春ドラマ勝手な感想8
先週一週間分の
ドラマの感想です。

***

水曜日

「世界一難しい恋」

キスのために
ベッドに小細工するオヤジ二人。
ちょっとアホな高校男子に見える(笑)。

今回はキスができずに
仲たがいしてしまいました。

おまけに「クビ!」。

でもね美咲ちゃん、
確かにあなたにも色気が
なかったよねぇ。
レイさんがすんなり
キスできなくて悩むのも
わかる気がする。

そして舞子さんは
和田社長と・・・と
思いきや
「鮫島が好きです」と
和田との付き合いを
自信満々の笑顔で断っちゃった。

結局人間愛だよね?異性として?

今週はワクワクよりも
バカだねぇ・・・
という感情が上いきました。

ま、好きなドラマでは
あります♪

余談ですが、
嵐として「99.9%」の
主題歌を歌うMVの大野くんが
なんだかめちゃくちゃカッコイイ。
こっちの主題歌の時は
どうも鮫島くんに見えちゃって
気恥ずかしい(笑)。

**

「怒り新党」

ドラマじゃないのにすみません。

夏目秘書が去って
青山アナが庶務として
お悩み読んでいますが、

やっぱり
帰国子女の上から目線が...。

夏目ちゃんはあんなに
自分自慢してるの見たことない。

青山アナ、はにかむ笑顔の
赤いチーク可愛いんで
他の番組で見るのは
平気なんですよ。

代わり、大下アナがいいな。
ダメならお菓子ちゃんでも
かまいませんよ。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

あっそう、梨花ちゃんの相手は
諒太郎じゃなかったのね。
なんのこっちゃ。

しかし諒太郎から
「結婚」の軽いお言葉が。

で、ターゲットを
若いこちらに向けたみやびちゃん。

しかしねぇ
好きでもないジェットコースターに
我慢して付き合うのは
一回ならいいけど
結婚してもってわけには
いかないさ。
やっぱ若造との結婚は
気力と体力が必要だと思うわさ。

桜井君はといったら今フリー?
だったら桜井君にしようよみやびぃ。
あたしゃ応援するよ。

で来週は「モテ期到来!」
そうか、桜井くんに諒太郎。
それに十倉まで参戦?

何故かみやびが
十倉の妻に壁ドンされてたし・・・。

でも、妻は他に好きな人が
いるっぽい。

先週といい
予告で複雑に見せ過ぎじゃない?

そして余談。

このドラマの原作者が
「夜会」に出てたけど、
ダメだよ、恋愛心理はお得意でも
視聴者心理には疎いのね。

「教えてやろう!
視聴者心理の賢いつかみ方を!
このドラマの恋愛マスターは
あくまでも藤木直人演ずる
二枚目十倉だ!
お前がのこのこ番宣に出てきて
自分の恋愛体験が土台になっていると
自慢すると
十倉の顔がお前に見えて一気に
しらけるから即座にやめるべし!」

**

月曜日~土曜日

「とと姉ちゃん」

四月には朝のBSに
テレビタイマーかけて
いたんですが
先週呆れて解除しました。

なのになんと、
今週になったらタイマー復活。

突っ込みどころを
探すのが楽しみになってきた。

今週は歯磨き事業を放り出し、
タイプライター習得に
乗り出した常子。

歯磨きチューブの失敗の時は
大騒ぎをして周りを巻き込み
みんなに迷惑をかけながら
派手に笑って済ませた常子が
就職試験で「笑われた」事で
2週間も落ち込みました。

自尊心は強いみたいです。

そして就職が決まり
はしゃいで仕事に行くと
女学校の時のような
いじめっぽい事が待っている。

あれあれ?
就職先の初対面の先輩に
下の名前で話しかけちゃうって
どんな人よ。
隣の子も
「あけみさんていつもあんな?」
って聞かれたら、ハッキリと
「あなたのほうが間違っている」と
笑顔で言ってやれば良かったのに。

