必殺仕分け人
おもしろ~い!
蓮舫議員が本領発揮しているっ!(笑)

今まで手が入れられなかった問題を
ここでいくつか解決させようという
その意気込みが見えて
とっても頼もしいし、

本当に、少しかもしれないけれど
変わろうとしているのが見えて
嬉しい。

小泉政権の時は
本当に日本が怖くて
どこかの国に亡命したいとさえ
頭によぎったくらいの圧迫感が
あったのに

今は雲の隙間から
青空が見えてる。

仕分けでお金を削られる人の
不満や不安もわかるけど、

きっとバブルの頃の
余裕の中で決められた事業や

昔々に時代に迫られて決まったけど
今の時代に合ってない事業とかも
あると思うんだよね。

もちろん天下り用の
他に意味のない金食い事業とかも。

天下りや時代錯誤事業は
削って当然だけど

中には本当に意味のある事業が
削られることもあるかもしれない。

でも、今、借金だらけの国に
ちょっとだけ猶予をくれてもいいんじゃない?

また余裕ができたら
きっと認めてもらえるさ。

そもそも
「政府からお金出して貰えるんだって。ラッキー!」
って思った事業は
辞退してもいいくらいだ。

国を立て直すために
今、みんなが協力しなくっちゃ。

関連記事⇒iza

************************


練乳たっぷり焼き饅頭。京乃ぴょん〈6個入〉【栗まんじゅう】

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【2009/11/12 16:42】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<途中参加のドラマ | ホーム | ニュースに見る人生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1576-78b15759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |