プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


任侠ヘルパー、最終回でした。
イマドキやくざを題材にするなんて
コメディーしかないと思った。

けれど、これは違っていた。

黒木メイサちゃん扮する
ヤクザに戻った女親分は
これから「任侠」だけをして
いけるのだろうか。

やっぱり
オレオレ詐欺とか
ヤクの売買だとか
そんなんをして
組を存続させるのかな。

ま、ドラマも先を
いくら考えても
結局は空想の世界だけど

実在のヤクザ(チンピラ)も
その筋の世界にいるのなら
「任侠」の世界で生きて欲しい。

人を騙して生きるより
人の為になって生きるほうが
絶対に心がシアワセだから。

草なぎ剛扮する彦一の
あの笑顔は
単なる「お話」じゃなくて、

あれだけの「正義」を貫けば
やっぱり清々しさが残ると思う。

・・・

昔、映画館から出て来る人たちは
そこに入るときよりも
颯爽として出てきていた。

良い映画のヒーローは
見ている人たちの
姿勢をも変えてしまうものだった。

昨夜「任侠ヘルパー」を見終わった後、
女だてらに
彦一みたいな自分がいた。

そんなドラマ、
久しぶりだなと思った。

************************


SMAP/そっと きゅっと(CD)

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:任侠ヘルパー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/09/18 11:42】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<TVもいろいろ・・・ | ホーム | のりピー謝罪会見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1512-3cc75702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/09/24 14:14】
| ホーム |