スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中川元財務・金融相、自宅で急死
今考えると
最も自民党政治を表した政治家の
ひとりだった。

政治家であることが当然のこととなり、
「政治家」としての人格を身につけ、
その肩書きに驕り、
国民の政治運動の頭であることを忘れ、
日本国民としての品格を忘れた政治家の一人。

中川元財務・金融相、自宅で急死

父上は自殺で亡くなられています。

だから、きっと
責めて責めて責めつくしたら、
父上の事が心にあるから
危険だなと思ってたのに

やっぱり国民は
G7のテイタラクを
責めないわけにいかなかった。

それはやっぱり
中川氏の、自分の責任なんだ。

でも、いくら責めても、
後の行動が本当に変わって
立派な人になれば、
遠い昔の笑い話にすることだってできる。

それも、自分の責任で
できたのに・・・。

朱に交われば紅くなる

不良グループにかかわれば
まじめな人間もワル化していくことが
嘆かれますが、

首相になった時と選挙惨敗したとき
記者に

「アンタ、馬鹿だから・・・わかった?!」

と、驕り高ぶっていた
麻生お坊ちゃまと仲良しだったことが
思い浮かびます。

驕り高ぶったお坊ちゃまと酔っ払いの政治家仲間。

父上のやり遂げられなかった政治を
きちんと実現させることが
中川氏の夢だったはず。

それでも人は
地位と名誉と財産が身について
不品行なお友達ができると
おごった行動でも
ステイタスと思ってやるようになる。

そして、
国民からの天罰が下ると
やっと気づく。

もう遅い・・・。でも、本当は
そこからが始まりだったのかも知れない。

それができなかった中川昭一氏。

とても残念に思い、
ご冥福をお祈りいたします。

***

自民党には
G7というような
具体的な例がなくとも
かなり自民党的な政治家が
沢山残っています。

今回ギリギリで当選した古株は
やっぱり反省を極めないといけません。

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

【2009/10/04 13:06】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すぐに興奮する社会 | ホーム | キムタク、ヤマトに乗る!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1533-4e60e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
