マニフェスト勢ぞろい~
今度の選挙にむけて
各党のマニフェストが
勢ぞろいしました。

公約からマニフェスト・・・
定着しちゃったのかな。

んで、与党のマニフェストですが

自民なんて
どんなに素晴らしいこと言ったって
過去の酷さがあるから
聞く耳もてません。

公明党は
イイコト言えば言うほど
池田大作大先生が首相になる妄想が・・・。

日本を特定の
宗教王国にするわけにはいかないので
やはり無視。

民主党は
ちょっと、そこまで公約しなくても!
と思う事がいっぱい。

ものすごく「ブレてる!」って
言われてもいいから
ちゃんと国民の声を聞いて
柔軟性に優れた党になって欲しいな。

政治家や役人の天国にしたり
軍事大国にするのでなければ
いくらでもブレてください。

「私たちは国民の声に耳を傾けるために
良い方にブレます!」

って宣言しちゃえばいいのにな。

もし民主が頑固なままだったら
民主以外の
民主と連合を組みそうな党の
マニフェスト見て
決めちゃおうかな。
と思っていたりする私。

とにかく国民がシアワセになれるよう
頑張る人に一票を入れるよ。

もともと、党に縛られる政治は嫌いなので
党なんかなくしてしまえばいいのにな。

したら政党助成金の節約になるよね。

************************


加藤高明と政党政治

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/03 15:10】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<押尾学、やっちゃった~ | ホーム | 人気ドラマの視聴率>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1422-b11caf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |