プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬~春ドラマ勝手すぎる感想6・・・チャラチャ~♪
今週は「Dr.伊良部一郎」を
見損なってしまったので
「デカワンコ」・・・だけ?!

あ「美しい隣人」と「相棒9」もあったか。

「相棒9」は
最近「右京さんタイホ!」とか
予告でそう思わせるようなのが
時々入ってきます。

今回の取調べとか
この間の山奥のホテルのとか。

相変わらず複雑ですが
面白いよね。

で、官房長はどうなったの?
後ろ盾がどうのとか言ってたけど・・・

うまいよね、映画見たくなるもん。

って、まだ見てないんですけど
まだやってる?
見ちゃおうかな♪

***

「美しい隣人」は
仲間ちゃん、狂気を表してきましたね。

「どうして(主人との浮気のこと)言うの?」
「・・・その顔が見たかったからかも」

う~!嫌な感じぃ~!

なんだか最終的に
仲間ちゃんがナイフを持ち出して
殺人未遂が起こりそうな予感。

この間、映画「ミザリー」やってて
思わず見入っちゃって
気持ち悪くなったんだけど

このドラマもそれと同じニオイがするよ。

***

「デカワンコ」は

相変わらず気軽に見てます。

チケットの半券・・・
ワンコがニオイで探せば良かったんじゃない?
なんか疑問もあるけど

べつに許せちゃうから、このドラマ。

***

「江」

今週は完全に見損なった。

「江」が
歴史ドラマではなく

「おてんば姫様の戦国妄想夢物語」
(フィクション)
であると気づいてから
それはそれなりに楽しめるんじゃない?と
見ようと思ってたのに

忘れちゃいました。

今、江ちゃん9歳くらいよね。

どうせなら「のだめ」よりももっと
コメディにしちゃえば
忘れずに見るんだけどなぁ・・・。

大河初の完全コメディドラマ。

いいと思う。

:::

最近、面白い韓国ドラマもないし・・・
まぁ、昼間放送が多いので
アナログな私は
連続して見られないってのもあるんだけど

なんだかドラマ薄な今期なのです。

************************



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/02/28 11:30】 | TVをお試し |
猫の健康ごはんをお試し!
最近うちの猫、なんだか調子良さげです。

先日モラタメさんで買った
「ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア チキン1kg/サーモン1kg」
が合っていたのでしょうか。

PA0_0208.jpg

と言っても
F.L.U.T.H.は
オス猫ちゃんがかかりやすいという噂。

うちの猫3匹はメス猫ちゃんなので
あんまり気にしていなかったのですが、
やはり健康に良いものをいただくって
良いみたいです。

今日も元気な
猫どもなのです。

PA0_0113_20110225110951.jpg

************************



************************




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/25 11:12】 | ネットでお得をお試し |
冬~春ドラマ勝手すぎる感想でごめ~んね5
前回の感想で

「美しい隣人」
「デカワンコ」
「Dr.伊良部一郎」
を見てると書きましたが

「相棒」を
忘れていました(^_^;)。

「相棒」好きです。

面白いです。

と書きたいのですが、
「相棒9」になってから
お話がどんどん複雑になってまして・・・

一話完結とは言え、
CMの間に
トイレにでも行って帰ってきて
ほんのちょっとでも見逃すと

そのほんのちょっとの間に
知らない登場人物が
当然のごとく出てきてしゃべってる。

「だ!誰?!あんた誰?!」

もうワケがわからん。

犯人か?という感じの人が
一話に3人は・・・いえ、5人は出てきます。

んだから
「へ?山田って誰?さっきの人?」
「井上って誰?被害者?容疑者の家族?」

もうまったく頭の中ウニです。
複雑すぎます。

なので最近の右京さんも

「は!私としたことが、勘違いをしてました!」

ってなもんです。

右京さんの推理まで間違ってるのだから
それまで信じて見てきた私たちは
机からヒジがガクンと落ちたような感じです。

で、今週は
題名の「もがり笛」が
ずーっとバックに流れてたみたいですが

そんなんでいいの?って・・・

そうか・・・「相棒」だからいいのか・・・。

もうちょっと単純だった頃の「相棒」が
懐かしい。

***

今週は「美しい隣人」も
先週の予告でわかってたことを
一時間かけてスロ~に流しただけ。

相変わらずおどろおどろしい隣人でした。

でね、裏のNHKで
「四十九日のレシピ」が始まったので
そちらに移行してしまうかと思いつつ
「美しい隣人」の方を見てしまったのよね。

なんか自分がわからんわ!

************************

こんな日は
泡風呂入って寝よう!


************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/02/17 11:14】 | TVをお試し |
てっぱんを何気に愛しているという感想です。
「てっぱん」

朝のボーっとした時間を
ボーっとしながら見ているので
そんなに詳しいわけじゃない。

ましてやこのドラマが始まった頃、
主人公が海にドボンと飛び込んだりして
朝からまっすぐ過ぎる
若造のドラマはどうもニガテ・・・と
見ていなかった。

それがいつからか・・・
そう、あかりが大阪でお好み焼き屋さんを
始めた頃
そう、大家さんがグラタンを
テーブルに出した頃、

なんとなく食べ物につられて
見るようになった。

で、見てみると
美しい光と影や
美味しいものを丁寧に作るとことか、
くだらない若造の恋愛劇を
朝から見せられているワケじゃないとこも・・・

おんや?
こりゃ私の好きな系のドラマやない?

おっと、ありえへんのナレーションみたいに
なってしもーた。

主人公のあかりの喋り方も可愛いし、
なんだか好きかもこのドラマ♪

と思いつつ駄目~~~~~なのは

大家の山田さんが
年食ってるわりに
考え方がなんかねってことが多い。

最初の見てなかったあたりも
楽器を海に捨てるなんて!とか
鬼婆だ!とか
そんな評判だったよね。

今週なんか、
あかりの本当の父が出てきたのに
ばあちゃん勝手に
あかりには秘密。あかりの父ちゃんにも秘密。
本当の父ちゃんには「あかりに合うな!」と豪語!

ここで
「これでいいの?あかりが知らなくていいの?」
というあかりの母ちゃんの方が
ずーっと正しい。

ばあちゃん、動揺したのはわかるけど
なんかねぇ・・・

んじゃ、ばあちゃんは
100%間違ってるのかというと
正しいときもある。

シャッキリその場を
気持ちよく仕切ったり、

その言葉が奥深くて
ジンワリ心に響くことも。

ん~、脚本家さんがちょっと
間違ってるのじゃないか?

ばあちゃんの立場がまったく定まらなくて
どうも見ていてイライラする・・・。

あと、よく大声出す下宿人も
朝からうるさい!

なんで登場人物を
そこまでイライラさせる?!

演出は物すごくすごく良いのに
わたしにとって
むっちゃオシイどらまです。

************************


ばあちゃん=大家さん=山田さん。
緋牡丹お竜だったんやね~♪

************************




テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/02/16 16:16】 | TVをお試し |
手作りにんじんジュースはこの季節めっちゃオススメするのです!
最近朝、にんじんジュースを
飲んでいます。

というのもですね、
今年に入ってすぐあたりに
ネットサーフィンをしていて
めぐり合ったんですね
にんじんジュースに。

お肌の具合が良くなった
とか
風邪をひかなくなった
とか。

こんなに効果がある食べ物に
出合ったのは始めて!

なんて記事も
ありがたく読ませていただきまして

早速作り出したのです。

残念なことにうちにはジューサーがなく、
ミキサーで・・・ということに
なるのですが

どうもにんじんジュースは
口当たりが悪いと続かないらしい。
ということも
よそ様のブログで見て勉強しておりましたので
悩んだところ

TVショッピングでおなじみの
「ね~見てぇ~!スムージーがこんなに簡単に!」
とやっているマジックブレッドが
確か前にうちのオジンが美女の語りに魅了されて
買ったはいいけどほっぽらかしのが
あったな・・・
それに
「今ならジューサーが!」
って言ってたじゃん?!

と、見てみると
ついてました!ジューサー!

で、早速にんじんジュース製造開始!

が・・・

駄目っす。

基本ミキサーに網筒と押し込み棒が付いてる仕組み。
ミキサー程度に砕かれたにんじんを
押し込み棒を押す腕の力で濾す。
というだけのものなので

まったく駄目!
絞れません。

で、結局筒も外れたりして
意味もなく
全部取り出して
手で絞って飲むはめに。

あっちこっちこぼれたジュースを
拭いてまわらなくてはならないし・・・

だったらフードプロセッサーでやった方が
いいんじゃね?!

ということで
毎朝しばらく
フードプロセッサーと手絞り。

手絞りすると
にんじんカスの問題が発生します。

捨てるにはもったいない
どころか
それ自体がメインといえるほど
新鮮なにんじんのみじん切りカスちゃん!

しばらくはカレーに入れたり
塩もみしてごはんに入れたりして
活用法を考え
美味しく楽しい日々を過ごしておりました。

しかし・・・

もっとカスカスに絞れないかと
こんな絞り器まで買ってしまいましたが



結局ちまちま袋に入れてやるのが大変だし
思う程に効果は上がらず
手絞りに戻り・・・

いろんなストレスが出始めたころ、
ある日挫折して
ジューサーを買っちゃいました♪

したらどう!

ジューサーのカスって
本当にカス!

「ニンジンさん、ありがとうね♪」
と両手を合わせて
ゴミ箱にポイ!っと捨てられるほどの
「カス」さんなのです。

当然手絞りよりも
ジュースの量が増えます。

ジューサー!最高!

残念ながら私は
予算の都合上
酵素を殺さないと言われる
低速回転圧絞ジューサー

こんなのや



こんなの



は、買えませんで

買ったのはこちら



でしたが、

それでも救われました!
精神的にも健康的にも!

肝心のにんじんジュースの効果ですが
完璧にありましたよ!

1月はとても寒かったですよね。

私は毎年12月の終わりから
酷い時は5月の寒さまで
朝から晩まで震えて過ごすほどの
寒がり。

関東にいて半年間
一日中半泣きで過ごしていました。

冷え性ではなく寒がり!
と言っていたのですが
そんなのどっちでもいい。

とにかくこの今年の寒い1月を
全然寒がらずに過ごすことができました!

驚き~~~~!!!

「にんじんジュース」
本当に良いです!!!

あ、これは家で絞るものに限るそう。
なぜなら市販のジュースは
ビタミンとか栄養素とかはあるでしょうが
必ず加熱処理をしないといけないので
酵素が死んじゃうからだそうです。

材料は

にんじんジュースと言っても
基本林檎が入ります。

うちの場合3人前で
にんじん1本半+りんご1個。

にんじんの持つ
ビタミンC分解酵素を阻止するために
酢か柑橘類を入れるのも良い。

ということで、
最近は

にんじん+りんご+たんかん+
前日の残りの野菜くず
(大根の葉っぱだとか春菊の茎だとか)
も一緒に入れてガ=====!!

朝から大工さんが入ってるのか?
と思われそうな騒音ではありますが
素晴らしいジュースのできあがりです!

仕上げに亜麻仁オイル



を入れてよくかき混ぜて
飲んでおります。

とにかくとにかくオススメなのです
「にんじんジュース」!

ジューサーとにんじんと
林檎があるご家庭は
今からやってみるベシ!

************************

にんじんもりんごも
箱で買うようになりました。





でも・・・

10キロ買うなら

やっぱり近所で
新しいものを買うのが良いかもね。

************************




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/02/07 15:31】 | 日々の出来事をお試し |
冬~春ドラマ勝手すぎる感想4
もう2月・・・
今期のドラマは
私的にはなんか進みません。

見ているのは

「美しい隣人」
「デカワンコ」
「Dr.伊良部一郎」

しかしながら
「美しい隣人」は
あまり気持ち的に盛り上がらず
なんとなく見ている感じ。

仲間ちゃん好きなのに
なんかシックリいかないのよね。

一時間丸々暗いってとこが
駄目なのかな・・・。

そう考えると
「デカワンコ」も「Dr.伊良部一郎」も
バカバカしくてなんかほのぼのしてしまう。

そんなとこが気に入っているのかも。

「デカワンコ」はまさにそう。

あんな派手な格好の刑事いないし(笑)。

尾行できないじゃんて書いたけど、
逆に刑事に見えないからいいかも(笑)!

ありえない設定がいいよね。

でも刑事が多すぎて
時々石ちゃんの存在すら忘れる(^o^;)。

***

「Dr.伊良部一郎」はですね、

徳重聡くんがどうも苦手なのですが
見ているともう苦手の域を超えて
飛びまくっちゃってるので
逆に見やすいです。

根底にちゃんとした思いやりが見えるので
見終わってから気持ちがいいし、
良いドラマだと思います。

ただ、中年女の星☆余貴美子女史までも
想定範囲を超えてまして・・・

物すごいボインだったのですね(笑)。
もうちょっとだけ痩せてくれたら
後姿もバッチリなんだけどな。

***

今期の「一言いわせて!そんで許して~!」は
月9の「大切なことはすべて君がおしえてくれた」
&「江」

月9は・・・
武井咲ちゃん、きれいすぎます。

で「GOLD」の時もそうでしたが、
ちょっと気が強くて
どちらかというと嫌な役。
そしてその後
実は辛い人生で・・・的な話で
良い人になるのですが

なんかもっと
ハツラツとした良い子の役を
見たいな~~~~~。

キレイで可愛いのに
咲ちゃんが出てるとCM見てても
心がすっきりとしないのは

ドラマの影響を受けやすい
単純バカな私のせい・・・。

そうだな。ゴメン。

***

「江」・・・

今11歳くらいかな。
ってことは宮沢りえちゃんが
15歳くらい?

ウムムム・・・

ヒトのことなんで
放っておくかな。

でも、どうしても気になる。

もう気にするの
やめにしないと。

************************

日曜9時の「イ・サン」


が来週で終わりなので
そのあと
「冬のサクラ」か「スクール!」か
それとも紳助のバラエティ見るか・・・。

ん・・・いや、
本でも読むかな。

草なぎくんが
韓国本の翻訳したらしいし↓



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/02/07 11:10】 | TVをお試し |
| ホーム |
