プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬~春ドラマ勝手な感想7
ピラミッドダービーで
ごはんにお酢をかけると
痩せられるとやっていた。

ドバドバかけてみるか。

***

先週の水曜日から
今週の火曜日まで見たドラマ。

「相棒15」
「カルテット」

***

「相棒15」

幸子が胃潰瘍で入院。
そこへ伊丹たちが来て
同部屋の女性に話を聞く。

女性は盲目で、
腕を怪我して入院中。
・・・入院するほどの
怪我にも見えないが。

ヘルパー(男)殺人事件の
関係者らしい。

この後、この人とヘルパーさんが
喧嘩ばかりしていたとか
異母兄弟の姉と遺産とか
恋人と点字の手紙とか
ごちゃごちゃしている。
結局恋人は遺産目当てで
ヘルパーと共謀して近づいてきたが、
ヘルパーの心変わりでヘルパーが殺され
本当はヘルパーが好きだった女が
恋人に復讐するために
別荘に仕掛けをし、
そこに呼び出す日に雪で滑って
怪我をして入院。
そして後日、ヘルパーの手紙を装い
別荘に仕掛けた罠で
恋人を殺す。というのを
事前に右京さんが察知して
事なきをえる。

なんだか気持ちも場所も
小技(香水とか点字とか)も
一個一個はつじつまが合うのでしょうが
全体的に飛びすぎてよくわからんかった。

幸子の胃潰瘍はもっとも
いらんかった。

***

「カルテット」

今週はマキさんと夫さんの
思いの掛け合いが主。

新しい手法だなぁ。

マキさんと夫さんが出合って
夫さんが靴下を残して
蒸発するに至った経緯が
マキさんの心、
夫さんの心と
同時進行で語られました。

夫さんはミステリアスな部分を持つ
マキさんと結婚したら
ずっと恋人同士のような
家庭が築けると思っていたのが
ただ家族になっていく事に
誤算を感じ、
マキさんは家族がほしいと結婚したのに
片思いになっていた事に
誤算を感じ、
話し合おうと思いながらも
話し合えず、
夫さんは姿を消す。

そうか。
細かい部分が今回は
言葉以上に表現されてたな。
夫さんがあげた詩集を
いつまでも読まずに放り出され、
あげく鍋敷きにされた事なんか
決定打だね。

から揚げレモンの話しとか、
最初に家森がしていたのも
夫さんから聞いていた話しの
吹っかけだったんだとか、
最後の靴下とか、
マキさんがそれを
片付けられない気持ちとか、

ああ、そういう事だったのねと
いくつも納得した。

ふむふむ、良い回だった。

しかし、何でアリスちゃんが
マキさんのバイオリンを
盗むかな?!

ついでに言っちゃえば、
別府は何故閉じ込められて
会社の人に連絡しないかな。
(マキと警備員を並べる必要性?)

ま、何にせよ
ミステリーっぽくなってきた。
すずめちゃんも心配だし
来週が楽しみだわ。

*****

今週も「嘘の戦争」の時間
風呂タイムにしてしまった。

でもね、前半とお尻は見たんだよ。

感想?・・・ない。
つよぽん、ゴメン。

************************



************************

【2017/02/22 09:24】 | TVをお試し |
冬~春ドラマ勝手な感想6
若返りのコツは
おなかをグーと鳴らすことだって。

PCの壁紙を
ウインナーに変えました。

***

先週の水曜日から
今週の火曜日まで見たドラマ。

「相棒15」
「カルテット」

***

「相棒15」

きゃい~ん♪
やっぱり神戸くんが出ると
テンション上がります♪

今回は先週の続き。

たてこもっていた少年は
悪い奴に指示を受けていました。
「お前は自殺しろ。
さもなくば母親の命はない」

こんな子供に酷い事を・・・
結局それは父親の関係の人間で、
父親はDVの滅茶苦茶なお偉方。
この人が警察のお偉方と
裏でつながっていて
この警察の悪党が
捜査を指示して酷い方向に
持っていっていたんだね。

う~寒い。

映画はこの悪党がキーマン?
という事なのですね。

なんだか、今年に入ってから
お偉方の悪事がバンバン
出てきますね。

警察、こんなんで
マスコミが放っておくわけ
ないでしょう。

やっぱり亀山くんの相方
砂羽ちゃん的な人が
必要なんだよね。

ところで、日曜日にやった
昔の映画の方だけど、
花の里の初代女将は
どうすんのん?
と思っていたら
スッパリとカットでしたね。

話しに影響なかったけど
割を食ったのが砂羽ちゃん。
たしか一緒にマラソンに
出場するんで
ぴったりくっついていたもんね。
記者としてワンカットあったから
救われたかな。

ほんと、役者さんが問題起こすと
被害者続出だから大変ね。

***

「カルテット」

今週は、なんだか早く
見たかったわ。
小悪魔アリスの行方が
気になったのかな。

でも、そのわりに
会話のキレが落ちた回。
脚本サブにやらせたかな?

カルテットは別所一族の考えで
仕事をさせることに。
とりあえず弟の紹介で
派手なピアニストのバックで
演奏することに。

喜んで行くと衣装がアニメちっく。
マキさんの決め台詞
「ありがとうショコラ」
何故か外人訛?

アシスタントの女の子が
健気風だったのに
「仕事ですから!」って
怖かったね(笑)

あげく本番のリハに
ピアニストが来られないので
口パクならぬ音パクに。
フラストレーション溜まるよね。

で、やめて帰る!って言ってたけど、
見ているこっちは、
最近宗教に走ったあの女の子の
仕事放棄が頭を巡って
ここで「仕事ですから!」って
思わず怒ったよ(笑)。

でも、マキさんの
三流の意地で仕事をし、
フラストを路上で晴らし、
これは楽しかったらしい。

そしてアリスの攻撃。
すずめの避難。

で、夫さんがクドカン?
もっと普通っぽい人かと・・・。
ま、逃げそうなタイプではある。

しかしクドカンと松たかこ。
・・・異様な感じ(笑)
クドカンドラマには出ないでしょ(笑)

*****

今週はまた2本に
戻っちゃいました。

「嘘の戦争」見なかった理由は
お風呂に入りたかったから。

ま、そんなもんです。
最近の「マツコの知らない世界」もね。

************************



************************

【2017/02/15 13:14】 | TVをお試し |
冬~春ドラマ勝手な感想5
去年暮れのドラマで
恋ダンスが流行った
あのドラマのタイトルは
何だったでしょうかっ。
と考える。
ん~・・・
恋ダンスしか出てこない。

あ、わかった。
逃げ恥だ。

***

ってことで
先週の水曜日から
今週の火曜日まで見たドラマ。

「相棒15」
「嘘の戦争」
「カルテット」

***

「相棒15」

二週に渡るお話しの一週目です。

殺人事件がおきてその犯人が
人質立てこもり事件をおこして、
実は犯人と思われる人が
殺された人で、
立てこもりの犯人は高校生?
もう一人の人質のお兄ちゃん。

なんか他の作業しながら
いい加減に見てたから
詳しいことわからん。

ただ、この事件は一年前に起きていて
米沢さんが警察学校に移動する時
物凄く右京さんにまで怒っていた
その理由がここにあった事が
わかりました。

冠城に騙されて
本部に上がっている情報を
流してしまったのね。
それで内村刑事部長に
「将来は絶たれたと思え」と言われた。
だから「あんたたちに係わると
ろくな事がない!」と
怒り心頭だったんだね。

米沢さん、久しぶりだけど
神戸くんも久しぶり♪

どうせこの二人が会うのって
今週のラストでしょ。と思ったら
ビンゴ。
神戸くんはいいけど
右京さん、なんか怖いよ。

で、きっと次週も冒頭から
この二人が出てくるわけではなく
途中に何度か差し込んでくるって
感じかな?

ま、神戸くん見たさに来週も
見ます。

ってか、
神戸くんと冠城くんの会話が見たい。

***

「嘘の戦争」

復讐の相手は一家殺害の
大元となったOL殺人を起こした男。

一ノ瀬とハルカは
パイロットとCAになって
男とその愛人に近づき
罠にはめる。

結果、後は二科パパだけ
と思いきや、
最初に二科パパに近づくために近づいた
長男の晃が悪の根源と知り、
晃に心を許しかけていた一ノ瀬は
ショックを受ける。

パパは長男の罪を隠すために
裏工作に走ったらしい。

今週は、何気に見ちゃいました。
面白かったよ。

草なぎくんが美月ちゃんに
話しかけている最中、
なんか疲れ顔だなと思ったら
カメラ割が変わったら
急に元気になってた(笑)。
あれ絶対ハードスケジュールの
限界の顔だったと思う。
きっとそこでNG出して
顔つきが変わったんだと思う(笑)。

つよぽん、頑張れ!

***

「カルテット」

今週はゴミ出し問題から
諭高の家族問題に行って
最後はまたゴミ出し問題と
あれ、もしかして恐喝?という・・・。

怪しい奴らに追われていた諭高。
「女はどこだ」
女は諭高の元妻茶馬子。

6000万の宝くじを
期限が切れてから当たりくじと知る。
なかばヤケクソで女と結婚。
「元気があったら結婚なんかしない」
ハハハ(笑)
婚姻届は呪いを叶えるデスノート。

茶馬子は横須賀に住んでいるらしい。
会いに行く諭高。
リコーダーを吹く息子発見。
茶馬子と同棲男登場。
息子を誘拐する諭高とすずめ。

息子を取り戻しに来る茶馬子。
息子を見て復縁を考える諭高。
婚姻届は願いを叶えるドラゴンボール。

復縁した夫婦のために
大事にしていた自分の誕生年の
ワインを開ける別府。
別れを決める夫婦。

スーパーですずめに声をかける
マキの姑。
スーパーで会ったバリスタに
気づかれないように話したつもりの
すずめ。
「マキさんは殺していない」
バリスタに「お金を貸して」と
恐喝されたであろうすずめ。

今週もビックリワードいろいろで
面白かった。

そうだよね、毎回ゴミ出ししてたら
「誰か出して」って思うよね(笑)。
でさ、マキの部屋でマキを口説き、
マキの心の動揺が見えたとき、
訪ねて来たのは誰? 夫?

そういえば、諭高もマキとは
偶然出合ったわけじゃなかったね。

このドラマ、右に行くんでしょ?
と思うと左に行ったりジャンプしたりで
予想がつかないよ(笑)。

脚本家バンザイ!

*****

最近、SMAPの踊りが見たい。

しかも、中居くんと吾郎ちゃんと
ツヨポンと香取くんのダンス。

もう見られないのかな・・・
40代まで踊り続けたアイドルは
いなかったもん。
残念だな。と、思う。

暮れの焼肉みたいに
オフレコでいいから
踊ってほしいな。
見られなくても
みんなが踊り続けてくれたら
それでいい気がする。

************************



************************

【2017/02/08 16:18】 | TVをお試し |
秋~冬ドラマ勝手な感想4
今はまっている韓国ドラマは
ラブコメディ
「彼女はキレイだった」
主人公のダメ女子が本当にキュート。
相手の男がデキル男でツンデレ。
これまた実にカワイイ♪
毎回楽しみな
ワクワクドラマです。

***

さて、日本のドラマは
ざーっとふるいにかけられて
網の端に引っかかってた一本と
落ちそうで絶対落ちない一本の
二本になりました。(涙)

「スーパーサラリーマン左江内氏」
「カルテット」

***

「スーパーサラリーマン左江内氏」

なんだか毎週少しづつ
落ち着いてきている。

今週は会社がスポンサーの番組に出る
アイドルグループの
センターの女の子に
挨拶に行く左江内氏。

娘がそのグループの
オーディションを受ける事もあり
にわかに頭が上がらない。
アイドルに不遜な扱いをされながらも
気に入られて
マネージャー状態の左江内氏。

オーディションの日、
本当のマネージャーに
拉致誘拐されてしまったアイドルを
スーパーマンになって助け出す。

この一回かな、スーパーマンに
なったのは。
なんとなく見ちゃいました。

ここまでくると、
第一回の慌しさはそれはそれで
アリだったのかなとも思えます。

勇者ヨシヒコの仏こと
佐藤二朗氏は
一回目がカラオケ店員。
二回目がバッティングセンターの人。
今回は漫画喫茶の店員。
FA店員のようです。

何で見たのかというと、
・・・よくわかりません。
一生懸命な役者さんへの
敬意かな・・・。
わくわく感は皆無です。

***

「カルテット」

今回は諭高がバリスタの
おうちに誘われて
喜んで行ったら足元にお爺ちゃん(爆)
他家族が寝ている枕元を超えていくと
部屋には妹。
「勉強見てやって」
で、バリスタ明日早いからと帰宅(笑)

吉岡里穂ちゃん、
あさが来たに続いて
ブライダルCM、
そして医療ドラマと
頑張ってる役とかキレイな役とか、
なんか『これでいいん?』と
思っていたら、やりますね。
この小悪魔ぶりは
この子に合ってる!
笑えます。

で、このクマちゃんクリームに
フォークぶっ刺す小悪魔に
悪知恵つけられたすずめちゃんが
今週の主役。

「大人がするのは告白じゃなくて誘惑」
「ペットボトル一個分の距離」

寝込みを襲い
別所にチャレンジするも
「ワイファイ、繋がりませんか?」と
スルーされるすずめ。

そして過去の心の傷。
マジシャンと詐欺で捕まった父の臨終。
マキと目が合って
臨終のタイミングが猛微妙(笑)。
ほんと、演出上手いな。

「泣きながらご飯食べられる人は
生きていけます!」と
マキに太鼓判を押されていたが、
満島さん、前にも何度か
泣きながらご飯食べる役
やってますよね(笑)。

軽井沢に帰る二人。
庭を電気で飾る男二人。
梯子から落ちた別所に駆け寄り
キスをしちゃうすずめ。
「ワイファイ繋がりました」

で、来週こそ
悪いお兄さんに狙われる
諭高の話し。らしい。

このドラマ、
『どうしようかな、見ようかな』
と中途半端な気持ちにさせるのに
見出すと夢中にさせて
見終わると楽しくって。

全体的に
意味わかんないとこが
一週間の間に
視聴拒否心を醸し出させる?
不思議なドラマ。

きっと来週も
『見るかな、よそうかな』と
思う自分がいると思う。

諭高役が好きではないので
特に思うと思う。

でも、見る(笑)。

*******

ワクワクキュンキュンしたい人に
おススメのラブコメ。



************************



************************

【2017/02/01 10:22】 | TVをお試し |
| ホーム |
