ニュースの中の無神経人間と駄目人間の仕分け

市橋達也容疑者の食欲が戻って
食べまくっているらしい。

もともと断食の原因は、

つかまった時に
捜査員に
「牛乳とパンくらいなら用意できるけど食べるか?」
と聞かれ、食べるというと
別の捜査員に
「よくメシなんか食えるな」
と言われたことに対する
反発という説があがっている。

確かに・・・「よく食えるな」などといわれたら
食うもんか!話すもんか!と
なってしまうかもしれない。

無神経な捜査員ひとりのせいで
尋問が止まってしまったのね。

***

元厚生省事務次官宅を襲った
小泉毅被告。

マスコミに手紙が届いているらしい。

内容は、
保健所に処分された犬は
父親が保健所に連れて行ったと報道されているが、
真相は違う
という事らしい。

うちも犬が何度か家出して
『保健所に連れて行かれないうちに』と
必死で探した経験がある。
保健所に連れて行かれてしまったら
一週間で・・・というけれど
信用していなかった。

幸い、うちの犬は
家出するたびにすぐに見つけられたから
良かったけど、

多分、小泉被告の犬と
同じ目にあっていたら
絶対に保健所を許さなかったと思う。

それが特定人物の
殺人に結びつくかは理解できないが、
国というのは
本当に人の涙に無神経で
恐ろしくドライなところがあるから
悲しい。

***

もう一人の犯罪者・・もとい
小泉純一郎・・・もと首相。

彼が作った悪法№3に入る
障害者自立支援法を
民主党の長妻厚生大臣が
廃止してくれるらしい。

・・・一刻も早くして。

あの当時から言われていたが
無理やり国民に痛みを味わわせた
一例。しかも弱者。

国民にパフォーマンスで目くらましして
「国のために痛みを・・・」と言い、
自分はまったく痛みを感じていないで
悠々とのんきに暮らしている。
人の痛みを判らない
恐ろしい無神経鈍感人間。

こんな人を首相にした自民党も最低だけど
「純ちゃ~ん」などと浮かれて
支持していた多くの国民には
いまだに腹が立ってます。

反省してる?
してるから自民敗退したのか。

***

事業仕分けですが、
反発が出るのはさいしょからわかっていました。
よね?

毛利さんとか
ノーベル賞受賞者とかが騒ぐから
TVのコメンテーターなども騒ぐけど、

無駄カットのための事業仕分け。
それこそ痛みを伴うのは当たり前。

それでも今度は
国民弱者じゃなくて
国の無駄削減に着手しているんだから
本当にありがたい。

国民が今までやってほしくて
やってもらえなかったことを
一生懸命やってくれてるのだから、
民主党や事業仕分け人に感謝したいよ。

だから、簡単に
事業仕分け人を批判しちゃいけない。

けれど、その結果に意義があるなら
申し立てて這い上がっていけばいい。

それだけの情熱のある事業なら
政治的観点から
もう一度きちんと見直してくれるでしょう。

蓮舫議員は矢表に立って一番大変。
特に感謝だわ。

テリー伊藤氏が「蓮舫議員は嫌い」
なんて無神経な発言してますけど、
・・・ま、それでも
事業仕分け人の蓮舫議員については
ほめてるからいっか。

そういえば、
ロンドンブーツの
野菜ソムリエ(笑)田村淳くん。
事業仕分け、見に行ってましたね。

良いことです。

公の場でコメントするような人は
絶対現場に見に行くべきだ。

「事件は現場でおきてるんだ!
TV局でおきてるんじゃない!」

VTR見て文句言うコメンテーターなんて
どう考えても・・・
これは駄目人間。

追記

内田裕也氏も
事業仕分け見に行ってました。

ロックンローラーを
仕分け人に入れるべきと
主張なさってましたが・・・(汗笑)
何しに来たんじゃい!

************************


★楽天上半期ランキング入賞★本 日 送 料 無 料!!テレビで紹介!! 注文殺到中!!初めての方にオ...

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/27 11:08】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もっと自分を好きになろう | ホーム | 複雑な食事>>
コメント
v-115 事業仕分けの成果は仕分け人の知見や能力などに依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
経済音痴の民主党の蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、
1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
どこの国の政党か分からない民主党を衰退させなければ、祖国日本が衰退することを憂える。
【2009/11/27 11:17】 URL | 夢も希望も無い民主党 #-[ 編集]
テレビでの事業仕分けの取り扱い方が不愉快ですね。
時代の転換点となる事件が起きていることに気付いていないですね。
批判すべきではありません。
文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る権利を失っています。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利がありません。
文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止すべきです。
【2009/11/27 11:36】 URL | 大和 #mQop/nM.[ 編集]
>夢も希望も無い民主党さん

今回は予算的な事務的なバッサリをして、続いてもっと多くの専門家に来てもらって(ボランティアでね)本当に切って良いのか考える。なんて二段階になってると良いですよねぇ。
まだ粗はありそうですが、今回の仕分けがあって議論ができるわけですから、国民としてありがたいです。
来年には高速道路無料化とか子供手当てについてもいろいろ出てきて変えていけると良いですね。
【2009/11/28 14:04】 URL | 管理人 #OARS9n6I[ 編集]
>大和さん

<時代の転換点となる事件>、本当ですよね。
後々絶対に社会科の教科書に載る出来事です。「事業仕分け・・・テストに出るからね~!」って。
これからこの予算算出目的の「仕分け」だけでなく、各省庁の細かい意義や仕事の必要性を分析することをまた国民目線でやってほしいですね。
バッサバッサ切ったら、日本は変わりますね。
【2009/11/28 14:10】 URL | 管理人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1597-ddde41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |