【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010年夏期ドラマ勝手な感想16・最終回っす。
夏期ドラマの最終回。
これがラストかな?

「GM ~踊れドクター」

そうか・・・やっぱり
水疱瘡だったか・・・

あたしゃ途中で
そんなことじゃないかと
気づいてたよっ!

なまじっか知識があると
見過ごしますね。って・・・

ため息だよ。

しかし、今の現実日本の医療界
このレベルにも達してないから
不思議だ!

早く総合診療(ソウシン)の普及を
お願いします!

今週はイ・サンも面白くて
本当に見るの大変でした。

しかし、お話的には
全体通して面白かったよね。

好きなドラマでした。

是非続編を!

***

「夏の恋は虹色に輝く」

ニノくん、照明さんで出てましたね。
大好きな竹内結子さんに
会えたかな?

他の嵐メンバーも出るのかと思ったら
違いましたね。ごめんなさい。

でも、流石シェークスピアの舞台だけあって
ゲストも豪華でした。

で、ドラマは・・・

「よかったね~♪」って感じです。

恋も仕事も人間関係もうまい感じで
パパまで出てきて拍手してくれて
本当に良かった。

話の筋と流れから言って
続きはなさそうですが、
それでいい。
だってハッピーエンドなんだもの!

ただ、キラキラ輝いていたのは
初回くらいで
あとは都会に舞台が移って普通撮り。
お話も、
笑顔で見られたけど

ちょっとゆる過ぎたかな。

せつなさが足りなかったかも。

悪人出さないで、それでも面白いって
難しいのかな。

ま、悪人は出てこない方がいいです♪

また
月9で嵐ドラマ見たいです。

月9担当さん、よろぴこ♪

************************

ヒガシが月9に来るのも面白いかも♪





************************







テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/21 15:08】 | TVをお試し |
うなされるCMは健康に良いのか?!
最近、夜寝るときに

♪エイ~ヤデ~ガタフィ~イヤ♪

をふと思い出してしまうと
頭から離れなくて
気持ち悪くて眠れなくなる。

コレステロール値を
把握しなさい。
しないと大変なことに・・・
というCMなんだけど

充分に警告CMになってます。

ほんとうに怖いもの!

この音楽は魔術みたいだし
背中に血管の断面図貼られて
倒れていくサラリーマンの姿は
もうホラーなみで本当にカンニンシテクダサイ。

あまりの怖さに
ジャロッテナンジャロ
に訴えたいくらいだよ。

もう、寝不足で
体壊しちゃうよ~!!

責任とれんのか?!

************************

CMソングは楽しいものにしてください!

アニメンティーヌ~ボッサ・ドゥ・アニメ~

アニメンティーヌ~ボッサ・ドゥ・アニメ~

価格:2,520円(税込、送料別)


それで~いいのだ~♪

小林亜星CMソング・アンソロジー

小林亜星CMソング・アンソロジー

価格:2,500円(税込、送料別)


CM界の巨匠です!

************************






テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/21 14:32】 | 日々の出来事をお試し |
ノンオイルドレッシングをお試し!
モラタメさんで
「リケンのノンオイルドレッシング4種5本セット」の
タメセルに参加!

お馴染み「青じそ」2本
新商品の「こく仕立て青じそ」1本
リニューアル「セレクティ胡麻」
リニューアル「シーザーサラダ」

これに加え
「素材力® こんぶだし」
「素材力® いりこだし」

PA0_0172.jpg

で、総勢¥1678→送料関係費¥840です!

約半額です。安いです!

早速シーザーサラダドレッシングで
レタスのサラダをいただきました♪

チーズのコクがおいしいです!

父はもうちょっと甘めが好きなので
蜂蜜かけたら大喜び。

いろいろ工夫して
いろんな料理に使えそうですね。

「青じそ」はみんな大好き。
それにコクが加わった
「こく仕立て青じそ」は
蒸し鶏に合いそうなので
今夜やってみます!

楽しみ~♪

************************



************************






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/21 14:17】 | ネットでお得をお試し |
B-1グランプリのスナック菓子をお試し!
昨日第厚木にてグランプリを競い合った
第5回B-1グランプリですが、

『ゴールドグランプリ』→甲府鳥もつ煮
『シルバーグランプリ』→ひるぜん焼そば
『ブロンズグランプリ』→八戸せんべい汁

と、決まりましたね。

今回は
以前にゴールドグランプリをとった
王者・富士宮焼きそばと厚木シロコロホルモン、
そして秋田の横手やきそばは
殿堂入りだそうで、
選考外でした。

私の大好きな富士宮焼きそばも
いつか絶対食べたいシロコロも
こんな時じゃなきゃ
なかなか食べられないんですよね。

富士宮焼きそばは
関東のスーパーなんかで売ってるのを
うっかり買っちゃうと
まったく普通の焼きそばで
ガッカリする。

あれは本当に麺に特徴があって、
本場じゃなきゃ駄目なのだ。

なんて話をしてから
こんな話はどうかと思いますが・・・

今日、何気に入ったコンビニで
「厚木シロコロ味コーンスナック」を
見つけて買ってしまったのです。

ホルモンといえば、
あの噛みごたえがなくちゃ駄目でしょ!
でも、せめてホルモン独特の香りが
味わえるとか???

と、買ってみましたら・・・

なんじゃ?この味。
と、一個目は思ったものの
なんだかクセになる。

もちろんホルモンの噛みごたえは
体感できませんが
ホルモンのクセが
食べれば食べるほどに感じられる。

おいしいっす♪



↑これの真ん中のを
食べたんです。

他のはどんなんだか
わかりませんが、
ついでに殿堂入り3品を
スナックでお気軽に
試してみるのもわるくないかも♪

************************

厚木シロコロ


超食べたい!

************************






テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2010/09/20 15:35】 | おいしいものをお試し |
夏ドラマ最終回感想15
あ・・・書き忘れた
と思ってた
「熱海の捜査官」と

今、何気に最後だけ見た
「ハンマーセッション」の

勝手すぎる感想です。
ゆるしてぇ~。

***

「熱海の捜査官」

どうも「ツインピークス」的だ
という声を聞いて

毎回わかんなくって
途中で寝ちゃったりしてたんですけど

なんか面白いんじゃない?とか
なんか感動があるんじゃない?とか

わけがわかんなく
飛び飛び見続けて・・・

結局なんだかわからないで
終わっちゃいました。

普通、この手のドラマ+続きあり?
的な手法だと

本気で決着つけてから
???的にちょこっとオマケつけて
終わりなんですけど、

このドラマ、謎が完全に解けてるんですかね?

あ、ラストの警察署の映像に
「めざましテレビ」のキャラ時計が写っていたのは
笑えました。

こんなコネタが
いっぱいあったんでしょうが
わかりませんでした(笑)

さて、次は・・・

時効警察やって欲しいな。

***

「ハンマーセッション」

最初のほうに一回だけ見て
「ハレンチ学園かぁ?」
(注:ハレンチ学園好きでした)

と、ちょっとド派手な手法に
『ま、機会があったら見ましょう』
程度のものでしたが、

今、最後の15分くらいかな

「速水もこみちくん、カッコイイ~♪」

と見ていると
私が見てない間に
いろんな感動的な話があったようですね。

もちろんあの
ハレンチ学園風話の続きも
感動につながっていた。

学園物はそりゃみんな
感動させなきゃ意味ないし。

なんて割り切っちゃえば
それで終わりなんだけど・・・

思い出しちゃったのです。

私の場合
青春ど真ん中!」のバクダンだったな。

「金八先生」でも
ちょっと思ったんだ

「こんな先生に巡り会えていたら。」

実際は生徒のことを
ドラマの先生ほどに
考えてくれる先生はそういない。

生身の人間だからね。

でも、私は
バクダンなり金八先生なりに
出会えてよかったと
今でも思える。

今の思春期の子供たちも、
たとえ本当の熱血先生に出会えなかったとしても、
この蜂須賀先生のドラマに出会えて
良かったな。と思える
ちょっと感動的な終わりでした。

と言っても
「人志松本の○○な話」の
バカリズム監督
「箱根彫刻の森美術館」のCMが気になって
ちょこっと見ているうちに
話が変わっていたりしたんですけど・・・。

それにしても、
こんな色黒お肌ツルッツルの先生に
出会いたかったわ~♪(笑)

もこみちくん、最高!

続編は・・・
あってもいいかも~♪

***

ついでに
バカリズム作
「箱根彫刻の森美術館」のCMの感想は・・・

あんだけ酷評したわりに
同じレベルじゃんか!(笑)

バカリズムのネタが好きなだけに
期待しちゃったよ。

お笑いって奥深すぎて
わからんね~(笑)

************************

ハンマーセッション!(1)

ハンマーセッション!(1)

価格:420円(税込、送料別)


************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/18 21:55】 | TVをお試し |
夏のドラマ最終回を迎えた一歩手前の感想14
あ~嫌だな~・・・

好きで見ていたドラマ感想ブログが
一個なくなっちゃいました・・・。

うちもそうなんだけど

大好きなドラマの感想を
愛情たっぷり盛り込んで
ユーモアのつもりで
ちょっとだけ辛らつに書いてるだけなのに
嫌なこと書いてくる人もいるのよね。

これで人気ブログの管理人さんが
ガクーンときて
『しばらくお休みさせていただきます』
なんてなっちゃうのが
わからないみたいで・・・。

うちは別に人気ブログじゃないから
いいんだけどさぁ。

好きなブログがなくなると
悲しいよね。

・・・

この手のドラマ感想タイプのブログは
基本的にその番組を嫌いじゃないから
楽しみに見て
自分のブログに勝手に書いているので

ユーモアをユーモアとして
愛情を見抜けない人は
その手のブログを見ない方がいいし、

意見があったら
自分でブログ開設して
そこで書けばいいじゃん?

好きなタレントのこと
悪く書かれた!って
カッカしちゃうのはわかるけど、

感情で嫌なこと人のブログコメントに書いたら
自分がアラシになることに
気づいて欲しいな。

すみません。
今期のドラマ感想の前に、
ちょっとショックだったもので
書かせていただきました。

ま、うちはスルーしてくれる人が多いので
とってもありがたいんですけど(^^)。

***

それではこの夏のドラマ
勝手な最終感想を
愛情を持って書きますので
大目に見てね♪

今回は最終回をむかえたものの感想。

「ホタルノヒカリ2」

そうか・・・ぶちょおが
台湾から帰ってきて、
春が来て夏が来ても
まだあのホタルとぶちょおは
相変わらずなのか・・・(爆)

やっぱり干物女は干物女のまま、
その干物女を好きなぶちょおは
やっぱりそのまんま。

世間がどう動こうと
二人の世界の動向は
変わらないのが好きだわ!

さて、この番組
3はあるのかな?・・・

そしたら結婚後よね。

うん。いろんなエピソードが
作れそうな気がする。

だってぶちょーもホタルも
結婚してもかわらなそうなんだもの♪

***

「GOLD」

ええ?亡くなった子供と
ジョージが瓜二つって・・・

普通のドラマだったら
「不倫かよ!」ってなるんでしょうが、
悠里に限ってナイナイナイ。

生まれて来なかった朋くんを思うとき、
丈治の幼い頃の頼りがいみたいなものを
求めたのかしらね。

で、みんな丸く解決しちゃったこのドラマ。
あんだけマスコミに出ている人の息子が
日本新記録を出して、
その同じ日に身内(みたいなもん)が刺されたら、
いくらマスコミシャットアウト!したって
普通来るでしょ!

んで、記者にあることないこと聞かれて
ウンザリして、
まだまだお話は続くよね。

野島伸司作品にしては
つめが甘かったんじゃなくて?

でも、面白いセリフが多くて
このドラマ、好きだったよ。

でも、天海祐希嬢
次の作品は
やっぱ独身でお願いします。

ま、この作品も
子供がいるってだけの
独身と同じでしたけど(笑)

***

「ジョーカー」

なんだか飛ばし飛ばし見てたので
やっぱりよくわからなかった。

真の悪を懲らしめるって
精神は嫌いじゃないけど、

あれ、裏の仕事じゃなくて
表の仕事として
タイホしちゃえばもっとスッキリするのにね。

あ、真の悪は
証拠を残さないからこうなっちゃったんだっけ。

悪人退治しているジョーカーが
物すごく可哀想だよね。

だからスッキリ見れなかったのね。

続編は・・・有り得るけど
スッキリしないので
違う形でこのメンバーでお願いしたいな。

***

「うぬぼれ刑事」

ひぇ~!そう来ましたか!

赤毛の女は
うぬぼれが好きすぎて別れたってか!

荒川良々が可哀想すぎます。

でも、面白かったからいっか。

でも、今回いちばん面白かったのは
うぬぼれ5が白スーツで踊っている時の
三津五郎さんの手つき(笑)。

盆踊り踊っているのかと
思ったよ(爆)

そこんとこが栗橋先生なんで
演技がうまいっちゃ~最高なんです(笑)!

長瀬智也っちのお尻ぷりぷりは
イヤン!な感じ?(笑)

次回作は・・・
また見たいっちゃ~見たい・・・かも
止まりかな。

どっちかと言うと
落語のやつあったでしょ。
あれのが見たいかも。

***

とりあえずこんな感じです。

まだ「夏の恋は虹色に輝く」
ニノくん&嵐メンバーが出るらしい最終回と

「GM ~踊れドクター」
新生アミーゴの行方が気になる最終回は

来週ですね。

************************

夏ドラから秋ドラへ変わる
今の空間期こそ
旅シーズン!


美味しいもの食べに行くかな♪

************************






テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/18 13:46】 | TVをお試し |
カービーダンスって何さ!
「ごきげんよう」で
井上和香ちゃんが
「カービーダンスでウエスト7.5cmやせました!」
って言ってるぅ~!!!

カービーとは
女性らしいカーブ(曲線)のある
体型のことらしい。

一気に検索!

・・・出てこない。

星のカービィとかばっかりじゃ!

あ・・・もしかして
ビじゃなくてヴィ?

で、カーヴィーダンスで検索したら
でてきたよ!

これだ!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!

価格:1,000円(税込、送料別)



「ダイエットとかで痩せたことのない私が
一日30分踊ってやせました!」
と、和香ちゃん。

そうかぁ・・・

いいかも!

************************

こっちのカービーは・・・
新品GC カービィのエアライド

新品GC カービィのエアライド

価格:5,180円(税込、送料別)


ダイエットには関係なさそうです。

************************






テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/09/16 13:43】 | 日々の出来事をお試し |
ホタルノヒカリ2今夜で最終回だぞ~!
今夜は「ホタルノヒカリ2」
最終回!

ぶちょおとホタル+瀬乃!
どうなっちゃうんでしょうね~。

年のワリにぶちょー!
とっても可愛いから好きです♪

クールかわいい?(笑)

今夜が楽しみだぞ~!

************************


************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/15 17:00】 | 日々の出来事をお試し |
夏も終わりのドラマ勝手な感想13
*注:勝手すぎる感想でごめんなさい!
でも、ここに書く時点で
愛情持ってますので
ほんのちょっぴり辛辣でも
無視して許してちょ~だい。

***

ちょっと間があいちゃいました。
その間に
最終回をむかえたドラマも
チラホラと・・・。

「崖っぷちのエリー」は
終わっちゃいましたね。

あれは実話なのでしょ?
???
だけど、意地悪な出版会のお金持ちや
権力者とか出てきてましたよね。

あれもホント?
本当なら、誰?誰?って
なっちゃわないかなぁ・・・

と思って、抜かし抜かし見てました。

感想は・・・
そうですか・・・。って感じ。

ま、今がシアワセなら
いいんじゃないっすか?

***

「ホタルノヒカリ2」は
先週の時点で

『きゃ!ぶちょおのキス、ヘタ!』
とか思ってたんですけど

今週も回想で出てきちゃったよ。

どうも韓流ドラマ見てると
キスがうまいのよね~。

相手を求めるキスって感じで
いいのよ~。

ところが日本のドラマのキスって、
「お前は中学生か!」ってな
ガチンコキスが多くて

韓国や欧米ドラマの濃厚キスよりも逆に
こっちの方が
見てて恥ずかしくなっちゃう=。

『ここで本気を出したら恥ずかしい』的
日本人俳優の羞恥心さえ
見え隠れする日本のキスシーン。

「日本人はキスベタ」と
世界でうわさになっちゃうから
そろそろ変えたほうが良いのでは?

と、深く深く思った
ぶちょお(俳優:藤木直人)のキス!!

ホタルの「ちゅう~~~~」は
可愛いんだけどなぁ。

あと、ホタルは
干物女のスッピンメイクが
時々お能の面になって怖いのに、
OLメイクは
ジャージ姿が想像つかないくらい
めっちゃ可愛い!

綾瀬はるかという女優、
どじょうすくいもカーネルサンダースもやっちゃうし!
ただものじゃない!

で、今週の感想ですが・・・
(前置き長くてゴメン)

壁塗りをしている時
ホタルに電話がかかてきて
慌てて帰ることに・・・

こんな様子を見て
「お前、帰んのか?!仕事中だぞ!」って・・・

中学生なみのセリフを言う瀬乃。

ひぇ?ひぇ?ひぇ?
最後の仕事だからってのはわかるけど、
今までの瀬乃のセリフじゃないよね?

なんか違和感でした。

あと、ぶちょおのパパ・盆太郎さん(石坂浩二氏)
がやってきて、
ホタルと同じで笑っちゃいました。

干物オヤジ!

ぶちょーが最終的に
ホタルにひかれたのは、
このパパと似ていたからかも
知れませんね。

で、来週は最終回!

ホタルは香港に行って3年待たせたけど、
3ヶ月待てるんでしょうか。

そんな深刻な話じゃないと思うけど
これが最終回のメインテーマ?

ん~・・・。

***

「GOLD」は

リカちゃん、クビになりました。
「そ~んな~!」

そうか、もっとネイティブな英語の秘書が
必要ではありそうですが・・・。
しかし悠里がリカちゃんを
そのまま放り出すかなぁ・・・。

リカちゃんのためではあるかも・・・。

このドラマの根底にある
人の生き方や人と人とのありかたには
とっても意味があって、

この番組の視聴率が低いのが
とっても残念でならないんだけど、

今の日本人には
わからないかもなぁ。

小泉劇場とか言って喜んで
自分たちが陥れられていたことに
気づかなかった
表面の楽しさにしか乗らない人たちには
このドラマの面白さが
わからないんだよな。

残念だなぁ。

ま、ある意味
わかる人にしかわからない
お腹をくすぐられるような
オモシロさって感じかも。

マニアックなのかな?

ところで

最近柔道世界選手権?のCMで
悠里が怖い顔で
「金じゃなきゃ終われないのよ!」
って言ってるけど

あれ、怖いよね。
選手のプレッシャーにならなきゃいいけど
と思ってたら
昨日金2コ出たんだってね♪
おめでと♪

***

「夏の恋は虹色に輝く」

最近虹色に輝いていないような・・・。

大雅(松本潤くん)と詩織さんは
大変うまく行った様で
それは嬉しいのですが

演出が・・・

都会の屋上じゃ
あれが精一杯の虹色なのかな。

もうちょっと
美しくキラキラした演出で
主役のハッピーな二人を
輝かせて欲しいぞ!

あと、「ホタルノヒカリ」よりは良かったけど
やっぱりもっと
好きどうしのワクワクキスで
お願いします。

世界のマツジュン!
練習は難しいと思うけど・・・
頑張れ!

ところで、
嵐ファンはもう今更ながらの
話でしょうが

嵐のニノ(二宮和也)くんは
竹内結子さんのファンだったのね。

「僕の竹内歴も10年です!」って
どこかで言ってたのを
ちょこっとだけ見ました。

じゃ、悔しかっただろうね~ニノくん。

************************

んじゃ、ちょっぴりだけ可哀想な
ニノくんで・・・


ひぇ!ニノくん、
「南くんの恋人」やってたのね!
しかも相手はふかきょんじゃん!

私たちの世代で「南くん・・・」と言ったら
武田真治&高橋由美子!
ですがね・・・。

 南くんの恋人 DV...

 南くんの恋人 DV...

価格:16,590円(税込、送料別)


&あのシリーズのパパは
草刈正雄!
(♪すぱっと消臭~♪やクレアラシルの草刈麻有ちゃんのパパよ)

************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/10 13:47】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(2) |
続10日間ダイエット、緊急事態!
ダイエットストレス発生・・・。

続10日間ダイエットは中止します。

「ダイエットストレス」とは、
文字通りダイエットによるストレスで、
これが発生すると

「も~いや!」
ってなことになり
バカ食いしたりして
まったくダイエットにならなくなります。

そもそも、
10日間ダイエットを始めたのも、
ダイエットを長くやると
それがあることを見越してでした。

続10日間ダイエットを
続けてやったのは、
10日間…が順調だったから
このままやったらもっと
痩せられるかな…と。

50.6キロまで痩せられましたが
結局一時的なものに。

これは、ただ単に
ダイエットストレスがきたから
というのではなく、

食べないことによる減量に
体がついていっていなかった
ことによります。

その証として、
お腹の肉(というか脂肪)が
まったく減っていなかったことが
あげられます。

つまり、

体重は50キロ台に突入したのに
体型は50キロ台についていけなかった。

お腹の脂肪が燃える間もなく食事を減らしたため、
脂肪だけじゃなく筋肉も減ってしまう。
と、脳が「このままじゃ危険だよ!」と
体に指令を出し、

その程度の減食で
痩せるもんか!と、
大昔の飢餓に備えて培われた本能が
痩せない体機能を発揮。

これがミニリバ。

それと同時に
脳が「食べろ~!食べろ~!」と
指令を出すので
「痩せたい→でも食べたい→でも食べちゃ駄目!」
という心の摩擦を起こし、
ダイエットストレスが発生。

これが大きなリバウンドにつながって
しまうのです。

***

そんなわけで
55.0キロから50.6キロに
減らした体重も

今は52.4キロに!

とにかく
「食べちゃだめ!」と
思おうとすればするほど
ストレスの反動で
めっちゃくちゃ食べちゃうことに
気づいたので、

ダイエットストレスを回避するために
ダイエットは中止します。

***

今回ダイエットをする直前に
定着してしまっていた体重
53キロ~54キロの体型が
今の体重52キロ~51キロ体型に定着するまで
軽い運動とマッサージと健康的な食事で
がんばります。

で、52キロ体型に定着したとこでまた、
50キロ以下を目指して
短期ダイエットしようと思います。

その目安は「お腹」。

もうちょっと引き締まったところで
気力に相談といたしましょう。

***

10日間ダイエット。
目標51.2キロ以下!

54.2→55.0→53.2
→53.2→52.4→52.2
→51.6→51.2→52.0
→51.4

続10日間ダイエット
目標50キロ台
→52.0→ノーカウント→51.4
50.6→51.2→51.6
→52.0→52.4
→ダイエットストレスにより中止。

************************

ダイエット中は
揚げもちが食べたいとか
フライドチキンが食べたいとか
カレーライスを山盛り・・・とか
めちゃくちゃなこと思ったけど、

ダイエットやめた~!と決めたら
今は野菜がいっぱい食べたくなった!

ベトナム料理の
生春巻きとか
めっちゃ食べたい!


うまうま♪

************************






テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/09/06 10:50】 | ダイエットをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
