夏ドラマ勝手な感想5
オリンピックに見入って
感想書くの忘れてた・・・
ってわけじゃないんですけど(汗)

金金金金金金
金金金金金金

銀銀銀銀銀銀銀銀

銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅
銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅
銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅
銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅銅

なんか、書いてみました。

銅は金と同じなんだそうです。
by卓球愛ちゃん

ステキ♪

そして台風です

***

「家売るオンナ」

前々回の感想

独身女が家を買う。
刹那満載でした。

それにしても庭野~!
お前はアホか!

この役、ディーンフジオカくんが
やるはずったとか。
なにやらイザコザがあり
工藤ちゃん二世に決まったようですが、

どう考えてもディーン的じゃない。

配役が決まってから
脚本家が変えたんだな?

まぁ、ある意味正解。

で、三軒チの過去もわかったよ。
かなり複雑な・・・

女が一人で生きるって大変
な回でした。


前回の感想

事故物件販売と
足立の感傷のお話し

事故物件を売るのに
葬儀会社や病院にチラシを
配るのは勉強になったよ。

でも、今や一般人も
平気で「安いから」って買うらしい。

確かにあの家1000万は安い!

そして足立くん。
「僕はみんなが思っているような
人間じゃない」
って言っていたけど
思っていた悪じゃなくて、
最初に家を買ってくれたお客様を
心に大事に思っていた良い子じゃないか。

「ウジウジウジウジ!!!」
と、庭野と足立に怒った三軒チ。
格好良かった。

このドラマ、最初より複雑になって
ますます面白いです。

**

・・・
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」
ですが・・・
なんだか2週続けて
見損なった。

あれ?オリンピックで
つぶれてた?
違う?

まぁ、その時間
TV見ていませんでした。

剛力ちゃんは好きです。はい。

***

ということで、
今週は「グラメ」も
忘れずに見られるかしら。

************************



************************

【2016/08/22 16:04】 | TVをお試し |
夏ドラマ勝手な感想4

***

「家売るオンナ」

今週はいつもと違う空気。

三軒チ、婚活するの巻です(笑)

「その婚活パーティー、私が行きます」
と聞いた人はみんな
『家を売る気だな』と
思いますよね。

私も思った。

なのに三軒チ、本気です。
けどパーティーで浮いていた。
・・・
一人くらい三軒チの作った料理
食べてあげてもいいのに。

そんな三軒チの一面を
可愛いと思ってしまったのか
酔った課長が三軒チにキス!

きゃ♪

さて、その課長、
高額物件をセールスするために
若い頃にお世話になった
料理研究家の家を売ることになった。

3億円の負債があって、
家は1.5億の価値。
「できるだけ高く売れる様にします」
恩に報えるように。

その頃、あのデキナイ派遣の
白州ミカが仲良しになったHLのオジサンが
大金持ちだと三軒チが確信。

「私が売ります!」

最初に出てきた高額マンションを
売るのかと思ったら
料理研究家のお家を
「かまどのある理想の家」と
感激させて
3億で売っちゃった!

スゴイね、三軒チ!

ま、うまい具合に竈のある家って・・・
ご都合主義な脚本っちゃ~
そうなんだけどね、
コメディだし
脚本、演出、俳優がいいと
楽しませてくれちゃうんですね。

あれ?今週は
「GO!(ギョウ!)」が
見られた???

あれ、好きだ(笑)

**

「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」

今回は
政府に恨みのある
小学校教師が
くるみを人質にとってしまった。

「おなか、空きませんか?」
で「失敗の料理」タルトタタンを作り、
総理の説得で人質事件
なかったことに。

そして次には本命の
国民栄誉賞を捧げたい棋士が来て
料理長と料理を出し合い・・・

ま、くるみの料理と
総理の説得で
やんわりまあるく収まったと。

ま、説明するまでもなく
ってな感じですな。

毎回料理長の料理、いらないと思う。

にしてもだ、
料理長、舌の感覚を鋭くするために
とか言って亜鉛飲んでたね。

味覚障害だったって話しに
なるんじゃないの?
もしかして?

***

「時をかける少女」が
もう最終回です。
最初から5話ってことだった
みたいですが、

早くないですか?

心に残りそうな
良い感じでしたのに。

ま、見ないんですが(汗)。


***

「とと姉ちゃん」

先日BS・TBSで
「とと・・・」のモデルの
大橋鎮子さんの事を
やっていました。が、

「何故大橋さんは窮地に銀行から
大金を借りられたのか」
って話しで、
元同僚の数人が
退職金を担保にしてくれた。
それほど大橋さんは
みんなから信頼されていた。

というのを聞いて、
『あのトト子が?
なんでも半端で投げ出して、
礼儀知らずで恩知らずで、
他力本願のトト子が?
主人公アゲで
みんなに持てはやされてた
あの子が?
なんか、嫌な感じ』

って思ってしまった。

いけない。
それはあのNHKの身勝手な
失敗作のイメージだけのこと。

実際、赤の他人が退職金を
担保に入れてまでお金かしてくれるって
余程の信頼がないとできないこと。

本当の大橋さんは若くして
責任感と実行力で
みんなを魅了していたって事です。

ああ、朝のドラマ、
早々にやめて欲しい。
悪影響だよ。

************************



************************

【2016/08/06 13:30】 | TVをお試し |
| ホーム |