プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


地震雲
夕べから地震が相次いでます。

夜中に茨城の地震と、
あとは伊豆の地震。

ゆれが大きかった場所にお住まいの方、
お見舞い申し上げます。

昨日の午後、
買い物に出かけたのですが

駅までの道すがら
「あ、地震雲だぁ。」と
空を見上げました。

前には地震雲に夢中になり
地震雲ストーカーに
なりつつありましたが

結構思い込み的なとこがあるので
いつのまにか忘れてました。

しかし、空を見上げるのは
忘れていなかったわけで・・・

やっぱり久々に雲が出て、
地震も久しぶりだったので

その繋がりに興味を禁じえません。

だいたい地震雲が出る時は
空がよく晴れているのに
空が湿っている状態のようで、

飛行機雲が太く残る現象が見られます。

夕焼けが妙に赤かったりすることも。

昨日の夕焼けは
ハッキリクッキリしてキレイでした。

************************


わかりやすい地震雲の本


空の記憶

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/12/18 13:12】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<片山右京さん、富士山で遭難 | ホーム | ご当地キャラを検索なのだ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1627-51692768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |