猫動画二個目
先日の動画は
ガラケーで撮ったので
画質が悪い。

スマホのをアップして
みました。

しかし、編集ができない。

動画、ムズ!

そのまんま撮って出しです(TT)



蜜柑猫の食事風景。

ハハハ。

************************



************************




【2015/08/22 15:45】 | 家の猫をお試し |
猫動画、試します。
動画を載せたい。

けれどやりかたがわからない。

とりあえず挑戦してみます。

[広告] VPS


内容は

ナイヨウ・・・。

************************



************************




【2015/08/18 13:57】 | 家の猫をお試し |
運動できない
今日の蜜柑猫

PA0_0288.jpg

ここは

自転車こいで
運動するやつの下。

PA0_0287.jpg

隣のぷーにゃ猫の
寝ている所は

先日買った
ウォーキングマシンの上。

猫が寝ているので
運動できません。

***

今年はリンゴが豊作です。

PA0_0278.jpg

中まで赤い小さいリンゴ。
小さいので
丸ごとジュースにします。

うちの林檎猫は

サンキャッチャーが
お気に入り。

PA0_0289.jpg

************************



************************




【2015/08/18 13:45】 | 家の猫をお試し |
今日のミカン猫
なんだか最近
ドラマが面白くないので
つなぎの猫です。

蜜柑です。

PA0_0274.jpg

PA0_0275.jpg

今日は雨なので
ごろりんとしています。

朝起きたら
台所のシンクに
ウンチしてありました。

ぷーにゃかリンちゃんの
可能性ももちろんあります。

PA0_0273.jpg

でも、怪しい。

***

結構前ですが
ビーツが収穫できました。

ビーツは飲む輸血
と言われているそうです。

貧血にいいんでしょ?

PA0_0276.jpg

1個だけマトモな大きさ。
プランター栽培です。

こんなもんでしょう。

************************



************************
【2015/08/17 11:20】 | 家の猫をお試し |
夏ドラマ勝手な感想4
先週はとうとう
まともに見た番組が
皆無になりました(TT)

「エイジハラスメント」は
気がついたら終わり5分だし、

「探偵の探偵」は
前半見なかったら
阿比留、すでに
捕まっちゃってるし。

あ、残酷だから見ないって
言ったけど
ちょっと気になったんだね。

で、一番見たのが
「ど根性ガエル」
これは結構見たな。
最初から・・・
途中抜けたけど、
でも総合40分くらいは見た。

あれ?ひろしのサングラスって
確か・・・
誰かキレイな女の人に
もらったんじゃなかったっけ?

過去の「ど根性ガエル」に
父ちゃんなんて
出てこなかったもんな。
考えたことなかった。

あと、モグラがいた~!
転校してたんだね。
ってことは
南先生も帰ってくるのかな。
きそうだな。

ところでゴリラパン、
まだ発売しない?

************************



************************




【2015/08/03 17:22】 | TVをお試し |
ウォーキングマシンを買いました
高齢の父がちっとも
運動をしないので
梅雨時の雨の日でも歩けるようにと
ウォーキングマシンを買った。



部屋の隅っこに置いて
歩かせたが、
足腰が弱っているのか
へっぴり腰で
時速0.8キロでも早いという。

(ちなみに私は時速3キロ。)

「運動しないと歩けなくなるよ」
と脅すと
シブシブ使うのだけれど、
5分もしないうちに
「疲れた」と言って降りる。

で、困っていたところ
良い使い方を発見。

ためしてガッテン!で
やっていたらしい
筋肉をつけるウォーキング法で

3分速めに歩いて
3分ゆっくり歩いて
これを繰り返して15分。
その後30分以内に
牛乳を飲むというもの。

3分ならすぐだし、
疲れたら降りていいと
一応言って
すぐに弱音をはく父には
ゆっくりから始めてもらったよ。

最初0.8キロで3分。
次に1.3キロで3分。
そしたら次に0.8キロに戻ったら
「遅すぎる」と言って1.0キロに。

そうして今では
低速が1.5キロ
高速が2キロくらいに
ペースアップしています。

一週間をまとめて一時間程
やれば良いということなので、
毎日やれと、
鬼教官にならなくてもいいので
助かっています。

そして私も
低速2.8キロ
高速4.1キロでやってます。

たたみ1畳くらい
スペースがあれば
運動不足の人に
おススメ!

************************



************************




【2015/08/03 17:09】 | 得したお買い物♪ |
戦争関連番組をあの人は見ているか
戦後70年企画が
いろいろと出てきています。

「レッドクロス」を見ました。

全てのこの企画に共通しているのが

国民を戦争に巻き込まないでくれ

という
過去からの叫びのような
メッセージ。

昭和天皇の玉音放送も
公開されました。

戦争によって国籍を問わず
失われた多くの命は
皆、誰かの思い込みから
始まっています。

天皇のため、強い国を作るため、
神のため。

そこにある正義感は
ちっとも正義じゃない。

その人は生き、
殺されるのは
兵士や国民たちだから。

***

日本の自衛隊は
人の命を助ける行為はしても
決して人を殺しませんと
宣言できる首相が欲しい。

戦争に行かせる事を
考えるのならせめて
空気銃や麻酔銃の
すごくいいやつを
開発して持たせてやってくれ。

罪を犯させたくないのなら
世界中、正義のために戦う国は
みんなそうすればいいのに
何故やらないの?

もし、自衛隊に人を殺させたら
それは自衛隊の罪じゃない。
そこに行かせた政治家みんなの犯罪だ。
賛成した全員が
殺人犯として裁かれるべきだ。

今は些細な事だと思って
これから起きるかもしれない事に
目を瞑る人たち。

東京電力福島と同じ。
でも、大惨事になる頃には
僕は政治家をやめていると
そう思っているのかな。

どうか日本国民を、自衛隊を
戦争に巻き込まないで欲しい。

その宣言のできる
強い首相が欲しいな。

今の弱い首相では
外国に引きずられ、
必ず怖いことになる気がして
恐ろしいよ。

そんでその人は、
このメッセージのこもった
数々の番組とか、
見てないだろうな。

ゴルフとか行ってたりするのかな?

************************



************************




【2015/08/03 17:01】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |