ドラマの一回目ってつい見逃しちゃうのよね
秋の新ドラマが
ぼちぼち始まりました。

私が今回期待するのは
TBS「JIN」
TV朝日「相棒」
同じく「アンタッチャブル」

で、どれももう始まったんだけど・・・

一回目、みんなまともに見てないの。

今の時期ってスペシャルな番組編成じゃない?

面白くない番組が
ズラーっと並ぶ日もあれば

面白いのが同時間に集中しちゃう日もある。

大抵この法則に当てはまって、
見たい新ドラマの裏に見たい番組が。

となるとさ~、

大体ドラマの一回目って、
二回目放送の日の昼間に
再放送を早々と流してくれるのが
最近のドラマ界の風潮。

やっぱりね。

「JIN」は今日15時から
しっかり再放送してくれます。

見ます。

しかし・・・

本当は「JIN」は期待してなかったのが
先週後半をちょっと見て
期待度が高まったくち。

日曜夜9時って
まるまる「イ・サン」の時間帯。

・・・どちらかが見れないよね。

録画すればいいって?

・・・私のVHS、ついに壊れました。
・・・時代なのね。

***

その反対に
ちょこっと見て期待度が薄まったのが
「アンタッチャブル」

仲間由紀恵ちゃんの演技が・・・
「トリック」風と言うかヤンクミ的と言うか・・・

共演者の佐藤智仁くんは
「ゴクセン」の生徒さんだったようです。

最近仲間先生と共演する
元生徒が増えてきて
ヤンクミちゃんも感慨ひとしおなわけで、
そういう裏話は面白いのだけど

どうなのかな。

・・・

「相棒」はさすがに安定してますね。

前回のシリーズで
前々回で相棒卒業した寺脇さんの代わりの
右京さん(水谷豊)の相棒は
このひと???
と思わせぶりなドラマが展開されましたが、

これ、やって良かったですよね。

いきなりミッチー(及川光博)に交代じゃ
あまりにも違和感がありすぎます。

前回シリーズの最終話に出てきた
ミッチー・・・本当に相棒になるの?

という終わりだったから
今回のレギュラー入りも
すんなり受け入れられた感があります。

これは毎週見ます。

***

あと、今ちょこっと気になったのが
TBS水曜深夜の
「深夜食堂」

小林薫さんが主演です。

一回目すっかり見損なったのですが、
深夜ドラマなので
さすがに二回目直前再放送は
ないでしょうが

とにかく今週見ます。

***

そうそう、案外見ちゃってるのが
テレビ朝日「マイ・ガール」

嵐の相葉雅紀くん主演。

相葉くん、初めての主役!
がんばれ!という気持ちで見ましたが、

相葉くんパパがいきなり子持ちに!
というストーリー・・・

これから起こる様々な出来事は
想像できます。

んで、それを考えると
見る気失うのだけれど

子役のコハルちゃんが可愛い!

顔もしぐさも可愛いんだけど、
ケナゲなこの子に
いっつも泣かされます。

そして、
いきなりパパの正宗(相葉)くんが
演技が上手なのか地が出てるのか
そのオドオドさが凄いイライラするのですが

やっぱり、という道筋で
成長していくのですよね。

これがまた、
なんか泣いちゃうの。

で、魅せられてます。

コハルちゃん役は石井萌々果ちゃん・・・
?モエモエカ?・・・。
か、可愛い(笑)

************************

石井萌々果ちゃんで
楽天で検索かけたら・・・
出てきました。

うっそ~
「萌々」で反応しちゃんたんじゃない?

と思ったら・・・

違います。出てました。

これ↓


CLIMAX クライマックス

なんか怪しげじゃない?!

と不可解に思いながら見てみると

女性に絶大な人気を誇るYOUと、幅広いジャンルで活躍中のピエール瀧(電気グルーヴ)が、プライベートで縁のあるゲストを迎え、様々な状況におけるクライマックスなエピソードをテーマにテレビでは見ることができないゆる~いトークを繰り広げる。

とあります。

ゲストは
要潤 リリー・フランキー
清水ミチコ
小木博明(おぎやはぎ)

ドラマの方に萌々果ちゃんが出てます。

なんだか超面白そう!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ 2009年秋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/10/18 14:53】 | TVをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< ”Balloon Boy”Falcon!! | ホーム | 追突事故とインフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1546-4a7c87cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |