タダじゃ死ねない!
ここのところちょっと
知り合いのいろいろで
ブログ更新ができませんでした。

その間、学びましたよ~。

人はお金を持ってないと
死ねないこと。

葬儀にかかるお金は
そうとうな物です。

その方は
ほとんど長寿をまっとうされたわけですが、
入院して、
「いよいよという時は
特別室に移します。
別料金で
一泊(約)2万数千円ですが・・・」
と病院から言われて
その部屋に移されてから
3週間・・・。

いよいよが長かった・・。

あと、
治療しないと言いながらも
医療費はかかりますよね。
普通の入院費も。

その後、亡くなってから

それまで毎月
掛け金をしていた葬儀屋さんに
払うお金が
オプションなどで増えて
80万円ほどと、
(そんなに豪勢にはしていないんだけど)

日蓮宗のお寺に
お経などいろいろ頼んで
70万円
(戒名は先に貰っていてこの金額)

その他にも
事細かに何万とかかるものが
ありますから

一人200万円くらいないと
死ねません。

だから簡単に
「死んでやる!」
などと言っては
いけません。

その前に
お金を溜めましょうね。

************************


生きるコント

どうせなら笑って楽しく生きましょう!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *







テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/17 22:04】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<のりピーニュース | ホーム | 昨日の任侠ヘルパーとイロモネア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1443-b7406c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |