プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春~夏ドラマ勝手な感想1・裏切りますか
春から夏にかけての
新しいドラマが出揃いました。

ということで
これまで何を見てきたか
と申しますと

「なるようになるさ」
「ブラックプレジデント」
「花咲舞が黙ってない」
「SMOKING GUN」
「続・最後から二番目の恋」
「アリスの棘」

こんなところでしょうか。

で、ヒトツキほどたって
残っているのは
「なるようになるさ」と
「続・最後から二番目の恋」です。

***

「ブラック=」も
「花咲=」も「SMOKING=」も
「アリス=」も
途中で飽きちゃうっていうのか・・・。

脇の役者さんに
好きくない人が出ているのも
一因かも。

「ブラック=」なんて
脚本尾崎将也なんだよ!
なのになぁ・・・。もったいないなぁ。

***

残った二本ですが

「なるようになるさ」は

また厄介な感じで始まりました。
何故厄介かというと、

若者二人がいかにも問題ありの若者
って感じで、
はいはいはいって
お決まりのコースで
改心して
「旦那さんと奥様のおかげで・・・」
ってなっていくのが
手に取るようにわかる。

この道筋を見ていくのって、
もう何十年も通っている何時間もかかる通勤路を
「行ってきます」って出たのと
同じ感じ。

そんな中
ベテランの渡辺美佐子さんが
大きな存在なので
楽しみではありますが・・・
(それにしても美佐子さま
コラーゲンが・・・。)

とにかく橋田ドラマは
「はいはい、それ知ってますよ。」って
言いたくなるほどの
毎回の事情説明せりふと
長台詞を噛むんじゃないかと
ハラハラさせながら演技する
浅野温子さまと舘くんで
ついつい見ちゃうので

多分今回も最後まで
見ちゃうような気がします。

***

「続・最後から二番目の恋」は

初回はフランスでデートする二人が
あらあら、いい感じに泊するか?
と思ったら
ゴミと一緒に寝てたなんて
どんなもんでしょう?

そうはいってもこの二人はカップル

と思っていたら

ちあき様
ポストイットの彼の話を
和平さんの前で嬉しそうに話して、

このときの和平さんの顔が
少し曇ったから
「妬いてるのね?」と思ったら

「気持ち、わかります。」だと?!

裏切るねぇまったく。

とにかくいい異性友達に
なってしまっているみたいですね。

だけどドラマは
相変わらずなんだかシモ。

このドラマってさ、
親子で笑いながら見たいのに
シモシーンで息つまるって感じのドラマよね。

一人で見る分には
そこも結構笑えるんだけど(笑)

今回のちあきさまは
なんだかつまらない。

飛行機はビジネスクラスの管理職って
見ててもつまらない。

ああ、サラリーマンなのねと
悲哀さえ感じさせる出世話は
現場主義のちあきさまを
どう変えていくのでしょうね。

楽しみです。

************************



************************





テーマ:2014年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/04/26 13:58】 | TVをお試し |
やった!低体温克服!
今朝の「いっぷく」を見ていたら
ゲストの壇れいさんが
ステキな情報を
教えてくれました。

彼女はいつも
生姜白湯を飲んでいるらしい。

『ふーん、生姜白湯?』と、
早速ネットで調べてやってみた。

お白湯を作る要領でお湯を沸かし、
そこに生姜のスライスを入れて
10分くらい沸かし続け、
それを保温ポットに入れて
ちょびちょび飲んだ。

したらね、

もうカッカして
体がすぐに温まりはじめたよ。

そんで昼前にも飲み、
お昼ごはんの30分後にも飲んだら

何年かぶりで
仕事しながらウトウトしちゃった。

ほら、子供の頃
給食の後の授業は
眠くて仕方がなかったじゃない?
そんな感じ。

そういえば昔は私も
体温高めだった。

それにしても、あまりに暑いので
具合が悪いのかも
と思って体温測ったら
36.7!

やった!

先週なんか34度台を出していて
女性特有の高温期でさえ
最高でも36.1度だった私が
36.5度超え!

ま、今の私には発熱くらいの高温です。
少し汗かくくらいは
しかたがありません。

***

それにしても・・・

足もみ(官足法)と冷え取り靴下で
めんげん(毒だし)現象は見ているものの
長時間の半身浴でも
低体温はなかなか治らず、

低体温に効くという
生姜紅茶も白湯も
私にはなかなか反応が出ず、
長期戦は普通のことと
腹をくくっていたのに

ここにきて「生姜白湯」が
こんなに効果があるなんて
本当にびっくりです。

もちろん続けます。
続けまくって
芯から低体温克服します!

壇さん、ありがと!

***

ちなみに壇さんも
結構な健康オタクのようで

「健康法を教えてください」の声に
視聴者から

「ベッキーの靴下4足履くのはどうですか?」

と返事が来ると
目をきらきらさせていましたね。

ああ、壇さんの健康情報こそ
もっと知りたいよ。

************************





************************




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2014/04/15 23:46】 | 健康法をお試し |
| ホーム |