そして、三日間仕事を与えられず、
初任給も貰っていないのに
星野を喫茶店に呼び出す。
昭和前期、交際相手でもない男子と
喫茶店に二人で行くなんて
勇気が必要だったと思うのに、
そんなこと微塵も感じられない。
普通、相談相手は
鞠子か綾さんでしょ。

そして
仕事が与えられないからと、
他の「大人だらけ」の部署に
入り込み、
勝手に机の上の物を
触るなんて
ダメに決まっている。
仕事を与えられなかったら
自分の部署の掃除したり
忙しい皆さんにお茶入れたり
タイプの練習したりすればいいのに。
凄い勇気。
ま、お茶出しても
大事な書類の上にこぼして
「あなた、出て行って頂戴!」って
パターンでしょうが。

子供時代の常子が持っていた勇気とは
真逆のKYの勇気を持つ大人常子。
あの奥ゆかしくも芯のあるちび常子は
いったい何処へいって
しまったのでしょう。

別人です。

**

日曜日

「99.9%」

オロゴンホビー社・・・
ボビーオロゴンは知っているのか(笑)

今回はカメラの切り替えが
バカに多くて
目も頭もチカチカしたよ。

1997年のポケモン事件以降、
目がチカチカする演出法に
敏感になってしまったので
怖くて画面が直視できんかった。

そのせいか、BGMの
バグパイプ?の音も
今回はうるさく感じたよ。

内容の方は、
「科捜研の女」とか鑑識が主役の
ドラマとか見ていると、
スリッパの裏を見逃すとか
花瓶の欠片の量を
確認しないのはありえない。
ましてや指紋が一片だけに
付いてるって、
どんな持ち方したらそう付くん?
それに事件があった時間に
留守番電話が点灯してたのも
スルーしちゃった???

現実の鑑識や捜査刑事は
そんないい加減なもんと
言いたいのかしら?

あとさ、深山が
花瓶の水飲むシーン。
気持ちが悪かったけど、
それ以前に
あれだけキレイな
お客を通す部屋で
あんなキレイな女子社員が
あんなキレイなお茶碗で
おもてなししてくれるのに、
花が枯れた花瓶を一個
そのまま何日も置きっぱなしって
ないさぁ。

その前に居酒屋で
葱に炭酸水入れて
「長持ちするんだ」って
言ってたのをヒントに
枯れた花瓶の水と
枯れていない水を確認?
枯れていない方は
炭酸水だったって事?
花好きの人は皆、
花瓶に炭酸水を入れるとは
限らないよ。
化学肥料を入れる人も多い。
それ飲んだらどうなるん?

トリック監修の人が
ついているみたいだけど
どんだけ粗があるのよ。

一応この番組は好きなので
見続けますよ。しかし、
これから深山の事件に突入しますが
湯のみのお茶わざわざ飲み干させたり
居酒屋にカツラアフロの
よくも知らないゲスト
番宣っぽく入れたり、
そんな小細工も
肝心なトリックがダメダメだと
腹立たしくさえ感じます。

***

なんだか
全体的にモンクばかりで
すみません。

もっと笑えて共感できて、
見終わった時に清涼感の残る
気持ちのいいドラマが見たいよ。

ま、モンク以前に
見るのも嫌なドラマばかりの
季節が多かったので
今期は充分楽しめているって
事ですね♪

************************



************************

【2016/05/30 11:22】 | TVをお試し |
春ドラマ勝手な感想7
いわば、先週のです。

***

水曜日

「世界一難しい恋」

付き合って3日目。
そりゃ
人生で最も幸せな時期だ。
浮かれても仕方が無い(笑)。

ジムで歩調を合わせる事に
幸せを感じる社長を
かわいいと思うなんて
三咲ちゃん、余裕だな(笑)。

そんで呼び名が
レイさんとミサさん。
・・・センスなし。
と思ったけど
なんか可愛い。

いさなみすやお先生と
しほ夫妻の話しも
センスなしと思ったけど
「星見なさい」とか
謝罪会見とか
案外いい感じ。

とにかく鮫島くんが
かわいくてかわいくて、
TV見ながら何回
「カワイイ!」と
叫んだことか。

あれあれ?
もう「世界一難しい恋」じゃ
なくなってなくない?

ま、この浮かれカップルを
最後まで見るのも
楽しそうです。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

貰い物のすっぽんのにこごりを
持って十倉の部屋に侵入した
みやびちゃん。

あの短時間で
十倉の問題点を3つも
見つけ出してしまった!

そして十倉にしたアドバイスが
「紫のバラの人」
「キャンディー×2のアルバートさん」
になれ!(爆!ツボ!)
名づけて
「足長おじさん作戦」

これ、はまったようですね。


で、肝心のみやびちゃんは

桜井君の彼女は
子供の父親が違う事を
かくして桜井君と結婚がしたい。

こういうのさ、昔は
「許さん!自分勝手な女だ!」
と思ったけど、
やっぱり歳食うと違うね。
一生傷つくのは彼女だと
自然に思えるもんね。

みやびちゃんもそこんとこ
きちんと言ってやれば
良かったのに。
・・・自分で言って欲しいよね。

結局みやびちゃんのお友達が
きちんと切っ掛けを
作ってくれました。

大人だからね、
嫉妬とかそんなんの前に
大事な事だよね。

そして、フェアリー諒太郎は
「浮気」・・・って、
まさか部下の、そして
良き恋の相談相手の梨花ちゃん?!

そして予告に
「結婚してた」のフレーズ。

うん、気になる。

っていうか、私は
みやびの相手は桜井君が
やっぱり良いと思っているので
そっちが気になる。

**

土曜日

「トットてれび」

もう、満島ひかりの
ものまねバラエティにしか
見えません。

中身がない。

中園ミホ・・・
失敗したね。

**

日曜日

「99.9%」

今回は佐田の誠実さと、
上司圧力に答える検察官が
本当はマジメにやりたい人
というのが垣間見れて
良かったです。

コネタの方は
あんまり気づかなかった。

**

月曜~火曜

「とと姉ちゃん」

今朝の放送でびっくりしたので
書きます。

散々周りの大人の労力を使わせ、
取立て屋の恐怖にさらさせ、
歯磨きチューブの爆発で
大事な厨房を汚しておきながら
「ハハハ失敗しちゃいました」と
最初に笑って言う主人公。

昭和ってこんな大らかな
時代じゃなかったよ。
まずは「ごめんなさい!」で
土下座でしょう。

で、こちらが
呆れつつも先を見ていると
何やら歯磨き事業は
「失敗」であっさりと
終わらせてしまった。

へ? チューブがダメだった
だけじゃないの?
改善して頑張らないと。
でも母君子もたしなめるでもなく
のほほんと笑っているよ?
次には妹が大学に
進学したいので
職業婦人を目指すと言う。
あ?歯磨き事業で使ったお金は
おばあさまが肩代わりしてくれたから
それでいいと言うの?
結局は金持ちの道楽仕事?

現実にはモデルの大橋鎮子さんは
14才ながら、
お母さんと一緒に
もうちょっと努力しているよ。
このままだと主人公は
自分勝手な無謀者って事になる。

あれ?これ「まれ」と同じ空気。

母君子も
次女が大学に行きたいと言うと
「お金がかかるから反対」だと言う。
ま、まぁそれは仕方がない。
が、しかし結局は折れるのだが
その条件が「常子の就職」。
母親として死ぬ気で働いて
娘の夢に協力する気まるでなし。
せめて
「あなた(次女)が働きながら頑張るなら」
とか
自分が頭を下げて
金持ちの自分の母親に頼む覚悟とか
そんなん微塵も無い。

まぁね、晩年人格者の人でも
若い頃はダメ人間だったって事も
現実ありますよ。
だとしてもモデルが可哀想。
母親までダメ人間に書かれてる。

その妹は
小説家になりたいと言いながら
何も書いてないし。

その下の妹は
あっちこっちで嘘ついて
おやつをせしめているのが
どうも不愉快。

これはもう、脚本がまったくダメ。
脚本家がヘタ。
これじゃ登場人物がただの
無神経か無謀者か
能天気にしか見えない。

登場人物がいかに
視聴者に愛してもらえるように
書けるかじゃなく、
「面白い」にこだわって
ことごとくつまらない。

演出家も同罪。

教えてやろう!
愛される朝ドラを作る方法を!と、
「私、結婚できないんじゃ・・」の
十倉じゃないけど
最近の朝ドラを見ながら
怒りに震えている視聴者は
多いと思いますよ。

折角「あさが来た」と言う
良い例が出たのに
まったく学んでいないのね。
朝ドラ班にガッカリだよ!
今回の出演俳優は
とんだトバッチリだね。
モデルの大橋家もこんなんじゃ
打ち切って欲しいと
思っているんじゃない?

せめて脚本家変えてあげようよ。
このまま9月までって
大橋鎮子さんが浮かばれないし
視聴者も拷問だよ。

もしかしたら「まれ」より酷い。

***

今週のベスト3

1「世界一難しい恋」
なんだか大野くんが可愛くて
面白いぞ。


2「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」
なんなん?どうなるん?
って展開がいいです。

3「99.9%」
今回は特に感想なし。

************************



************************

【2016/05/24 13:39】 | TVをお試し |
春ドラマ勝手な感想6
今期のドラマは充実です♪

***

水曜日

「世界一難しい恋」

二人でメダカの孵化を見ながら
美咲ちゃんに告白しちゃった
鮫島くん。

「考える時間をください」
と、美咲ちゃん。

こうなると
恋愛に関して陰に傾いている
鮫島社長ですからね、
どうせ断られるんだと、
それでもうっすら期待して
待ち続けた甲斐がありました。

「19時までいる」と聞いた時
『こりゃ遅刻するな』と
思った視聴者は多いと思うけど
案の定19時までに行けず、
それでも待ってて欲しいと
走り出した自分の心に
気がついた美咲ちゃん。

これで両思い♪

へ?両思い?
世界一難しい恋だから
三咲ちゃんの鈍感と
鮫島くんの片思いがずっと
続くのかと思ってました。

そうか、これから
二人が本当のカップルに
なるまでが「難しい」ってことか。

こりゃ益々楽しみです。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

今週はみやびちゃんが
年下フェアリー諒太郎と
付き合っちゃうお話し。

裸でベッドで目覚めた時は
マジメなみやびちゃんの
ことだから
「ごめんなさい」って
謝っちゃうと思ったのに

意外。

恋愛で傷ついた心は
恋愛で取り戻せ!

十倉の助言から
「楽を極めろ!」で
相手をスパ&リゾート気分・・・
(桝添都知事じゃなくて(笑))
にさせよ!とか
無償の愛だ!とか

「女よ!禁断の
甘い果実になれ!作戦」
とか(笑)。

でもよ、
エベレスト桜井の方は
なんだか不穏な動き。

マリッジブルー?

したら、あの若い女!
やっぱり子供の父親は
違う人っぽいじゃないの!
(来週の話し)

それに、恋愛マスターったら
自分はまるっきり
女の気持ちをわからない
恋愛下手だったなんて。

で、来週は
みやびが「逆に」女の気持ちを
十倉に特訓するみたいな~、
桜井の彼女の嘘の事とか、
年下彼氏の浮気疑惑とか、

とにかく盛り沢山に
形勢が動き出します。

今週も面白かったけど
これまた来週が楽しみです。

**

土曜日

「トットてれび」

錦戸くんが九ちゃん?
全米ヒットチャート1位の
歌声とは随分違った。

錦戸くんが
嫌いなわけじゃないのよ。
歌がね、歌が・・・
なんなら同じ関ジャニ∞の
渋谷すばる君にして欲しかった。
顔が濃すぎるけど(笑)。

今回はトットちゃんの
NHK俳優時代のお話し。

だけど全編、ドラマを
見てるって感じじゃなくて
昔のお話しを
早回しで見せられているよう。

ドラマなのにドラマ(芯)が
ないのよね。

初回はゴチャゴチャの中に
トットちゃんの悩む姿が
あったんだけど、
二話目は半減して
三話目はとうとう消えた。

見ていて楽しい反面
虚しさが残る。

これって、ドラマ見る
価値があるのかな?

**

月~土曜日

「とと姉ちゃん」

なんだか今週は
頭から見る気が起きず。

やっぱりスーパー主人公。

このパターンは
「ごちそうさん」パターン。

役者は嫌いじゃないけど

年配者差し置いて
何でもしゃしゃり出て
一人で解決しちゃう主人公って
ただの未熟者に思える。
なのに周囲は皆感謝するって・・・

このドラマの大人は
どんな頭してんねん!

とにかく
鼻についてだめなのだ。

**

日曜日

「99.9%」

佐田の娘が帰って来た時、
空港にブルースウイリス
(偽者)いたよね?
ビデオってないからさ、
確認もできん。

あと、いとこのアフロに
こけしもアフロ。
おにぎりもアフロ(?)
ときたら、
植え込みまでアフロに見えた。
考えすぎ?

今週は、過去に
大きな事件に潰された
とある事件が掘り起こされました。
その大きな方は
検察の偉い人が関わっている。

検察の下っ端の人、
嫌なやつに見えたけど
苦しそうね。かわいそう。
で、そっちも絡めて
来週に繰り越しです。

今週はトリックが難しすぎて
途中で飽きなかったよ。

にしても、さえぐさ=三枝=
さんし=3x4=12さんて
「わからんわ!」
ぶたまん=武田満はナイスだけど♪

あと、彩乃ちゃんの
プロレスファンぶりが
とても可愛いい♪

ところで
トランキーロって何?!

***

今週のベスト3

1「世界一難しい恋」
展開が変わったので
来週が楽しみ♪

2「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」
1位と僅差でしたが2位の理由は
グレーテル(Eテレ)のイメージが
裸パンツになりそうなので・・・。

3「99.9%」
謎解きも小ネタも楽しめました♪
ただ、次回のゴタゴタが心配。

************************



************************

【2016/05/16 10:39】 | TVをお試し |
春ドラマ勝手な感想5
先週は好きなドラマだけ
見ました。

***

水曜日

「世界一難しい恋」

美咲にすっかり恋しちゃった
鮫島くん。
ライバルの和田社長に
アドバイスを受けて
美咲の心も動き出した
のかな?

それにしても
「好きな色を聞け」はGOOD。
意味があるのかと思いきや
「特に意味は無い」で
『あの質問は何だったんだろう』と
気にならせる事に成功。
しかも、その後
その色をさりげなく身に着ける。
うんうん。
ここにも恋愛マスターがいたか!

それにしても大野くん
可愛いなぁ。あの
ぎこちないハシャギっぷり。
嵐MVのクールさは
いったい何なのだろう(笑)。

ただ、今週気になったのは
波留ちゃんの存在感?

朝ドラの時のような
オーラが出ていない。

コメディなのに
一人だけマジメ。
もうちょっと面白くならないかな。

あのカタブツぶりが
この恋を「世界一難しい」ものに
しているってのは
わかるんだけどさ・・・。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

今週は自虐的なシーンが多くて
みやびちゃんが大変そうだった。

合コン、一人だけグンと年上で、
やりにくいんだけど
頑張ったね、みやびちゃん!

で、いい女になろうと
思っていたのに
(何度も言うけど元々いい女)
桜井くんの彼女が
妊娠しているとわかり
ガッカリ。

だけどよ、フェアリーくんが
慰めにきてくれて?
それからあんな関係になる?
あの後飲みまくって
記憶を失ったって事?

ちょっと飛びすぎで
びっくりした。

予告もフェアリーと仲良し
っぽかったし、
こっちに行っちゃう?

**

土曜日

「トットてれび」

先週衝撃を受けた私は、
今週はそんなに
ワクワクしなかった。

それよりも、夕方に
第一回の再放送をしていて、
その後に徹子さんが
自分を語る番組をやっていて、

「徹子の部屋を50周年で
やめられたら
90才で総理大臣に
質問ができる人になりたいので
政治の勉強を始めたい。」
というような事を言っていた。

これって政治家になるって
事ですよね?!

それを聞いて、
それまで「徹子の部屋」は
一生続けて欲しい
って思っていたけど、
なんか感動してしまいました。

今週のドラマの中に
「TVで世の中を変える」と
いう言葉に感銘を受けた
シーンがありました。

そこにつながっているのですね。

**

月~土曜日

「とと姉ちゃん」

主役の高畑さんは
「ごちそうさん」の時に
「歌がうまい」という触れ込みで
ちょっと鼻についていた。

でもその後、
民放のドラマやバラエティで
良い演技をして見直していた。

けどね、なんだか最近
朝の高畑さんが
また鼻についてきた。

知っているのに知らない
という感じの演技が
上手くて下手で嫌な感じ。

ちょっとためて
目をキョロキョロさせて
戸惑って考え、
目を細めてうんうんと
頷きながら
愛嬌たっぷりに笑う

というシーンは
もういらない。

ただ、今までのパターンから
いくと
この手の主人公は
周りの大人が困った問題を
鶴の一声で解決しちゃう
スーパー主人公が多い。
とと姉ちゃんもそれに
なりかかっていたけれど、
今週は制服消失問題で
鼻をポキッと折られて
親近感がわきました。

このくらいのペースで
「あわてんぼう」とか
間違って成長という話しが
入っていればいいなと思って
見ています。

**

日曜日

「99.9%」

研究による発明の特許権を
会社にとられ、
そこでもらったお金は
5万円。

これ、随分前に
実際にありましたよね。
青色ダイオード?かなんか。

あれから現実世界では
そんな酷い扱い
できなくなっているはずです。
深山くんも
言っていましたね。

なのに板尾くん(役)のんきです。

だからあんな罠に
はまっちゃう。

会社の社長も
1000万円小細工に使うのなら
そのお金板尾くんに払えば
のんきな人なんだから
感謝して一生
会社に尽くすよね。

ま、今週は演出が良かったので
細かいことは笑って凄そう(笑)

「時間がオーバー久美子」?で
大場久美子だったのね(爆)。

弁護士事務所に
勤めているんだよね?
佐田の表情がツボだわ(笑)。

***

今週のベスト3

1 「99.9%」
大場久美子・・・♪

2 「世界一難しい恋」
好きな色に意味がないとこが♪

3 「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」
面白いけど複雑になってきたX

************************



************************

【2016/05/09 13:21】 | TVをお試し |
春ドラマ勝手な感想4
先週も意外な感じで
楽しめました。

**

月曜日

なし

**

火曜日

「重版出来!」

「僕のヤバイ妻」を
30分見てしまったので
後半だけ。

うん。要くん、
自分のやっている事が
正しいんだかなんだか
わからなくなる事
あるよね。
で、目覚めて
担当さんと素直に
ギャグを考える・・・
これっていいんだか
悪いんだか。
読者に寄りすぎると
益々自分を見失うぞ。
でも、このドラマでは
めでたしめでたし?

しかし、
一番言いたかったのは、
黒沢ちゃんの担当漫画家の
尻は見たくなかった。
本当に見たくなかった!

ちなみに
「僕のヤバイ妻」は・・・
前半が先週2時間SPの
妻側の視点の話しで、
これが面白くて
つい夢中になったけど、
金持ちっぽい住宅街なら
防犯カメラあるでしょう。
セコム入っているでしょう。
と、考えたら
一気に醒めた。

**

水曜日

「世界一難しい恋」

今週は社長、
仕事しまくってました(笑)。

が、しかし、
美咲に
「社長と二ヶ月で結婚?
気持ち悪い」とまで
言われてしまい、
落ち込んで
一人キャンプに・・・。
そこにライバル和田が
アドバイスをしに
わざわざやってきてくれた!

師匠と呼んでいいですか!って、
おいおい、
こいつをギャフンと
言わせるために
彼女作るんじゃなかったの?
その人に
アドバイス求めて
どうする。

でも、そこが
可愛い鮫島社長です♪

**

木曜日

「グッドパートナー」も
「早子先生、結婚するって
本当ですか?」も
脱落しました(涙)。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」

どうなのよみやびちゃん、
仮氏を作ったと思ったら
結局婚約?

今日はみやびも彼ができ、
桜井も元彼女とよりを戻し、
「え~?」と
つまらない方向へ
走っていきました。

しかし内容は面白かった。

冒頭のみやびが
十倉にタンカきるところは
JINの花魁を思い出した。
格好良かった♪

そして十倉の書
「逆に楽しい」は素晴らしい!

楽しくないことでも
楽しいと思えば楽しい!
ってのはよくありますが、
「逆に」をつけた事で
可愛らしさがこみ上げてきました。

「逆に楽しい」

流石恋愛マスター(笑)。

で、すっかり
仮氏に好かれたと
思っておりましたが、
あの「普通」の男、
実は普通が嫌いだったのね。
そして最後にみやびに言った
セリフが酷いのなんのって。

そういう男にこそ
言ってやりたいセリフ。
「私結婚できないんじゃなくて
しないんです!!!!」

みやび、がんばれ!
きっと桜井の「若い」彼女は
何かの間違いだ!

**

土曜日

「トットてれび」

夜8:15からって
完全に見損ないそう。
なのでタイマーかけた。

トットちゃんを満島ひかりって
どうだろうと思ったけど、
脚本中園ミホだし
スタッフはあまちゃんだし。
つまらなかったら
見なきゃいいんだし。

そう思って見ましたら、
おもしろい。

これ、ドラマと言うより
黒柳徹子という人の
若いときのお話しを
「ドラマ仕立て」で
お送りします♪って感じ。

話しの筋よりも
全体の雰囲気が楽しい。

ダメダメのトットちゃんが
自分の思ったように
まっすぐに「生活」している。

ラジオドラマのガヤをやった時の
「そこのあなた、大丈夫ですか?」
止められて後ろに行かされると
「私ね、そこまで行けないのよ。
だいじょうぶですか?」
って心配するのが
本当に面白かった。

満島ひかり、正解でした。

なんだかとても面白く
楽しい30分。
30分番組って、
何年ぶりだろう。
昭和だな。(笑)

**

日曜日

「99.9%」

雑に書いた0だか6の文字。
部下の暗証違い。

最初にそれを見た瞬間
「犯人は社長」と思った人
多かったよね。

早い段階に
それを持ってきておきながら
出演者は誰も気づいてない。
え?ヒネリもなし?
一時間ドンヨリ。

先週炸裂していた
TRICK的な面白さもなくて
つまらなかった。

1、2話の演出はTRICKの
木村ひさし氏。
今回は多くのクドカンドラマ
(面白い方ね)を手がける
金子文紀氏。
ん?悪くない筈なのに・・・

残念。厳しい?
おなか痛かったし・・・。

来週に期待してます。

***

今週私的に楽しめたランキング

1「トットてれび」
2「世界一難しい恋」
3「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」

ストーリーじゃなくて
コメディ重視だな(笑)。

【2016/05/02 15:38】 | TVをお試し |
| ホーム |