ゆず茶を作ろう!
いよいよ本格的な
寒い冬が到来!

うちの窓からは
真っ白い富士山の頭が
澄んだ青空に映えてますます
寒そうに見えるのです。

うう…ぶるぶる。

こんな日は
暖かいお部屋で
むくむくの猫のお腹など触りながら
温かい飲み物なんぞ飲むのが
しあわせですねぇ。

そんなとき
みなさんは何を飲みますか?

私のオススメは「ゆず茶」。

数年前、韓国のカフェで
伝統茶としてゆず茶を出され、
ゆずの入ったお菓子の嫌いな私は
大変複雑な思いでそれを口にしました。

しかし!
これが実に美味しい!

なんというか…
温かい柚子湯に入った時の
ほっとできる感じ。

あ~シアワセ~!

日本人は好きですよね。

このゆず茶、
自分で簡単に作れるのです。

材料はゆずと氷砂糖だけ!

美味しい作り方は
ゆず茶のサイトをチェック!



は~!こんなに簡単に
作れちゃうのかと
目からウロコの発見ですよ!

さて、私も今からゆず茶を仕込んで
この冬を温かく過ごす準備に
入るとします。

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/12/18 10:51】 | オススメをお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ご当地キャラを検索なのだ! | ホーム | ウエンディーズがなくなっちゃう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1625-5b633740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |