秋~冬ドラ勝手な感想4
「黄金の豚」

?????

今週の黄金の豚は
まったくもって意味がわかりませんでした。

先週も無理やり感は
否めませんでしたが・・・。

大体、芯子は警察に正体バレちゃいけないんだから
警察との対決は最終回に近づいてからでしょ!

2回目で警察行っちゃうって
どんな筋書きよ!

そんで、結局毎回
悪を見つけても
握りつぶされるのが
水戸黄門の印籠ばりの定番なのね。

これ繰り返されて
面白い???

お世話になった刑事さんが
不正の証拠を書いた
自分の手帳を差し出すって・・・

いつからそんなんメモってたの?
定年前日にタイホ?
その刑事さんより
芯子の素性暴かれてタイホじゃない?

最後も長官は芯子たちのミカタ?
一般市民の出る幕なかったし、
被害者の子供まで引っ張り出す必要
あった???

本当に意味がわからない回でした。

そもそも会計検査庁設定に無理があるのかも。

本当にある国の機関・会計検査院を
モデルにしているらしいけど

国の中で国の不正暴くって無理よね。

そこが言いたかったんでしょうけど・・・

やっぱり民間の方がわかりやすい。

マスコミじゃ安易、オンブズマンなら弱いなら、
もっとハチャメチャな架空の機関を
作っちゃっても良かったんじゃない?

とにかく

折角の篠原涼子・大泉洋
宇津井健・岡田将生なんて
魅力のあるキャストなのに
もったいない!

来週見るか微妙です。

***

「相棒9」

物すごく複雑なのよね。
謎がさ。

本当にトイレに行きそこなったわよ。

それでも意味わかんない。

そもそも、なんで
冷静さを失った仲間の眉間打つかな。

バカなやつに腹が立ったのかな。
そこんとこがハッキリしてないし
他に意味があるのかと思って
気になっちゃったし

最後は夜の遊園地ですか。

右京さん、後手後手ですが
よくもまあタイミングよく見つけること。

これも結局作りすぎかも。

ま、シリーズ化されると
そんなところもご愛嬌になって
しまうわけですが・・・。

***

すみません、黄金の豚に
腹たてすぎて
相棒はトバッチリです。

************************

これのがず~っと面白かったよ。

ハケンの品格 DVD-BOX[4枚組]

ハケンの品格 DVD-BOX[4枚組]

価格:16,254円(税込、送料別)



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/28 11:27】 | 日々の出来事をお試し |
島で暮らしたい!をお試し!
久々にプレスブログさんからの情報です!

皆さん、島に住んでみたいって
思ったことはないですか?

自然豊な小さな島に移り住んで
のんびりゆったり暮らしてみたいって・・・。

思うでしょ?

しかしいきなり住みたいって思っても
島が受け入れてくれるかどうかとか
考えてしまいますよね。

ところが今、皆さんに来て欲しい島が
たくさんあるんです!

私も行きたい島があります。

それは沖縄の
「伊是名島(イゼナジマ)」

南国の美しいこの島は
今、過疎化が進行中。

放置され、朽ち果てようとしている
沖縄民家を再生し、
有効活用しようとプロジェクトが組まれています。

izena.jpg

美しい島を作ること、
美しい島を守ること、
美しい島であり続けること。

そんな思いから頑張っている島の人たち。

こんな島があるなら
是非住んでみたい。

そう思えます。

・・・

こんなステキなきっかけになる島のイベントが
11月27日(土)・28日(日)に
池袋サンシャインシティで行われます。

その名も
アイランダー2010

北海道から沖縄まで
あなたの行きたい島、行きたくなる島が
勢ぞろいしますよ!

アイランダーマーケットでは
特産品が買えるみたい!

これはステキなチャンスです。



是非行って、日本の島を
体感してきてください。

************************

************************




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/10/26 11:33】 | オススメをお試し |
秋~冬ドラマの勝手な感想3
「モリのアサガオ」を少し、
「ギルティ」と「相棒9」と
「黄金の豚」と「ナサケの女」を見ました。

ここからは勝手な感想。
愛情持って書いてますので
怒らないでね♪

***

「モリのアサガオ」

見た、と言っても終わりの5分くらいで
ほとんど見てないんですけど

それでもテレ東ひさしぶりのゴールデンのドラマ、
力入ってます。

主役は地味だけど視聴率男の
伊藤淳史くん。

新米刑務官ですが、
どんな仕事をするのかというと
死刑囚が刑を執行されるまでの間の
話し相手らしいです。

ちょっと「チーム・バチスタ」の
伊藤君の役に近いって言うか・・・

人の話を聞いて心を安らがせるって役は
伊藤くんタッチなのでしょうね。

とても深い話のようなので
来週からちゃんと見てみよう。

と言ってもスマスマの裏なんですよね(汗)

***

「ギルティ」

菅野ちゃんと玉木くんの距離が
近くなってます。

もう見つめあうと
チュ~しちゃうんじゃないか?
とドキドキするくらい近いっす。

後輩を殺した犯人が
責任能力がなかったと判断され
悔しくてたまらない玉木くんと、
自分と同じ境遇と可愛がっていた犬を
殺処分しなければならなかった菅野ちゃん。

凶暴だからと犬を処分するなんて
本当に人間て勝手だ。

芽衣子には懐いてるんだから
そんな話にして欲しくなかったな。

「モリのアサガオ」では死刑の話。
こちらでは、死刑になってもいいような男が
死刑を逃れる・・・

冤罪問題も加わって、
いろんな方向を考えさせられる題材かも。

***

「相棒9」

これは、相変わらず
右京さんの推理がうまいぐあいに繋がって
解決されるドラマ。

今回は予告が豪勢な感じだったので
2時間スペシャルかと思ったら
つづく・・・だって(笑)

ストーリーに裏があってまたその裏があって、
CMの間にトイレなんか行って
ほんのちょっと見損なうだけで
「あれ?どうなったの?」
なんか話が進んでしまう展開の速さ。

ちょっと作りすぎ?と思うとこはありますが、
まあ人気シリーズはそんなもので
充分楽しんでます。

***

「黄金の豚」

やっと始まりました。

と思いきや、始めの展開が速すぎるよ。
宇津井健さん、エスパーか!
出会いのところが偶然にしては
彼女を理解するのが早すぎるし、
すぐに家を探し当てちゃうなんて変。

そして、履歴書偽造も
刑務所へ返るきっかけになりますって女を
嘘つかせて公務員になんかできるの?

すごいアラ。

ま、疑問は残るものの
お話としては面白い。

国には会計検査庁という所があって、
そこで国の予算が無駄に使われてないか
と調べるんだけど、

政治家さんや官僚さんたちが
私腹を肥やしているのを発見しちゃっても
握りつぶしてしまう・・・。
そんで
「国のお金は健全に使われてますよ♪」って
お墨付きをつける機関?!

あ~許せない!

これを正すために芯子が雇われたってこと。

筋の通った芯子か。
なるほど。

でも、なんで詐欺師?
それくらいクセがないと
できない裏仕事かもね。

で、一回目は高齢者の施設を作るための
助成金を使って
税金で私腹を肥やす悪徳官僚を摘発できず、
家族の方からボロを探っていく話。

ん~・・・どうせ妻を摘発した時に
マスコミつれてきちゃうんだったら
最初の時点でマスコミに垂れ流ししちゃった方が
インパクトあったんじゃない?

疑問は残るが
私たちの払う税金を
バカな政治家や官僚たちから
守ってくれよ芯子!

と、来週も楽しみにしてます。

***

「ナサケの女」

「黄金の豚」を見た後に
一般市民捕まえて
「税金払わない奴は日本の道路走るな!」
と言われると
ちょっとムッとするよねぇ。

「この世で一番悪どい犯罪が脱税。
国民を欺いてるんだから。」
的なこと言ってたけど

ちが~~~~う!!!
一番酷い犯罪は
国民の血税で私腹を肥やす
天下り国家公務員やアホ政治家じゃ~!!

と心の叫び。

その後は、
「一件の摘発まで一年もかけてるの?しかも間違えてるし!」
「なんで一軒のガサにこんなに人がいるの?税金の無駄!」
「おいおい!ティッシュも税金で買ってんだよ!無駄にするな!」
「そりゃ、自分たちの天下り含めた私腹になるんだから目の色変えるよ」
と、天邪鬼視線でしか見れないって。

それに主役の米倉涼子嬢。

わたし大好きなんだけどさ、
この役はやっぱり異常。

新米なんだから、まずみんなに挨拶でしょ~。
そんで報告しなくっちゃ。

「黄金の豚」の芯子ちゃんと違って
関連部署からの昇進なんだから
規則はちゃんと守らなくちゃ~ね。
国家公務員なんだしさ。

ってことで
何かと「黄金の豚」と比べてしまう「ナサケの女」。

篠原涼子VS米倉涼子

国家公務員・元不良・税金取締り
と、共通点が多いが
税金を挟んで国のミカタか国民のミカタか
分かれます。

この涼子対決!・・・べつに対決してないけど
楽しみです。

***

えっと・・・今期、何故か
視聴率の良い人気ドラマ

嵐の二宮くん主演「フリーター、家を買う。」
人気シリーズ「医龍3」
「花男」で人気の小栗旬くん&井上真央ちゃんの
「獣医ドリトル」を
見ていません。

何故見なかったかと言うと

「医龍」は以前のシリーズを見ていなかったから。

「フリーター・・・」は予告での
パパ役の竹中直人さんの怒鳴り声が
ちょっと聞きたくなかったから。

「獣医ドリトル」は強力な裏番組に
私的に負けたんだけど・・・
何故負けたのかというと
動物病院ってペット飼いとしては
とても辛い場所だから
いろんな思いが溢れてきそうだったのよね。

でも「フリーター・・・」は少し見て、
フラフラのニノくんとスーツ姿でなかなかOKのニノくんと
ちょっと楽しめたので、
徐々に見ていくかもしれません。

あ、今日から「検事・鬼島平八郎」か。
ダウンタウンの浜ちゃんよね。
見ます!

************************



************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/22 11:26】 | TVをお試し |
叙々苑最高!
最近外食ランチにハズレまくってる・・・。
食べログでも星1.5なんてつける始末。

絶対美味しいものを食べたい!と思って
先週「焼肉♪焼肉♪」と
食べログで評判の良いお店を探して
横浜ルミネの「土古里」に行ってみた。

・・・失敗だった・・・
私的には。

先日買った宮崎牛もハズレだったし、
私の舌がおかしくなったか?!

と、今日も焼肉ランチに
チャレンジしてきた。

行き先は、ハマボールイアスに入ってる
叙々苑さん。

ここは以前にも行ったことがあるので
間違いないと思ったんだけど、

やっぱ間違いなかったわ~!

お肉を一口食べた瞬間に

「お~いしぃ~~~~~!」

と叫んじゃったわよ!

私の舌、狂ってなかったね。
良かった~♪

私は焼肉定食¥1200と
おかわり肉¥650を注文、
連れはビビンパ定食¥900

もちろんシェアして食べたよ♪

ビビンパ定食も美味しくて大満足。

〆て2750円!

このあいだのまずい焼肉ランチは
3600円くらい払ったから
叙々苑は最高に美味しくてお得で
シアワセなランチタイムでした。

雨の中傘さしてまで行っても
正解!

オススメなのだ~♪

************************


************************






テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2010/10/20 16:07】 | おいしいものをお試し |
TBS秋の感謝祭の宮崎牛切り落としをお試し!
先日TBS秋の感謝祭の中の
休憩タイムで
「宮崎牛の切り落とし」の通販をしていた。

私は興味がなかったが
母が「安いわよ!安いわよ!」と
買ってほしそうに言うので
早速ネットで注文しました。

たしかに安い。
東国原知事オススメの肉が
切り落としとはいえ
1.2キロで¥6000くらい!

宮崎牛は食べたことなかったけど
東国原知事も頑張ってるし、
このあいだの畜産に関する困難があった時も
応援して少しながらも寄付したりしたから
一回味わってみる良い機会だと思った。

しかし・・・

何が悪いって
まず、
TBSの通販から。

注文承りました。のお知らせメール以降
いつ送るのかとかのメールは一切ナシ。

2週間待って、痺れをきらして
問い合わせると
「10月半ばにお送りする予定・・・」

いくら安い切り落とし肉とはいえ
¥6000以上の買い物は
一般庶民には大きなもの。

そんな感覚がTBSにはないの?
流石業界です。

やっと届いた品物も
中に詳しい伝票はナシ。

そのかわり
「これ買って、あれ買って」と
いらないカタログがシッカと入ってる。

なんじゃ?この通販の仕方・・・素人か!

とってもガッカリTBS!

肉は冷凍。それはいいけど
解凍のしかたとか美味しい食べ方とかも
入ってない。

このあたりからは宮崎牛を卸した方の誠意かな。

早速冷凍のまま一枚一枚バリバリはがし
焼いてみました。

何故だろう・・・焼くと肉の色が黒くなる。

こんな黒い肉、初めて。

宮崎牛って焼くと黒くなるのが
特徴なの?

いや、TVでやってたのは
ステーキも焼肉も肉巻きおにぎりも
こんな色してなかった・・・。

少しでも美味しく食べたいので
まだ赤いうちにフライパンから取り出していく。

フライパンの周りに脂の輪ができる。

輪の層が厚くなる。

足元がツルツルしてくる。

換気扇はもちろん、
壁にかけてる鍋にも脂がギトギトついていく・・・

賃貸生活だったら
倍ハラハラするだろうな。

今まで霜降りの高級肉も食べたことありますよ。
いただきものとか、今半のお肉とか、
それでもこんなに脂の出るお肉は初めてだ。

何でだろう・・・何でだろう・・・。

わかった!

冷凍保存しすぎて乾燥しちゃったんだ!

これはもう、強力冷凍倉庫に山積みして
何日かたってしまったお肉なんだ
と思える(個人的推理)。

だから肉は水分がないので
まるでビーフジャーキーのように黒くなる。

水分を包んでない脂はどんどん出てくる。

だからマズイんだ。

薄いので堅いわけじゃないけれど
バッサバサで喉にひっかかる。

肉汁がないから
肉の味もなかった。

もう、がっかりです。

宮崎牛肉関係者も
TBSで物すごい注文が来ると見越して
作りすぎたんじゃない?

本当に美味しいお肉を届けないと
もう二度と買わないと思うよ。

悪いけど私はもうイヤ。
安物買いの銭失いだったよ。

まだ900gくらい残ってるけど・・・

これは牛丼か肉ジャガかなんかにするしかないよ。
高い牛丼だよ。

もうすでに、手についた脂の香りが
怪しいので
早く食べなくちゃ。

でも、パッサパサだから
煮込んでも美味しくないだろうな。

もしかしたら
あの大変だった日々の前から保存していた肉?
そう思えるくらい酷いよ。

だとしたら、
それならそれで正直に
「だから安いけど協力願えますでしょうか。」
と言ってほしかった。

ほんと、宮崎牛関係者にとっても私にとっても
大失敗な買い物でした。

残念。

************************


************************






テーマ:TVでやってたね(O^日^O)/♪ - ジャンル:グルメ

【2010/10/18 21:02】 | 日々の出来事をお試し |
秋~冬ドラマ感想2・美女か野獣か松雪泰子か・・・
ほんのちょっと「Q10」と
「秘密」と「パーフェクト・リポート」を見たよ♪

ここからは勝手な感想・・・。
でも愛情持って書いてます~!

***

「Q10」

この時間の学園ものは
見ないんだけど、
後から見ると案外良かったりする枠。

佐藤健くんと
今年大活躍のAKB48から前田敦子ちゃん。

いいんじゃない?

でも、学園ものだよな・・・。

ロボットとの恋は
フジ「絶対彼氏」の
速水もこみち&相武紗季を
思い出すなぁ・・・。

お?薬師丸ひろ子女史も出てるんですね。

ふむふむ・・・

「助けてくださ~い!」
言いたかったよな~10代!
わかるよ~。
でもヘリ飛ばしちゃうのはやりすぎ?

と、飛ばし飛ばし見てましたが

終わりのほうで健くんの
心のつぶやきナレーション
あれ?この雰囲気は・・・

なるほど!
私の大好きな「すいか」や「セクシー&ロボ」
(ともに日テレ)の脚本家
木皿泉さん(と言っても2人の共同ペンネームらしいが)
と、プロデューサーは河野英裕氏。

オレンジの夕暮れも・・・

この雰囲気好きだ~。

信頼して来週は見てみるかな。

***

「秘密」

志田未来ちゃんの演技が
なんとも上手!

ママになった演技は
今まで見てきたどのドラマよりも
役者魂上等っす!

そして・・・佐々木蔵之介さんの
西川きよし師匠にも勝る
目玉演技は
一瞬ホラーか!ってくらい迫力あって
怖いです(汗)。

本仮屋ユイカ先生の
ファスナーのシーン・・・
あれなんかなくっても良かったのでは?

ま、重要なシーンなのかもしれませんが
怖かった~(泣)

これからは
夫婦か親子かという点から
もっと恐ろしいシーンが出てくるんだろうな。

想像するとドキドキしちゃう。

***

「パーフェクト・リポート」

さてさて、日曜9時って
旬くんの「獣医ドリトル」と
「イ・サン」が重なって、
録画しない私の難関区域!

&昨日は紳助氏の番組で
仲の悪かった人登場スペシャルやってて
それも見たいし悩んだわよ!

で、行列のできる・・・とドリトルを
あきらめました。

だって・・・
「イ・サン」が面白かったんだもの~!

来週はもっと面白そうなので
「パーフェクトリポート」も危うい。

しかし、この番組がかろうじて残った理由は
・・・

「パーフェクト・リポート」って
「美女か野獣」と同じじゃん?!
って考えがありました。

松嶋菜々子→松雪泰子
になっただけじゃん?
的な・・・

しかし

ま、ちょっと見たとこ
同じようなものだったんですけど、

でもね、
松雪さんの男っぷりが
それはそれでいい感じだったもので、
ま、これはこれでアリにしちゃうかな・・・

てなところです。

確かなパーフェクトリポートは
気持ちいいもんです。

最後のタマタマちゃんも笑えた!

来週は「イ・サン」が
ソンヨンが側室になるという
ひともんちゃくがありそうなので
こっちは今週よりももっと見れないかも。

でも見ます。

************************

懐かしいけど

絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット

絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット

価格:20,349円(税込、送料別)


↑もこみちくん、最高!


すいか DVD-BOX

すいか DVD-BOX

価格:14,448円(税込、送料別)


↑これ、何年たっても好き♪


【25%OFF】[DVD] 美女か野獣 Vol.1

【25%OFF】[DVD] 美女か野獣 Vol.1

価格:4,489円(税込、送料別)


↑菜々子ちゃんの男っぷりも
面白かったんだ~♪

************************






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/18 13:35】 | TVをお試し |
トットットリスの・・・♪
トットットリスのハイボ~ル~♪

と、ドリフの大爆笑~♪の音楽にあわせて
吉高由里子ちゃんがユニークな表情を見せている
「トリス ハイボール」のCM

可愛くて好き!

と、あれ見てると
トリスのハイボールが
飲みたくなるよね。

ハイボールといえば
ん~十年ぶりな私も
興味津々!

んな時にモラタメさんのモラで
当選しちゃいました♪

嬉しいので

サンプル猫特製
「コンニャク入りラタトゥイユ」で
乾杯です!

PA0_0185.jpg

野菜とコンニャクでヘルシー!
タイムの香りを効かせたイタリアンに
シンプルでさっぱり味わえる
「トリス ハイボール」は
ぴったんこ!

是非20歳以上の皆さん、
お試しあれ!

オススメ!

************************



************************






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/10/18 11:11】 | サンプルをお試し |
2010秋~冬ドラマの勝手な感想1
そろそろ2010年秋~冬ドラマが始まりましたね。

期待の日テレ「黄金の豚」
(篠原涼子・岡田将生・大泉洋・他)
がまだなので
ゆっくりしてたら
TBS「SPEC」
(戸田恵梨香・加瀬亮・他)が
今日二回目を放送するみたいなので
慌てました。

で、とりあえず見たのは

「SPEC」を少々と
テレ朝「霊能力者 小田霧響子の嘘」
(石原さとみ・谷原章介・他)と、
フジ「ギルティ 悪魔と契約した女」
(菅野美穂・玉木博・他)と
TBS「渡る世間は鬼ばかり」

***

ここからは
あまりに勝手な感想・・・
でも愛情持って書いてますので
気に障っても怒らないでね♪

・・・

「SPEC」

いいですね~
と言っても半分も見ていない・・・

見損なったのかなんなのか・・・

前半に少し見て
ガチャチャンしちゃって
後半、終わりのほうですね
そこはちゃんと見ました。

何が良いって
戸田恵梨香ちゃんのいっちゃってる演技。

流石最近のイチオシ女優!実力派です!

しかしそのいっちゃってる表情を見ている時、
何故か嵐の二宮和也くんがヨギル。

ニノくんと恵梨香ちゃんは
「流星の絆」で共演していますね。
その時の影響でしょうか。

何にしろカワイコちゃん女優を
いい意味で超えたナカナカな演技で
これからが楽しみです。

・・・

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

これまた良いですね~

最近石原さとみちゃんが益々可愛くなってきて
見入っちゃうんですよ。

その可愛さを強調する役なんだな
小田霧響子が。

可愛いというより美しいかな。

この間のドラマの平凡な役より
さとみちゃんはこれくらい個性が強い役が
絶対イイ!

話の内容も

霊能力者が霊能力なんか持ってなくって
子供の頃からの体験上人の顔色を見たり
いろいろ調べて事件を解決させていく
と言うもので、

それを霊能力という
やんわりとした方法で
犯人の心を改心させるというもの。

ん?わかる?

とにかく今までになかったパターンなので
見て損はないと思います。

ま、回によるとは思いますが・・・

さとみちゃんがキレイだからいっか。

・・・

「ギルティ 悪魔と契約した女」

これ、頭見損なっちゃったから
失敗した~!と思ったけど

後半でなんとなくわかってきた。

冤罪で服役させられた女の
復讐劇っていうことですね。

ましてや殺されたのが家族。
姉の子供と夫で
姉は自殺。母には恨まれる。

こりゃ復讐もしたくなるかも。

とはいえ、偶然が多すぎませんか!

ここに書くと長~くなっちゃうので
省きますが、

菅野ちゃんと玉木くんの出会いも
仕組まれたものじゃないよね。
街歩いてて数十メートル後ろの
飛び降りに出くわすってのも
なんか・・・

あと、ホームで「飛び込みなさい!」
とか携帯で話している女なんざ
聞きたくなくてもそんな物騒な言葉、
聞こえてくるよね。
ウロウロしすぎだし、
かなり不審者なんですけど?
それに私が夫だったら
隣のホームなんだから
急いで妻のもとに駆けつけるわぃ。

あとね・・・と、
書いたらキリがない疑問系いっぱいのドラマ!

ま、サスペンスはそんなものでしょうか。

これはツッコミ所満載ながらも
菅野ちゃんも玉木くんも好きなので
来週ももちろん見ますとも!

・・・

「渡る世間は鬼ばかり」

これについてはね~・・・
もう定番で面白い!!!

これまた最初のほう見損なってます。
(今期頭から見たドラマなし・・・)

後半の一時間しかまともに見てないので

『この間亡くなった池内淳子さんは
前シリーズの終わりでどうなったんだっけな???
えなりかずきくんの恋人役は
前シリーズ終わりで香港だか台湾だか
行ったんだっけ?今シリーズ出るんだよな???』と、
疑問が炸裂!

しかし、その疑問は残るものの
そんなんどうでも良いくらい
いろんな事情はセリフで説明してくれます。

「長子んとこはお姑さんがどうのこうの・・・」
「五月んとこの眞は公認会計士がどうのこうの」

ま、池内淳子さんはともかく
えなりくんの彼女は
そのうちまた詳しく説明があるでしょう。

で、後半だけ見ていても
ギルティも相棒も真っ青の
定番偶然炸裂ストーリー。
これ、判りやすいです。

父の誕生日に娘たちがこぞって出られず。
『でも、そのうち偶然が重なってみんな出席でしょ?』
その通り!

わかりやすいドラマや~♪
そこが面白いんだって。

これからの展開で想像つくのが
弥生が姑根性出してるけど
最終回では仲直り♪

ま、今回は一年かかるようですが(汗)

しかし、一番驚いたのが
神林先生(愛川欽也さん)が
亡くなっていたこと。

キンキン、なにをしでかしたの?!
橋田先生怒らせちゃった?
高齢俳優で一番元気だったじゃない?
残念です。

それと
宇津井健氏はシンケイツウ・・・じゃなくて
長台詞に堪えられるかどうか心配。

橋田先生、せめて
大吉のセリフだけは
自分で通しで言って、ちゃんと言えるか
試してから宇津井さんに渡してください(TT)

***

これから楽しみなドラマは
「相棒6」
「黄金の豚」
「ナサケの女」
(米倉涼子・柳葉敏郎・塚本高史・他)
「秘密」
(志田未来・佐々木蔵之介・他)
「獣医ドリトル」
(小栗旬・井上真央・成宮寛貴・他)
「パーフェクト・リポート」
(松雪泰子・小出恵介・相武紗季・他)

と、いっぱいあるなぁ。

「黄金の豚」は
税金を不正使用する悪人を懲らしめるドラマで
「ナサケの女」はマルサのドラマ。
なんか対立ぅ~。

国民としては
「黄金の豚」に感情移入しそうだな。

あと・・・
大好きな武田鉄矢さんが
オカマバーのママってパターンは
すべりそうなパターンな気が・・・。

「獣医ドリトル」と「パーフェクト・リポート」は
BS2の「イ・サン」と重なるのね・・・。

この時間、困難続きだわ。

************************

カウチポテトの今期のポテトは
これに決定!


噛み応えが好き好き~!

え?海苔?↓


のり塩好きの私に
なんてこと?
中毒になったらど~すんの!

************************




テーマ:秋の新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/15 14:21】 | TVをお試し |
ハトムギはお肌の強いミカタ!
今回もブロコミさんから
とっても良いものいただきました♪

ハトムギ化粧水
スキンコンディショナー

PA0_0181.jpg

今回も太っ腹!現品です!
しかもデッカイ!

この季節、これからの乾燥を考えて
そろそろ一日中ジャバジャバ使える化粧水が
必需品!

ジャバジャバ化粧水の定義
・量が多くて安い(これは500ml・682円♪)
・シンプルで余計なものが入ってない。

まさにこれ、その通りで
プラス保湿成分が
天然植物由来の
ハトムギエキス配合ってとこが
理想的!

私、ハトムギ大好きなのです。

昔韓国旅行に行った時も
「ハトムギ茶」を求めて
何軒も歩き回ったし、

ハトムギの粉を見つけると買いだめして
スープを作る時には必ず入れてる。

とにかく美肌の素!なのですよ。

早速使いました!

PA0_0180.jpg

さらっとして
ジャバジャバ化粧水に最適!

一日中、気がつくと
「染み込め~染み込め~!」と
呪文をとなえながら
肌になじませること一週間。

良いのだ~!お肌しっとりなのだ~!

小じわも薄くなった感じがするのだ~!

皆さん。
冬が来る前に是非
ハトムギ化粧水
スキンコンディショナー
しっとりお肌の基本を作っておきましょう!

これをやるとやらないとじゃ
乾燥大王の冬将軍と戦うときに
全然違うのよ!

怖い小じわが増えないためにも大切!

オススメ化粧品でっす!

ハトムギ スキンコンディショナー

************************
マーケティング会社 ブランディング

************************






テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/10/15 10:58】 | サンプルをお試し |
ただ見守っていて
「アクシデントカップル」
原題「ただ見守っていて」

一昨日終わっちゃいましたけど(汗)
とってもステキな韓国ドラマでした。

日本語吹き替えの高橋愛ちゃんも良かったし、
主役の二人
ク・ドンベク … ファン・ジョンミン
ハン・ジス … キム・アジュン
も、実に味があって良かった~。

で、ちょっと調べたら
挿入歌に平原綾香さんの「感謝」
という曲が
韓国語で使われているらしい。

その美しい曲と
ステキな動画も
YOU TUBEで
見つけてきました。



良いよね~。

また見たくなっちゃった。

************************


↑日本の題もセンスないけど
DVDジャケットも・・・
ガンモはいらないよねぇ!

************************






テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/06 15:43】 | TVをお試し |
| ホーム | 次ページ