プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋ドラマ勝手な感想2
今週見たドラマ
「相棒14」
「釣りバカ日誌」
「あさが来た」

今週の挫折組
「5→9」
「偽装の夫婦」
「結婚式の前日に」
「遺産戦争」
「コウノドリ」
「掟上今日子の備忘録」

***

「相棒14」

冠城が何やら怪しい行動。
「細かいことが気になる」右京の
悪い癖っ!を上手く使って
自分の事件に右京を引っ張り込む。

いや~、いいねぇ。
こんな手、カイトが使っていたら
100年早いわ!と
すんごいイライラして
絶対にチャンネル替えると思うけど、
やっぱり大人の冠城だから
安心して見ていられる。

ああ、カイトの悪夢はきちんと忘れよう。
甲斐次長が出ても
関係ない!関係ない!

犯罪を見逃す事はできない右京さん。
けれど、ヒトのプレゼント、
勝手に開けちゃうんですね。
結構、不法侵入とか偽装とか、
昔からお得意だったよね(笑)。

何で右京さんを冠城が
信じてみようと思ったか。
それは
「自分の相棒も逮捕するあなたですから。」
・・・ここでもカイトの亡霊が。

折角面白いんだから
悪夢のことはすっかり忘れさせてくれ!

あとひとつ、
細かい所が気になる悪い癖っ。
この手のドラマ、
ひと気のないトンネルを歩いていると
絶対に襲われるよね。
そんなとこ歩かなければいいのに(笑)。

**

「釣りバカ日誌」

面白かったー。

実は映画の方はちょっと苦手で、
TVで見ても5分も経たずに
チャンネル変えてる派でした。

嫌いじゃないんだけどね。

で、今回もSPの前半は見てなくて
真ん中へんから・・・そう
スーさんが初釣りをしたあたりから・・・
その後最後まですっかり楽しみました。

最初は、浜ちゃん役だった西田敏行さんが
三国連太郎さんのスーさんぶって
いるようにしか見えなかったのだけど、

いつの間にかそんな事忘れて
西田スーさんにはまり込んでました。

濱田岳くんは西田浜ちゃんとは
まったく違う浜ちゃんだよね。
(映画見てないのにスミマセン)

このイイ感じの二人に加えて
定年間近の係長の武田鉄矢さんが
最高に面白かった。

私、武田鉄矢の
目の吊り上る演技が大好き。
あれ見ると爆笑しちゃう(笑)。

武田さんはもう出ないんだね。
釣り友達でまた出ないかな。

西田×武田の演技のぶつかり合い
の間で
新しい浜ちゃんの
のん気具合が可愛い!

とにかく最高のコメディです。
あ~、面白かった!
来週も見よう。

**

「あさが来た!」

朝ドラは別ものかなと思って
ここでは書かなかったけど、
「相棒」も2クールだもんね。書こう。

と言うのもですね、面白いんですよ。

前にも書きましたが、
あの時間帯はやっぱり
実在の人物を書くに限りますね。

お転婆が原因で許婚を取り替えられても、
子供の頃に一度だけ会った人が
海外から手紙を送ってきても、
その人が大人のあさを見つけて
すぐにわかっても、
嫁がお店の書類を部屋に散らかしても、
嫁が悪いお武家から借金取立てても、
嫁が豪商に無利息で借金できても

事実ですから別に気になりません!

まぁ、多少は演出が
入っているのはわかります。
井戸に頭から落ちたはつの頭が
あんなに乱れていないのも
普通だったらブーたれますが、
このドラマではいいんです。

大筋が史実で面白ければ
「あんたは引田天功か!」
と思っても突っつきません。
そこは「御愛嬌」です。

とにかくあさという人が
どんどん道を切り開く
魅力のある女性のようで
とても元気が出ます。

「みんなの感想」(ヤフーテレビ)でも、
「このドラマを見て元気をもらい、
家の事を手伝おうと思って
やりはじめました。」とか、
「会社の昼休みが上司の粋な計らいで
5分後ろにずれて
最後まで見られるようになりました。」とか
(本投稿はもっと感動的です:汗)
なんだかワクワクする投稿があって
それ見るだけでも
清々しさを得られて楽しいです。

前作「まれ」は
「やってもできない・・・
そもそも本気でやってない」作品でしたが
今作は
「やればできる!」という事を
世の中に示しているようで
素敵な作品だと思います。

来週も楽しみ。

***

こんな前向きなドラマの後になんですが
挫折したドラマの事も
書いておこうとおもいます。

「5→9」は
心くんとさとみちゃんに癒されながら
途中からですが心地良く見ておりましたら、
ラストでこの坊さんが
恐ろしいストーカーと気づき、挫折です。
こんな自己中な男、
怖くて見ていられません。

「偽装の夫婦」と
「結婚式の前日に」と
「掟上今日子の備忘録」は、
そんなに不満はないのですが
どうしても見たいと思わないので
やめておきます。
あ、「遺産戦争」もそうです。
「ドクターX」の演者が勢ぞろいで
面白いとも思うのですが、
「ドクター・・・」ほどの
はまり具合になれそうもないので。

「コウノドリ」は
すこぶる評判が良いので
再放送で第一回を見たのですが、
あれは出産経験者が見ると
幸せな気分になれるドラマのようです。
逆に見ていて
苦しい気分になる人も多いのではないか
と思えるくらい
「良いドラマ」なのではないでしょうか。
「渡鬼」とは真逆な感じの・・・。
私は挫折です。

***

あと一本!気になるドラマがあったんだ!
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」

予告で、刑事と彼女が
いちゃついている所からして
見る気ゼロだったんですが、
途中何気に見てみると、
菜々緒嬢が板尾氏が運転する
タクシーに乗っていて、
殺人事件のニュースがラジオから
流れておりました。

菜々緒嬢が悪女役なのは
知っていましたので
運転手、殺される?
と思ったら
案の定怪しげな場所へ・・・
が犯人は運転手?
と、簡単にやられる悪女
なわけありません。
体制逆転!

って所で
プロレスを見ているようで
面白かったのですが
血を見るのが嫌なので消しました。

菜々緒嬢には魅力を感じるのですが、
やっぱり今後見ないな。ハハ。

***

とにかく今期は
「あさ・・・」も入れて
楽しめるドラマが3本あるので
嬉しい♪

(「孤独のグルメ」は見損なってます;;)

************************



************************

【2015/10/25 18:01】 | TVをお試し |
秋ドラマ勝手な感想1
今年の秋ドラマ、
見ましたよ。

とりあえず

「偽装の夫婦」から始まり
「掟上今日子の備忘録」
「エンジェルハート」
「5→9」
「結婚式の前日に」
「相棒14」
「オトナ女子」

それでは勝手すぎる感想を・・・

(敬称略)

**

「偽装の夫婦」

この脚本家は
「女王の教室」のような
意味のあるスッキリ作品もあれば
「純と愛」や「○○妻」のような
意味のわからん作品もあり
未だ謎です。
(私的には家政婦のミタも)

今回は今のところその間。

なんだか面白い感じもします。
でも、沢村一樹の
あっちの演技が好きじゃない。
あっちの演技だけね。

なので毎週見ていますが・・・

結局私は何が見たいんだろうと
考えると
天海祐希が見たいだけで
ストーリー的には
まるでワクワクしていません。

その肝心の天海祐希も
魅力のある役ではないし。

という事で
この先見るかどうか、謎です。

**

「掟上今日子の備忘録」

これは、気にはなっていたのですが
そんなに勇んで見る気もおきず、
終わりのほうをちょっと見ました。

残念ながら事件は解決していた
みたいですが(笑)
絵面的にはいいんですね。
カラフルで新鮮で
ガッキーも岡田くんも
嫌いではありませんし。

来週見ます。
間に合いますよね。
一日しか記憶がないみたいなので
一話完結でしょうし(笑)。

**

「エンジェルハート」

これは上川隆也が主人公のイメージを
崩していないと
前評判がよかったことと、
相武ちゃんが好きなので
見よう!と思いつつ
見損なったというか・・・
やっぱり終わりのほうを
ちょこっとかじりました。

嫌いじゃないです。

もう相武ちゃんは出ないらしいのと
この時間、なんだか忙しいので
多分見ないけど

でも嫌いじゃないです。

上川さん、頑張ってください。

**

「5→9」

これまた途中何度か見しました。

この二人、
なるほど!英語がうまい!

二人ともキレイだし
他の出演者もキレイだし、
映像もキレイだし。
なんだかお話しも面白そうだな
とか思いましたよ。

ただ、
「毎週楽しみ♪」な月9では
まだないかな。

化ける可能性はあります。
その点で楽しみです。

**

「結婚式の前日に」

予告からすると
シビアなドラマになるの
かと思ったら、
なんかちょっと明るくない?

と言っても、これもまた
途中少しだけ
見たくちなんですが。

原田美枝子さんのお母さん役が
ちょっと気になる存在なので
次回少し見るかも。

**

「相棒14」

あ~、ホッとする。

冠城は、カイトの生意気ぶりと
大して変わらないかもしれない。
でも、年齢的に
「生意気」には見えない。

警察関係の人間でない
という点からも
反町隆史っていう雰囲気からも
かなり勝手な感じも受けたけど、

それでもカイトとは雲泥の差。
最初から最後まで
久しぶりに面白く見られました。

久しぶりって・・・
「相棒10」ぶり?

我慢して見ていた3シーズンも
最後、カイトが犯罪者という
最悪の結末で
本当に無駄な3シーズンに
なってしまったので、

本当にお帰りなさい「相棒」!
という
清々しい気分でした。

反町くん、いいですよ~。
もともとそんなに好きな
役者さんではなかったけれど、
これで好きになりました。

法務省からの出向という事で
この半年、
あの部屋で「時間つぶし」
させられてたんだろうな冠城。

角田課長からも
「お客さん」なんて言われて、
どう見ても窓際の飛ばしでしょう。

法務省の上の人に
可愛がられていながら、
何をやらかして飛ばされたんでしょうね。

ああ、しかしこれから半年は
右京さんと充実した日々が待っている。
ワクワクしますね。

右京さんは特命係に帰ってきて
名札も戻ったけれど、
冠城は法務省所属なので
名札はないんだろうね。

名札のアップ。好きなのにな。

で、今回のお話しは
かなり人数が多すぎて
登場主要人物の名前を区別するのが
大変でした。

が、お話しとしては面白かった。

死者から復讐を頼まれたなんて、
右京さん以外はやっぱり
無視する題材。
そこから謎を解き、
裏の裏を見据える右京は
やっぱり面白い。

途中、冠城が「むこうの味方?」
と思える場面もあり
ハラハラしましたが(笑)、
やっぱり「相棒」になる素質
有りでしたね。

犯人役の役者さんも
相当上手でしたよ。
最初はいい人に見えていたのに
最後は凶悪犯に見えました。
素晴らしい。

ただ・・・
お寺の住職が・・・ってラストは
そこまでしなくてもな
展開でした。
蛇足ってやつ?

とにかく来週からが
とても楽しみです。

**

「オトナ女子」

タイトルからして、
フジ×篠原涼子ってとこからして、

なんか話題で視聴率
狙ったバカドラマなのは
察しがつきます。

「今、オトナ女子たちは」
的な特集を
雑誌で組んでもらおうってか?

フジの嫌な体質丸見え。

とは言いながらも
「デート」の例もあります。

印象悪くても
本当は中身のある
面白いドラマだったら
申し訳ないと、
見ました。

やっぱ、狙い見え見えの
バカドラマでした。

ああ、篠原涼子。
こんなん出ちゃダメだよ。
あなたには「ハケンの品格」とか
「僕の魔法使い」とか
日テレ系のドラマが合っている!
フジドラマとは縁を切って
日テレに帰ってきて!
お願い。

***

勝手すぎますが
こんな感じでした。

「相棒14」以外は
見ても見なくてもいい感じ?

化けてくれることを願います。

************************



************************




【2015/10/16 13:42】 | TVをお試し |
「あさが来た」
連続テレビ小説「あさが来た」

言わずと知れたNHK朝の枠。

前作「まれ」は、
ちゃんと見ていませんでした。

と言っても、
「花子とアン」も「ごちそうさん」も、
そう、「あまちゃん」以降は
朝が楽しみなドラマには
巡り会えていなかったんですけど。

今期は久々に朝が楽しみです。

というのはですね、

実は先週の前半までは
あさ(子役)がオトクちゃんに見える
とか
あさと許婚が親子にしか見えない
とか
皆さんが思う感想に加えて
子役の子は好きなのですが
朝から子供がウルサイ。
とか、思っておりました。

これはまた挫折かな。と。

しかし、あさの許婚の新次郎さんが
あさに赤いぱちぱちさんを渡す所から
くるんと一回転。

いっぺんに新次郎さんが好きになり、
あさの恋心を応援したくなりました。

あの演技は良かったです。

玉木宏さんのあの演技で
この子役×玉木宏???親子でしょ!
という思いがきれいさっぱり消えて、
スタッフがこの人を選んだ理由が
わかった気がしました。

玉木宏!流石!
永遠の王子様、千秋先輩が
よみがえってきたよ!

惚れたんだよねぇ、千秋先輩も。
のだめも可愛かったけど
千秋先輩は良かった!

まぁ、今回の新次郎さんは
千秋先輩とはまったく違うキャラだけど
出ました玉木宏の奥の深い色気!

いいよねぇ。

毎朝この優しい色気が見られるかと思うと
起きるのが楽しみだよ。

ちなみに赤いパチパチさんのシーンは
次の日の回想シーンだけでも
朝2回、昼2回、夜1回、見ました。
土曜日だったんで
一週間のも入れてね。

何度見ても素敵!

玉木宏、久々の真骨頂です。

他にも宮崎あおいちゃんが
篤姫を演じたとは思えない
普通のいいとこの家の
おとなしいお嬢さん
を素晴らしく演じており、
役者やな~と感心しきり。

まだまだ興味のある役者さんが
いっぱいいて
どう進んでいくのか
楽しみです。

************************



あまちゃんも
何度見ても面白い!
これまたコネタ満載で
最高!

************************




【2015/10/06 15:23】 | TVをお試し |
デート 2015夏 秘湯
デート 2015夏 秘湯

私としたことが
大好きな「デート」の感想を
すっかり忘れるなんて!

余韻に浸りすぎました(汗)。

今年のドラマ、
いや、近年のドラマの中で
一番面白かったドラマのスペシャルが
やっと夏の終わりに
帰ってまいりました!

どれだけ首が
長く伸びてしまったことか。

と言いつつ、
オープニングの花火大会の所、
見損なってしまった(涙)。

今回のお話しは
巧の浮気・・・というよりも
依子の嫉妬のお話し。

いよいよ結婚に向けて
半同棲を始めた二人。

半同棲と言っても、
狭いベッドに一緒に寝て
依子なりに研究した
ムード音楽を流してみたが、
それって
「あるコメディアンの出現によって
むしろ逆のイメージ」になった音楽。
・・・加藤茶さんのことですね(爆)。
あれじゃ無理です(爆)。

巧の私物置き場は40cm以内で、
しかもフィギュアを高さ順に並べるし(笑)。
あの狭い部屋で二人は無理です。

依子さん、数学得意なのに
テリトリーの問題とか
計算できなかったのですかね。
あの喧嘩は共食い現象だね。

半同棲=一日おきの同棲だし。
何もなくても
通う巧は疲れるさ(笑)。

それもあったんだね。
その間に行った依子の母のお墓参りで
出合った未亡人と巧が・・・

そして依子の大捜査。
巧ママが依子に呼び出されて
取調室の罠で依子の手下になっちゃうし(爆)。
しまいに巧まで罠に嵌めようとする依子!

「震えて眠るがいい!」

ああ、サスペンスだわ(笑)。

コネタは山ほど思いつくけど
全部書いてたら今日のブログ
絵巻物になっちゃうからやめとく。
知りたい人は
ヤフーテレビの「みんなの感想」を
見るがいいわ!(笑)

で、結局仲直りするんだけど

それが、月も出ていないのに
「月がきれいですね」と
漱石流のI Love You.

なんで月も出ていないのに?
と思ったら、
旅館の女将との別れ際に
「月が」「きれいですね」のオチ。

流石、古沢良太!

書ききれない程の付箋も
今の他の脚本家には
とても書けないでしょうね。

全盛期の三谷幸喜より
すごいかも。とにかく天才です。

今回も依子のマジメさと必死さが
とても楽しくて
お腹の底から笑いました。

なのに視聴率が二桁行かなかった?

そうか・・・裏も
結構面白いのやってたしね。

それに
コメディーとは言え
性の問題が出てくるから
家族で見てらんないよね。

結局毎回何もないから
笑って見られるんだけどさ(笑)。

視聴率が悪いと
スポンサーさん
嫌がるかもしれないけれど
デートファンはきっと
スポンサーさんの事も
忘れていませんよ♪

だから次回スペシャルか
第二弾連続ドラマも
お願いします。

名作ですから!

************************



コネタが多いので
何度も何度も
繰り返し見ても飽きません。

実にお買い得!

************************




【2015/10/06 14:31】 | サンプルをお試し |
| ホーム |