プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


”Balloon Boy”Falcon!!
そのニュースを
昼のニュース番組で
初めて目にしたとき、

膨らんだ手作りポップコーンパンみたいな
銀色の気球が
自宅から80キロ離れた場所に
降り立った映像と

「中に子供はいませんでした」

という言葉で終わる
「心配系」のニュースだった。

「ええ?!中に子供がいたの?」
「途中で落っこちちゃった?!」

このニュースを見守ったのは
私だけじゃない。
全米で・・・いや、日本に流れるくらいだから
世界中の人々を
ハラハラさせたんじゃないかな。

ところが夕方には
「子供は自宅の屋根裏に隠れていました。」
というニュースに変わり、

その映像は
日本人だったら
「ご心配、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。」
という
お詫びからなるものであるはずなのに

さすがアメリカ!
お騒がせ坊やファルコンを抱きかかえた父親は
心配をしてくれた世界中の人々や
捜索をしてくれた
アメリカの警察・軍隊にむけるお詫びの言葉ではなく

「OH!息子~!私が怒ったから怖かったんだね!
ごめんよ~!」

というものだった。

映像はそこしか流していなかったから、
もしかしたら第一声は
社会的大人の責任としての
息子以外の人々に対しての
お詫びの言葉だったのかもしれない。

そんなのアメリカ~ノっぽくないから
カットカット~
ってなったのかも?

ん~
アメリカ人が最初に
家族以外の人にお詫びする姿なんか
想像できないな。

今は、
この家族は前から
ずいぶんなお騒がせ目立ちたがり屋家族で、
これは「やらせ」
だったのではないかという騒動に。

記事→米の気球騒ぎ 「狂言」で両親を立件へ

その発端が
両親の「何故呼んだときに出てこなかったの?」
の言葉に
「だってショーのためだって言ってたじゃない」
と、ファルコンくんが言ったというもの。

・・・そこまで家族で打ち合わせが
できていなかったのか、

心配した両親と記者やカメラの前で
謝りもせず、
おもちゃをポイっと放り投げるような
お行儀のまだ身についてない
悪ガキの思いつきか。

ん?お行儀?

ま、そんな細かいお行儀は
アメリカの辞書には
どこにも書いてなさそう。

子供の頭を下げさせて
自分たちも頭を下げ、
「大変申し訳ありませんでした。」

こんなアメリカンファミリー、

考えられへん!

やっぱり自分本位で
あげくは訴訟ってのが

ラシイかな~。

************************

はじけるアメリカーノは
やっぱりこんな感じ!


『手作りキャラメルポップコーン』 キャラメルソースの作り方にこだわり一味違うポップコーン...


『インド風!カレーポップコーン 』ビールにピッタリ!シーズニングポップコーンです。野球を観...


『手作りメープルポップコーン』カナダメープルシロップをふんだんに使ったスィートに香ばしい...

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/19 10:50】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<月9は東京DOGS | ホーム | ドラマの一回目ってつい見逃しちゃうのよね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1547-2ed2c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |