プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋~冬ドラマ勝手な感想8・ないねぇ~
「相棒11」

カイトくんの単独行動は
いつまで続くのでしょう?

やはり相棒は
右京さんが主導権を握り
相方が振り回される
パターンでないと
調子が・・・。

ま、どちらにしろ
右京さんの読みのが
正しいんですけど。

だからこそ
2人で行動してほしいなぁ。

***

「ドクターX」

私、失敗しないので。

はい!失敗してませんよ。
ちゃんと視聴率取ってます♪

このドラマは漫画ですね(笑)

ひとりで二つの手術を
難なくこなしちゃうんですから。

「5万円ぽっち、いらない。」
助手くんのフォローがあったから
良かったけど
患者さんによっては
次の日10万円持ってきちゃうよ。

しかし、お金に困ってたのに
5万円使わないとこが
大門未知子の格好良さだよね。

んで、
ちゃんと『領収書のないお金』を
受け取るかどうか
院長回診に付き合って
確認するのには笑った。

すごい束だったね。
あの中から未知子はいくら
もらえるのかな?
麻雀の借金返して
また新作のバッグ買って、
そんでピーピーに戻るのかしらん?

***

今週は見たいドラマも少ないし
勝手なバラエティ評しちゃいます。

あのさ、私
バラエティは大好きで
特に最近は深夜とか面白くて、
面白くなくても深夜なら
「お試し機関だからね。」と
大きな心で見守っていたんだけど、

あの「世界は言葉でできている」がなんで
ゴールデンタイムにいきなり
やってきたん?

しかも初回2時間って・・・?????

あれ、面白い?

ずいぶん偉い人たちも
シケた言葉を発して
恥かいてたんじゃない?
何度かですが見て、
一番まともだったのが
オードリーの若林くんでしたよ。

他の人のはとても見ていられなかった。

そんでゴールデン初回
スペシャルなのに視聴率6%ほどでしたのねん。

他に面白いバラエティ
いっぱいあるのに
残念!

***

あとさ、バラエティじゃないんだけど
「ためしてガッテン!」

この番組には
いつも言いたいことが
いっぱいあるんだよ。

たとえば、話し方がもったいぶってるとか
小道具が大げさとか
物知りまみちゃんの答えが
物すごく気をつかっているとかさ。

でも今回は腹立たしかった!

5日で眼鏡がいらなくなる!って・・・
目が悪い人はみんな見るよね。
したらさ、結局
引っ張って引っ張って
ドライアイの人だけの話じゃないの!
そんで結果
「新しい目薬で視力回復!
お医者さんに行って下さい。」

また医者に行けか~~~!

視聴者はそんなん求めてない!!
もっと万人が喜び役に立つ
身近な情報を提供してくれ!

「ガッテン」って
すごく良い情報を年に2回くらい
やるじゃない?
それにつられて
毎回騙されている気がするよ。

まず題で
的確な情報を教えてから
きちんと番組作ってください。

ガッカリだよNHK!

************************

こっちの方が
役に立つと思うさ!



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/28 19:48】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想7・とりあえず一周
「PRIDELESS」

キムタっくんが月9に
帰ってきた~!

ということで見ました。

「ヤッベ!」
「マジカヨ!」
など、キムタク語まで
帰ってきてます。

考えたらこの汚い言葉、
キムタっくんが広めちゃったのでは?

2児の親なんだから
気をつけてほしいな。
夫婦でそんな感じ?

ま、脱線はいいんですけど

で、異母弟に嫌われて
いきなり理不尽にも
会社を解雇され、
家まで奪われて
お財布には小銭しかありません。

ん?とりあえずだったら
その笑顔で
接客業できるんじゃない?

世の中そんなに甘くないらしく
知り合いのパブの数時間バイトでも
本当に800円しか
もらえなかったよ。

その前の「800円くらいならあげるよ!」
っての、キツイよね。

で、全体的な感想を言えば

演出(撮り方とか)は
昔からの月9の手法で
ここはいいんじゃないっすか?

けど~
夏木マリ嬢のおばあちゃんは
声がガラガラしすぎだし、
詐欺の子供たちは
見ていて心が痛むし、
会社関係も嫌な感じだし、

終わりまで見ましたが
来週見ないかも。
でも、半ばあたりから
『どう挽回していくのかな?』と
見るかもしれません。

会社に復帰して社長になるんでしょ?
中井貴一っちゃんと香里奈ちゃんと
藤ヶ谷くんと
夏木嬢と子供たちと手を組んで
やるんでしょ?

