最近のドラマ視聴
月曜日は「東京DOGS」

小栗旬くん、やっぱいいわ~!
こんなに上手かったのね!と
毎度感心しながら見ちゃいます。

水嶋ヒロくんも
早口の長セリフが多くて
大変だけど、

みんなよく頑張ってるドラマだぁ。

火曜日は「リアル・クローズ」

これ見てると
昔のTBSの「デパート夏物語」(?)
あたりのドラマを思い出すわ。
あと「山おんな壁おんな」(?)

何にしても
デパートの社員が
いろんな出来事に立ち向かい
明るく成長していくってパターンよね。

軽い気持ちで見られる
お気楽ドラマってところでしょうか。

水曜日は「相棒」

先日お風呂の中で
「えっと・・・何刑事(デカ)だっけな」
と30分悩んでしまった。
あと、水谷豊の名前も。
(右京さんね!)

それから「ギネ」

先々週、まだ「不思議ちゃん」だった柊先生が
先週は物凄く成長してて
???こんなもん???
って思ったけど、
このまんま良い先生に
はまってしまうのかなぁ・・・。

木曜日はドラマはお休み。

金曜日は「おひとりさま」

最初は見てなかったんだけど
観月ありさちゃんと小池撤平くんが
同居し始めたくらいから見てます。

これもお気楽ドラマです。

あと「マイガール」も見てますが、
なんかストーリーと雰囲気の
単調さに
途中で寝てしまうことしばしば。

萌々果(小春)ちゃんの
「まさむねくん・・・」の声や
正宗くん(嵐の相葉くんね♪)の
消極的性格も
眠りを誘うね(笑)

知らない間に小さな事件が起こってるみたいだけど
それでもま、いっか。と
見れちゃうドラマです。

土曜日もお休み。

そして日曜日は「JIN-仁-」

これは最高に面白いんだけど、
真裏の韓国ドラマ「イ・サン」に
気をとられているうちに
物凄く良いエピソードを
見逃してしまったりして
今から再放送が待ち遠しいです。

***

不作のクールでは
見たいドラマ2本だけ
とかありましたから、
今回は豊作と言えますね。

ましてや「東京DOGS」のような
おちゃめなドラマや
「JIN」のような
秀作にめぐり合えるとは
嬉しい限りです。

***

大ヒットドラマといえば、

私の大好きな
「のだめカンタービレ」の
企業コラボCMが
ぼちぼち出始めましたね。

千秋先輩こと玉木宏くんの
ミスタードーナッツのCM。

ミスドらしからぬCM。

と、この映画の宣伝のためか
先日玉木宏くんが
交際中と噂の吉高由里子ちゃんとは
お友達。と言ってましたね。

東京DOGSで吉高ちゃんみるたびに
「この子千秋さまの彼女なんだよね」
とついつい思ってしまうので、
やっぱり「のだめ」の千秋さまが
いくらのだめ(上野樹里ちゃん)を
好きって言っても
吉高ちゃんがよぎっちゃうよねぇ。

そのために友達発言したんじゃない?
と勘ぐる私・・・。

なんか納得いかないなぁ。

************************


のだめカンタービレ DVD-BOX


のだめカンタービレオフィシャルガイド パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービ...

あっ、昨日
ベッキーちゃんが「うたばん!」で
髪切ってましたね。

のだめの撮り、完全に終わったのかな。

のだめでは
ベッキーちゃんとウエンツくんの
行方も楽しみです!

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/02 14:56】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<かんざしが気になる~! | ホーム | クリスマスにいただけますか?サンタさん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1614-5f100d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/12/02 15:40】
| ホーム |