秋~冬ドラマ勝手な感想19・最終回っす!
「プライスレス」

最終回。大笑いでした。

一部生放送って、
ラストね。

あの「一週間高温が保てる魔法瓶」って
フタ取れちゃって
焦ってたね(笑)

リハーサルしすぎたのか、
ストレスの溜まってたADさんが
やっちゃったか(笑)

何にしても
お湯が出せてよかった(爆)

前半、話がつまらないコダワリのせいで
意味がわからない堂々巡りが
疲れたけど、

最後で笑えました。

総合的な感想は

あるわけないだろ そんなもん!

でした。

キムタクくんのドラマでしたが
ゆるく最後まで楽しめました。

***

「平清盛」

これはなんとなく
見続けていました。

画面が暗いと不評で、
視聴率も大河なのに7%って
ありえない。

でも、私は嫌いではなかったですよ。
オープニングの音楽と映像は
情緒がありましたし
聖子ちゃんも出てましたしね。

しかし、

ナレーションを源頼朝にさせちゃったとこが
どうもね。

あれじゃぁ
「平清盛」じゃなくて
「平清盛を中心とした源平物語」
じゃない?

最後に頼朝が勝つのはわかっていたんだから
平家の誰かに語らせてあげた方が
余韻が違ったような・・・。

壇ノ浦も簡単にしか
描いてなかったし。
むしろ「源義経」(byタッキー)
の時の方が盛大に描かれていたよね。

それから最初から言うと
清盛の父が中井貴一ってどうよ。
この人のイメージは源の頼朝(タッキーの兄)。
「最後から二番目の恋」の時も
鎌倉と貴一っちゃんで
私的には鎌倉時代を感じてたのに
キョンキョンが「平安のニオイがする~」って
・・・そうか清盛の父ねって。

どう想像していいのかわからなかったわ。

そうゆう「肝心なとこ」が
ちょっとお粗末な大河だったかな。

***

さてさて今期のドラマ、
全て終わりましたね。
(孤独のグルメ2は抜きにして)

で、勝手な総評です。

1 ドクターX
2 プライスレス
3 相棒11

4 結婚しない


5 悪夢ちゃん
  東京全力少女
  ゴーイングマイホーム
6 TOKYOエアポート

(ヨシヒコと孤独のグルメは
深夜定番なので除きます)

ドクターXは最初から面白かった。
いい拾いもんをした感じ。

プライスレスは見る気してなかったけど
見たら大変面白かった。

相棒11は好きなドラマだけど
今回はちょっと遊びすぎた感が・・・。

間を開けて

結婚しないは
一時間丸ごと見たり
来週が楽しみ!にはならなかったけど
出演者が好きなので見ちゃいました。

間を開けて

5位の3本は飛び飛びで見て、
面白い感じもあったので入れました。
悪夢ちゃんは、あの時間のドラマ定番の
遊んでそうに見えて
最後は青少年の心に何かの余韻を残す
良い作品だったのではないでしょうか。

6位のTOKYOエアポートは
何度も言いますが
キョンキョンも羽田舞台もいいんですが
羽田空港であんな事故が
毎週起こっていると思うと
怖くて見られませんでした。

やはり映画「ハッピーフライト」くらいが
適していたのではないかと・・・。

***

全体的に文句言いながらも
面白いドラマ期だったのでは
ないでしょうか?

皆さん、お疲れ様でした。
楽しませてくれて、ありがと♪

************************



***



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/26 16:07】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想18・結婚しないんだって
「結婚しない」最終回

この手のドラマは始まりより
終わりのほうが面白いんだよな。

と期待していましたが

なんだかこんなにあっさりで
いいんですか?

という感じの最終回でしたね。

春子さんの病気の陰は
今までスゴイ危機感を持たせていたのに
あっさり手術で、
しかも付き添いもなしで
さら~り。

教授のことも
「あれ?春子さん、好きだったの?」と
まぁ、最初はなんと思ってなくても
好意を持たれて意識して
だんだん気持ちが近づくのは
わからないでもないですが

やっぱりあの庭
春子さんの庭になっちゃったし。

ふ~ん。って感じで・・・

で、千春と純平君ですが

後輩とパリに行くことを
バスに乗る直前でやめていた純平。

こういうシーン見ると
搭乗チケットモッタイナイ~!
と思うのです。

ま、ドラマなんですけどね。

で、行かなかったはいいけれど
何で電話まで解約しちゃったかな?

そんなに長い間
パリでホテル住まいするつもりだったん?
永住?

けれど結局
北海道の知り合いのとこで
子供に絵を教えながら
出品する絵も描いていくと
決意した純平君。

でも、思いは千春に伝えて
それでも北海道へ行く?

ん~・・・
何かと横浜に留まったほうが
いいと思うのですが・・・
お花屋さんのアルバイトでも
いいじゃないですか?

駄目なんですか?
二位じゃ駄目なんですか?
・・・

ま、北海道には
どうしても行きたいのは
いいにして、

最後の夜を
あっさりと分かれられますかね???

千春はあの公園で
「偶然」春子さんと会う
というラスト予定はわかるのですが

恋人が北海道に
行っちゃうんですよ。

30半ばの男女ですよ?

ん~・・・よくわからん。

で、春子と教授も
千春と純平君も
「結婚しない」のはわかりました。

・・・でも別に
今、珍しくないよねぇ。

それを世間様にお伝えしたくて
このドラマは作られたのですか?

ん・・・
ようわからん。

あとさ、子供は医学の力で・・・
とか言ってたけど、
卵子の老化の事態のが
ちゃんと伝え広めなくちゃならないんじゃない?

何かにつけ
なんとなくズレていたような
そんなドラマでした。

天海姐さんも菅野ちゃんも
玉木くんも好きなので、
今度は3人を含めた
新BOSSをやってほしいですね。

お疲れ様でした。

************************







************************




テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/21 11:55】 | TVをお試し |
明日世界が終わるのですか?
マヤ文明のマヤ暦によりますと
明日は大晦日のようですね。

といっても
はっきりと書かれたものではなくて
2012年の冬至付近
(12月21日から23日あたり)
に終わり、
その時期に新しい暦が
始まるのだとか。

今年は金環日食など見られ、
おまけに5千年以上続いた
ひとつの暦の終わりと始まりに
立ち会えるなんて
奇跡じゃないですか?

なんだかワクワクします。

中国などでは終末説を信じて
狂気的な事件まで起きているとか。

ヨーロッパでは
宇宙人が迎えに来てくれる山に
避難する人もいたり
アメリカ等各国に
シェルターを買う人もいるようですが、

日本人は
1999年のノストラダムスの大予言で
懲りたというか学んだというか・・・。

何にしても
怖がっても壊れるときは壊れます。
自分だけ助かっても
きっと食糧がつきて餓死しますよ(笑)

でも、多分壊れない。

今夜はゆず湯でも入って
みそぎだ~。

************************



あす楽対応!だから
今頼めば明日の終末までに
間に合うかもね♪

************************




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2012/12/20 10:56】 | 日々の出来事をお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想17・辛口ですか?
「ゴーイングマイホーム」

最終回というので見てみました。

そうか・・・クーナ、見たの?
先週見たのかな?

んで、たんたんと
いちお葬式という行事を
描いていただけの今回。

ま、そんなドラマも
最近はめずらしいので
ドラマ界においては
意味のあるドラマだったのでしょうね。

それにしても
こんなに大女優大御所俳優を
ふんだんに使っておきながら、
初回13%→5%切っちゃうって・・・
監督も辛かったでしょうね。

もうTVはこりごりだと
思ったでしょうね。

でも、情緒のあるドラマでしたよ。

マッキーの歌と赤い三角帽だけは
心に残りました。

お疲れ様でした。

***

「相棒11」

先週の続きですね。

カイトくんの暴行事件
(被害者がカイト)は
謎が多くて
まったくわけがわからなく
先週終わったのですが、

即身仏ですか。

そりゃ突拍子がなさすぎて
想像できませんでした。

なので「ふーん」と
深く納得はいたしましたが
2週分の壮大さは
感じなかったと言うか、
感動がなかったというか・・・。

また幽霊好きな
お茶目な右京さんが見られたから
いっかな。

***

「孤独のグルメ2」

あ、鈴木先生だ~!とか
あ、主婦太りしたとよだ真帆嬢だ~!とか、
この店員さんは・・・鎌倉市役所の
職員さん(最後から二番目の恋)だ~!とか
いろいろありましたが

一番驚いたのは
五郎さん、今週も食べすぎ!!!
でした。

タイ料理、
ひとりであんなに食べますか???

しかも安いわけじゃないので
一食に5000円くらいかけてますよ。

先週は酒も飲まずに
安い居酒屋で3000円くらい食べてて
それでも食べすぎでしょう!と
思っていたのに
今回は見ているだけのこちらも
最後にはおなかいっぱいでしたよ。

これだけ贅沢するのなら
あたしゃもっとオシャレな店で
お手ごろランチにしますがね。

それにしても2になった途端
食欲旺盛な五郎さん。

でも、ギッスギスに痩せてる不思議(笑)

ああ、タイ料理食べたい!

***

余談ですが・・・

私、時々TVに遊ばれちゃうんです。

昨夜は「有吉・マツコの怒り新党」を見てて
カレーとご飯の分配の話の最中、
「あ、孤独のグルメ見なくちゃ」と
チャンネルを変えたら
間違えてTBSをつけちゃって、
そこには彼女のまずいカレー(まずさは仕込み)
を食べてる彼のシーン。
「あ、カレー・・・」
と思いながらテレ東にチャンネルを合わせると、
今日のメニューはタイカレー・・・。

カレー3連発ですな!

・・・

今朝は、ワイドショーで
地井武男さんを振り返っていて
そのままチャンネルをかえた瞬間
何かのCMで「ち~~~~~~~~~~~~~(ず)」
って・・・。

完全に遊ばれてます。

************************







************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/20 10:36】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想16・寒いっす。
「ドクターX」最終回

ひゃ~!まったく本院のお偉いさんは
嫌なやつだねぇ。
毒島を手玉にとっちゃうって
すごい権力者なんでしょうけど
裏工作がこれまた酷い!

未知子だけじゃなく
第二外科がつぶされちゃったよ。

いつ救われるのかと思ったら
最後に裏金で悪い記事書いた記者が
未知子の前でぶっ倒れちゃった。

あ、これで未知子が治して
記者が「スミマセンデシタ、実は・・・」
と、汚れきった白い巨塔の記事を書いて
終わり???

あ~、なんてありきたり!
と思ったらば、

助けたは助けたけど
そんな恩着せがましい
ありきたりな終わりはしなかったね。

サスガ中園ミホさま脚本♪!

結局みんな
わかりやすい地方に飛ばされて
麻酔医の城之内先生だけはなんと
フリーに?

これからは未知子とコンビ
組んでいくってこと?

で、あれ?
腐った大病院にメスを入れる
ドクターXって・・・

入れたけど治療できてないし。

ま、あの本院の悪者が
最後にクビになったからいっか。

って・・・
ドクターX、未知子じゃなかったのね(笑)

是非第二弾を
お願いしたいものです。

面白かった♪

***

「結婚しない」

え?、最初のほう
ドクターXの延長で見てなかったんだけど、
千春ったら一億円の男と
そうなっちゃったの???

え~~~~?
嘘でしょ?

純平くんがスキなんだから
せめて純平っちが
パリに行っちゃうまで待ちなさいよ。

なんだかイヤ。

春子さん、千春のこと
「素直じゃない!」って
ぶっ叩いておんだしちゃったけど
それでこれって
千春ったら軽率すぎる。

で?やっぱり純平くん?
追いかけますか。
しかし、どう考えても
あの時間にあそこから
バス乗り場までは間に合いません。

せめてタクシーに乗ってください。
もしくは
純平くん、近くのホテルからバスに乗れば
千春も間に合ったのになぁ。

で?予告では
間に合わなかったっぽいですね。

と、なんだかんだ言いながら
ここんとこ見ています。

春子さんも具合が悪そうだけどさ、
プライスレスのモアイさんみたく
疲労ってことだといいなぁ。
もしくは更年期?

重症ってのはイヤだよ。

***

「プライスレス」

は~い。モアイさん倒れちゃうけど
疲労ですって。

この人、仕事人間ですね。
分かれた家族のことは
もうどうでもいいの???

で、ミラクルの嫌がらせだらけで
ハピネス、なくなっちゃいました。

なのにミラクルの社員は
金田一と仕事がしたいって・・・

売るものもないのに
1000人は雇えません。
一人月10万で雇ったとしても(涙)
一億円かかっちゃいますよ。

迷惑です。

それに「会社の歯車なんかじゃねー!」って
・・・
歯車ってとっても大事なんですよ。
ひとつひとつの小さな歯車はかみ合って
大きなものを動かす。
これって一つ一つが
物すごく重要って意味なんですが

何故かミラクルの社員全員が
勘違いなさっているような???

それを言うなら
「ロボットじゃねー!」
とかじゃないですか?

???

んで?千と何百人?
どうすんの?

ま、もともと「あり得ねー」お話ですから
来週はうまくまとまるんでしょうね。

その手法にも期待ですわ。

************************

物まねハムスター
ミミクリーペット!



これ持ってドラマ見ると
煩くて面白いよ(笑)

************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/18 10:47】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想15・え~?そうなの?
今週も。先週の「ドクターX」「結婚しない」
今週の「プライスレス」「相棒11」を

***

「ドクターX」

副題が「送り込まれた刺客」だったけど
べつに刺客は気にならなかったねぇ。

結局未知子が担当することに。

で、どうなるんだろう鳥井教授。
未知子は「私、失敗しないので」って
言ってはいたけど・・・。

今日最終回だって。
もっと見たかったなぁ。

続編やるかな?

***

「結婚しない」

この手のドラマは
だらだら長いのが難。

千春と純平くんでいいじゃない?

え?今日最終回じゃないの?
また今日もだらだらか。

***

「プライスレス」

二階堂さんさぁ、なんだったの?
反抗期?

それにしても金田一くん、
炊き出しですか。
はい。キムくん主演っぽい
まっすぐ男のお話ですな。

わかってるんですよ。
キムタックン主役のコメディは
こんな男が主人公ってことは。

なのに見ちゃう・・・。

それがこの男の
不思議な魅力なんですね。

***

「相棒11」

今週は早々に
「二週にまたがるな、この話は。」
と思えるものでした。

あんなに謎だらけじゃ
一週で終わらせられないよね。

でも、今週の右京さんの発言は
気になるところがあった。

カイトは通報者が怪我をさせて
公衆電話で通報した後
木の下につれてきたって
言ってたけど?

いつ?なんでそんな話になってた?

私なら、たまたま怪我人を見つけた人が
近くに公衆電話があったので
通報したって思うよ。

それに携帯持っていても
後々警察に煩いこと言われるかも
疑われて調べられたら?
と思ったら
やましくなくても
公衆電話が見えたら
そっちを使うよ。

警察官は一般市民の気持ちが
わからないのかね。

で、カイトくんは
来週記憶が戻るのでしょうか?

気になります。

***

今期はなんだか
「え?もう終わり?」ってのが多いかな。
TBSのモンスターは
始まりも遅かったのに
一番に最終回を迎えて
いつのまにか終わってた。
ビックリ。

つまらなくても
もうちょっとやる気を見せてくれれば
最終回スペシャルくらいは
見たのになぁ・・・。

************************



************************




テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/13 11:14】 | TVをお試し |
マダムブリュレをめっちゃオススメ!
いまさらながらですが・・・

先日、やっと食べました。



「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」

美味しそうだとは思っていましたが、
上の層が・・・
マダムシンコが砂糖(メイプルシュガー)
をどっちゃりかけて
バナー二本でゴー!!!っと焼く、
あの層が半端なくシャリシャリ言って
美味しいです!

恐るべしシンコ社長!!!

あ、下の層も
おいしいです!

************************



************************




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/12/06 10:31】 | オススメをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想14・ふ~んって感じ
先週の「ドクターX」「結婚しない」
今週の「プライスレス」「相棒11」

***

「ドクターX」

六坂さんという役の六平さんが
ゲストでしたね。

昔のお父さんの患者さん。

そうか毒島ぁ~!
未知子パパの病院に
協力しなかったんだね。
で、未知子パパが
小さな病院で大きな手術もしていた。

でも、毒島に任せていたら
患者さん、長生きできなかったかもね。

今回は、六坂さんの最後前に
みんなで笑顔で
トランプなんかできて
良かったね。と・・・。

あれはいいシーンでした。

で、同じ病気に犯された鳥居教授。
未知子が治してあげられるのか!?
治してほしい!

昨日突然勘三郎さんがお亡くなりになって、
なんだか未知子のこと
思い出したよ。

未知子のようなスーパードクターが
本当にいたならなぁって・・・。

***

「結婚しない」

♪ときめ~きの風が吹いたらぁ~♪
なんだか爽やかな主題歌だよね。
昔のTBSの昼ドラマの始まりみたいな・・・
「花王、愛の劇場」って
始まりそうだよ(笑)

それくらい爽やかだけど
あの送り狼はなかったよなぁ。
たしか千春は
最初の方でお見合いして
「私、恋愛したいんです!」って言って
断ったんじゃなかったか?

結局、前のお見合い相手の
外見で断ったみたいに
思っちゃうぞ!

そんで純平も優柔不断に見える。

春子ちゃんはイイ子ちゃんだし・・・。

今週はみんな意地張っちゃうみたいな予告。
見るのよそうかな。

***

「プライスレス」

そうか。やはり逸品紹介されて
爆発的ヒットですか・・・。

2日間高温保温・・・
必要かなぁ・・・。
ポットじゃなくて水筒にすれば
山登りする人なんかには
受けるとおもうけどね。

ま、ドラマです。文句は捨てて見ましょう。

で、二階堂さん
自分のやり方が通らなくて
疎外感感じちゃって
・・・え?予告では
ミラクルに戻るの?

スパイ?じゃないよねぇ。
ま、戻してくれるなら
高給取れるとこのがいいに
決まってます。
どうなっていくんでしょうね。

なんか来週の展開に
あまりワクワクはないかな。

***

「相棒11」

将棋ねぇ・・・。

どうも「将棋」とか「クイズ王」(昼間の再放送)
とか言われると
「古畑任三郎」の名作を
思い出してしまうわ。

と言っても、
古畑の将棋の回は
なんだか脚本が間違ってたみたい
なんですけどね(笑)。

で、今回
もうすぐに「この娘が犯人ね」と
始まってすぐにわかっちゃった。

で、だらだらと見てて
結局、犯行動機が間違いだったって・・・。

それ知ったら
クールで嫌味な名人が
なんとなく格好よく見えたから不思議だ。

にしても1課よ!
どうせ毎回右京さんの推理が正しいんだから
右京さんについて回ればいいんじゃないの?
何年同じ「またですかぁ~?!」って
言ってんだ????

そろそろ飽きたのか?私ぃ!

************************



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/06 10:20】 | サンプルをお試し |
| ホーム |