サッカー小僧のマナー
体育会系というのは
昔から
躾の厳しさで知られてきた。

昔よくあった「リンチ」なんてのも
心技体を鍛える心が
エスカレートしたものだった。

現代人の倫理観のあり方からしたら
リンチまでする必要はないけど

やはりスポーツには
スポーツマンシップという
まっすぐとした
正々堂々とした心をもって
心技体を鍛えるものであってほしい。

なのに、時々残念なニュースを耳にする。

とくにひどいのは
サッカーファンによる暴動。

選手じゃなくてファンだから・・・
と許されるものではない。

やっぱりスポーツを愛する人間は
選手のまっすぐな精神を感じ取り、
マナーを正してスポーツを愛してほしい。

と思っていたら、

近年はサッカーをする選手も
マナーを忘れちゃったらしい。

Jリーグの鬼武健二チェアマン(70)は4日、3日のナビスコ杯決勝(国立)で敗れた川崎の選手が表彰式でメダルをすぐ外したり、ガムをかむなど無礼な態度を取った問題で、クラブに何らかの制裁を科す可能性を示した。

観客が悪いと
選手にも影響が及ぶのかしら?

違うかな。

割と、評判の悪いサッカーファンの中でも
日本人のサッカーファンは
理性を持っているほうだよね。

時代なのかな・・・

いや、ただ単に
選手の躾がなってなかっただけだと思う。

「日本の代表」として
世界にも出ることが多いサッカー選手だけに

日本人として誇りに思えるような
そんな人たちに
強くなってほしいです。

************************


幸せをはこぶハコブタぷにぷに部活携帯ストラップ(サッカー)【バッグや財布にもGOOD】

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/06 10:57】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<その整形、失敗じゃない? | ホーム | 今年の紅白も「仲間&中居」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1566-22195450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |