プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


すぐに興奮する社会
アメリカで国際結婚をした日本人と
アメリカ人の離婚。

子供がいるとそう簡単には
いかないらしい。

最近頻繁に聞くのが
「誘拐罪」

アメリカで離婚した日本人女性は
子供がいると簡単に日本に
帰ってこれない。

もし、元夫に黙って
子供を連れて帰国してしまえば
「誘拐罪」の犯人になる。

いくら離婚した夫婦とはいえ
母親が父親に訴えられた
子供の気持ちは考えないらしい。

というか、アメリカ的考えは
「それほどお前を愛しているのだ」
という、子供への愛情表現なのだとか。

・・・

別れた妻が日本に連れ帰った子ども2人を
福岡県内で取り戻そうとして、
未成年者略取容疑で米国人の元夫が
逮捕されていたらしい。

それに伴って
妻に子供を日本に連れ帰られた
アメリカ人元夫集団がデモ。

↓記事

米で「日本の拉致」に抗議行動
子ども連れ去られた元夫ら


アメリカ人ってメンドクサイ。

無理やり法律で壁を作らないで
親同士で、親の責任として話し合って
会いたいときに会えるようにできないのだろうか。

福岡に
「子供を連れ返しに」やってくるのではなく、
「大好きな子供に会いに」やってくるって
気になれば
みんな幸せじゃないかと思うんだけど・・・。

************************


桂 三枝桂三枝大全集19「生中継源平」「アメリカ人が家にやってきた」

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/05 10:58】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シュシュシュシュンシュン! | ホーム | 中川元財務・金融相、自宅で急死>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1534-f881d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |