会話などに
こだわって
何の意味があるのだろうか。

日本は65年前まで戦争をしていた。

しかし、
65年もの間
戦争をしない平和な国は
世界的に見ても珍しい。

このことを誇りに思うべきだ。

だから「平和のため」などと言って
正義感を振り回して武器を人に向ける
そんな恐ろしい「平和軍」に
世界の義務だと洗脳されて加担するのではなく、

「平和のために武器を持ってはいけない」と、
そこから憎しみが生まれると
世界に説いていくことが
日本の本当の義務なのだ。

それを本当に上手に
表現できる脚本家や演出家や
政治家が
そろそろ出てきても
良いころだと思う。

嵐やスマップやTOKIOが
総勢で世界に伝えに行くのも
ステキだね。
(あ、ミュージックステーションに出てたもので・・・)

日本のアーティストが集まって
世界に笑顔を伝える。

やってほしいなぁ。

************************

憎しみや傷の深さを語るより、
笑顔で生きるほうが
何倍もの人をシアワセにできる。

スマイルプラネット

スマイルプラネット

価格:1,890円(税込、送料別)


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/15 12:53】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏期ドラマ10-GOLD
いつもまとめて書く感想ですが
今日は昨日の「GOLD」が気になったので
いっこ書きします。

昨夜の「GOLD」

刑務所の慰問に行った早乙女ファミリー。

「社長のことだから」と
受刑者たちに救いの言葉を
ささげると思っていた秘書リカちゃんですが、
と~んでもない!
悠里は犯罪者たちに向かって
「あなたたちを許さない」と。

過去に強盗にあい、目の前で
自分を助けてくれたお手伝いさんを
殺された過去を持つ悠里。

それでも救いの言葉で閉める
のかと思ったら、
受刑者を怒らせただけでした。

『このシーンはいったい何?』と、
何の意味を持って
突然にここに組み込まれたのか
わからない…と思って見てました。

脚本家・野島伸司氏の
強い思いなのでしょう。

「やりなおせる…なんて甘い!」

確かに、殺された人に
「やりなおせる」はありません。

悠里が羅列した犯罪の中に
薬物もありました。

野島氏…最近またスポーツ紙に
名前のあげられてた
昔の彼女へのメッセージだった?

のりぴーに、簡単に芸能界に
戻ってきてはいけないと?

・・・

丹羽聖子さん。

ネームプレートも丹羽聖子でした。

蓮見にみつかり思わず逃げたけど、
蓮見ったら
刑務所慰問の話を聞いて
聖子のこと、忘れちゃった?

宇津木のDNAより
こっちの方が気になっているんですけど。

悠里の秘密(笑)を知った聖子。
「あたし聖子ちゃん、お友達になりましょ。」

やっぱりお友達が欲しかったのね。

DVの痕も見られたし、
悠里が聖子にどう接していくのか
気になる~!

************************


♪呼吸~をして~♪
の所が実力派だねぇ~!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/13 09:52】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏期のドラマ9・勝手なこと言ってごめんなさい~
最近どうも
ドラマブログになりつつありますが・・・
ま、ゆるしてねん♪

***

「夏の恋は虹色に輝く」

今週はあんまりキラキラしなかったね。
ナンデヤネン!

最近の子役はかわいい。
竹内結子さんの子供、海ちゃん役の
小林星蘭ちゃんも注目株のひとり!

「輪郭なんかオヤジにそっくり」と
松本潤くんに伊東四朗氏に似ていると
言われてしまった星蘭ちゃんですが、
その丸顔は最近の子供には珍しく、
宝だよ!

星蘭ちゃんはカルピスのCMで
長澤まさみちゃんと共演してますね。

「先生、カルピス作って♪」
「ふん♪」

星蘭ちゃんの可愛さに
まさみ先生、鼻で返事しちゃいました(笑)。
この「ふん♪」の顔、好きだわ~!

・・・今週のドラマの感想じゃなくて
星蘭ちゃんの感想でもなくて
長澤まさみちゃんの感想じゃん?

***

「ジョーカー 許されざる捜査官」

これ、初めて見ましたが
必殺仕置き人だ!

ビックリです。

こんなに特定の警察の関わった
事件の関係者が
立て続けに行方不明になったら
すんごく怪しまれるんじゃない?

それこそマスコミの標的に
なりますね。

でも、陰の悪がやっつけられるのは
ちょっと気分いいかも・・・。

でも、「相棒」の右京さんのやりかたが
一番正しいとは思いますが。

もう5回だって。
失敗した~。
来週からは外さずに見るぞい!

