プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


13’秋ドラマ勝手な感想6・土曜の夜にモヤっと
先週の「東京バンドワゴン」の感想を。

今回のサブ主役はイノッチ。

イノッチといえば
目を細めて笑いながら
すべるギャグとか言って
ヘヘヘって笑っている印象。

エンディング曲の画面で
何故イノッチも堀田家に混ざって
屋根で星空見上げてる?って
いつも思っているのですが

家族になるってことなんですかね?

と、そんな行き先の切っ掛けとなる
出来事が今週のお話なのかな?

IT企業の社長のイノッチ。
藍ちゃんに惹かれていたのは
昔殺されたお姉さんに似ているから。

その犯人が出所する日以降の
イノッチ社長の
スケジュールがはいっていない。

秘書が「社長が人を殺すと」と
やきもきして
堀田家の人々に会いに来ました。

そして堀田家+常連男衆の心意気集結で
イノッチの犯行を阻止する作戦を!

しかし、むりやり止めたって
IT社長の心が納得しないだろうと
悩みます。

そして・・・

刑務所出口を遠く見守る車中のイノッチ社長。
憎き相手が出てきた。
ナイフを持ってそいつの方に向かうイノ社長。
(あ、役名は藤島社長らしいです)

そこに現れる男衆。

イノくんからナイフを取り上げ、
その後の心のケアは・・・

♪お前は独りじゃない。
みんなが傍にいる♪

あ、これ、音楽劇なのですね?
今やっとわかりました(笑)

まぁ、青パパらしいと言えば青パパらしい。
しかし、みんな便乗するかなぁ。

じいちゃん含めてリハーサルしたんだな
と思うと
かなり笑える。

私としては
「おまいら!そんな仲良しごっこ
いつまでしてるんだよ~!」
と言ってしまいそうな所ですが、

そこがこの「ドラマ」の良いところ。

スッキリとはいかなかったけれど
今回もまた良いお話でした。

・・・先週もスッキリしなかったんだよな。

藍とすずみの会話なんか
何の蟠りもないわけ
ないだろうと思って今週見ていましたが、
何のわだかまりもないんですね。このドラマの場合。

先日見た「がんばれクムスン」(BS)で
振った娘に会っている男に
「帰りなさい!」と冷たく当たった母に娘が
「何故冷たく当たるの?」と聞いたら
「だって憎いもの。忘れなさい。
手を握ったら握る前には戻れない。
キスをしたらキスをする前には戻れない。
男女の仲とはそういうものよ。」
と言っていたが、
そのとおりだと思う。

男女の仲でなくとも
藍ちゃんとすずみっちは
ドロドロなわけで・・・

いくら藍ちゃんが堀田家では良い人でも
心の中では絶対にスッキリとは許せないと
思うのですが、
あの二人のワダカマリ無い感は
いったい何なの?

そこんとこわかんにゃい。

*****

と言っても今回の「東京・・・」は
裏でやってた「ステキな金縛り」と
ザッピングで見ていましたので
見損なったシーンもあったかも。

ま、いつもボーっと見ているので
たいした変わりはないでしょうが。

でね、「ステキな金縛り」の感想も
ちょこっと書いちゃうと

小ネタっちゅーか
演技は面白かったけど
全体的にはモヤモヤとしたものが・・・

だってさ
映画内でも言っていたけど
殺された人が証人になれれば
どんな裁判も根底から変わっちゃうわけで、

そこまできたとき
『あ、これってコメディと言うより空想物語』
とわかって
なんかガッカリきちゃったよ。

予告とか見て
期待しすぎたのかな。

************************



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/11/13 10:57】 | TVをお試し |
13’秋ドラマ勝手な感想5・小さい事が気になる・・・
今週の「相棒12」「リーガルハイ」「ドクターX」
「独身貴族」と
「ダンダリン」「夫のカノジョ」「東京バンドワゴン」
の感想だよ。

***

「相棒12」

はぁ・・・記憶がない。
記憶がないんです。

あ、ドラマの内容が
そういうお話と言うのではなくて
どんなお話だったか
私の記憶に残っていないのです。

で・・・思い出しました。

今週は大澄賢哉也さんが出ていましたね。
ダンスホールから始まりました。

まぁ・・・
特命係のいるところに
殺人あり!
って副題にすればいいんじゃないんですか?

それに
いくら小さいことが気になる悪い癖でも
事件が起きた後でもないのに
知らない人が人を探していて
気になるからって
後をついていくかね。

それもいい大人が二人して・・・

おせっかいもいいところだよ。

なんかそう言うところが
見ていてワクワクしないんだよね。

嫌だな、この行動。
って思ったらもう
チャンネル替えてしまう
私の悪い癖。

すみませんね。

ということで
飛ばし飛ばし見ましたけれど、
犯人探しも複雑だし
今週はどうもね・・・。

***

「リーガルハイ」

今週は黛パパ登場!

最近のこの手のドラマに珍しくか、
これから増えていく傾向にあるのか
主役級の女子が
一人暮らしではなかったことに
新鮮な驚き。

先週の予告見てすっかり
田舎からパパ上京!と思っていたら
毎日駅まで朝どらヒロインを
お迎えにいってたのね。

あ、ちなみに真知子が部屋で
横分け男の顔を
貼り付けた
サンドバックを殴り破って
砂が流れ出ていましたが

先日の有吉君のなんたら言う番組で
サンドバッグの中身は古布であり、
本当に砂を入れたら硬くて怪我をする
と言っておりました。

ああ、小さいことが気になる悪い癖(笑)

その癖の延長で気になったのが

真知子とパパの車内での会話シーンが
ちょっと多すぎたよね。

『これ・・・スタジオ撮りだな』
と思ったらもう
チャチにしか見えなくて。

そんな感じで見てたので
裁判の方がよく覚えていない。

あ、おやじ犬か。

***

「ドクターX」

今度の病院では美知子は
どうにも出世のお手伝いに
使われちゃいそうですね。

純粋には手術ができそうにもない感じ。

それにしてもこの病院、
エロと金と権力ばっかで嫌だわ。

それとね、

今回の「してやられた」美知子の手術ですが

緊急音が鳴るほどの数値じゃなかったって
美知子は気づいていながら
「緊急手術!」って
やっちゃったわけですよね???

ああそうか、
美知子は無類の手術好きだった。

なるほど~。

***

「独身貴族」

あ~~~~~!
もうとにかく伊藤何がしが
どうも・・・です。

顔はかわいいくせに
体はでかくて女たらしの役でしょ?

もうちょっと細身になって
もっと誠実な役やったほうが良いと思う。

草なぎくんのドラマって
どうも草なぎ派になって見てしまうので
専務が憎たらしくてキモく見えてしまう。

せめて女たらしって設定じゃなければ
どっちにも心動いてときめいていたかも。

あ~もったいないです。

*****

あと「ダンダリン」ですが
毎週「リーガルハイ」の終わった後
6・7分でしょうか?
11時きっかりまで見ています。

本当はもっと見たいんだけど
リーガルとCM時間が会っているのか
その特別時間しか見られないんだよ。

でもその時間でなんとなく内容を察知し、
気持ちの良い解決が見られるので満足。

昨日インフォシークのニュース枠に
「ダンダリン」の悪口記事が出てたけど、
深夜にずれ込んでも5%台をとるなんて
ファンがついてる証拠だと思うし

リーガルの裏でなければ
私は絶対毎週見ていると思いますよ。

決して悪いドラマじゃないぞ!

来週もダンダリンを密かに楽しみにしています。

***

これと似たような事情で
「夫のカノジョ」も見られません。

こちらは「ドクターX」の裏。
はみ出し放送もしていないので
ドクターのCMとともにチャンネル合わせるんだけど

なんでかな~、CM時間が丸かぶり!

少しでもずらせば
面白かったら見入って
そのまま見る視聴者も
獲得できると思うんだけどなぁ。

TBS、甘いぞ!

なので今週はまったくかすりもしませんでした。
残念。

***

今週はまだやっていないけど
「東京バンドワゴン」

タイトルの「バンドワゴン」って
古本屋さんの事かと思ったら
青パパなんだ。
そうか。

結局最後は青パパの歌で
癒されるからいいんだけどね。

で、先週は押しかけ女房みすずちゃんが
実は青姉の藍ちゃんの不倫相手の子供だったって
・・・なんだか心が濁るよね。

でさ、ミムラ嬢が丁寧に話すこの藍ちゃんは
いい人なんだかなんだかわかんなくなっちゃったよ。

若気の至りなのか?
本気だったのはわかるけど
まじめな妻子もちが相手ってのがなぁ。

ま、人生には思いもよらないことが
いっぱいあるので
そう思うしかないよね。

でもなんだかモヤモヤ。

もともとミムラ嬢は
もうちょっと元気な役の方がいいような・・・。

今週はこのもやっとした空気は
なかったことになっちゃうのかな???

ん~・・・。

************************

レンコンは免疫力を高めてくれるんだって!
この冬、風邪になんかまけないで
ドラマ見るぞ!



↓蓮根粉もいいよ。
私は薬効が強いと言われる
節も使ったこれ使っています。



************************




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/11/08 11:33】 | TVをお試し |
| ホーム |