プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想4・なんだか飛んでます
「妖怪人間ベム」

再放送で第一回を見れました♪
だから言ったでしょ?(笑)

しかしぃ・・・実に悲しいお話ですね。

亀梨くんも杏ちゃんも福くんも
哀愁のある役を
とても上手に演じてましたね。

杏ちゃん、ちょっと怖いけど。

昔々見ていたにも関わらず
お話を忘れてしまっていたのは
小さなお子様には
こんなシビアなお話は
恐怖の対象だったんでしょうね。

だから忘れたのか
ストーリーは見ていなかったのか。

でも、昔はこの手の恐怖漫画は
よくあったんだよね。

ゲゲゲの鬼太郎
悪魔君
河童の三平

って、水木しげる作品は
みんな恐怖だったけど見てたな。

今日のお話も
悲しいことになるのでしょうか
「俺たちは人間を助けなきゃただの妖怪になっちまう」

頑張れ!妖怪人間!

***

「謎解きはディナーのあとで」

先週のムラサキに続いて
「勇者ヨシヒコ」仲間の
メレブが出ていたのには
心くすぐられたよ(笑)

しかし・・・

裏番組の
「なんでもワールドランキング」で
大久保さんが
「世界一お酒を飲む国エストニア」に
取材に行ったのがめちゃくちゃ面白くて、
結局ちゃんと見られなかった(涙)

だって、エステのイケメンたら
大久保さんの胸に泥塗っちゃうんだよ(笑)
普通避けるべ!(笑)

ってことで、
来週は宅間伸さんかヨシヒコが出るわけもないし、
ワールドランキングのは面白かったら
また見れないわな。

う・・・桜井翔くんは
見たいんですけど・・・

頑張ってくださいませ!!!

***

「HUNTER」

う~ん・・・記憶にない・・・

見たはずなのに何故か
記憶にない。

女の子が「あたしも混ぜて!」
と言っていたのは覚えてる。

そうそう、和美の夫が
指名手配犯じゃないか?!
って話だった!

しかし・・・どうなったのか
覚えていないのは
何故?!

裏番組は・・・特に見てなかったし・・・

お風呂に入っちゃった?
和美の夫が指名手配犯か気になるのに?!

ありえないな。って
見切りつけたか?

ああ・・・寝てたのかも(驚)

***

「相棒ten」

今シリーズは
過去の過ちを解き明かすってやつですか?

結構相棒って
シリーズごとにテーマがあるっぽいもんな。

で、殺された子供の親に
綿貫おじさん出てたけど、
テレビ東京のドラマにも
ダブって出てましたから!残念!

芸人とちがって
調整きかないのかな?

でも、この間
渡辺えり嬢主役の2時間ドラマが
あった時は
裏でレギュラーのニュースキャスターは
お休みしてたよね。

これ「100の資格を持つ女」シリーズが
あるかぎり
多分このパターンは守られる。

そして安住アナに
「裏で犯人追いかけてます」
って言われちゃうんだよね。

あ、すごい脱線。

でもとにかく
相棒はとても複雑なので
まる一時間眼が離せません。

***

「家政婦のミタ」

な、な、なぁに?!!
どうなってんの?!!!

衝撃の次回予告だわ!

あ、先週は「しばらく見ない」
って言ってたんだけど、
やっぱり見だしたら
最後まで気になって見ちゃったわ。

ミタはいったい何者なの???

なんだか自殺した妻に頼まれて
この家にやってきた?みたいな雰囲気。

それともやっぱり
ファンタジーでした。的な話になるのかな??

来週はとにかく見なければ!

***

「私はシャドウ」

今週も深キョン。いい味出してましたぁ♪

可愛いし真っ直ぐだし。
今回の成長は
「右折ができるなりぃ~♪」

偉いぞ芹菜!

そんで依頼主に
「夢を追ってる息子さんなんてステキ」
と言った芹菜も好き。

探偵さんには
予備校でバイト先がわかったんだから
引越し先も聞けよ!
とか
会社に電話すんのに
その作り声は酷いだろ!
とか
ブンカッキーに入ってるって
まず怪しめよ!
って突っ込みはありますが

全て芹菜が素晴らしいので
なかったことにしてあげましょう。

来週も楽しみです。

***

「11人もいる!」

今週は「おい!一男!」
ってな週でした。

でも、クドカンドラマって
大体ロケット発射シーン出てくるよね(笑)
シモネタ嫌いの私でも
もう呆れて慣れちゃいました。

なんか前半ずっと
ククククククッ!って
笑い続けていたんですけど
なんだったかな?

***

しかし、「11人もいる!」の
光浦さんは実に上手だよね。
大久保さんが80度の酒飲んで
胸揉まれてる間に(爆)
いい演技を身につけてます。

ま、今週はオアシズって面白い!
って感じた週でした。

************************



懐かしい「ぼくの魔法使い」
これもクドカン脚本ね。

これなんかは毎週ロケット
発射してたもんな(爆)

************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/29 14:57】 | TVをお試し |
レディ・プレジデント 最終回でした
♪サ~ランギィ~サ~ランヘ~♪

うん、日本版の主題歌歌手は
坂本冬美嬢だね。

キム・サンウくんは・・・

この間の設定、
大統領が松嶋菜々子嬢でいくなら
サンウくんは
織田裕二か?

それくらいインパクトがないとね。

とか考えていたけれど

ま、ありえない妄想です。

:::

先週で終わりと思っていた
「レディプレジデント 大物」
ですが、
今日まででした。

5年の大統領任期を無事終え
一般人に戻るヘリム。

出会ってから15年?
プロポーズしてから3年待ったドヤ。

最後がステキでしたね。

山小屋での二人きりのホワイトクリスマス。

で、終わりかと思いきや

カクテキを作る二人。

あ、これ!
ドヤのコムタンにヘリムのカクテキ!

とってもステキな終わり方で
とても感動しました。

このドラマ、ホントオススメです!

************************



************************




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/24 22:32】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想3・あっは~ん?
「科捜研の女」

あたしゃ菊川怜嬢が嫌いじゃないよ。

アヒル口・・・っていうか
鴨系っていうか・・・。

番キシャでいじめられてた頃も
「オキクさん?変な言い方されても頑張れ!」
と応援してた。

しかし、法務省から来ていきなり
捜査に加わるからヨロシク!って
ありえません。

それに無防備な行動・・・。

何か隠すためにやってきたとしか
言いようのない役。

お菊さんが悪いわけじゃない。

今回の脚本が粗だらけだっただけ。

でも、

最後まできっちり見ましたけど
なんか無理やりでつまらなかった。

もっとマリコ(沢口靖子)が
ステキに活きる
いつもの科捜研の女に
してほしかったな。

来週は戻るかな。

***

「専業主婦探偵 私はシャドウ」

私から見たら
大好きな夫の為に働く芹菜も
とってもキラキラしていて
キレイにしか見えないんですけど・・・。

これは深キョンだから???

美しすぎる夫というタイトルも
確かに藤木直人は美しいけど、
深キョンが見劣りするほど
「すぎる」わけではないし、

どうせやるなら
「ブス恋」の大島さんみたいに
思い切ったキャスティングの方が
良かった???

といいつつ
か弱くも高い深キョン声に
すでにやられた私。

「フミくんが♪フミくんに♪」

彼女がオープニングの
スペシャリティウーマンに
変わっていくのを
毎週楽しみに見られそうです。

***

「11人もいる!」

かつて・・・

萩尾もとさんの「11人いる!」で
人と人との結びつきの不安さを
学んだ私。

「11人もいる」か・・・
クドカンか・・・
光浦か・・・。

もちろん見た!見るしかない!

え?何故先妻の姿が
後妻の子供にしか見えない?

しかもおっぱい?

「って、言うほどでもねーし!」(笑)

もうすっかりクドカンワールドに
はまったでしょ!広末ぇ!

と思ったら、
スマステでまだ
コメディに目覚めていないと言ってた。

たしか加藤清史郎くんは
クドカンファミリィ。

「具がおーきー!」

でしたっけ。

結局遊ばれてるね(笑)

最後の教訓(歌)もいいしね。
「家族は支えあわなくていい~」
でしたっけ?

眼から鱗のクドカン哲学!

ところで一男くん。
何故ホストクラブじゃなく
ゲイバーを選んだ?

やっぱそっち?

気になる。

光浦さんもとっても良いので
毎週楽しみに見られそうです!

***

「妖怪人間ベム」

・・・見ませんでした。

どうせ夕方再放送するでしょ。って。

見る気がないわけじゃありません。
初回、なかなか評判も良いみたいだし。

来週は見ます。はい。

***

「南極大陸」

・・・見ませんでした・・・これまた。

だって、裏も気になってたし、
午後のまるまる再放送やってるの見て
なんか・・・鼻についてしまいましたし、

何故先週あんなベタ褒めだったのか
よくわかんなくなっちゃいまして・・・。

あと9回くらいは
船の中や南極の
男たちのお話なんですよね。

来週見るかな・・・わからない。

ごめんなさい。

***

「僕とスターの99日」

で、南極大陸を見ずに
こちらをつけてました。

が、ながら見です。

ちょっと用をしてて・・・。

でもね、私世代には
「タイムトラベル」は心に響くぅ~♪

♪北極星のぉ=真下に尖る
ピラミィッド光の船を君は指す♪

きゃ~!真二ぃ~!!
って思ったら、スピッツか。

ま、このクールダウンの声も
なかなか良いです。

なんて感じで顔をあげると
ちょっとシワの多い西島秀俊くんが
頑張ってました。

キム・テヒちゃんも
なかなか可愛いので
来週も見るかな。

ん~・・・でも、よくわかんない。

キーホルダーとかワル顔の記者とかが
この先の出来事を
面白くするとは思えないし・・・。

ベタってやつですか?

どうでしょう。

チョイ見することにしようっと。

************************

タイムトラベルの元歌手
原田真二ベスト!


アフロに太眉。
可愛いんだか可愛くないんだか?

でも、昔は心底はまった!
松本隆の頃が良かったのよ!

************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/24 22:00】 | TVをお試し |
レディプレジデント大物はオススメっす!

明日で終わりなんだけど
フジの韓流αで
「レディープレジデント」
やってて

これが面白いの。

高所恐怖症の女子アナが
韓国の大統領になっちゃうお話なんだけど

チャングムみたいに
陰謀にあっても負けない
一途な姿がいいんだぁ。

面白い韓国ドラマ見ると
勝手に日本版のキャスティング
したくなっちゃうんだけど

このドラマの主人公は
断然松嶋菜々子嬢!

いろいろ考えたんだよぉ。
天海祐希・米倉涼子・菅野美穂
松下由樹・真矢みき・黒木瞳
・・・。

でも、どうも
弱気なアナウンサーもできて
大統領もできる人って
難しい。

弱気なアナウンサーが上手そうな人は
大統領になったときに
力が入りすぎちゃいそうだし

大統領が似合いそうな人は
弱気な一般市民的なとこが
イマイチっぽい。

あと5キロ痩せた
松下由樹さんか
あと8キロ痩せた
松坂慶子さまなんかならいいかも~♪

ま、妄想なんですけどね。

************************

明日で終わり。
と思ったら
BSフジでやりだしたよ。

でも、その時間、見れない。


政界のドロドロがぁ~!

怖いけど面白いです。

オススメ!

************************




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/20 17:08】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想2・やっぱり相棒!
「私が恋愛できない理由」

私の月9視聴によくあるパターンですが、
なんだか見損なっちゃいました。

っていうか

予告の感じでは
「恋愛?」ってイメージでしたが
本当は恋愛したいのに
うまくできない女の子の
お話ですね。

これっていままでにも
よくあったパターンじゃないです?

それとも
違うのかな???

視聴率は初回
良かったみたいなので
来週見てみましょうかねぇ。

***

「謎解きはディナーのあとで」

なんとも、
アメリカ漫画チックな演出が
ムムムでした。

原作がなんたら書店大賞をとったということで
奥深さを期待しておりましたが
そこんとこ、よくわからなかった。

ありがちなコメディ作品。
って感じでした。

嵐の桜井くんは好きですが、
来週見ますか?
と言われると
やはりムムムって・・・。

何故?
それは
演出が私には駄目だからです。
ごめんなさいぃ。

しかし、一話の被害者が
ムラサキだったので
ちょっと興奮した♪
(By勇者ヨシヒコと魔王の城)

***

「HINTER~その女たち、賞金稼ぎ」

「息子が捕まって死刑になるのを見届ける!」
そう言ってた母親は
息子をヘルパーとして
黙って雇っていたんですね。

しかも笑顔で。

なんかガッカリ感が・・・。

息子が殺した人と
その家族のこと考えると

毅然としていい母親と思っていた人が
一番ずるくて嫌な人に見えた。

かわいそうだけど
同情できないね。

それでも
「私が買い物しますから」
って言った黎は良い子。

黎にちょっと魅力を感じました。

来週はどんな犯人
捕まえるのでしょうね。

***

「相棒ten」

やはり面白かった~。

展開が速いので
トイレに行くタイミングまで
緊張しっぱなしだったわよ。

尊を恨んで自殺した男も
これで納得してくれるでしょうか。

それにしても、
この男が自殺したから
納得がいく方向に進みましたが、
生きていたら
真犯人が一度無罪を勝ち取ったからって
二度と裁かれないなんて
絶対に許せませんよね。

あの続きは
来週やらないみたいに見えましたが、
どうなるんでしょうね。

見たかったな。
またやってくれるのかな?

***

「家政婦のミタ」

ん~・・・・・・・・
って感じになってきました。

あの家の家族だけの会話は
見ていてつまらないし、

ミタのやることも
ありえなくて面白くない。

大人が子供の顔面殴って
鼻血出させたら、
その次のシーンは学校じゃなくて
警察じゃない???

先週はチビちゃんと川に入って
うまい具合に長男に止められてる。

今週もワルガキの首絞めて
殺す直前に次男が飛んできた。

毎度毎度タイミングが良いですな。

こうなるともう
ファンタジーの世界だね。

ありえない。

脚本家が「女王の教室」の人ということで
期待して見てたけど、
どうだろう
もっと見てたら
面白くなるのかな。

とりあえず子供の数だけは
こんなファンタジー事件が
続くと思うので
2週くらいお休みしてみようかな。

という感じです。

残念。

************************

寒いので
そろそろ必要ですね。


昨日は布団に
足つっこんでドラマ見てました。

************************




テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/20 16:50】 | TVをお試し |
2011年秋~冬ドラマ・勝手すぎる感想でスンマソン1
2011年秋~冬ドラマがはじまりました。

ひととおり見てから・・・
と思ったのですが
昨日の南極大陸が
思いのほか良かったので
もう書いちゃいます。

***

まず・・・

「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ」

先週、タモリさんと中居くんと草なぎくんが
フジTVの新番組の人たち集めて
ホームパーティーやってましたね。

いつもはくだらないゲームをやる、
あれですね。

今回のが断然良かったです。

いつものゲーム対戦で
女優Kさんに
「なんで私がこんなこと?」
と嫌な顔をされたせいで
企画を変えたのでしょうか?

しかし今回は北川景子ちゃんが
この企画、お気にめさなかったみたいですね(笑)

もうちょっと先輩(菅野美穂ちゃん)のフリに
反応してあげればよかったのに(笑)

で、この番宣番組で
菅野ちゃんの次にノリが良かったのが
「HUNTER」の主役米倉涼子嬢。

こうゆうノリのいい女優さん
好きだ~!

と言っても、最近
「私ってスタイル維持に物すごく努力してます」って
逆に自慢が出てるのが鼻に付く(笑)

でもやっぱスゴイ。

で、何が言いたいかというと

中居くんが
「テレ朝の松本清張のシリーズ、凄く良かった!」
って言ってましたけど、
やっぱそうなんだな~。

米涼は、陰のある芯の強いオンナが合ってる!

ってことで
このドラマは軽く見ましょう感たっぷりの私。

ちょっとお話に無理があるけど
つまらないわけじゃなかった。

戸田さんとか堀内さんとか
脇もいいし。

飛び飛びで見たんだけどね・・・。

***

「家政婦のミタ」

なんとも、恐ろしかったですね~
怖かったですね~
ミタ!

と言ってもミタさんの雰囲気だけで
心は温かいのはわかっています。

むしろ
無神経にミタに心を開いてきた
依頼主の浮気男のが不気味。

どうも、あの男は
NHK懇親の作「セカンドバージン」の
浮気男らしい。

そうか・・・もう浮気キャラなんだ。

私この人知らなくて、
「娘以外知らない一家が毎回出るわけないよな。
毎回違う家に派遣されるのか?」
と思ってたら
浮気男の義妹役の相武紗季ちゃんが出てて、
これを一話捨てするわけないな。って
・・・

このミタより暗い一家の話を
11話ってきつくないですか?

時折入るミタの棒読みとか
なんでも出てくるバッグとか、
家政婦紹介所の所長のガサツさとかで
笑いをとろうという魂胆らしいが

白川由美さまは
良い所の奥様役じゃないと痛いです。

相武ちゃんも
「リバウンド」以来演技に目覚めたっぽくて、
今回は男勝りの教師っぽく
低い声で演技してましたね。

ふふ、かわいい。

もちろん次回も見ます。

***

「蜜の味」

こ、これね・・・。

私、菅野ちゃん大好きなんだけど
予告で怖くて見られませんでした。

脚本が大石静嬢ってのも
ちょっと・・・いえ、かなり苦手なので
多分これからも
見ようと思いつつ見られない日が続きます。

菅野ちゃん、大好きなんだけど
他に見ようと思う要因がないだけでなく、
見たら気分が悪くなりそうな予感のほうが
大きいので

今回は残念ながら
見ない宣言をしちゃいます。

と言いつつ・・・
前クールの「それでも、生きていく」の
パターンもありますから
100%ではありませんが・・・。

ああ、菅野ちゃん・・・
ごめんなさい(涙)

***

「南極大陸」

キムタク主演のTBSの
おもいっきり力をこめた大作。

でも、スベるかもよ(笑)

なんて思いつつ見ました。

あ・・・今朝起きた瞬間に
キムタクが頭に浮かびました。

私、木村拓哉って人のドラマは
どうも苦手だったんですけど
これは凄く良かったみたいです。

もちろん、あのキムタク溜め
(「・・・」が入ったあとに台詞を言う)とか
台詞の前の一瞬の渋顔とか、
キムタクの演技癖はいっぱい入っていて

「ほら、やったよ!(笑)」とかは
思いながら見ていたのですが、

何故か今回の役にはそれがハマっていた
みたいです。

よく、ちょっと売れた小娘女優とかが
「悪女をやってみたい」なんて言うけど、
違うよ!あんた!
あんたは良い役に恵まれたから
人気が出たんだよ!
「役」がいい人だから
視聴者が共感持ったんだよ!

と思うのですが

今回のキムタクさんの役がこれまた
そのパターンです。

倉持という人がいいんです。
頑張ってるんです。

で、もちろんこの役をヘタに演技しちゃったら
駄目なんですけど

今回はキムタクさんの実力に触れた感じです。

魅力をふんだんに表してました。

素晴らしい!

ちょっと犬に噛まれたときは
「この野生感・・・完全に狂犬病でしょ!」と
怖くなりましたが
噛み傷見たら「あま噛みか!」って・・・(笑)

と、そんな奇跡的な演出は鼻につきましたが(笑)
今期私はこのドラマに釘付けになるでしょう。

って・・・
考えたら映画「南極物語」2時間の話を
11話って・・・中身あるのかな。

ま、倉持という人に魅力があるので
なんとかなるのでしょうか。

楽しみです。

***

まだこれから

「私が恋愛できない理由」
「謎解きはディナーのあとで」
「相棒ten」
「新・科捜研の女」
「専業主婦探偵~私はシャドウ」
「11人もいる!」
「妖怪人間ベム」
「僕とスターの99日」

が始まります。

期待度は
「相棒10」以外は微妙な・・・。

もちろん見てみないと
わかりませんよね。

全てに期待しています。

************************

妖怪人間ベム!


子供のころ見てたんだけどな・・・
主題歌しか覚えてない・・・

「ど根性ガエル」は
全話覚えてるのにな・・・。

************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/17 11:28】 | TVをお試し |
瞬髪ポイントカラーブラシをお試し!
お出かけ前の忙しい時に便利な
ポイント用白髪染め「瞬髪ポイントカラーブラシ」を
ためしてみました。

40代も後半になりますと
白髪の悩みなんて本当に
日常茶飯事なんですね。

「悩み」なんて言ってたら
生きていけない!

私は普段ヘナで染めているので
染めるのに3時間以上かかっちゃう。

だから、少しばかり白髪が上がってきたところで
手軽に染められないし、

だからといって
髪が痛みそうな
バリバリになるタイプの
ポイント染めも使いたくない。

と、悩んでいたら
今話題の「北海道産ガゴメ昆布」使用の
ポイント用白髪染め
試す機会に恵まれました!

早速使用。

しなやかな筆タイプのブラシ。

PA0_0240.jpg

口をカチっと回してON/OFFします。

チューブを押すと中が出てくるタイプなので
出過ぎることもありません。

ブラシタイプだから
塗るのもスムーズで簡単。

使用前↓

PA0_0239.jpg

使用後↓

PA0_0238.jpg

キレイに染められたでしょ?!

アッと言う間に簡単でした!

PA0_0237.jpg

手も汚れず。

塗るそばからすぐに乾くタイプではないので
ムラにならずにキレイに染められました。

が、

その分、しばらくは
触ると手に付く危険性が・・・。

着替えなんかも済ませてからじゃないと
服に付いちゃいますね。

しかしこれは
ドライヤー使用で解決します!

髪もバリバリにならずに
気持ちよく染められるポイント白髪染め

良いです。

白髪染め

************************

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


************************




テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2011/10/14 11:00】 | サンプルをお試し |
黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口 5個セットをお試し!
V6の岡田准一くん♪ 森田剛くん♪ 三宅健くん♪の出てる
「エバラ 黄金の味 具だくさん 」のCM、
気になりませんか?

焼肉に「具だくさん」をのせて
美味しそうに頬張る彼らは
本当に魅力的。

具だくさん?
肉にのせて食べる?

美味しそうじゃん!!!
食べたいぞ!

ためしに一個買ってこよう♪

と思っていたら、
モラタメさんのタメで

「コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口 5個セット」
1840円→送料関係費840円

が出てた!!!

5個は多いけど・・・
エバラ黄金の味は子供の頃からおなじみだし。
味に間違いは無いはず!

そんでこんなにお安いなら

もう買うっきゃないでしょ~!!!

ニンマリ♪

こうゆう人気商品のときは
熾烈な戦いなんだ。

申し込み手続きの最中にも
みるみる提供数が減っていくから焦る!

やった~!とやっと手に入れた

そして数日・・・

「黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口 5個セット」が
到着~!

PA0_0236.jpg

うふっ♪

おお!そうだ!
たった今、ポテトサラダ作ったとこだから
そいつに乗っけて試食しよ~♪

PA0_0235.jpg


いっただきま~す!

・・・?

し、白いごはんに乗せてみたらば
い・・・いいんじゃない?!

・・・・・・。

こうゆうときって
格安に提供してもらってるから
ほめないといけないよね・・・。

しかし・・・
悩んで悩んで悩んだが

このブログを見ている人の為に

正直に報告しよう。

これ・・・

本当に個人的な見解ですが・・・

私には・・・甘い・・・。

イヤ、コチュジャン仕立ての「辛口」なので
もちろん辛い。

しかし、もとが甘口。

昔のエバラ黄金の味ファンの私には
予想もつかない程甘かった。

なんと言ったら良いか・・・

中に入っている
抜群にステキな歯ごたえシャキシャキの
玉ねぎが
甘酢らっきょう???って感じ。

激辛甘口カレーのようなものの好きな
お子様なんかにはウケまくるだろう。

しかしうちに子供はいないし・・・

ん~・・・どうしよう。

と、考える・・・。

そ、そうだ!

これをベースに
麻婆豆腐なんか作っちゃったら
めちゃウマだ~~~~~!!!

基本の焼肉だって
ちょっと醤油をたらしたら
また私好みにかわりそう♪

ニイちゃんに一個あげたけど
まだ4個ある。

しばらくはこの
黄金の味具だくさんと
正面きって真剣にお付き合いすることに
なりそうです。

************************

<辛口だけどベース甘めのタレ>好きさんには
めっちゃオススメです!

エバラ 黄金の味 具だくさん 辛口130g

エバラ 黄金の味 具だくさん 辛口130g
価格:328円(税込、送料別)



************************




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2011/10/07 13:19】 | ネットでお得をお試し |
ペットボトルのワイン「リラ」のロゼをお試し!
ワインは断然ロゼが好き♪

だって、かわいいんだもの~♪

で、このあいだモラタメさんのモラで
いただいた「サントネージュ/リラ」の赤と白の時も
ロゼもちょっぴり紹介してたんだけど

なんと!そのロゼが当たっちゃいました♪

しかも2本!!!

なんて太っ腹なアサヒビール株式会社さん!

PA0_0234.jpg

うれぴぃ~!!!

「お友達にもおすそ分けしてね♪」
と書いてあったので
早速ダイエット仲間のガボンちゃん呼んで
サラダとワインのリラックスタイム♪

PA0_0233.jpg

ね~、最近何キロ減った?
とか言いながらポヨヨンと飲むワイン。

リラのロゼは白よりちょっぴり甘いかも。
でも、さらりとした心地の良い甘みで大好きなのだ!

色もポワンとした美しいロゼ色。

宝石眺めているみたいに心までキラキラ。

この色見ながらひとくち。

天使の囁きのごとき甘みの次にくる
きゅっと締まった香りの余韻。

フルーティー!

あ~、なんとシアワセの時!

「ねーねー、こんなん当てちゃうなんて
あんた素晴らしいよ~!」

そうずっと言い続けたガボンちゃんには
もちろんモラタメ登録すすめておきました。

そして帰りに一本おすそ分け。

うっ!私の分が~!
と、ちょっと思ったけど、
リラはガラス瓶じゃなくてポリ容器。
(葡萄の柄でかわいいんだよ♪)

スーパーで買っても重くないし、
通販買いしても
宅配便のお兄さんに
「ワレモノチュウイ!」で
気を使わせなくていいし。

あ、それからお手ごろ価格なので
手軽に買えちゃう!

これ、本当にうれしい!

国産ワインファンの私のお気に入り。
サントネージュ リラ。

赤も白も好きです。
でも、ロゼはもっと好きです♪

オススメ!

************************

当たる~しあわせ!



************************


好き♪

************************




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/10/07 11:15】 | サンプルをお試し |
TVでやってた~!
昨夜の
人志松本のな話 好きなものの話・名言編 で
勝俣州和くんが言ってた
オススメ本!



早速読むかな。

************************

このあいだ「はなまるマーケット」で
アーモンドは美容にいいって
言ってたでしょ!

最近もずっと
ポテトチップス代わりに食べてます♪


もう塩の味、忘れてるし(笑)

************************




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/10/01 16:32】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |