【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
近所にできたカフェでイカ墨スパを食らう
保土ヶ谷公園にできた
ZAIM CAFE
に行ってきました。

PA0_0085_20090916152852.jpg

公園事務所とサッカー場の間。

展示場が併設してあるみたいです。

11時から14時までの間は
ランチタイムで
料理に¥400のドリンクが
サービスでつきます。

先にイスをとり、
中に注文に行きます。

イカ墨のパスタセット¥900

料金を払って
ドリンクをもらって席につく。

しばらくすると
セットのスープとサラダが運ばれてきます。

PA0_0103_20090916153244.jpg

緑の多い公園内で
心地よい風を浴びながらの
ランチタイムは気持ちいい。

ああ、気持ちいい・・・
ああ、気持ち・・・

そんなにお客さんいなかったのに
パスタが運ばれてきたのは
30分後。

完璧忘れてたでしょ!

ちょっとお腹が空いてたので
腹が立った。
(もちろん途中で催促しました)

で、
長時間かけて作られたパスタは・・・

PA0_0087.jpg

合えるだけじゃん!

・・・

イカ墨のスパゲッティーって
食べてみたかったけど
外で食べると
その後大変。

ここなら徒歩で帰れるので
と思って食べて、
食べ終わって
「さ、鏡・・・」
と思ったら
コンパクト忘れた。

ナプキンもないし、手ふきもない。
自分のバッグから紙出して
必死に拭いて口紅をつけた。

カウンターに食べ終わった皿を
持っていったけど
30分待たせた罪悪感は
感じてないみたいだった。

さらりと帰路についた。

なんだかなぁ・・・。

複雑な気持ちで
帰って早速鏡を見ると
お歯黒の私がいたよ。

そうね、お店の人も
何も言えないわ、こりゃ。

・・・

これからは外で
イカ墨ものを食べるの
やめにします。

************************

家で作ればいいのよね。


リウニオーネ イカ墨ペースト

家なら生クリーム入れて
コッテリ系にできるし。
いいかも。

イカ墨は体にもイイのよね。

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/09/17 11:34】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<菅さんのア~ | ホーム | 昨日のスマスマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1508-3a99d7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
