プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


はなまるうどんのお試しかっ!をお試し!
昨日の「お試しかっ!」
「全て当てるまで帰れま10~はなまるうどん編~」

オイシそうだったね~!!!

食事の後に見たのに
ものすごくうどんが
食べたくなったよ。

亀田大毅くんが
ちゃんと現場(売り場)に見に行って
的確な分析してたのには
感心したよ。
流石スポーツ選手!
強いのはそうゆう努力があるから
なんだね。

それに比べて
一番応援してたピースの二人ったら!
完全に楽しんごくんのギャグにさえ
負けてたじゃないか~!

でも、かま玉うどんが26位だったのは
めちゃくちゃ予想外!

温玉ぶっかけうどんが2位で
かぶってたから下のほうだったみたいだけど、
あれも現場に足を運んでいたら
わかったかもしれないのに・・・。

も~ピースったら~!

あと、えび天も入ってなかったのよね。

美味しいのになぁ。

でも2本入れたら
かなり贅沢品になっちゃうものね。

それを考えると
げそ天や野菜のかきあげは
ボリューミーでお得な上に
美味しいんだから文句なし!

10位には入ってなかった
コロッケ入れたうどんも
美味しいんだよね。

サクサクで中はジャガイモのホクホク
&つゆに浸ってトロ~ンってしたとこも
最高に美味しいの!

あ~食べたい!

横浜駅付近だと
ドンキの前にあったよね。

今度行ったら
1位のかけうどんに
気になるげそ天たのんでみよう。

あと、おいなりさんもね。

あ~!食べたい!

で、オンエアーでは気がつかなかったんだけど
「お試しかっ!」×「はなまるうどん」
のコラボで
「今夜はあなたも帰れま10」キャンペーンを
実施中らしい!

はなまるうどん お試しかっ!
放送記念で
「天ぷら1品無料クーポン」が
ここ→「今夜はあなたも帰れま10」で
ゲットできるよ~!

きゃ~!お得!

「天ぷら2品以上後購入の場合は
価格の高い天ぷらを無料とさせていただきます」
だって~!!!

そしたら海老天たのんじゃおうっと~♪

11月30日までなので
皆さんもお得にはなまるうどんを
楽しんじゃいましょう!

クーポンGET!GET!↓
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/kaerema/hanamaru/hanamaru_01.html

オススメ!

************************

************************





テーマ:TVでやってたね(O^日^O)/♪ - ジャンル:グルメ

【2010/11/23 15:39】 | 日々の出来事をお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想8「まちゃ~きでございます!」
「Q10」
やっぱり好きだ~!

先週は校長先生が良かったよね。

藤丘くんが昼間働くことになって、
学校辞めなきゃなんない・・・
「校長なんて名ばかりで嫌になる」って
・・・そんなことありません。

クラスのみんなが
黙って去っていった藤丘くんの家の前で
歌をうたって警察が来ちゃっても
ちゃんと生徒の心を
理解していてくれた。

「常識じゃ伝えられないこともあるもんな。」

ジュースをみんなにおごってやって、
ステキな校長です。

そして今回のテーマは
心にぽっかり開いた穴。

平太がQ10に
「Q10を泣かせたくない」
と言うと
Q10、自分の中の涙ボトルを
外しちゃいました。

平太はそれを見て
Q10の中の涙ボトルのなくなった空間を
心の中で思います。

「大切なものがポッカリ抜けた空間」

寂しいけれど、でも
「そこには大切なものがあった」

藤丘くんのことや
大切な人のことを思いながら言うこの言葉は

奥が深くてやさしくて、
心が温まります。

本当にステキなお話でした。

・・・で、
なんで「さらば恋人」なのか・・・。

私が思いっきり子供の頃の曲。
今の子は誰ひとりとして
知らないんじゃない?

「Q10」の前番組の
校長(堺正章氏)のヒット曲だよ~!

木皿泉、いい選択!

************************



************************




テーマ:Q10(キュート) - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/22 11:31】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想7・・・地球は大切
「ナサケの女」と「Q10」と「ストロベリーナイト」編

注:勝手な感想ですが
愛情持って書いてますので
お許しを・・・。

***

「ナサケの女」

米倉涼子ちゃんのドラマは
嫌いではないけど
「税金払わないやつは日本の空気吸うな」
は傲慢すぎるよね。

道路整備してきたのは
国家なので
「道路走るな」は理解できるけど
日本の空気は地球の空気であって、
税金で作られたわけじゃ
ないでしょ。

***

「Q10」

Q10を演じている
AKB42の
前田敦子ちゃんがものすごくキュート。

ガーンとか付けちゃって(笑)

かわいいね。

で、今回は

Q10を好きな
中尾くんのワガママが強すぎたのと、
今までヒトのことなんか
なんとも思っていなさそうだった
マイペースな赤毛の女の子が
「ストロベリーナイト」じゃないけど
人間はもろいってとこ出しちゃって
なんとなく
いつものキュンが少なかった。

収穫は
あの鉄塔と、
月子の怪しげな行動。

平太のやるせない恋の行方。

***

連ドラじゃないけど
「ストロベリーナイト」の感想も・・・。

原作者は谷村美月ちゃんがやった役。
プロデューサーは部下の真犯人。

情緒もなにもない、

ただ自分たちの猟奇的な部分を
晴らしてみたくて作ったドラマ。

残酷な場面は
気持ちが悪いほど
綿密に書いているのに
何時にどっちの方向に
満月が出るかもわからないまま
キーワードの「月」を
軽率に使ってる。

満月と太陽の位置関係、
小学生だって知ってるよ。

立派なドラマ作るなら
ちゃんと調べなくちゃ。

ってか、
そんなことはどうでも良かったんだろう。
猟奇的なだけの最悪ドラマ。

自分たちの力が
どれだけ世の中の人間の
心の影響力になっているかもわからない
未熟なオトナ集団の作った
最悪なドラマ。

こんなドラマの一役かった
役者さんたちが可哀想。

風俗の店員に聖書を押し付けるつもりはないけど、

先週の「99年の愛」
スタッフに見てほしいくらい。

見てもわからないかもしれない
この、悪のまま権力を持って
ちやほやされてしまった人間たちには。

影響力のあるオトナとして
していいことと悪いことがある。

皆さんは、大人になった時、
良い影響を与えられる人間に
成長してください。

そうしないと
地球が壊れちゃうよ。

「Q10」の月子じゃないけど・・・

地球が壊れちゃうよ!

************************

[CD] 高橋優/ほんとのきもち

[CD] 高橋優/ほんとのきもち

価格:1,000円(税込、送料別)


「Q10」の主題歌。

「ストロベリーナイト」で
昨夜悪夢でうなされた人は
この曲で心洗われてください。

************************




テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/14 12:30】 | TVをお試し |
足指さらさらをお試し!
今回はプレスブログさんからの情報です。

先日プレスブログさん経由で
デオナチュレ 足指さらさらクリーム
が送られてきました!

PA0_0187.jpg

これ、気になってたんだよな。
素足で過ごすことの多い私。
そして、スニーカーも
素足で履いちゃう大胆さな私なので
サラサラしたいじゃん?!

まずは、お風呂上りの清潔な足に
スリスリスリスリ。

固くてチューブからなかなか出てこなかったけど
塗り心地は滑らか。
伸びも良くって
ひと塗りで丁寧にすり込めました。

早速スニーカーお散歩で
試してみたよ。

結構歩くんだぁ。

家から25分歩いたとこにある
松原商店街へGO!

今日は何か楽しい掘り出しモン
あるかな~。

お!天王町から松原へ行く道すがら
脇道入ったところに
ステキなカフェを見つけてしまったぞ!

んGO-ヒロミも行った
北京飯店の近くじゃないか~。

へ~、こっちの角には
薬膳カレーのお店まで。

なるほど・・・

あ!こんな所に新しいハワイアンチキンの
お店までできてる!
ココナツドーナツみっけ♪
いっこ買って帰ろう~♪

今日は気分がいいから
横浜駅東口まで行っちゃおうかしらん♪

と、気がついたら
13000歩も歩いてしまった!

そういえばいつも
素足スニーカー散歩は
歩き始めは気持ちいいんだけど
あんまり歩くと
靴の中が蒸れて
なんとなく歩きづらくなるんだよ。

なのに今回は
快適で歩きすぎたじゃないか!

恐るべしデオナチュレ 足指さらさらクリーム

これならまた、
いつもの3倍歩けるね♪

健康にも役立つデオナチュレ 足指さらさらクリーム
今、みんなサラサラ素足プロジェクト
「10万人サンプリングキャンペーン」をやってます。

10万人にサンプリングなんて
なんて太っ腹!

皆さんも応募して
是非健脚になってください!

オススメです!

↓ポチでサイトにGO!



************************
************************




テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/11/13 11:53】 | サンプルをお試し |
秋~冬ドラマの勝手な感想6
今回は「Q10」と
「99年の愛」を・・・

***

「Q10」、やっぱり愛らしいわ~。

今回はしゃべり方を直すために
落語を勉強。
「若旦那っ!おてんとさんと米粒はついてや来ませんぜ!」

余計変なしゃべり方してましたけど、
誰かをさらりと応援するところは相変わらず。

手作りのキャラクター商品を売る
藤丘くんの弟を応援してましたね。

こうゆうのって、他のドラマだと
警察が出てきたり大人が文句言ったりするけど
そうじゃない所がこのドラマの優しいところ。

おまけに家に
お兄ちゃんの学校の校長先生。

家族だったの?!と思いきや
この校長もステキ。

家庭に問題ありのこの生徒の家に
勝手に?入り込んで片付けしたり
カレー作ったり。

そんで「どうせ」ってふさぐ生徒に
部屋を片付けて美味しいもの作って
「お母さんがしてきたこと」って
カレーのレシピ出して。

その言い方もホッコリしていいな。

あと、爆笑問題の田中さんと薬師丸ひろ子さんも
面白かった。

栗子が、ネットする時の電波の入り具合のために
小川先生に「あなたナシでは生きていけない」と
アンテナ代わりに据え置いちゃう。
「お嫁に行くとき持ってきます」だって(笑)。

最初は文句言ってた小川先生だけど
楽しそうに栗子のところに行くと
ゴムの木に席を奪われててちょっと寂しそう。

その栗子も
「駄洒落思いついちゃった!小川先生!」で
思いついた駄洒落を言えない
もどかしさというか寂しさを
ほんのちょっぴり見せてましたね。

このドラマに出てくる大人は
みんな可愛いなぁ。

そしてパパが
「愛獣」というイカガワシゲな店に
出入りしているところを見かけた平太。

変装しているママも見つけ、
家の金銭事情でその店でパパが働いてるって
知るわけだけれども・・・

だ、誰か
「愛獣」は焼きうどんも出してる
健全な店だって教えてあげて~(爆)!

それにしても
うどん食べるために
「愛獣」に入るなんざ、
栗子さん、物すごく鼻が利くね(笑)。

♪君が好き~~~~♪も好き。

***

「99年の愛」

最初は
「また橋田先生の戦中苦労ドラマですな。」と、

もちろんこれを伝えようとする
橋田先生のライフワークを尊重しながらも
ちょっぴり「どないやろ」という
邪悪な精神も持ちながら見始めました。

この前はブラジル移民のお話だったじゃない?
アメリカ移民ですか。ふ~ん・・・。って・・・。

草なぎ剛氏はじめ、
出演者の演技の良さと、

丘隆が起伏する広大な農地は美しく、
憎たらしいアメ公に燃やされる家の姿すらも
「風と共に去りぬみたい」と
映画を見るような感覚でおりました。

お話はまぁ、大体
アメリカに夢を持って渡って行き、
その勤勉さゆえジャップと嫌われる日本人の
苦労と努力のお話なんですが、

ずっと「ジャップジャップ」と言ってバカにし
憎みさえするアメリカ人が
どうして現代のように
日本人を受け入れるようになれたのか
不思議でなりませんでした。

その答えが442部隊。

442部隊は日系2世によって編成された
アメリカ軍の部隊。

日本と直接戦わせることは
流石アメリカもしなかったけれど
日本の敵アメリカの為に命をかけて戦うのは
大変な心の痛手だったでしょう。

しかし、日系二世の意地をかけて
大和魂を見せ付けるため!と
アメリカ兵を救うために
救ったアメリカ兵の数よりも多く
死者や負傷者を出して戦った442部隊。

それまでの活躍とその出来事が
頑ななアメリカ人の心を動かすことになりました。

凱旋パレードをし、
トルーマン大統領に直接表彰を受け、
それが全米に放送されたことが
日本人への偏見が感謝に変わり・・・。

トルーマンもやるねぇ!

とにかくこの442部隊が
本当に命をかけてアメリカのために戦ったから
戦後の日本が救われたと言っても
過言じゃないのではないでしょうか。

感謝です。442部隊に
日本人として心から感謝です。

これを現代の
何の疑問もなく平和な日本に
伝えようとした
橋田先生の功績もすごいです。

・・・

最後、でっかい農場主の平松家は
まぁアメリカですから良いとしても
10日間の蜜月で子供を授かれて、
その子供の経営するレストランは
武道館か!ってくらいデッカくって
孫もみんな幸せでひ孫にも恵まれ、
なんてラッキーな一家でしょう!

ってなところに
日本に帰され、探すことも忘れられた娘は
雑誌で特集組まれる
年収200億のデザイナー?

「苦労はしたけど良い人に恵まれて」
・・・

な~んだ。そんなサクセスストーリーだったのか。
橋田先生のドラマの主人公は
みんな最後大金持ちになるって
話なんだよな。

「渡る世間」ですら、
大金持ちじゃなくても
みんな何かしら大きく成功してるし。

あ~ウラヤマシイこと。
そこんとこが橋田ドラマの・・・

と文句を言いかけて気づきました。

さちも日系二世の意地で
必死に生きてきたので
大金持ちになれたんですね。

橋田先生のドラマには
「苦労しても頑張れば成功できる!」
ってメッセージも含まれているんだ。

でも橋田先生、
一般感覚とずれてるかも・・・。

***

で、他のドラマはどうしたの?と・・・

映画「バブルへGO!」見てても
「パーフェクトリポート」見てても
「小田霧響子の嘘」見てても
今週は「Q10」と「99年の愛」が良すぎて
気が入りませんでした。

ファンの方、ごめんなさい。

************************



普段何気なく食べてる
パンケーキが美味しく食べられるのも
442部隊のおかげです。

心から感謝。

************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/08 11:05】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想5
ここんとこ
連ドラも見たり見なかったり・・・

なので月曜日からおさらい。

***

「流れ星」

竹野内豊、上戸彩、稲垣吾郎と
大好きな役者さんが揃った月9!

主題歌もいいかんじ!

なのに何故か見ていない。

なんで?

タイミングなんでしょうけど…

楽しみ度がもうちょっと高いといいんだけどな。

来週あたり見ます。

***

「モリのアサガオ」

これも飛び飛びで見てるくらい。
嫌いじゃありません。

真剣に見れば見れるんだけど、
月曜日ってドラマ見る気力に
失せているのかな・・・。

***

「フリーター、家を買う。」

・・・これも見てないんだよな・・・
最初の印象が暗くって・・・。

でも、嵐の二宮くん好きだし
母の病気の原因がニノくんではなさそうなので
それなら見てみるかなって気に
なってきてます。

***

「ギルティ」

あ~!これ!
先週来客で見れなかったのよ~!

一週間の数少ない楽しみドラマなのにさ~!

芽衣子(菅野美穂ちゃん)の復讐作戦
着々と進んでますんでしょ?

真島(玉木宏くん)は辞表出したの??
警察やめちゃったら
復讐側にまわるってことになる?

あ~、見られなかったのが悔いだわ。

フジTVさん、おさらい再放送やって~♪

***

「黄金の豚」

今週は病院ね。
でも、裏の「99年の愛」見てたから
ちょっこししか見なかった。

やっぱり
国の不正を国が告発なんて
無理な設定だと思う。

***

「ナサケの女」

これは完全に忘れて
「99年の愛」見ちゃった。

とにかく米倉さまはステキだけど
「日本の道路歩くな!」って
国家公務員の横暴発言は嫌い。

税金の無駄遣いばっかりして
罪の意識のない国家公務員こそ
日本の道路歩くな!って言いたいぞ!

***

「検事・鬼島平八郎」

これは先週見たのだけど、
鬼島ってわりには浜ちゃんおとなしいのね。

なぜタケシ氏が出ているのか
わからないけど、
NHKが松ちゃんに肩入れしたから
タケちゃんの血が騒いだのかな?

とにかく今週は「99年の愛」にとられて
見れませんでした。

***

「秘密」

そうか~
直子は藻奈美になる決意をしたのか。

でも、かなり複雑なパパ&夫だよね。

直子の納骨決めただけで
取り乱しちゃうのに
藻奈美になった直子を
嫁に出すなんてことできないよね。

辛いよねぇ。

でもパパも
よその女の人にぐらぐらきてるもんなぁ。

複雑。

***

「Q10」

実を言うと
今期の一番がこのドラマなんだなぁ。

この年で学園ものなんかにはまるのは
屈辱なんだけど

とにかく脚本と演出がいいんだわ。

やっぱり「すいか」的余韻で
見終わると心清らかな気分になれる。

昭和の
夏の夕暮れ時、
縁側でウチワと蚊取り線香置いて
枝豆食べてるようなシアワセ感。
表通りでは
買い物籠下げた人たちが
「あらオイシそう。うちもひとつ頂こうかしら。」
なんて会話している。

人、ひとりひとりが
いくつかの悩みはあっても
のんびり暮らすことがでるような
安心感。

好きです。

***

「獣医ドリトル」と「PERFECT REPORT」は
相変わらず好調な「イ・サン」に負けてます。

***

「霊能力者 小田霧響子の嘘」

これ、結構好きかも。

とにかく毎度言うけど
石原さとみちゃんがキレイなの。

話の内容的には無理があるけど、
小田響が最後
思いやりを持って臨んでいるところがいい。

霊とか予言とかラップ現象とかなのに
毎度安心して見られます。

***

と、まあこんな感じ。

で、今回はかなり
橋田寿賀子ドラマ「99年の愛」に
時間とられてます。

一話目で草なぎ剛くんとイモトアヤコちゃんが
なかなか良い芝居をしてくれたので
面白いです。

それにしても仲間由紀恵ちゃん扮する
しのぶよ!
大型客船のどこから海に飛び込んだんだ?

飛び込み選手でもなきゃ
危ないぞ!

そんで気も失わず
泳いでどこかの海岸まで行き、
そこからずぶぬれで
歩いて平松農場まで行くなんざ
すごい根性だ!

とは言え、

あの広い農場を
役者さんは歩いて歩いて歩きまくっただろう。

物すごく広いとこだから
大変だったんだろうなぁ。

それにしても草なぎくんは上手だなぁ。

まじめな顔が良いよねぇ。

ビストロSMAPやりながら
草男やりながら
一年間アメリカに通ってたんだね。

すごいわ!

ってか、
昔はアメリカ人って
酷かったんだね。
見てて心が痛くなる。

ま、日本人も昔は凶暴だったんだよね。
戦争って本当に怖いよ。

************************

これがドラマで一番好き!

すいか DVD-BOX

すいか DVD-BOX

価格:16,254円(税込、送料別)



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/06 13:47】 | TVをお試し |
| ホーム |