りんご猫の一日

PA0_0271.jpg
りんご猫です。

PA0_0269.jpg
テッセンと青空です。

PA0_0270.jpg
紫の花とりんごです。

PA0_0266.jpg
ダンゴ虫じゃありません。
りんご饅頭です。

追伸

みかん猫は
カラーが取れました。
PA0_0272.jpg

************************

林檎はクロレラが好きです。


これよりもっと
安いやつを(涙)
おねえとポリポリ
食べてます。

元気です。

************************




【2015/05/18 15:56】 | 家の猫をお試し |
春~夏ドラマ勝手な感想5
先週は「アイムホーム」しか
見なかった・・・。

それも途中から。

う~ん、
こんなんで良いのかなぁ。

「アイムホーム」

このドラマは面白い
とは思っているのですよ。

でも毎週ワクワク楽しみ!
ってわけじゃないので
こんなことになるんですね。

先週のお話しは
久くんの実家のお話し。

実家をコンビニにして継いだ弟が
客の嫌がらせで困っている。
それを久くんが解決する
ってお話しね。

運よく向かいのマンションの
防犯カメラがこっちを向いていたのと
店の商品棚のレイアウトが
普通のコンビニとは違って
横配列だったから
助かったのね。

ありえんだろう!

横配列だと
レジから万引き監視できないし。
関係ないコンビニの
店内写しているマンションの
防犯カメラって・・・。

ありえんだろう!!

ま、キムタクファンタジーだから
いいんだね。

で、久のお母さんが
病気だったってお話しでした。

なんかなぁ。
もっと会社の上層部を
ギャフンと言わせるような
話しのほうがいいなぁ。

来週は別荘でのお話し?
ん・・・。

で、先週
ひょんな事から
このドラマは以前に
時任三郎主演でNHKで
やってたことが判明。

ほっほう。
天皇の料理番と同じだね。

でも、知らんかった。

再放送しないかな、
見比べたいぞ。

************************


キムタクくんが
ネットに顔出ししてる!
ここは彼にも仮面つけといた方が
良かったんじゃない?

************************




【2015/05/18 15:21】 | TVをお試し |
春~夏ドラマ勝手な感想4
今週はなんと
「マザー・ゲーム」を見ちゃった。

めっちゃ面白い!ってことはないけれど
まぁまぁって感じで
見ちゃいました。

何がそうさせたかって言うと
檀れいさまが
お綺麗でお上品で
さらに性格が良いときた。

あたしゃポスター見て
全員性格悪しなのかと
思っていたので
その意外さで見ちゃったって感じ。

内容はさ、
主人公木村文乃の
何事にもメゲナイ頑張りママ
安達祐実の不倫願望ママ
貫地谷しほりの嫉妬ママ
長谷川京子の姑確執ママ
そして檀れいの
絶対王者の才色兼備ママと
やっぱりママドラマの
お決まりパターン。

そして嫉妬ママが
借金地獄に陥るってのも
ありがちありがち。

これはもう、
同じ原作を焼き回ししていると
開き直って見るしかないね。

しかし、檀ママの夫が
なんだか主人公と怪しい。
コイツ、不倫したいのか?

と、気になるので
もしかしたら来週も見ちゃうかも。

これで気品ある優しい檀さまが
嫉妬の鬼と化すのか?
という期待の持たせかたね。

ああ、こうやって
お決まりものに
はまっていくのかしら
私・・・。うふっ。

**

「心がポキッとね」も
見ちゃった。

もう水曜は見ないよ。と
思っていたけれど
なんとなくつけちゃった。

だって、春太が心を殴って
みやこと二人で「帰れない」
って言ってたら
心が笑顔で迎えに来て、
ま、これは心の性格だから
いいとしてさ、
静がなんだか物わかりのイイ女?

ふ~ん、そうなんだ。
四角関係不成立だけど
違う意味で成立なのね?

ああ・・・どうでもいい。

職場の女たちも
ウザイ。

見たい要素がやっぱりない。

あ、「心がポキッ」ということは
大きな心の心くんが
最後ポキッっとなっちゃうってこと?

・・・でも、どうでもいいか。

このドラマ、ナンなんだ?

「最後から二番目の恋」制作チーム
ということだけど
「最後から・・・」の方が
何倍もワクワクできた。

**

「アイムホーム」

今週は「ヤメゴク」見ないで
最初からこっちを見た。

先週は「ヤメゴク」見ようとしたのに
後半いつのまにか
こっちに見入ってたんだよね。
こっちの方が見入る要素が
あるんだよね。

でも、今週は
キムタクくんの
やり手な所が見えなくて残念。

倒産させちゃった会社を
立て直すとこまでいったなら
良かったのに・・・。
どうせキムタクドラマなんだから
スーパーファンタジーで
そこまでやっちゃえば良かったのに。

だからなんだか
スッキリとはいかなかった。

息子に対しても
「才能がない」って言って
傷つけていたんだから
それに対する謝罪があっても
よかったかな。

でも、このドラマ
面白いよ。


**

「天皇の料理番」は
見るの忘れました。

佐藤健くんは
俳優としては好きなのですが
この役はどうだろう・・・

相棒の成宮くん的な
違和感がある。

ハリキリスギってこと?

***

そういえば
次の相棒が
反町隆史で
その次が仲間由紀恵って
言われているようですが

反町くんは
テレ朝2時間ドラマ
「迷宮捜査」の主役
やるってことは
シリーズにしたいんじゃないの?
こっちの主役やりながら
相棒の二番手ってどうよ?

仲間ちゃんは
「放浪記」やりながら
そんで子作りも考えながら
相棒ってねぇ。

ありえないと思う。

秋からシリーズ再開なら
そろそろ決まってもイイ頃ですね。

ほんとシックリいく人に
決めて欲しいな。

************************


キャイン!
このコンビカッコイイ!

************************




【2015/05/08 14:15】 | サンプルをお試し |
| ホーム |