そこんとこは見たいなぁ。

あ?今気がついた!
子供のお兄ちゃんの方、
マエダマエダのお兄ちゃんだと
思っていたら、
すっかり弟の旺ちゃんじゃない!

いつのまにか
大きくなったねぇ・・・。

***

「遅咲きのヒマワリ」

べつに遅咲きじゃないよ。

ってことで、脱落・・・。

***

「ゴーイングマイホーム」

このドラマ、
気がついたら「見たい」って
思ってなかった。

前回の感想見返したら
案外高評価なんだよね。

しかし・・・

クーナ探しか・・・

出てこないだろうなクーナ。

帽子は出てきたけど、
それって菜穂かだれかの
仕込みでしたって寸法でしょ?

デッカイおじさんが
実は小さいおじさんって話
なんでしょ?

だから何?って思ったら
別に見なくてもいいかな。って。

出演者は豪華だけど
しばらく距離をおきます。

*****

これでとりあえず
見ようと思ったドラマ
全てが始まったわけだけれども、

一回二回を見ての
全体的な感想を言うと

一番面白そうなのが
「ドクターX」
次が「相棒11」

このTV朝日2本は多分
その回によって逆転逆転って感じかも。

次が妥協して「TOKYOエアポート」。
何が妥協なのかというと
毎週羽田で大騒動ってとこね。

で、次が「勇者ヨシヒコ」と
「孤独のグルメ2」

これは深夜なので
見れたら見ますって感じなので

今回は他のドラマは皆
脱落したようなもの。

残念だけど
「ドクターX」という
収穫があったからいいかな。

ま、まだ始まったばかりなので
復活するドラマも
案外いっぱいあったりして~♪

楽しみです。

************************

この季節、
温かなほうじ茶飲みながら
ドラマ見てます♪

京のお番茶(ほうじ番茶)・お徳用1kg袋入

京のお番茶(ほうじ番茶)・お徳用1kg袋入
価格:1,575円(税込、送料別)



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/24 15:09】 | TVをお試し |
キムタクくんと酵素ごはん
健康情報大好きな私でも
「騙されたくない!」
という思いは持っている。

まずCMに騙されないこと。

CMとは、企業が商品を売る為に
魅力的なことばかり言って
とにかく悪いことは言わない。

「まず~い!・・・もういっぱい!」
のCMは
それまで「飲みやすいですよ。」と
嘘(飲んでいる人がそう思い込めば嘘じゃない)を
言って売っていた青汁を
『マズイけれど体にいいと思うと
もう一杯飲みたくなる製品』と
真摯に表現して好感を得た。

あんなCMはなかなか他にはない。

だから「うわ~、美味しそう♪」とか
「なんてステキに変身できるの?!」と
その魅力に負けそうになっても
なるたけ気持ちを抑えて
冷静になってその商品と向き合うことに
している。

で、健康情報を扱う番組でも
あれがいい、これがいい!と
CMではないが
視聴率を上げるために
イイコトばかりを言っているが
これも簡単には信じないことに
している。

たとえば「氷えのき」

えのきを水と一緒に粉砕して
鍋で長時間煮つめる。
その後冷まして冷凍し、
一日に2塊ほど食べると
コレステロールが減って
ダイエットできるという。

「ほんとう?!!」
早速やろうと思ったが
どうも気になることがある。

えのきジュースを煮つめるのなら、
水をそんなに入れなくても
いいんじゃないか?

煮つめるのに時間がかかると
エコじゃない。
水の量を減らしたいが
どこのサイトを見ても
そんな疑問を持つ人はいないらしく
丁寧に分量どおり時間通りに
作っている。

この○時間熱を通すのが肝心なのかな?
この水の量は成分のために必要なのかな?

考えれば考えるほど無駄に思える。

それに、製氷器で固めたえのき氷だが、
その家によって大きさが違うのでは???

これについても
疑問を呈している人はいない。

みんな素直にしたがっている。

こうなるとみんな「えのき氷教」の
信者さんに思えてしかたがない。

だから「えのき氷」はやめにした。

***

で、本題ですが

この手の健康情報で
私にとってもう一個
疑問を払拭できずに
チャレンジしていないものがある。

それが「酵素ごはん」だ。

玄米酵素ごはんという。

昨日キムタクくんが
スマスマのビストロSMAPで出していた。

「これ、本当にいいです。
女の人なんかいいですし(どういいんだ?)、
これ食べるとマジ風邪ひかないっす!」

・・・天下の木村拓哉氏が
玄米酵素ごはんの信者だったとは・・・。

:::

私がこのごはんを
信じられないのは、
このごはんの作り方にある。

まず、お米を研ぐときに
右だか左だかに何十何回まわすのだ。

なんで?というと
なんだか神秘的なことを言われてしまう。

しかしこれは、まじないだ。

このご飯を神秘的なものに
仕立て上げるための「まじない」にしか
思えない。

まぁ、私も神秘的なことは
嫌いじゃない。

子供のころから魔女もののアニメやドラマに
ひたってきたし、
矢追純一氏のことだって
バカにしていない。

宇宙人は絶対いるとは確信している。
おばけ系も見える人には見えるだろうと思う。

小さいおじさんや
緑色のゴム系人間という
芸能人の話には
かなりワクワクを隠せない。

しかし、
人を惑わす宗教じみたものには
反骨精神が現れてしまうのだ。

なんで?なんで右だか左だかに
ぐるぐるまわすの???

科学的な根拠を言ってくれたら
信じてしまうかもしれない。

しかし、それはない。
意味がわからないことに
引き込まれたくない。

次に、

「酵素ごはん」なのに
炊いて作るところがわからない。

炊いてから酵素を付けるなら
納得いくが、
後から入れる作業はない。

その怪しげなとぎ方をした玄米と小豆を
炊飯器で炊いて
その後、毎日ご飯をかき混ぜながら
「一週間目くらいが美味しいの♪」と
誰かが言っていたが、

炊飯器の保温も電気代食うんだぞ。

で、肝心な酵素だが・・・

高温で炊いた時点で
玄米の酵素も小豆の酵素も死滅する。

酵素とは、デリケートなものなのだ。

なのにどこに酵素が残っているの?

そうか、毎日ごはんをかき混ぜる時に
空気の中の酵素が入り込むのか・・・って、

それ、カビ菌。

うまい具合に酵素が入ったとしても、
炊飯器の保温の温度だと死滅する。

;;;

この点で私は玄米酵素ごはんを
信じることができないのです。

謎だらけなのです。

それをキムタクくんが
TVで「これ、ハンパネー!」と
紹介するとは驚きだったのです。

この日の為に
キムタクくん、
このご飯仕込んだのかな。

右に何回・・・左に何回って・・・。
何日も前から・・・。

そうだ!

このご飯の名前を
「酵素ごはん」じゃなく
「なんだかわからないけど体にいいごはん」
と命名してくれたら私もやっちゃうかも!

科学的根拠がありそうな名前
つけるから
騙されないぞ!と思うのよね。

「なんだかわからないけど体にいいごはん」!
これ、いいんじゃない?

************************

べつに作ったって
インチキ宗教じゃないんだから
大丈夫よ。

ただ、科学的根拠がわからないだけ。



ま、黒猫飼ってる私が
道で黒猫に横切られそうになると
違う方向にぐるぐる回るのと
同じか。



************************




【2012/10/23 10:56】 | 日々の出来事をお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想6・モンスターですか?
「大奥」

完璧脱落です。

***

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

ああ、見てしまいました。
誘惑に負けて、
睡眠のGT、最近恩恵受けてません(涙)。

で、見た感想は?

ハハハハハ、
先週福くんが出た!
ということで
期待が高まりすぎてました(汗)

あれ、バービーちゃんだよね。
今週は一番のゲストがバービーちゃんか。
ま、いいんだけど(汗)。

でも、ちゃんとヌイグルミ
飛ばしてくれました♪

最強のモンスター・・・
チワワが牙をむいてた~♪
ギェ~~~~!!!って、
演者も大変だね(爆笑)。

で、メレブの意味のない魔法
「噛み合わせが悪くなる」で
無事退治!

最高だよ!

それにしてもヨシヒコは
誠実なのか空気が読めないだけなのか。

読めない方だね(笑)。

で、折角手に入れた鍵が消えた・・・
なんじゃ、今回はまるっきり
無駄だったってことじゃないか。

来週は・・・
睡眠のGTとの駆け引きで
見るか見ないか決めます。

***

「悪夢ちゃん」

見損ないました(涙)

***

「MONSTERS」

モンスター・・・

神がかり的な・・・
ってことおっしゃってたので
事件の最初から
犯人がわかってたのかと思った。

右京さんなら
犯罪が起こる前から
事件の臭いをかぎつける。

よほど右京さんの方がモンスターだ。

それに、なんで監視する必要があるの?
オープニングの行動は確かに
変だけど、

あれは、ただのいたずらっ子じゃない?

その行動をわかって監視をつけようと
思ったのなら、
一課長も新人の不可解な行動が
平八発信のものだって
わかっているはず。

あんなに怒らなくてもいいよね。

『何がモンスターなの?』と
そこが気になって
ずっと見ました。

捜査?不法侵入じゃないか?
盗聴はするわ、勝手にケーキ持ち出すわ。
容疑者の家にあんなに入り浸って
良いものか?

ケーキのフィルムに
疑問をかけるなら、
あたしゃケーキを
何時間も冷蔵庫に入れずに
出しっぱなしの方に
疑問を感じるよ!

まったく長い2時間。

香取くんに山Pってのが魅力で見たけど
夢中になれる要素がまるでない。
何度も脱線。

TBSに
期待させられすぎたのかな。

読売新聞の番組紹介
「試写室」にもいいことが書いてあって、
・・・。
ここ、「家族のうた」の時で
信じちゃいけないって
あれほど思ったのに・・・。
読売・・・ipsの件もあるし、
最近の読売は安易に信じない方がいいな。
あ、差別記事の朝日系もだけど・・・。
どこもどんな記者ぞろいなんじゃ!

モンスターズ、申し訳ないけれど
来週見ないんじゃないかな。

***

「TOKYOエアポート」

裏の2時間SPに気を取られつつ
合間合間に見ました。

だから、逃走男と空港職員のざわつきしか
見ていません。

と・・・最後のほうの
パパ、強制送還の出発際、
車椅子の子供との無言の別れ、
それを見守る深キョン・・・。

あああああ!
どこも豆つぶでよく見れんわ!

パパは飛行機の中でしょう!
空港屋上の息子からも
余程離れた位置の香織や!

香織の視力は驚異的やな!
それこそ裏よりよっぽど
モンスターやないかい!!

お後がよろしいようで・・・(涙)

************************



************************




テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/22 11:14】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想5・医療ドラマ対決ですか?
「捜査地図の女」

元タカラジェンヌ女優の中でも
高人気を博しております
「諦めないで!」のお姐さん
真矢みきさまが
連ドラ初の主役なんだそうで
ございます。

これは見なくては!

と意気込みましたが・・・

出演者は物すごく豪華だし
京都大好きな方には
「あ、ここね、知ってる~♪」と
名所が沢山出てきて
とても面白いのでしょうが

私は京都はよく知りませんので
どうも見てて
興味が湧きませんでした。

あとさ、
真矢さん、大好きなんだけど
脇役かトーク向きかも。

なんかあの飄々とこなしちゃう演技が
ついてこ~い」のピン芸人
佐久間一行くんを思い出しちゃう。



あ、今度是非
佐久間くんと真矢さまとの
飄々コンビ漫談が見たいです(笑)。

***

「ドクターX」

米倉涼子ちゃんお得意の
嫌な女×デキル女
ですね。

いや~、いいですよ~。
細かい説明をしないところが
ちょっとイラツキですが、
そういう女なんだもんね。

「それ、医師免許持ってなくても
できますよね。」

あんた~、何故手術前に
主治医でもないのに
アナフィラキシー予測して
手袋まで発注しちゃうのかは
誰もすぐには理解できないよぉ。

それに院長は肉ばかり食べて
血管ボロボロって言ってたけれど、
最近のご長寿の方々は
毎日肉食べてることは
話題よ~。

ま、ちょっとメタボな感じは
したけれど。

とにかくスーパードクターで
お給料の要求まで見ちゃったからには

手術するたびに
「あ、30万円」と
気になりますよ、これから。

でも、面白い!

裏がやはり医療系のドラマなので
そっちの再放送見て凄く面白くなければ
こっち見続けます。

***

「レジデント」

その裏の医療系ドラマですね。

医療系のドラマって
よほど酷くなければ
コケない気がしない?

日本のドラマ界には
いろんな名医がいますよね。

で、もう
米倉X女史を名医のひとりに
インプットしてしまった私には
こちらのドラマ、どう響くかな。

ま、ちょこっとしか見てないんです。
裏見てたから。

でも、きっとやる
第二回放送の日の
夕方の再放送は見てみます。

古田新太先生が
ちょっと良さそうなので
気にはなっていますから。

***

「結婚しない」

私、先週まったく
見てないに等しかったのね。

舞台が横浜だったなんて・・・

あの品のないとまで言った公園が
山下公園だったなんて・・・(涙)

で、今回はちゃんと見たか?
というと
見てない。

どうも「痛そう」と思うと
見る気も失せる。

で、今回もまた飛び飛びで見ましたら、
案外誠実な台詞があってりして
いいんじゃないでしょうか?