***

「ホタルノヒカリ2」

そうかぁ~
ジャージ10円かぁ~・・・
って、そんなことで感心してちゃいかん!

ホタルの部屋、大変です!
猫のトイレになっているのなら
○ンコどこじゃない!
○シッコもされてるはず!

湿気のある今の時期
猫のトイレは臭うのよね~・・・
って!そんなこともどうでもいい!

干物女はかわいいし
共感も持てるけど
キスもできない婚約者って、
ど~すんの?

40歳のぶちょーは
ホタルと結婚して
どーするつもりなの?

わからん!

それにしてもこの出演者たちは
スゴイね!

綾瀬はるかちゃんのドジョウスクイに続き、
藤木直人のムームー姿が見られるとは!

そしてバッテン荒川!

ほんと笑える!

***

最終回も過ぎて
いまさらながら
午後にやってた韓国ドラマ
「美男(イケメン)ですね」の
テギョンくんが
幻となって現れる~!

う~・・・かわいいわぁ~♪

************************


うんうん!
もっと知りたい!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/12 13:30】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
イケメンでした~♪
あ~、今日で終わってしまった。
韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」

最初『どうせお子ちゃまドラマでしょ?』と
見ていなかったのですが
途中から見る見る!

「宮」もそうですが、
韓国ドラマ
若い子向けドラマも
侮れません!

主役のコ・ミニョ(ミナム)役のパク・シネちゃんは
キュートな尻アゴが可愛かったし(本気!)、
ファン・テギョン役のチャン・グンソクくんは
私の韓流ドラマ・はまる男優リストに
入ってしまったわ!

どこがと言うと

鉄則の
1金持ち
2無愛想
3惚れるとゾッコン!

に加え、
あのキツメのメイクと
口を尖らせるしぐさにも
おばちゃん、すっかり
まんまとハマってしまいました。

もっとラブラブのシーンが
多くても良かったかも~♪

見てない人は
どこかで探してみてね♪

************************

思い切って買ってもいいかも♪

美男ですね DVDーBOX 2[4枚組] (字幕のみ)

美男ですね DVDーBOX 2[4枚組] (字幕のみ)

価格:15,120円(税込、送料別)



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/10 19:03】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のスペシャルドラマの勝手な感想
昨日は「サザエさん」と
<日韓共同ドラマ テレシネマ>の「楽園」を見ましたので
勝手な感想を・・・。

***

観月ありさちゃん主演の
「サザエさん」

面白かった~♪

久々にドラマでコントを見た思い。
小ギャグネタに笑った笑った!

なんか全員でコケる感覚っていいよね~♪

出演者みんな
登場人物の特徴をとらえてたけど、
ありさちゃんのサザエさんは
おみごとでした!

あのゆっくりハッキリしゃべるとことか
おとぼけぶりが
あんなにありさ色とピッタンコだったなんて
驚きです。

鶴ちゃんの波平さんに
三谷幸喜さんのイササカ先生は・・・
飛びすぎでしたが(笑)
でも好きだ!

また見たいです!

***

「楽園」は
よく意図をわからずに
見始めました。

「ドラマ?シネマ?」
これは、日本の人気脚本家の本を
韓国俳優が演じるというもの。

だから、映画じゃないけど
前編・後編で終わりのドラマ。

その一回目「楽園」は
私も大好きな脚本家
岡田惠和さんと
やはり大好きな韓国俳優
「秘密」のキム・ハヌルさんと
「大長今」のチ・ジニさんが主演。

とっても美しい風景と
のんびりとした雰囲気。
そして、影のある出来事と
救いの見えそうな予感。

ここにも光があって
とにかく美しいテレシネマです。

日韓共同というと
無理やり俳優を共演させる
というものばかりでしたが、
こんなふうに
日本人と韓国人の感覚の融合というのも
ステキだなと思いました。

来週が楽しみですが・・・

その後のドラマは
知らない俳優さんじゃない?

一回目に重きを置くのはわかるけど
バランスとってくれなくちゃなぁ。

面白きゃ見ちゃいますが♪

************************

これも笑える!

サザエさんうちあけ話/似たもの一家

サザエさんうちあけ話/似たもの一家

価格:567円(税込、送料別)



***

岡田惠和さんの作品で
これもキラキラして好きです!



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/09 11:00】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏期のドラマ8・勝手な感想ゆるしてね~
「ホタルノヒカリ2」

このドラマ、テンポが良いのよね。
タイミングは悪かったりしますが(笑)。

それでも
他のドラマみたいに深刻にならず
テンポで難なくすり抜けちゃうとこが
好き♪

軽く見れますね。

しかし・・・

仕事となると
どんなことでも頑張っちゃうホタル。
どじょうスクイだってお手の物!
ん?ホタルってか
綾瀬はるかちゃんの
仕事女根性を見た!って
思っちゃった(笑)。

しかし、そんなホタルが
なんでぶちょーに
朝ごはん作ってあげられなかったのか?

仕事に愛や責任感はあっても
ブチョーには持てんのか?!

ま、逆よりいいですけど(汗)。

それにしてもブチョー、
結婚を考え直すって・・・
自由なホタルを縛り付けるのは
いけないことだと考えたの?

そんなこと、
干物女は結婚しても干物女であることは
ブチョーは承諾済みのはずだったのでは?

よくわからない脱線です。

ま、フランス式に
一生婚約状態で暮らすのが
この二人には合ってるような気も
しますが

それだと多分
チューも年に1回くらいだね(笑)。

***

「GOLD」

エドはるみ・・・怖いよ~!

あ、エドさんが怖いんじゃなくて
もとストーカー役が怖い。
あ、ストーカーじゃなくてクレーマーか(汗)。

「私たち、始まりはあんなだったけど・・・」と、
聖子と「親友になれるかも!」と言い出す悠里。

え?!え~?!
だって2話で
あれだけ
「親友なんて勘違い。本当はただの知り合いにすぎない」
と豪語していたのに、
社長・・・親友が欲しかったの?(汗)

それに、これだけ理論的に
物事を判断する悠里が
クレーマー体質で電話好きの彼女を
疑って裏切ったら
どんなことになるか想像できるはず。

でしょ?!

聖子の横で彼女だとも知らず
本人の話をする悠里に
ハラハラしちゃった。

えっと、あと気になったのは

「早乙女」という名前。

みんな「さおとめ」って言うのに対して
早乙女惣一役の夏八木さんは
「そうとめ」って聞こえる。

この間あたり
ニュースで騒がれていた人が
「早乙女」と書いて「そうとめ」と
はっきり読まれていた。
やっぱり「さおとめ」と「そうとめ」は
違うじゃない?

その一族の年長者が「そうとめ」って
言ってたら
「あれ?この一家はなんて読むのが正しいの?」
と、気になっちゃうんだけど・・・。

ま、私の耳が悪いのかも。

それ以外のストーリーは
あまり関心のない私・・・。

子供の恋愛とかメダル取るかとかよりも
天海祐希嬢の話が面白い。

話し方が面白いのかな?

今週の「男はポキっと折れやすい」は
脚本家の叫びなのかなぁ。

「女の財布は見せるだけ!」
に頷く!
そうよ!現代のやる気のない男を「イイ男」にするには
男に責任感を持たせるのが大切なこと。
女の「ありがとう♪」で
男はたくましく成長していくものさ!

何事も「平等に」じゃ
男もやる気なくすよね。
楽だけど・・・。

脚本家は女に
うまい具合にお尻を叩かれたいタイプ
と見た!

************************

天海祐希主演!
これも好きだわ~!


************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/06 10:54】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏期のドラマ7
先週は貯めすぎて
一気に行き過ぎたので、
今週はこまめに・・・

できるかな(汗)

勝手な感想ですが愛情持ってますので
多少の表現はお見逃しを・・・。
m(_ _)m

***

今週のドラマ

月9の「夏の恋は虹色に輝く」

先週に比べて
ずっと良かった^^。

何故なら、
かわいい子役に
ナマイキな長台詞を言わせるような
演出がなかったから。

それと
マツジュンの告白が
素直で可愛かったから。

そして、ちゃんとキラキラ
輝かせてくれたから。

そう!このドラマは
毎週いっぱい
キラキラと輝いていなくちゃ
駄目!

それだけで見ちゃうよ~♪

それと
素直な主人公は
ドラマをまっすぐ見れて良いよね。

***

火曜10時は
「天使のわけまえ」最終回。

これも先週までに比べて
ず~っと良かった。

今週の料理はロールキャベツに手巻き寿司、
バースデーケーキとくずれた海苔巻き。

結婚相手と義理の息子とを
手放して
全てを失ったくるみ(観月ありさ)。

「おいしいものを食べれば
嫌なことを忘れられる。」

そんなジイちゃんとバアちゃんの
言葉を思い出し、
泣きながら食べる手巻き寿司。

それでもちゃんと
帰ってきて良かったね。

街の人たちの優しさも
とってもステキだった。

良かった良かった。
という終わり方でした。

***

今夜は「ホタルノヒカリ2」。
そして明日は「GOLD」。

今はこの二つが
気になるとこかな。

************************

気になるっちゃ~
2・3週前に
「魔女たちの22時」で
紹介されてたロバのコラーゲン
【阿膠】アキョウ・・・

ロバのコラーゲンって・・・



この番組、「天使のわけまえ」の裏でした。
だから身が入らなかったのか?!

ボロボロ肌の人が
そんなによみがえるなんて・・・
本当かい?!

って、みんな
優しさのカタマリドラマより
気になるでしょ?!

あ~!気になって仕方がない!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/04 18:33】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏期のドラマ6
勝手な感想ですが
愛情持って書いてますので
耳障りな点も
ゆるく見守ってね~。

さて、先週の月9からの感想になります。

***

「夏の恋は虹色に輝く」の二回目。

・・・マツジュン、好きです。
竹内結子嬢も好きです。
他の出演者も好きなのですが
ストーリーについていけない・・・。

先週はキラキラ輝いて
ちょっと期待できるドラマだと
信じていたのになぁ。

でも、また輝きだすかも!
期待!

***

「天使のわけまえ」

ん~・・・やっぱりこちらも
ストーリーについていかないパターン。

ついていけないってか、
先が読めてその通りになるって
パターンのやつや!

これじゃ観月ありさちゃんが
可哀想。
折角の料理も可哀想。

って、毎週言いながら
見てる私も私かな。

NHK、もっと斬新or丁寧な
脚本と演出でお願いします。

***

「ホタルノヒカリ2」

こいつはオモシロイねぇ!
「ラブラブメールだぁ!」と
ぶちょーから絵入りのメールもらって
喜ぶホタルの返事は
「了解!」だけかよ!(爆)

「ゲゲゲの女房」で忙しそうな
向井理くん、
ホタル好き宣言をしちゃって
ますます忙しくなっちゃうんじゃないの?!

ど~すんのよ~!

***

「GOLD」

今回のテーマはいじめ。

うなづいて見たよ~!

やっぱ社会派の野島伸司氏と
演技派の天海祐希嬢!

面白いです!

あれ?このドラマに関しては
書きたいこといっぱいあったのになぁ。

やっぱ時間を置くと
興奮もさめちゃうかも。

でも、面白いです!

***

「崖っぷちのエリー」

今回は(も?)金持ちが貧乏人を
バカにする話なのね。

それでも負けないエリー!

っと、
この番組には2人の本物エリーが出ています。
渡辺えりさんと佐藤江梨子さん。

二人が「エリー!」とか「絵里子さん」と
言うたび、
「お前がエリーじゃ!(敬省略)」
と、心の中で突っ込む自分がいる・・・。

演出家は、それを計算して
二人のモノホンエリーを組んだのか?

わからんじゃ~!

***

「うぬぼれ刑事」

今回はつまらなかったなぁ。
と言っても最後まで見ちゃったんだけど。

生きてて良かった~!って・・・

マッサージとか声とか、
変なところから恋しちゃうデカ!

そんで、最後に
結婚指輪か手錠か
どっちか選べって言って
必ず手錠を選ばれちゃうんだから

あんたは「うぬぼれ刑事」じゃなくて
「失恋刑事」です!

しかし、失恋刑事じゃ先読めて
まったくつまらないわね(笑)

***

「熱海の捜査官」

これを見る限り
「時効警察」はもうやらないのね。

だって、出てる人
80%おんなじじゃん?!

でも、「時効・・・」を超えればいいさ。

しかしなんだね、
これ、一回完結じゃないんだね。

この手のパターンで
毎週毎週続くのはキツイかも。

広域捜査官か・・・

いっそのこと
熱海の警察に勤めて
毎週違う事件を扱ってほしいな。

最終回まで解決しないのは
疲れそうです。

***

今期、韓国ドラマは
引き続き「イ・サン」と
昼間やってる「宮」を時々見ています。

「宮 ラブインパレス」は
以前にテレ東の深夜で
字幕ノーカットで見てますから~♪

ゆえに今回の編集は今ひとつ。

なんか飛ぶのよ!

それでも美しい映像と
心をのんびりさせる音楽は
とっても良いわ~!

それに相変わらず「シンくん」も
「チェギョン姫」も「ユルくん」も
最高にせつなくてカワイイ!

相変わらず録画できない環境なので
見れるときしか見れないけど、
16話の前半は見なくては!

きゃ♪

************************

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX

価格:29,127円(税込、送料別)



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/01 12:13】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |