夏ドラマ勝手な感想3:見損なってますぅ
今期見だしたドラマは

「全開ガール」
「アリアドネの弾丸」
「それでも、生きてゆく」
「美男ですね」
「勇者ヨシヒコと魔王の城」

このうちすでに
「全開ガール」と「アリアドネ・・・」は
第二回、見損なってます(TT)

なぜ見損なったのかと言うと、

他にちょっと用事をしていて
「あ、ドラマの時間!」
と思ったのですが
なんとなく「ま、いっか」と・・・。

見たくないわけじゃないんだけど
他の用事を止めさせるだけの力が
なかったってことでしょうか。

今日と明日、
見ようと思ってますけど
どうなりますか・・・。

***

「それでも、生きてゆく」

これね、これは暗そうなので
見る気まったくなかったんですが

夕方に2話を1話にまとめて
おさらい放送してて

脚本が坂元裕二さんて
「Mother」を書いた人っていうから
ちょっと興味湧いて見たら

いいんですよ。

新聞の解説欄に
「満島ひかりの透明感がいい」って
書いてあったの見て
「あの子の透明感?」と
今までの役柄を思い出し
疑問に感じていたのですが

確かに透明感ある!
すごくいい。

不思議な色をしてる。

って、ストーリーから言って
面白がって見るもんじゃないんですけど

苦しみや悲しみや
いろんな悲壮感にさいなまれながらも
どこかに救いがあるっていうか
まっすぐに見られるっていうか・・・。

大御所の銘脚本家(故・向田邦子さんとか
山田太一さんとか倉本総さんとか)
の方々が書いたら
もっと悲惨で心が苦しくなっちゃうだろう話を

涙流しながらも
まっすぐに見られる。

坂東作ちゃんなんてギャグも
自分の立場を隠すためのとっさの判断なんだけど
そんな所にセンスを感じます。

演出も良いのね。

これは見損なわないように
最後まで見られるかな。

***

「美男ですね」

唯一見逃してない作品になってしもた。

・・・

そうか~。スーパーボールのお話は
原作にあったんだ=。

で、それでバレちゃうのね?

知らんかった。
知らんでよく原版見れてたなぁ。

んで、最近
「Kis-My-Ft2」が出ていると
玉森くんを必死で見て
「チャン・グンソクくんみたいにはまろう!」と
自分を追い込んでいる私。

ん~・・・やっぱり日本版は
コメディ要素が少ないよね。

韓国版と同じように作ってるんですけど
音楽のオトボケ度とか、
やっぱりテギョンさん(廉)が
まだキュートさを発揮していない。

「あ、この場面ではテギョンさんは
前髪をゴムで縛って立てていたな」とか
グンちゃんをかぶせて見てる自分がいる!

こうなったら
韓国版以上のことやらなくちゃ
話題にはならんだろうなぁ。

ん?だからドドスコ?
いや、そこじゃなくて。

***

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

実は今期一番お気に入りの
「勇者ヨシヒコ・・・」も
第三回を見損ないました。

これは本当にうっかりミス。

深夜なので楽しみに待っていて
その前にウトウトと寝てしまって
気がつくとマルマル見損ないました。

録画体制にないものですから
リアルタイムで見られないと
再放送を待つしかありません(涙)。

ゲストは誰だったんだろう・・・
(第二回は渡辺直美!)
くだらない敵は何だったんだろう・・・
(第二回はキラーコアラ!)
気になる。

あ、初回、つまり第一回を見損なった人は
TV東京のサイトから
オンデマンドで無料でまるまる見られます!

うらやましいぞ!

************************



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/07/25 11:30】 | TVをお試し |
夏ドラマ勝手な感想2・今回は「美男ですね」だけですね
「美男(イケメン)ですね」(TBS)

始まりました~♪

しかし、始まった早々の地震
怖かった~!

揺れながらやっぱり
三浦の断層のことが
頭をよぎるよ。

横浜市民も怖かったけど
横須賀市民はもっと
怖かっただろうな~。

でも、震源の茨城県の人たちは
もっともっと
怖かったよね。

すみません。

で、揺れながらも
必死に見続けた「美男ですね」。

皆さんの感想はどうだったでしょう・・・。

あの・・・私の感想は
実に勝手なものなので
気にしないでくださいね。

ちゃんと愛情持って書いてますから!

***

まず、マネージャーから(そこからかい!)。

柳沢慎吾ちゃん、大好き。
でも、韓国の「美男・・・」見てた時は
『もし日本版やるならマネージャーは天野っち!』
って考えてたので
なんかイメージ違ったな。

小ネタは好きなので
これからも期待してるんだけどさ。

***

先日「スタイリスト役で出ます♪」
と言っていた片瀬那奈ちゃんが出てない!
なんで?なんで?
と思ったら
「大人の事情」だったのですね(笑)
前半一時間裏で
ドヤ顔してました。

しかし、スーパーボール2個って
どうなのかしら?

韓国版にあったかな?
韓国版は最初の方見てないので
(3回も再放送見ていながら最初はみんな見てない)
よくわかんないけど

そのせいでバレちゃうなんて。
ん~・・・?

***

ストーリーが後半
日本オリジナルになってましたね。

ま、16話を11話くらいにするのですから
話も変えなきゃやってらんないでしょ。

石坂浩二氏が
ありえない嫌な役。

お話的には想像つく展開でしたが
修道女の美子の人柄を表すには
丁度良いお話だったのではないでしょうか。

***

主演の瀧本美織ちゃん。

私この子、好きなんだ。
しゃべり方が可愛いよね。
朝のドラマ「てっぱん」でもCMでも
かわいかったけど
今回の役は人気ドラマなだけに
難しいよ!

って心配してたけど

うまいねぇ。
上手にシネちゃんの役
コナシテたね。

ちゃんとコメディになってた。

この子見たさに
毎週見れます。

***

シヌさん(柊)の藤ヶ谷太輔くんと
ジェルミさん(勇気)の八乙女光くん。

ふたりともはまってたね~♪

藤ヶ谷くんは
冷静で優しい感じがキュンとしちゃうし
八乙女くんは可愛いおとぼけ振りがいいよ~。

イメージ壊してない!
流石!

で、肝心のテギョンさん(廉)ですが・・・

玉森裕太くん。

やっぱ可哀想だよ~。
今最高の勢いで突き進むチャン・グンソクくんを
やるわけだからねぇ。

やりづらいよね。

で、まったく別物!と思って見ましたが

ミナムもシヌさんもジェルミさんも
みんな似ているだけに
やっぱり重ねちゃう・・・。

歌までモノホン使ってますからね!

え~?どうなのよ~テギョンさん!

と思って2時間見てますと

後半からだんだん親しみ持ってきましたよ。

初回を2時間にしたのは正解でしたね。

ま、韓国版のテギョンさんも
最初は「?」ってとこあって
どんどんハマって
最後にはキュキュキュ~ン!!LOVE!
になってたので

気がついたらいつか
玉森くんにハマッテルかも知れません。

楽しみにしています。

できれば
もっと滑稽なくらい
クールに弾けてくださいね♪

***

タイトルの「美男(イケメン)」を
どうするのかな?と思ってました。

韓国名なら「ミナム」でよろしいのですが
日本名「びなん」では名前にならないでしょ!と。

したらうまく「ミオ」ですか(笑)
なるほど~!
ちょっと猫フードっぽいけど(笑)。



***

BGMが・・・

韓国のドラマって
一昔前の日本のトレンディドラマみたいに
ずーっとBGMがついてるんだけど

今回の「美男・・・」も
ここではこんなBGMが流れてたな。
と思うと、なんか静か。

だからかな、ちょっとさみしい。

***

楽しんごちゃん・・・

柳沢慎吾ちゃんの手を借りて
Wシンゴで毎回コネタやれば受けるかも。

今のままじゃなんとなくね・・・。

***

最後に最近何かと話題の社長!
高嶋政伸さん。

ハジケ過ぎです(笑)

***

とにかく来週も楽しみな
ドラマとなりました♪

************************



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/07/16 11:28】 | TVをお試し |
2011夏ドラマ勝手な感想1
新しいドラマが
次々と始まりました♪

で、とりあえず見たのの感想を・・・。

勝手に変な人が言ってる感想なので
自分と違う感想が書かれてても
気にしないでください。

ここに書くってことだけでも
愛情持ってますので
そこんとこヨロシクね。

***

まず月9
「全開ガール」

?なんでこんなタイトルなんだろう?
タイトルで魅力半減だったので
せっかくの新垣結衣ちゃんなのに
見るのよそうかと思っちゃった。

しかし、見てみたら
なかなか面白い。

結衣ちゃんの冷静ながら弾けた汚れ具合が
なんとも好き。

幼少期の悲惨な体験も
かわいそうだけど微笑んじゃうよ。

男性陣は・・・なんかみんなクセがあるね。
眉間にシワが寄っちゃうっていうか・・・
錦戸くんは別ね!って思ってると
おっぱい付けたりしちゃうし!

あと、大好きな薬師丸ひろ子女史が
やり手の役でとても嬉しいんだけど、
なんか歩き方が変???

って思ったら、
おもいっきし両手振りすぎです。

ものすごく元気なお方っぷりを
示しているのかな?

でも気になる・・・。

***

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」

バチスタ2は見てなかったのに
何の気なしに見てたら
なんか見ちゃったので
来週も見るかな。

私、コネタが好きなんだよな。
名取裕子女史が
「法医学教室のアリアドネ」
なんてドラマ見てて
結構な解説入れてました(笑)。

仲村トオルちゃんと
毎回見てるって設定?

もう犯人わかっちゃったし
でてこないかな?(笑)

しかし、Aiセンターの事件は
始まったばかりです。

あ、田口先生が
「この線に入る時には貴金属を外して」
って言われてるのに入っちゃうくだりは
まるでドリフの
「シムラー!後ろー!」
みたく
「ぐっちー!時計ぃー!」
って心の中で叫んじゃいました(A^^;)

***

「勇者ヨシヒコと魔王の城」
(テレ東・金・深夜)

偶然見つけたこのドラマ。

今期一番はまるかも・・・。

テレ東の深夜、ストーリーは
チープなドラクエ。
なのに
主役は山田孝之。
旅仲間が宅麻伸 他。

これから豪華ゲストが出そうな予感。

まぁ、冒険物なんですよ。

村で疫病が流行り、
薬草を取りに行った父親が帰らず、
薬草と父を探す旅に出た勇者ヨシヒコ。

途中、自分の命を狙うものたちを
旅の仲間に引き入れて
旅を続けます。

しかし・・・

ヨシヒコってそんなに強そうじゃない。

ヨシヒコを「カタキ!」と狙う女の子が
持っていた「証拠」の似顔絵は
子供が書いたのね(爆)
すぐに「カタキ!」って狙うから
ヨシヒコに
刃がひっこむ刀にすりかえられちゃうし(笑)

魔法使いも仲間になって
さあ!冒険の始まりだ!
って思ったら
次の瞬間すぐに父親と薬草、
見つかっちゃうし(爆)

なんだかゆるすぎる展開(笑)

ちょっとだけ「トリック」に似た感じもあって
バカバカしいけど好きです。

***

「ドン★キホーテ」

あ、これ
中身が入れ替わっちゃうから
小林聡美ちゃんが出てるのね。

なるほど!

で、見たかったんだけど
裏で「TVを輝かせた100人」
やってたでしょ?

誰が100人?
「101回目のプロポーズ」出るね!

と、ワクワクで
結局「ドン★キホーテ」は
見られませんでした。

お、松田翔太くんの父ちゃん出てたね。
優作っちが100人に入らないわけ
ないでしょ~。

ってことで、
次回は見ます。

***

「花ざかりの君たちへ 2011」

はじまりました!イケメンパラダイス!

っと~・・・

んん?

私、前のイケパラを見始めたきっかけは
なんだったんだろう・・・と
ふと考える。

小栗旬くんや生田斗真くんは
この頃もう有名だったんだっけな?

いや、ストーリーにひかれた気もする。

そうそう、聖子ちゃんが
校長先生ってとこも
気になって見てたのかも?

あと、あの怪しげな瞳の
上川隆也のイケメンぶり♪

なんだか魅力が満載だったね。

ところが今回、
大好きな「Q10」の前田敦子ちゃん以外
誰も知らん!

あ?怪しげなシェフが?
あ、いつも課長さん役やってる
あのお方♪変身ですね。
しかし・・・むむむ。

校長は?出ないの?

あ、ストーリーね、
へ?いきなり転校生がなじんでる。

ってか、一番はしゃいでる。

えっと、寮のお部屋・・・
こんなに狭かった?
あれ?なんかビンボッタらしい雰囲気が・・・。

なぜ?なぜ?

よくわかんないけど
ちょっと間を置いて見たら
またはまるかも。です。

***

今期の「見ないもん!」

こんなん書く必要ないんだけど
後で「何で見なかった?」
となると思うので
おぼえ書きです。

「絶対零度」

上戸彩ちゃん。大好きなんですけど、
やっぱコメディっぽい方が好きなんです。

殺人事件に関わる彩ちゃんなんて・・・

ってことで、前作も見なかったんですが
今回も見ません!

;;;;

「ブルドクター」

江角マキコ女史!
「ショムニ」は大好きだったのですが
他のドラマはなんか合わないんです・・・。

でも稲垣吾郎ちゃんが出るし
石原さとみちゃんもかわいいし、

ってことでチャンネルを合わせるんですが
なんだかいつのまにやらまわしてる。
(チャンネル回すって!古!)

あ~、ゴローちゃん見たいんですけど。

来週はちゃんと見れるのかな。

;;;;

「それでも、生きてゆく」

く、暗い・・・。

暗すぎます。

ごめんなさい。

;;;;

「華和家の四姉妹」

観月ありさちゃんは大好き。

なんだけど、やっぱり
やる役によってなんだよな。

ありさちゃんはモデル兼歌手兼タレント
でも充分に魅力的なので
もっとバラエティに出てほしいな。

でも、イケパラをしばらくお休みにする間に
こっちが面白ければ見ます。

しかし4姉妹がなぁ・・・。

;;;;

番外ですが

「テンペスト」(NHK・BS)は
先週からやっちゃえば良かったのに・・・。

さして面白くない予告番組を
一時間も流してしまったから
父なんかチャンネル変えちゃいました。

もっとワクワクさせないと
勿体無かったです。

***

あ~、なんて勝手なんだろう~!
許してね。

***

まだ「美男ですね」が始まっておりません。

これは期待してますよ~。

よろしくね♪

************************





************************




テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/07/14 11:34】 | TVをお試し |
実は身を切る思いで食事してます。裏切らないで。
先日デパートの中のスーパーで
お惣菜を買った。

いつものようにひっくり返して
製造地を確認すると
そこには「福島県」の文字があった。

一瞬ひるんだ。

正直、
今まで、野菜を買う時
北関東の県名を見るのでさえ
買おうかどうしようか
心の中でちょっと悩んでいたが

『風評被害・・・風評被害』
と、呪文のように唱えて
各生産者、出荷者の責任を信じて
応援する気持ちで買っていた。

今回、原発事故から「福島」の文字を
食料品店で見かけるのは初めてだったので
ちょっと悩んだ。

『材料に使われている野菜や味噌は
被爆していないだろうか』

ちょっと怖かったけど
そこでそのお惣菜を置いて帰るのは
なんだか非人道的に思えて、
勇気を出して買った。

『生産者、出荷者、仕入れた人たちを信じなきゃ!』

放射能の量は目に見えない。

これを信じずに恐れるなら
関東から出ていくしかない。

と、毎日決意のもとに
食べるものを口にしている。

***

ところが、関東以外の人たちにも
原発による食の被害が広まってしまった。

出荷・販売された食肉から
基準値以上のセシウムが検出されたって・・・

もう食べちゃった人もいっぱいいるって・・・。

信じてたのに、物すごく裏切られた思い。

***

ずっと思っていたんだ。

怪しい地域生産の食材は
全てきちんとした放射線検査を受けるべきだって。

やってないでしょ?!って
実は疑ってた。

どうなの?

***

生産者のことを思い
検査が甘くなってしまっては
本当の生産者の為にならない。

生産者だけじゃない!

日本を信じてくれた世界の人たちが
日本を信じられなくなっちゃう。

***

昨日は「徹子の部屋」や「SMAP×SMAP」に
レディ・ガガさんが出ていたけど、

彼女は身を張って日本にやってきて
日本を応援してくれた。

嵐は、世界への感謝の気持ちと
「日本は安全です。是非来てください!」
という思いを示す
観光への協力PVに出て
昨日、世界に発信した。

今回の牛肉事件の本当の責任が
どこにあるのかわからないけれど、

自分たちの保身のための
「見なかったことに」や
「知らないふり」が

心からの優しさと努力を
無にすることになるってことを
忘れずに
きちんとした
「日本の食の安全」を
守って欲しい。

そして、それを身を切って
きちんとすることが、
本当の日本の信用を生み出すことを
忘れないで欲しいです。

************************


************************




テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

【2011/07/12 17:39】 | 日々の出来事をお試し |
春~夏ドラマ勝手な感想8・最終回ですね
いろいろ終わってしまいました。
もうすっかり夏だものね。

***

「リバウンド」

そうですか~
そうきたでちゅか~!

ケーキとトンカツのコラボ!

思いつき一個目で成功じゃないとこが
良かったよ。

徹夜してみんなで完成を喜ぶ♪

しかし信子よ、
鐘がなったそのケーキの一口目に
トンカツが入ってませんでしたから~!
残念!(笑)

しかし編集でそこんとこはOKなのさ~♪

ドラマの中以外の人間は
「あのケーキ、ありえない!」
と言っていたけど、

実は私はちょっぴし食べて
みたかったりする。

どこかで売らんかえ~。

で、このケーキ・・・じゃなくてドラマ、
食べログ的星で示すと
「3.5です~」

お?まともに見てなかったわりに
ちょっと高得点じゃん?

うん、悪いドラマじゃ無かったよ。

ただ、最後に
いつもケーキを食べに来ていた
小学生の女の子が
「もう、私がいなくても大丈夫だね。」
と天に消えていくシーンは
「アンジュ(天使)よ、アンジュ!」

と言い聞かせながらも
ちょっと怖かったです。(笑)

***

「BOSS」

そーね、ピーピーだかポーポーだか
わからんが
親友じゃなかったのかい?

思い込んだ集団組織に入った人間は
止めるの大変。

で、黒幕は
被害者面していたあのお方。

でもちゃんと事件を解決させちゃう
BOSSでした。

先週溝口くんが撃たれた時は
ビックリしつつも
『本当は無傷でしょ?』
と思っていたのに
半端に危機だったのですね。

そんで
BOSSは
猿でしか成功をみたことのない
開発中のワクチンを打たれ・・・

はい!BOSSのことですから
猿のワクチンでも元気になっちゃいます♪

で、空港の「離婚弁護士」の
紀三郎さんと間宮貴子は
くすぐられるね♪

またやるかなぁ「離婚弁護士」。

でも、前回の「BOSS」でも
最後に間宮貴子の名刺が出てきてたよな。

「BOSS」でも「離婚・・・」でも
新しいシリーズでもいいから
天海祐希女史のドラマは
是非是非続けてほしいです!

***

「マルモのおきて」

あ~「くじらいす」食べたい・・・。
今日のお昼ごはん、オムライスにしよう♪

ってことで、
うまくまとめて良かったですね♪

本当に可愛い子役2人と
賢いワンちゃんと
名優たちの
ほのぼのドラマでしたね。

ってことで
スペシャルもやるそうですし、
視聴率も23%とっちゃいましたから
めでたしめでたしです。

ドラマの前の予告番組も
すっかり笑顔で見ちゃいました(笑)

あ、あれにはアベサダさん、出てなかったですね。

バラエティ苦手そうだしな(笑)

またスペシャルで見られるので
終わった気しないです♪

***

ということで
今期は
「JIN-仁-」がトップで
次に「BOSS」がくると思いきや
「マルモのおきて」にやられた

なかなか良いシーズンでした。

***

そろそろはじまる「夏~秋」期のドラマ!

今回の一致テーマは
「美男ですね」と「花ざかりの君たちへ」という

実は女の子の男の子!

あ、なんと「テンペスト」もそうだ!
ま「江」もおてんばぶりが似たようなもんで
テレ東の「IS」も微妙に
男で女で・・・って・・・。

みんな打ち合わせしてる???

************************

転校生 DVD SPECIAL EDITION(DVD) ◆20%OFF!

転校生 DVD SPECIAL EDITION(DVD) ◆20%OFF!
価格:4,032円(税込、送料別)



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/07/05 10:30】 | TVをお試し |
| ホーム |