地震雲
夕べから地震が相次いでます。

夜中に茨城の地震と、
あとは伊豆の地震。

ゆれが大きかった場所にお住まいの方、
お見舞い申し上げます。

昨日の午後、
買い物に出かけたのですが

駅までの道すがら
「あ、地震雲だぁ。」と
空を見上げました。

前には地震雲に夢中になり
地震雲ストーカーに
なりつつありましたが

結構思い込み的なとこがあるので
いつのまにか忘れてました。

しかし、空を見上げるのは
忘れていなかったわけで・・・

やっぱり久々に雲が出て、
地震も久しぶりだったので

その繋がりに興味を禁じえません。

だいたい地震雲が出る時は
空がよく晴れているのに
空が湿っている状態のようで、

飛行機雲が太く残る現象が見られます。

夕焼けが妙に赤かったりすることも。

昨日の夕焼けは
ハッキリクッキリしてキレイでした。

************************


わかりやすい地震雲の本


空の記憶

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/12/18 13:12】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<片山右京さん、富士山で遭難 | ホーム | ご当地キャラを検索なのだ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1627-51692768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |