プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


頼んでないのに出てくるお通しってボッタクリじゃない?
最近夜の外食してないので
居酒屋なんて行ってないけど
ときどき行きたくなるのよね~。

安くて好きなものどんどん頼める居酒屋は
なんだか居心地良かったわ~♪

だから、頼んでいないお通しが出てきて
それの値段がきっちり取られてる
って初めて知ったときも

『ま、安いし、席代だと思えばいっか。』
程度に思って終わった。

それに会計の時は
酔っ払ってるから
多少のことは多めにみちゃうのよね。

しかし、

ヤフーでこんな記事を見つけた↓

頼んでないなら断われる!?「お通し代」異論反論

あらためてシラフの時に
考えてみると

勝手に出されるお通しは、
別に食べたいものじゃないのよね。

それを勝手に出すんだったら
それはサービスにすべきじゃない?

初めて居酒屋に入って
「お通しです♪」って出てきたときは
「サービスなのね?なんて素敵なお店?」
と感動すらしたのに・・・。

だまされた気分。

勝手に頼んでもいないのに出されて
勝手にお金取るなんて、
よく考えたらボッタクリ。

嫌いなものが出たら
手付けないし
断ることもできない。

居酒屋では
そんな、300円くらいのこと
いいじゃない。と
さら~っと流すのが
大人のマナー的に思っちゃうけど、

これからはちょっと
この疑問について
はっきり言っていかないと駄目だわ!

サービス料とか言われても、
外人さんも
納得しないでしょうにぃ~!

今度居酒屋に行くときは
「お通し完全サービスです」
っていう店じゃなきゃ
行かないぞ!

************************


「お通し」はなぜ必ず出るのか


博多の多くのもつ鍋屋さんでは、お通しとして酢もつを出します。コリコリとした食感の酢もつは...

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2009/11/30 17:29】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペン読で外国語の勉強 | ホーム | ゴルフ場でのカート事故>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1606-2dedab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |