【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬~春ドラマ最終回・勝手な感想ゆるしてね♪
最終回の週ですね。

結局、最終回見たのは

「ハングリー」
「相棒ten」
「孤独のグルメ」
「最後から二番目の恋」

の4つでした。

***

「ハングリー」



日本のドラマの好きなとこは、
悪者が悪者で終わらない
ってとこ。

アメリカドラマは
悪者だから殺してよかった♪
(涙)

韓国ドラマは
悪者は最後に
主人公たちに気づかされる。
そして改心。
みたいな?

日本のドラマも昔はそうだったけど、
今は違うのよ。

悪者に見える人も
本当は悪い人じゃないの。

ハングリーの吾郎ちゃん、
ずいぶんキレタけど、
最後は笑顔なんだよね。

好きだよう。

稲垣吾郎ちゃんの主役のドラマ
レギュラーでやってほしいな。

あと、瀧本美織ちゃんが
キュートでした(^^)

***

「相棒ten」



相変わらず複雑なドラマよね。

必死でミッチーの最終回見たけど、
結局、警察庁長官官房のおっちゃん、
誰やねん?!

ミッチーとの因縁があるみたいでしたが、
それがこの後の「相棒」で
触れられないわけないじゃないの!

ってことは、

陣川くんみたいに
イレギュラーで出てくるってことでしょ?

何が卒業やねん!

って・・・
ま、右京さんの「相棒」は
卒業なんだもんね。

次の「相棒」が待ち遠しいです。

***

「孤独のグルメ」



これ、ドラマってか
情報番組じゃない?

そう思ってたから
もしかしたら、まだまだ続くんじゃ
ないかって考えてしまった。

やっぱ最終回か。

ドラマ部分は、
たいした内容ではないのに
結構メジャーな俳優さんが
ゲスト出演してましたね。
そこがちょっとイイ。

入るお店はオシャレな店が
少なかったし、

特別な美味しいグルメって感じじゃ
なかったけど、

夜中に見る、五郎さんが
モリモリムシャムシャ食べる姿は
なんか魅力的でした。

是非また続編を
やって欲しいものです。

***

「最後から二番目の恋」



「寂しくない大人なんていない」

初回に使われたこのフレーズが
最後のナレーションでまた出てきました。

この寂しい大人たちって
大騒ぎして
自分の寂しさを拡大させてる人たち
のことでしょ?

「寂しい大人ばっかりじゃないぞ。
世の中には、孫子に囲まれて
シアワセに満ち溢れている大人だって
沢山いるんだぞ。」

と、このドラマの若い女演出家に
そっと囁いたよ。

そんな大人だって
恋したってかまわないわけで
・・・。

でも、全てのオトナが
恋したいわけではなくて・・・。

始まりと終わりがかなり枯れてて
ショボかったけど、
途中は大変楽しませていただきました。

中井貴一氏のアドリブっぽい演技は
最高に面白かった。

続編は、ないでしょうね。

キョンキョンには
また新しいキャラを
作り出して欲しいです。

今回みたいな
男前だけど枯れたキャラじゃなく・・・

年齢なんてまったく関係ない!
天海祐希嬢がやる役みたいな
スッキリしてるけど
色気もある男前なキャラね!

あ、次のドラマは
天海祐希嬢主演の
新しいキャラなんだよね。

期待しちゃいます!

******

今回途中脱落したのが
「ラッキーセブン」
「ダーティ・ママ」
「デカ黒川鈴木」
「恋愛ニート」
「13歳のハローワーク」
「理想の息子」

「デカ黒川鈴木」と「理想の息子」は
途中面白かったんですけど
パターン化すぎて
ハラハラドキドキはなく、
最終回も「見なくていいかな」と。

あれ?黒川鈴木って終わったっけ?

*****

今期の一番面白かったドラマは
・・・
該当ドラマ無しです。

残念。

しいて言えば
「孤独のグルメ」かしらん?

あれ?やっぱドラマじゃないような・・・。

************************

あ~!ウインナ食べたい!
こーゆーの! ↓



*****







************************






テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/03/23 21:54】 | TVをお試し |
冬~春ドラマ・勝手すぎる感想4
ドラマ・・・
まったく見ていなかったわけじゃ
ありません。

結構見てたかも。

一応

「ハングリー」
「相棒ten」
「孤独のグルメ」
「最後から二番目の恋」
「デカ黒川鈴木」
「理想の息子」

は、毎週見てます。

「恋愛ニート」は
気が向くと見てます。

***

「ハングリー」

このドラマの魅力は
瀧本美織ちゃん。

あの、涙をボロボロ流すシーンなんて
うまいなぁ!と
思ってしまいます。

稲垣吾郎ちゃんも
ヘタウマな感じが好き。

英介の味に魅了された麻生。
英介をフランスに修行に行かせ
帰って来たら
軽井沢の新店「ル・プティシュ」の
料理長にするという。
賢太らも高級で雇うと・・・。

すごく良い人に見えますが
なんだか裏がありそうななさそうな・・・。

来週はいよいよ最終回。

見ますよ。

***

「相棒ten」

ミッチーが今期で卒業ですか。

杏樹姫がレギュラーになったと思ったら
・・・。

で?新相棒はダレ?
杏樹姫ではないわね。

女じゃないって言うし、
犯罪者は刑事になれないでしょ。

ミッチー、いい味出してたから
卒業はオシイのですが
この先も楽しみな「相棒」です。

あ、今日最終回!
8時から2時間SPだよね!
見なくっちゃ!!!

***

「孤独のグルメ」

これ、TV東京で水曜深夜にやってる
ゆる~~~~い番組。

主人公の行く店が
あまりオシャレじゃないんだよ。

釣堀の併設食堂とか
椅子に穴が開いてるとことか・・・。

千葉のカフェで
静岡おでんの時は期待したけど

あれ以来オシャレ感まるでゼロ!

水曜深夜は
「有吉マツコの怒り新党!」の後
国文太一くんMCの外人の番組
「地球70億人アンケートバラエティー!
世界のみんなに聞いてみた」見て
くりぃむしちゅー上田MCの
外人の番組「なかよしテレビ」見て
そんで〆にこれ見て

結構面白番組集中帯なんだ。

で、毎週
「行ってみたい!」
思わせないこのグルメドラマを
欠かさず見ている自分に
疑問を持ちながらも
おなかをすかせて寝る私って
なんだか可愛い(爆)

***

「最後から二番目の恋」

これね~・・・
最初のゆるさ・・・っていうか
枯れ具合から
やっぱりゆる~く動いて
次男から長男に移っていくんだろうな・・・
って。

和平と千明の言い合いは
面白いけど
時々恐怖に感じる。

まわりの人間、もっと引くでしょ!

でも最近は
サスガ岡田惠和だな!
って思える。

千明の男っぷりなんか
そうだよね。

しかし岡田作品て、
命に関わる病気が欠かせないってのが
気になるのだ。

真平は知美と新しい恋に
進むのか
それとも・・・むむむです。

***

「デカ黒川鈴木」

このドラマのキーパーソンは
黒川静江=鶴田真由。

このかた、
お上品女優で無難に
一生を終えるのだと思っていたら
こんな役があったのですね。

普通のお家を上流家庭風にし、
オシャレっぽくしているあなたは
ステキです。

で、いつも黒川鈴木は
妻との会話からヒントを見つけ出すんだけど、
これがなんで?って感じなとこもイイ!

ちょっと「トリック」ちっくな
ヘンテコリンな刑事ドラマですが
私、好きっす。

続編もお願いします。

***

「理想の息子」

このドラマを見ていると
やたら「SUZUKI」の車のCMが
印象に残る。

「SUZUKIねぇ・・・すずき?
主人公は鈴木大地・・・
ママは鈴木京香に鈴木杏樹?!」

そう!スポンサーさまさまのドラマじゃ=!!

それ、好き!

どうせなら全員鈴木で行っちゃえばよかったのにん♪

で、今まで敵をことごとく
味方につけてきた大地ですが
多分最初の敵と思われる
お金持ちの小林くんが
敵意をあらわにしてきました。

母も婚約者も取られちゃ
反旗を翻すよね。

で、どうなるのかな。

小林くんの手下は強くても
小林くんは弱いのでしょうし・・・。

それにしても
山田涼介くん、かわいい!

「美男ですね!」のテギョンさんは
この子!と思っていただけあるわ。
(玉森くんも良かったけどさ♪)

***

「恋愛ニート」

最初見てなくて、
途中ってか最近
凛ちゃんと直哉、耕太と菜々子が
いい感じになってきて
ちょっと見始めたとこなのに

やっぱ駿平邪魔すぎる。

すぎるので見たくない。

直哉は元カノの誘惑に、
「オレはやはり孤独を愛する人間」
みたいなこと思い出す???

バッカじゃないの?!

いい歳して若返りか?!

菜々子も子供の父親が現れて?

このホン、全然駄目だ!
役者がかわいそう。
みんな活きてない。

比べるのもナンだけど、
最初同じようにダルダルで始まった
「最後から・・・」の展開と
比べたくなる。

最終回、感動させてくれるのでしょうか?
期待してます。

************************

スズキ・・・スゴイよ!



え?黒川鈴木もまさか???

************************


テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/03/14 12:56】 | TVをお試し |
ある意味クリソツ!
リプトン「リモーネ」のCM

ミランダ・カーさんが

♪リモーネウマイネ・・・♪
と歌っています。



これを見るたび
思い出すCMが・・・

これ↓



芦田愛菜ちゃんの
日清食品 チキンラーメン ひよこ売り子
のCM。

メロディが・・・似てる・・・。

色も黄色いし。

かなり気になってます。

愛菜ちゃんかわいいし(笑)



************************






************************





テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/03/14 10:38】 | 好き好き動画をお試し |
| ホーム |