じゃ、来週あたりは
まともに見てみるかな。

************************

今のところ
ドラマ界の名医と言って
最初に思い出すのはこれだ!



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/19 14:01】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想4・深夜はお腹がすいちゃいます
「相棒11」

先週見たカイトくんの感想は
案外良い子じゃん?
でしたが、

今週は単独行動ですか。

ま、最初から
クセのある右京さんに
べったりとは
考えませんね。

薬物取締り班の課長みたいに
他の課にいつく
なんてことには
ならないとは思いますが・・・

そうか、1課はみんなの憧れ
だもんね。

赤バッチが1課なのか。
フムフム。

それにしても
石坂浩二氏演じる警察庁次長、
思ったより右京さんとイイ感じですね。
これから
岸辺官房長のようなイイ存在に
なるのかしらん♪

***

「東京全力少女」

キャワイイですねぇ咲ちゃん♪

前期ドラマのパテシェ役で
お菓子に囲まれたせいか
ちょっとプックリして、
そこんところが
今回の全力「少女!」に
ガバッとはまってます(笑)。

あの溜まり場はなんなのでしょう?
外人じゃない外人さんは
ちょっと違和感。

パパとの暮らしだけで
いいんじゃないの?
と思いつつ、
一休みは必要かな。

あ、全力じゃないといけないんだった(笑)

***

「孤独のグルメ2」

昨夜寝るとき
凄く雨が降ってたから
『明日の朝は雨?じゃ、寝坊決定!』
ってことにして
深夜ですが見ちゃいました。

いいねぇ~
なんとも言えぬこのゆるさ。

ゆるい。実にゆるい。

今回は水天宮さんで
腹帯を買っていた五郎さん。
ここからチャンネルを合わせたので
『ご、五郎さん結婚した?!』と
思ってしまいました(笑)

別にどうでもいい感じは
するのですが(笑)

で、お茶屋さんで
抹茶白玉ぜんざいをほうじ茶といただき、
三味線屋さんで「天ぷら!」と
ひらめいて、今回は天ぷら!

あの天ぷら屋さんいいねぇ。

1コ100円からだよ。

ビールが600円?
で、3・4個天ぷら頼んで
1000円ちょっとか。

家の近くにあったら良いよね♪

で、五郎さんが常連さんの注文見て
思わず頼んだのが天丼。

これ、丼つゆが黒くて
美味しそうでしたね。
「黒天丼」なのだそうです。

しかしやっぱり
料理に対する思いは伝わっても
ボキャブラリーがちょっと貧困なのは
相変わらずですね(笑)

どうして黒いのか、
黒くて他のとどう違うのか、
こうゆうとこが伝わってこない。

これは五郎さんが悪いんじゃなくて
原作者のQUSUMIさんの
仕事範囲?
もしくは脚本?

どちらにしろ
そこが毎度のイラっと点なんだな。

素人っぽくて嫌いじゃないけど(笑)。

彦麻呂さんみたいに
「IT革命や~!」
まで言わなくていいから
せめて
「この丼つゆ、やっぱり他のよりも香ばしい!
丁寧に汁を煮詰め、
長年継ぎ足している老舗の旨みだ。」
とかさ、それくらいでいいから
教えてね(笑)
じゃないと
「あの黒さは黒胡麻でも入ってるのか???」と
気になって仕方がないからさ。

で、来週は・・・

やはりお天気次第で見ます。
ってことは
「勇者ヨシヒコ」も?


************************

天丼もいいけど
寒くなると天ぷらうどんも
最高!

咲ちゃんの手打ちうどんも
美味しそうだったしさ♪





************************




【2012/10/18 11:17】 | TVをお試し |
TVでやってた体に良いものをお試し!
今朝、あさイチ!で
コーヒーがいいってやってましたね。

病気にかかりにくくなるとか
いろいろ・・・

それぞれの病気が治るのかと
イノッチがしきりに聞いてましたけど
治るのではなくて予防だって・・・。

ips細胞の森口さんの
怪しい話があったこの時期だからか
学者さんのお話って
眉唾ものに聞こえるのは
私だけ?

っていうか、
コーヒーって今まで
飲みすぎは良くないって
言ってたような・・・。

コーヒー飲むと寿命が延びる?
え~?
コーヒー好きの国の人より
日本人の方が寿命が長いような
気がするんですけど?

なんだかわからん。

***

しかし!

最近そんなTVでやってた話題で
「あ、これ効果があるじゃん?!!!」
って思うものが出てきたよ!

それは「ハス(蓮根)」。

ハスは免疫力をあげて
アレルギー(花粉症)予防にもなるって
「はなまるマーケット」でやってたの。

んで、何気に
最近ハスが安かったから
この時期咳がとまらない
(痰がいつも喉にからんでいる)父に
毎日「おかず」として
何かしらにして出していたら、

まず、3日目くらいに
「ンッン~!!」っていう
咳払いが止まった。

そして、一週間後に
夜中に風邪をひいて、
このときは一晩調子悪そうだったけど
こうなると一週間は具合の悪い父が
次の日には何事もなかったみたいに
治ってた。

風邪はひいちゃうみたいだけど
回復力が物すごく良い!

こんなに明らかに効果が見られる
食材は初めてだ!

・・・

父の咳は昔からで、
冬は喘息や肺炎が怖いので
つねに「蓮根粉」を
用意していましたが、

これは民間療法で
マクロビオテックなどでも
お馴染みなやつなんですけど
あんまり目に見える効果が
なかったんだな。

それが野菜として毎日食べてたら
こんなに効果があったなんて・・・。

もしかしたら
秋から春まで
毎日蓮の粉を飲ませていたら
効果が見えていたのかも知れませんね。

とにかくこの冬、
ハスがオススメです!

************************





************************




テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2012/10/15 13:45】 | オススメをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想3・心の奥の問題
「大奥」

・・・パスです。嫌いです。
漫画原作なので
こういうの有りなんでしょうが、
どうもエロにしか見えない。

でもわかるよ。
漫画の方を見ていると
エロも純愛に見えてきちゃうんだよね。

でも、漫画から離れると
やっぱり駄目。

妄想の世界にしか
見えない。

ips手術の森口研究員さんみたく
現実と妄想の世界が
自由に混ざり合っちゃうのが
漫画の世界。

で、このドラマの前に
二宮くんと柴咲コウちゃんの
映画の「大奥」もちょこっと
見たけど、

あれも駄目だったし、
それの延長線上なのね。
ってか、時代が遡って
謎解きもあるみたいなので
原作ファンにはオオウケかも。

でも、
フジの大奥もそうだけど
バッサバッサ切捨て~の
やり~のエロいの
みたいな時代劇は
胸の奥が濁ります。

時代の事情はわかるけど
もっと上品に表現できないかね。

折角「リーガルハイ」で
堺雅人氏のファンになりかけたのに
心離れてしまった(涙)。

見なきゃよかった。

***

「悪夢ちゃん」

このドラマの番宣で
北川景子ちゃんが
いろんなとこに出てたね。

ドランクドラゴンの
塚地ちゃんもゲストで出たりして
北川景子嬢の裏の顔を
沢山見れて面白かった。

で、このドラマ。

この時間にふさわしいドラマですね。
面白い。

ってことはですよ、
私てきに行けば
徐々にはまっていきます。

その予定です。

***

「TOKYOエアポート」

映画「ハッピーフライト」は
空港の内情を楽しく描き、
私の中でかなり好きな映画です。

今回このドラマの概要を見て
管制塔の話ということで
楽しみにしていました。

で、感想は
面白かったね。

ああ、こうゆう大変さがあるんだ。
ああ、厳しいねぇ。なるほど!

と、お話としては面白いです。

深キョンの英語が
思いのほかきれいで
感心させていただきました。

しかし・・・

羽田ですよ。羽田空港。

あそこで毎週なにかハラハラドキドキが
管制塔の中でおこると思うと
怖くなります。

今回のお話にもちょっと疑問。

失敗した新人さんを
なにもあの大変危険な大雨の中で
使わなくてもいいんじゃない?

普通ならしないね。

確かに香織は勉強したよ。
失敗に負けずに
物すごく研究したよ。

しかし、

経験豊富なセンパイ方の
アドバイスを無視して、
そんでOKなんてありえない。

「このままではダウンバーストの危険があります」

知ってる~。先輩方はみんな知ってる~。
その回避法も知ってる~。
知ってるから今まで事故に
ならずにきたんだよねぇ。

まぁ「ハッピーフライト」的な
一回限りのお話と思うなら
充分に楽しめました。

ハラハラドキドキしたけど
良かったね♪って。

あんなんが毎週
羽田の管制塔で・・・?!

考えるだけで怖いです。

来週は裏番も始まりますので
そっちに行っちゃいそうな・・・。

***

番外編

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

見てません・・・(激涙)

睡眠のゴールデンタイムの方は
この新番組始動の時期で
なかなか守られてはいませんが、

ヨシヒコを一回でも見ちゃうと
毎週見たくなりそうで
見ませんでした。

したら!!!

今週、しょっぱなから
鈴木福くんが出たんだってぇ?!!

オイオイ!
激しい後悔。

こんなことなら
金曜深夜だけは
起きる決意をしておくんだった。

これからのゲストも気になるし、
またヌイグルミ飛びそうだし(爆)、
どうしよう~。

こうやって毎回後悔するのかな(笑)

注・基本的にどの番組も
録画は考えておりません。
機械がないもんで(涙)。

************************

この映画だーい好き♪
見終わるとほのぼのして
楽しい気分になれます。



***

このドラマは
心くすぐられて
バカバカしい(笑)



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/15 11:12】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想2・初回はとりあえずちょっと見します。
今回は3作品・・・てか
1作品とちょい見が2コ。

***

「相棒11」

面白いよ。やっぱり面白い。
けれど、右京さんの行く所
殺人有り!って感じで
どうだろう。
香港でまでおこるかね。

で、ハラハラしたのは
領事館の中での犯罪
ということで、
隠蔽をたくらんで
犯罪を重ねる人たちの中で
普通なら「こいつ!メンドクサイ!」と
新コンビ、撃たれて終わりに

ならなかったね。
一話から終わることはない
とわかっていても
ハラハラというかイライラというか
・・・。
だって、助けがこないわけだし。

無理もあるけど
新米君は思ったより良い子そう。

ま、良いコンビとなりそうなので
来週も楽しみです。

***

「東京全力少女」

この時間のドラマは
インテリアが好きな場合が多い
のだけど

今回は普通の民家だったな。

咲ちゃんは可愛いけれど
なんだか途中から
見ていなかった・・・。

来週見るかは、まだわかんない。

***

「結婚しない」

この手のドラマの初回は
痛いんだよねぇ。

飛び飛びで見たけど
やっぱり痛かったぁ。

菅野は「寂しい」と泣くし
天海のデザイン噴水公園は
どうも品がない・・・。

痛いに痛いが重なって
見るに耐えなかった。

玉木くんはやっぱ
のだめのツンデレ以外
どうも認められない・・・(涙)

そして、この手のドラマは
後半が面白いので
多分前半見ないで後半見る。

菅野ちゃんも天海嬢も
玉木くんもスキなんだけどなぁ。

題材が良くないよなぁ。

残念!!!

***

深夜で見れない・・・
でも見たいけど・・・
の「孤独のグルメ」は
やっぱり見ませんでした。

これ、毎回見るようになると
「睡眠のゴールデンタイム」が
とれなくなるからね。

************************

最近ドラマより情報番組のが
よく見ます。

乾燥えのきは
冷凍えのきよりも
中性脂肪を分解してくれるとか・・・?



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/12 10:50】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想1・小さいおじさん
「ゴーイングマイホーム」が始まりましたので
小分けに感想をば・・・。

絵がきれいだね。
映画タッチというか
「クレオパトラな女たち」と
同じ撮りかただね。

そんでお話は
父の謎と家庭内不和。

しかし台詞が
細かな日常が沢山盛り込まれていて
おもしろい。

「保険証忘れてきちゃったんだけど」と
みんなに聞いちゃう母なんか
とても「ありそう」な感じでいい。

この小技(小枝じゃないよ)が利いた
ドラマって
サスペンスや刑事ものと違う意味で
目が離せない面白さ。

脚本・演出が是枝監督?
そうか。是枝監督かぁ。なるほどな!
と、なんとなく耳にした監督の名で
代表映画作品なんぞ調べる。
・・・「誰も知らない」・・・。
誰も知らないわけじゃないけど
ピンとくる作品が出てこなかった。

なんだか不思議。でも、いい。

***

この間の番宣番組で
中居くんが
「アットホームダッド」のこと
出してたから、
あんな感じのホームドラマだと思ったら
まるっきり違うのね。

あれはお気楽ほのぼのドラマ。
これはシミジミほのぼのドラマに
なりそうです。

***

出演者が物すごく豪華。

主役は阿部寛!ってとこに
年配の有名役者さんは有り得るとしても、

山口智子さんに宮崎あおいちゃんに
タクシー運転手に阿部サダヲさんと
主役級の人が脇なんだよ。

どんだけギャラ出すねん!

ロケも多いみたいだし、
フジ、気合い入ってます!

************************

クーナって、今話題の
小さいおじさんのことじゃん?

あ、デッカイけど小さいおじさんと
クーナか・・・。





************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/10 15:53】 | TVをお試し |
ごはんがパンに抜かれた件
昨夜の「月曜から夜ふかし」は
「日本コメ問題」

「ガチでいいのに」を見てて
睡眠のゴールデンタイムを
とっくに過ぎちゃってるのに
「米問題!」というテーマで
思わず見ちゃったわよ!

日本人の主食が
ごはんからパンに移行しているとか。

え~!私は米派だよ。
パンもスキだけど、
変なパン食べると
胃にもたれるんだ。

でも、ごはんは美味しすぎて
デブのモトだし・・・。

もちろんパンもね!

でもスキ!ごはん!!!

で、お米を作るのに
農家さん、大変お金がかかっているらしい。
赤字らしい。

でも、日本のおいしいお米は
作り続けてほしい。

で、特集となったわけですが・・・

出てきたのは北海道のお米2品だけ。

ま、おいしきゃいいんですけど

「ななつぼし」と「ゆめぴりか」ね。





「ななつぼし」はあっさりタイプで
和食にあい、
「ゆめぴりか」はもっちりタイプで
どちらかというと洋食に合うとか。

「ゆめぴりか」は食べたことがあって
本当に美味しいんだ。

最近何故か生協に出てなくて
ここ二ヶ月くらいイマイチのお米食べてます(涙)。
楽天で買っちゃうぞ!コープ!

で、見てたらなんか
マツコちゃんも村上くんも
「ななつぼし」がお気に入り。

じゃ今度は「ななつぼし」を
買おうかな。

***

お釜は南部鉄器の羽釜が
やっぱりいいんだって。



高いけど・・・

美味しいごはんには
ひつようなのね・・・。

***

さてさて

おかずのオススメは
「きよ味や」の辛子明太子!



あと、中村孝明の
手作りのなめたけも
美味しそうだったね。

************************

私が今一番食べたい「ごはんの友」は
雲丹のり!



あ=!食欲の秋よね。
止まらない!

************************




テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/09 11:32】 | TVをお試し |
「ガチでいいのに?!」???
新番組の時期になると
笑っていいともの夜の特別版で
フジでは
ドラマの番宣番組が組まれる。

前は各ドラマチームに
笑っていいともチームが加わり、
ゲームをやっていたけれど、

丁度一年前くらいから?
ホームパーティ形式に変わり、
私的には、だらだらとした雰囲気が好きで
この番組を楽しみにしていた。

前回までは
タモリさんも料理を作り
みんなに振舞ったりして、
お酒もありで
本当に芸能人のホームパーティを
のぞいているようだったのだが、

今回は何故か食べ物はスイーツ一品のみ。
お酒もナシに変わってしまった。

これは、食事の合間に
ゲームで何回も席を立つことに
配慮したのかもしれないけれど、

はっきりいってツマラナカッタ。

合間のゲームの結果で
宣伝Vを流すわけだけれども、

つまらないドラマのVを
3回も見せられて
チャンネル変えちゃったよ。

いつもは段取りのいい
中居くんが
まったく仕切れきれてなかった。

最後のほうはキムタクくんが
DVDの仕度とか関係図フリップを
持つなどして
アシスタントしてくれたから
全部のVが流せたようなもの。

見ててイライラした。

今回は「いいとも」組も
タモさんと中居くんしかいなかったし、

いつもの和気あいあいの雰囲気も
Vを流してくれるのか?!
という出演者のイライラからくる
疲れオーラで
見ている方も疲れた。

以前のゲームオンリー企画が
嫌いだったので見ていなかったのに、
あのパターンに戻っていくの?

また、タモさん手作り食事有り酒有りの
ドラマ出演者を癒すような
おもてなし系
だらだらホームパーティ形式に
戻ってくれたらいいなぁ。

************************



************************




テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/09 10:40】 | TVをお試し |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。