プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


今年の冬は鍋じゃなくスチーム!
養豚場の可愛い子豚ちゃんを
見ちゃった。

なんか、うちの猫に
似ているかも~って思った。

まるまるして
ぷくぷくしているとこが・・・

sofa.jpg

肉好きな私ですが、
せめてこの冬は
ベジタリアン化して
野菜食いに走るのだ!

と思ったのもつかの間。

私、野菜嫌いなんだった。

何が嫌いって、
冬は鍋物に入れた野菜。

グツグツグツグツ・・・
テーブルの上で煮られて煮られて、
気がつくとヨレヨレに。

煮すぎた野菜は
歯ごたえも味気もないわりに
筋ばっていて許せません。

って、野菜好きのベジコに言ったら

「あんた、この冬はスチームよ!スチーム!」
と、当然のごとく言われてしまいました。

今年は
今話題の蒸し料理
はまりなさいと!

ベジコいわく、
野菜は生で食べると体を冷やす。
ゆでると栄養がゆで汁に出ちゃう。
鍋は気がつけば野菜の旨さまで汁に出ちゃって
野菜を堪能することができない。

こうなると
蒸すのが一番なのだそうだ。

うんうん。私も今一番ほしいものは
ティファールのスチームクッカー
「ウルトラコンパクト」
だったりするのよね。

blomotion-0Y85rg8LE6.png

↑これあると
テーブルで蒸したて料理が
熱々のうちに
食べられたりするじゃない?

ベジコに
プレゼントしてくれないかな~♪
って目で訴えたら
「損はしないから是非買いなさい!」
って言われた。

その代わりに
蒸し野菜にあう
バーニャカウダーの作り方
教えてくれるって。

はい、ベジコさま
レシピ、お待ち申し上げております。

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/12/02 11:30】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスにいただけますか?サンタさん! | ホーム | ヒートテックは寒くて暑い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1612-3968d03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |