マツコ危機一髪!
最近マツコ・デラックスにはまってま=す。

とくに好きなのが
マツコさんと有吉くんのコンビ。

「有吉・マツコの怒り新党!」

最高に面白い。

アシスタントの夏目三久嬢の間もいいし
ハガキを読んでるときのイラストや
ゆるいBGMもお気に入り。

ハガキに答えているとこから
脱線して
わけがわからない話になるのも好き。

で、マツコ嬢(?)の深夜番組は
面白い!と思って
TBSの
「マツコの知らない世界」
を見てみたけど・・・

やっぱTBS!駄目!

ゲストはマニアの方々で
お話は本当に面白そうなのに
編集が切れ切れでわけわからん!

見にくい!疲れる!
ガッカリ!

そういえばTBSで
「有田とマツコの男と女」
って番組がこの番組の前番組だったのね。

あれもなんだか下品丸出しで
嫌いで見てなかった。

もともとマツコ嬢を最初に見たのは
TBSの昼の番組。

良い人材発掘したね!
と思ってたのに・・・

TBS、最近本当に勘弁して~。

************************





************************





テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

【2011/11/26 17:55】 | 日々の出来事をお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想6
間をあけてしまいました。

見るドラマは定着してきたんだけど・・・

***

「相棒ten]

三田佳子さまゲストの回の
よくわからん内容から
すぐにいい感じに戻ってきたのに。

今回のゲストは研ナオコ嬢。

ん~・・・

気だるさと共に
まどろっこしい喋りが駄目でした。

一応最後まで見たんですけど
ダルかったよ。

今シリーズの相棒は
ゲストに頼る必要のないとこで
ゲストに頼りすぎ。

犯人が地味な俳優さんでも
レギュラーキャラが立ってますから
ぜんぜん平気なのにな。

***

「家政婦のミタ」

視聴率、上がってきてますね。

やっぱり「女王の教室」パターンかな。

ミタさんもいつの間にか
視聴者の生活に入り込んでます。

私事ですが、先日自然薯をもらい、
「マグロの漬けがあったら山かけできるのにな」
と思った私、
すぐさま私の中のミタさんが
「あります」と
ドクターズバッグならぬ冷凍庫から
冷凍ヅケを取り出したのでした♪

「あ、ミタさん!すごい!」と
自分で感動したよ。

それからうちは
ミタさんブーム。

何かが欲しいな。と言うと
「あります。」と
無表情で答えるしだいです。

小学校とか
「ミタさんごっこ」とか
やってないのかな?

で、ドラマはというと

あの浮気男が心を入れかえはじめたよ。

でも、今までの子供たちの反乱でも
心がわからなかったオヤジが
いくらドンゾコだとしても
子供の演技見たくらいで変わる
ってのがちょっと不満。

来週はミタサン、語りだす?!

***

「DOCTORS」

このドラマさ、予告がなんだか
ミステリアスで
「また悪い医者の話?!」と
うんざりこいて見てなかった。

なのに実は良い医者って話じゃない?

で、見始めたら面白かった。

エロ男爵も
セクスウィー部長に続く
良い役がもらえて良かったね!

やる気のなかった大病院が
ひとりの医師のたくらみで
どんどん明るく変わっていくのがいいよね。

今回もナースが立ち上がった!

婦長は副院長になったし、
面白かったね。

ただ・・・

最近高嶋弟のキャラが
ワルキャラばっかでどうか。

今回は野際陽子女史の前で
奇奇怪怪な演技が多くて
「冬彦さん」を思い出してしまう。

高嶋政伸氏と言ったら
「ホテル」の「姉さん!事件です!」で
まっすぐな青年役とかの方が
安心して見れたのになぁ。

やっぱ良い人に戻って欲しい。

***

「私はシャドウ」

きゃは~
相変わらずの深キョンのカワイさです。

でも、芹菜が可愛ければ可愛いほど
浮気したフミくんが許せない!

だから
関係ないとわかっていても
藤木直人くんがCMとかに出て
さわやかな笑顔をふりまいていても

『あ!浮気男!フミくんだ!』
と思ってしまう。

プンプン!と思ってしまう。

早くカッコイイフミくんに
戻ってくれ~!!!

***

「11人もいる!」

豆腐屋さんになると決めた一郎。
なのにソアラはサムに戻った?

一郎くん3時起きだって。

なんて良い子なんでしょうね。

最近メグミの影が薄いと思ったら
今回はよく出てたね。

でも、あのキッチンの使い方は
尋常じゃないよ(爆)

それに、キタロウ氏の
おばあちゃん→おじいちゃん→おばあちゃん
のカミングアウトのがデカすぎて
どうでもよくなっちゃった(笑)

来週はメグミが見える客の登場で
どうなっていくのか。

天からの使いか?

***

「妖怪人間ベム」は
再放送で見て感動しています。

それが習慣になっちゃった。

「南極大陸」は
予告と本編のあまりの違いに
ガッカリしてます。

予告だと「誰か死ぬの?!あれ?
人は皆無事に帰ったって聞いてたけど」

と思っていたら案の定。
後半にチャンネル合わせたら
みんなピンピンしてるし。

もうその手法にヘキエキ。

「僕とスターの99日」は
バリィボールで時間めちゃくちゃ。

落ち着いて見られなかった。

したらさ、ボディーガード
やめてたさ。

ふーん。そんな展開なのか。

興味津々ってわけじゃないけど
見続けます。

***

と、こんな感じなドラマライフです。

************************



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/26 17:39】 | TVをお試し |
TBSと海老名さん家のお家事情
最近TBSが視聴率がとれなくて
あせっているらしい。

とくに夜7時から10時あたりの
ゴールデンタイムが
酷いという。

そんなこと知らなかったのに
今月あたりから始まった
ナインティナインをMCに起用の
新番組の宣伝書きに

火曜ゴールデンの視聴率を取り戻せるか
ナイナイにかかっている!

的な文章。

ガッカリした。

そうなんだ。TBSは駄目なんだ。

と、自分の中にレッテルが
貼られてしまった。

そんなこと暴露しなきゃ
自然と面白ければ普通に見るのに・・・。

大胆に始まったナイナイの番組も
見たいと思う感じじゃなかったよ。

で、もっと謎なのが
水曜日の「海老名さん家の茶ぶ台」。

『え???海老名家?????』

何故今海老名家なのか???!

海老名家を見たいと思う人間が
どれだけいるのか???

先日の林家三平氏(と言っても中身はいっ平くん)と
美人女優の披露宴にしても
こんなドンちゃん騒ぎ、
今時めずらしいねぇ。と
ずいぶんと冷めた耳で(目で見る気にもならん)
聞いていたが、

出会いのきっかけとなった
TBSのご長寿看板番組水戸黄門は
縁起担ぎとなるどころか
視聴率ガタ落ちで
バッサリ打ち切り。

「海老名さん家の茶ぶ台」の
記念すべき一回目は
その、おめでたいカップルの
新居の家具選びから始まった!

・・・そんなん誰が見るねん?!

と思いつつ、
実は知らぬは私ばかりなりで
世の中には海老名家ファンがどっさりいて
視聴率もドッカンと狙えるほど
素晴らしいアイテムなのかもしれない!

とか

TBSには海老名家に
何か弱みを握られてる
仲のいい偉方でもいるのか?
とか
いろいろ頭をよぎる。

と、興味もないのに
『海老名家のあの番組の視聴率は
どないなってんねん?!』と
気にもなる。

*印・・・。

いや、まさか!

探すのだけど
よくわからん。

イッタイ誰が見ているの?

***

よくわからないけど
正蔵・三平2氏の、
彼らの「芸」は一流だという。

なら、おかあさん、
せっかくゴールデン枠キャッチできたなら
必死に海老名家の汚名挽回に走らないで
演芸の番組にしたら
よかったんでないの?

そんなに「芸」に自信があるなら
そっちを見せて
もう一度落語ブームを作ってみたら?

事実、落語は面白い。

奥深くてクスっと笑わせて、
ほろリと泣かせる。

本当に林家一門が一流の芸を
みせてくれるのかはわからないけど、
日本には本当に面白い落語家が
いっぱいいる。

普通に見せても誰も見ないなら
ちょっと工夫して
魅力的な番組にする工夫をすればいい。

***

立川談志師匠が亡くなった。

病気の記者会見の場でタバコを吸うなど
破天荒なイメージがあったけど、

そんな強がりを見せないと
怖かったんだな。
と、今になって思う。

好きな人も多かったという。

「笑点」の初代MC。名づけ親。

「笑点」と言えば
「サザエさん」と並んで
日本が誇るロングラン高視聴率の番組。

なのになぜ、
新しい落語の番組が受けないんだろう。

せっかくTBSのゴールデンが
不毛の地なのなら

一落語家一家の頭の家の
(林家じゃなく海老名家)
家庭問題の必死のイメージ払拭に
お金かけるようなことしないで

日本のお家芸の為に
新しい試みをしても
いいんじゃないだろうか?

************************



************************




テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/24 14:55】 | 日々の出来事をお試し |
トイデジ買った!
携帯電話のカメラを使うようになって
デジカメと充電池セットを
おろそかにしていたら

すっかり駄目になってました(激涙)

前の携帯のカメラは
とても良かったのに
今の携帯URBANOのカメラは
色も画像もめちゃ駄目!

で携帯変えようかと思ったら、
今、携帯電話高いのね。

たいして使わないのに
もったいないので
じゃ、デジカメ買おう・・・

っと調べていたら

今まで眼中になかったものが
目に飛び込んできた。

デジタルトイカメラ。



超ミニサイズ!可愛い!

で、これが欲しかったんだけど
電池なんだ・・・。

電池はあっという間に
なくなってしまうから
充電がいいなぁ・・・。

と調べて最終的に買ったのがこれ↓



オレンジ買った。

ん?!トイカメラって
画像悪いんだよね。

と思いつつ、

ちゃんとした撮影は
昔の携帯電話引っ張り出して使って、
トイカメラはトイってことで・・・

へへへ。

で、撮ったのがこれです。

PICT0012.jpg

昨日来てPCで充電して
昨日の夜から撮り始めたので
まだまだこれから。

首にさげてお散歩しよう♪

************************


************************




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/11/07 14:45】 | オススメをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想5・らじばんだり!
先週は見なかったドラマ、多いな。

おかげで深キョンのドラマ
見損なうとこでした(汗)

で、週の最初のドラマは
「謎解きはディナーのあとで」・・・
のはずでしたが・・・

先々週、裏の世界のランキングバラエティで
大久保さんがめっちゃ面白くて
「謎解きは・・・」を
見損なったと書きましたが、
今週は「ロンドンハーツ」の
有吉被害者の方々による
つるしあげ裁判が
めっちゃっちゃ面白かったので
結局今週も「謎解きは・・・」を
見られませんでした。

最近有吉とマツコにはまっている私。

どうもロンハーで有吉くんが
レギュラーになったそうなので
桜井翔くんには申し訳ないが
どうも「謎解きは・・・」は
見れなさそうです。

ごめんなさい(涙)

***

「相棒ten」

家政婦のミタさんの前に
相棒に三田さんが出ていて
こりゃ見ごたえたっぷり♪
と思ったのもつかの間、

10分もしない間に飽きちゃってました。

なんか先がよめる~!

って思ったら、ラストはなんか
複雑だったようですね。

しかし最初でがっつり
私のハートをつかんでくれないと
やっぱダラケちゃいます。

今回の過去ものシリーズ、
どうなんでしょうねぇ・・・。

***

「家政婦のミタ」

う~ん・・・
先週思っていたのと違った。

末っ子の誘拐は
ミタさんの策略じゃなくて
末っ子の自作自演だったのですね。

今回の展開で
あの浮気男が
「私のこと、すき?」と
幼い娘に言われたにもかかわらず
「わからないんだ~!」と叫んだのは
「好きだよ」と嘘をつく展開よりも
良かったような悪かったような・・・。

浮気男、
本当に草食顔をして心の中は
腐った肉のような男です。

大人なんだから
子供に気をつかえ~!

子供を育ててるんだから
考えろ~!

と言っても
この男(ドラマですが)には
自分の感情が一番大切。

で?最終回はドラマにありがちな
子供を抱きしめる展開か?
それとも
「それでも、生きていく」の
犯人パターンで
???の終わり方なんでしょうか?

なんかどうでも良くなってきた。
どっちでも気分わるし。

が、視聴者の予想を裏切るのが
このドラマの良さ!

これから見るか見ないかは
展開しだいっす。

***

「私はシャドウ」

これ、今期でいまのとこ
一番お気に入りかも。

といいつつ
前半見損なってしまったよ。

こんなとき地デジの番組情報は
ありがたいね。

で、何がいいって
深キョンの高柔らかい声なんだな。

内容は?って・・・

「男の人ってひとりの時間が大切らしいです」???

そうか、芹菜は昼間家でひとりの時間を
満喫してるから
そう思わないのか。

でも深キョンが可愛く言うから
そうかそうか~って
なるんだよね。

ほのぼのほのぼの。

来週は忘れないようにしよう。

***

「11人もいる!」

これも頭見損なった。

んで、今週一番気になったのは
名取裕子の
「ラジバンダリ!」

あ!ラジバンダリってなんだったっけ???

で、こんなとき
iフォン持ってないと
不便よね。

一晩気になりつつも
寝ました。

で、調べたら
なつかしの「ダブルダッチ」!

あ~レッドカーペットが懐かしい~!

あ、今週も光浦さんが
超良かった。

***

「妖怪人間ベム」

これ、本当に良い作品だわ!

あの時間(土曜9時)の
青少年が見るシリーズに入れて
ほんと正解!

心がすさびながらも
妖怪の心を考えると
胸がキュンとしちゃうね。

最後の手紙が泣けたよ。

うん、いい作品を作れて
スタッフさんたちは
しあわせものだよ!

***

「南極大陸」

今夜はどっち見よう・・・
と思った時、
すでに脱落していたんですが
ボクスタの方が
バレーボールで押してしまいまして
んじゃ、って見ました。
後半半分・・・。

前半お風呂入っちゃったもんで(汗)。

で、衝撃の告白
「宗谷はもう一度南極には行けません!」

あ、キョーヘイちゃん!
南極に行って帰って来たのね。

そんではるかちゃん
「ええ?!!」って顔してたけど、

あれ、修理しましょうね♪
って話ですから。
そんなに驚かなくても。

ねぇ。

ってことで、
来週見ますかどうか?!

***

「僕とスターの99日」

だんだん主役級男優
設定同級生のふたりの
おっさんぶりにも慣れてきまして

あ!シワ!

とか思わなくなってきました(笑)

なんでアラ40なんだろう。

いつも優しい
要潤くんがワルっぽいので
そこと比較しちゃうよな。

要潤出る→ワルだ・・・→心がすさぶ
→要潤、なんで脇役?

西島秀俊くんに不満があるわけじゃないけど
なんかそう思ってしまう。

んで、キム・テヒちゃんのカワイさよりも
同級生のオッサンたちの動向が
気になってしまう今日この頃。

「おでん用意しました~♪」で
なんでデッカイ目丸くしてんの?
と思ったら「ガンモ」ね。
グーグーカンモ!
「ハンペイタクン~~~」
あ、そういえば蔵之介くん
ハンペイタって役もやってなかった?

ま、御気楽に楽しんで見てますけど

韓国俳優の二人のシーンになると
ハン・ユナの劇中劇見てるみたいで
「カットー!」って
聞こえてくる感じです。

弟が去っていった後
追いかけないで
なんでへたり込んでいるのかな?

いるのかな?!

でも何故か、
毎週見ないではいられない
何かを持ってます。

***

今期はなんかゆるいドラマが多くて、
それでも見ちゃうってのは
いい傾向なんでしょうか?

************************



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/11/07 14:30】 | TVをお試し |
| ホーム |