プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


14’冬~春ドラマ勝手な感想3・笑顔になれるかな?
相変わらずスポンサーがいない
「明日、ママがいない」

やっぱりこのドラマ見ると
泣いちゃいます。

「心にクッションを持ちなさい。」

なるほど

「世の中には嫌な事や
目を背けたくなることがあるけれど、
そこから逃げずに
一旦受け止めるクッションを持ちなさい。」

ふむふむ。

それを子供のうちに学ばずに
大人になってしまうと
クレイマーやモンスターに
なってしまうと。

そうだ。その通り。

そのモンスターに潰されそうになった
この番組は、
いつ見ても心に響くものがある。

誰もかれも、
このドラマも
このドラマに文句言う人たちも
それに負けたスポンサーも

完璧じゃないけれど
それを攻める前に
心のクッションで受け止めて
冷静になって
よく考えてみなくちゃね。

あとさ、このドラマの子役は
みんな上手だなぁ。
言わずもがな、愛菜ちゃんときたら!

あまりほめると
鼻につくのでやめますが・・・。

***

周りに潰されると言えばさ、

ドラマじゃなけど
TV中継もされてるし
ある種ドラマが展開される
ってことで、

オリンピックの
浅田真央ちゃん。

もう何日も前から
冷静装っていたけれど
ものすごく緊張しているのが
わかったよ。

だから本当は
メダルメダルって騒がない方が
良いと思うけど、

そりゃマスコミの都合ってのもあるし

でも、オリンピックのたびに
選手にプレッシャーかける報道って
どうだろう。

日本は社会主義じゃないし
義務で戦っているわけじゃないのに・・・。

誰かが言ってたけれど、

私たちが見たいのは
あなたの笑顔。

そう。成績がすごいからじゃなく
きれいな演技を見せてくれて、
笑顔がステキだったらそれで嬉しいのだよ。

それに魅せられて好きになったのに。

でも、オリンピックに出て
金以外のメダルや入賞で
インタビュー受ける人の笑顔は
やっぱり少し影があるって言うか

「入賞できて嬉しいです!」
っていいながら
『国民はガッカリしてるだろうな。』
って感じがありありと出ていて
これを見ていても心が痛む。

だからあんまり
スポーツは見ない。

伊達公子さんの時のように、
オリンピックでも誰かがキレないと
スポーツの見方って変わらないんじゃないかな。

「私たちはスポーツが楽しくて強くなれたんです。
強くなると周囲の期待がプレッシャーになって
ちっとも楽しめなくて辛いです。」

だから、マスコミも視聴者も
メダルメダルって
言わないで笑顔を楽しめればいいのにな。

東京オリンピックの時には
日本の選手みんなが最初から最後まで
笑顔で全力つくせるようになっていれば
いいなぁ。

だいいち、いちスポーツ選手の成績が
自分の生活に影響を及ぼすなんて人は
ほとんどないんですからね。

心にクッションを持って、
もっと客観的に楽しみましょう。

***

ってことで、
ドラマの内容にも
いちいち目くじら立てないで、
少し見て、楽しめたら楽しく見る。

ってことで。

***

そんな見かたをして、
今期もう一個はまっているドラマが
「私の嫌いな探偵」

これさ、笑えるよね。

相変わらず最初のほうで
「こういうトリックでこの人が犯人だよね。」
ってわかっちゃうんだけど

コネタがくすぐるくすぐる!

「犯人は消防士の服装に着替えて
風呂場で消防隊が来るのを待ち、
消防隊と一緒に外に出たんだ。」
という推理に

「「TAKEFAVE」の唐沢敏明の手ね!」

って、剛力ちゃん(爆)!
見てない人にはまるっきりわからんじゃないの(笑)

「正~解~っ!」ってのもイイね(笑)

あと、船越栄一郎のパネルも謎解きの崖も、
毎回なんだか最後の方の回想に
ちらりと見える
何故かの紅葉も好き!

このドラマ、拾いもんだわ。

毎回笑顔にさせてもらって
ありがと賞です!

************************



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/02/20 15:36】 | TVをお試し |
| ホーム |