夏ドラマ勝手な感想3
今週(ちょっと先週)見たもの

「ど根性ガエル」
「エイジハラスメント」
「探偵の探偵」
(以下、敬称略)

***

「ど根性ガエル」

最初から見ず。
終わりのほうかな。
ひろしが農家の人と
話しをしていて
京子ちゃんがやってきた
あたりから見た。

ゴリライモのパン。
どこかのコンビニが
出すかな。
出したら買ってもいいかな。

以上。

***

「エイジハラスメント」

これも途中から拝見。
英美里が小泉孝太郎に
レストランで相談している
とこいらへんから。

繊維一課長の不正と
セクハラ、パワハラに
腹を立てて切れた!
あ、今週は会社じゃないんだ。
毎回会社内じゃぁ
飽きられるもんね。

見れば面白いんだけど、
なんだか最初から見る気が
起きなかったよ。

いじめが過ぎるからかなぁ。
毎週いじめだもんね。

この先も
こんな見方になりそう。

***

「探偵の探偵」

あ~!もう見ない。
唯一頭から見たい
と思わせる作品だったけど、
あまりにも残酷。
見ていて楽しくないし、
出てくる人が誰も信用できない。

気持ちが悪くなってきた。

来週からは見ないよ。

ん、琴葉が
最後に見せた笑顔が
実に怪しげだったのと
生死が気になるから
少しは見るかも。

あと、三浦貴大が
これから玲奈に
関わってくるんだろうけど

どうせ警察の不正を暴いても
捜査をおろされる程の
ペーペーの調査なんて
揉み消されるだろ。
って見えちゃう。

三浦くんは嫌いじゃないけど、
悪探偵の不正に気づいた刑事
というより
部外者に不満を持つ
デキナイ刑事
にしか見えないので
すごく残念。

なんか、案外気になっている?
・・・少しだけ見るかもね。

***

しかし今期も
楽しみなドラマが
なくなってしまいました。

残念。

ワクワクさせてくれよ
ドラマ班!

************************



************************




【2015/07/25 13:11】 | TVをお試し |
夏ドラマ勝手な感想2
先週は「ど根性ガエル」を
残してましたので
そこから。
(敬称略)

***

「ど根性ガエル」

好きな漫画だったので
語りたい事も沢山あったけど、
初回見て
ラストまで見る気になれずに
途中で消した。

「見なかったことにしよう」
と思った。

けれど、後から
脚本が岡田惠和とわかり
戸惑っている最中。

とにかく
ど根性ガエル好きの聖地、
空き地の「ひろピョン石」が
なかったことになってしまった。

そこからして
なんで感はあったけど、
そんなことどうでもいいくらい
最後まで見て
少しも面白いところがなかった。

ひろし役の松山くんが
番宣であちこちのバラエティに
「ひろしが憑依したよう」
と言われるヌケっぷりで
出ていたけれど、
あれは憑依というより
どうしようもない役を
やらなくちゃならない
ヤケクソっぷりが
出ていたんだと思う。

それくらいクソな役。

ニートがクソと
いうのではない。

ひろしそのものが
漫画のひろしじゃ
なくなっている。

ひろしはダメなやつだけれど、
・・・・・・
よく考えたら
あれが大人のひろし
そのものかもしれない。
だとしたら、
こんなドラマ、見たくなかった。

子供の頃に「ピョン吉」の
力を借りても「大人」に
なりきれなかったひろしが
3、4ヶ月で
変われるとは思わないもの。

とにかく、面白くないけれど
脚本家に左右される私。
もう一回・・・どうするかな。

***

「リスクの神様」

ひぇ~!見損なった!

でも、見損なって
惜しいと思うどころか
あの化粧のきつい戸田ちゃんに
会わなくて済んだとか
思っている自分がいる。

戸田ちゃんの化粧、
これから
柔らかくなるのかな?

***

「エイジハラスメント」

今週は痛そうだったので
ラストだけ見るかな。
と思ったら、
途中覗いてしまい
やっぱりチクチク痛い回でした。

脚本家は書いていて
よく耐えられたなぁ。

最後、脳みそ垂れ流しの
若い子にチヤホヤする
脳みそ垂れ流しの男がイタイ
と言ってましたね。
それが言いたくて
耐えたのかな。

それにしても
総務部次長の吹越満が
憎たらしい。
他で見ても
嫌悪感を感じてしまいそうな位
演技がうまくて
損していると思うよ(笑)。

***

「探偵の探偵」

え~?
何のために阿比留は玲奈を
「殺そう」としているの?
あれじゃ脅しじゃなくて
殺人行為だよね。

邪魔者は殺して
あとは探偵のノウハウで
証拠隠滅ってつもりなのかな。

見たところ
阿比留は警察の信用を得るために
日銀総裁の孫を誘拐した?
それ以前に
玲奈の妹を殺した犯人の
DNA判定の件で
警察の弱みを握っている?

なんか、いろいろ
勘ぐっちゃう要素が出てくる。

阿比留は対探偵課の
もろ標的になりそうな
悪~い感じ、出しすぎ。

あと、新人が
辞めたがっているのに
妹の同級生?

ってことで
これからますます
面白くなりそうな・・・。

***

今週
まともに見たのは
「探偵の探偵」のみ。

あとは「ナポレオンの村」に期待。

でも今日番宣で
ローマ法王にお米送った
村の役人の話しだって言ってた。

ふーん。
面白いといいね。

************************



************************




【2015/07/17 11:03】 | TVをお試し |
夏ドラマ勝手な感想1
もう夏ドラマが
始まっちゃいました。

一応「ど根性ガエル」は
思い入れがあるので見ますけど、
30才のひろしに
割烹着姿じゃないかあちゃんが
見られるなんて・・・
楽しみじゃないような
楽しみなような・・・
複雑だな。

***

とりあえず始まっていて

見なかったもの
「デスノート」
「ホテルコンシェルジュ」
「HEAT」
「花咲舞が黙ってない」

見たもの
「リスクの神様」
「エイジハラスメント」
「探偵の探偵」

**

では、見たものから。
(敬称略)

**

「リスクの神様」

戸田恵梨香が老けてる・・・。
役に合わせたんだと思うけど
「ななじゅーごっ!」と
元気に言ってるあの可愛い子じゃない。
このままラストまで
いっちゃうんだろうか・・・。
途中から見たから
会社に陥れられた最初の策略は
わからなかったけど
危機対策室の対策で
たった独りの涙の記者会見。
でなんとか会社を救ったのに
結局危機対策室に更迭なのね。
可哀想に。
でもナマイキな役。
これから化粧も性格も
丸くなっていくのかな。
それとももっとシャープに?
初回は見ちゃったけど
このまま暗いままだったら
見なくなるかも。

***

「エイジハラスメント」

内館牧子脚本はどうも
恋愛ドロドロで
結局見ないパターンが多い。
でもね、
前期に続いて
稲森いずみが見られるなんて
嬉しい。
しかし
小泉孝太郎との「ベッドシーン」で
な~んか嫌な気分に・・・
小泉くんが好きとかじゃなくて
ハラスメントを題材にしておきながら
今更視聴者にセクハラですか?
みたいな。
ドロドロっぽくはないけど
「主人と食事」って言ってたから
やっぱ不倫か。
今時「ベッドシーン」って・・・
あ、昼顔とか見ていなかったんで
知らないのですが、
あるのかな・・・なんか古い感じが
ダメなわたし。
あと、
若い子は見ていて
「私にもっと仕事させてください」
とか言う咲ちゃんに
肩入れしちゃうのかな。
総務課長の言っている事は
正しいと思うけど。
年齢で見方が違う?エイハラ?
んでも同僚の嫉妬とかが嫌なので
見るのよそうかなと思ったら
ラストで武井咲、キレタ!
あ~やって毎回最後にキレルのかな。
水戸黄門の印籠タイムだよね。
カワイイよね。
で、ちょっと面白そうなので
見ようかなと思ったら・・・
どうも麻生祐未が
聖子ちゃんカットだったので
何かおかしいと思ったら、
これが来週のテーマ「痛い女」っぽい。
思わず風呂上りの三つ編み、
外しちゃったわよ。
見ているこっちも
痛い思いしたくないから
見るの、ん~、悩む。
でもきっと見るだろう。

***

「探偵の探偵」

北側景子がなんと素敵なの?!
カッコイイ女はいいねぇ。
これ、BOSSみたく
シリーズ化狙っているね。
ただただそれが見たくて
毎週見ます。
なので内容はべつに
どうでもいいかも。
あ、短か。

***

見なかった理由

「デスノート」
映画の時から好きじゃない。
そんで映画に出てたポテチ好きの
白い方が今期
「ひろし」です。
TV版の黒白は
朝ドラの朝市と圭太だし。
すごい違和感。

「ホテルコンシェルジュ」
若村麻由美は見たいけど
他に見たい出演者が
そういなかった。

「HEAT」
稲垣吾郎は見たいけど
他に見たい出演者が・・・。

「花咲舞が黙ってない」
前作もなんとなく好きじゃなかった。
主人公だけが正しくて
他の人が彼女に感謝ってパターンは
好きじゃない。
「デート」の杏ちゃん以外の杏ちゃん
みんなこんな感じじゃない?
なんか私、ダメですねぇ・・・。

***

あと見る予定は
「ど根性ガエル」の他に
「ナポレオンの村」・・・だけ?!
ああ「恋仲」なんて見て
トキメイテいる場合じゃないんで。
勘弁してください。

************************



************************




【2015/07/10 13:58】 | TVをお試し |
春~夏ドラマ勝手な感想6(終)
感想、遅くなりましたが
春~夏ドラマ、
全滅でした。

かろうじて生き残ったのは
「アイムホーム」ですが、
それすら再放送していても
また見たい!とは
思わない程度の好感度。

それと競っていた
「ヤメゴク」も
今となっては暗いトーンしか
思い出せません。
ほぼ後半は
見ていなかったし。

あとは・・・
「心がポキッとね」は
雰囲気だけは好きで
見たり見なかったり。

「天皇の料理番」は
佐藤健くんの芝居が
私の嫌いな方に出てしまったので
どうも・・・。
健くんはキリリとした芝居の方が
良いのではないでしょうか。

ああ、文句ばかり。
他にもいろいろ
文句言いたいドラマはあるけど
ここでヤメにしときます。

************************



************************




【2015/07/10 13:33】 | TVをお試し |
| ホーム |