おめざ食べたい~!
今朝の「はなまるマーケット」は
今年最後の放送なので
鶏チャーシューや煮豚、煮卵などの
作っておくと便利なものの
復習をやってましたね。

煮豚は三枚肉なのに
煮る時間が少なくてビックリでした。

そしてはなまるカフェは
恒例の「おめざ問い合わせベスト10」

10位 宮崎あおいちゃんの
京都 パティスリー菓欒(からん)「西賀茂チーズ」

9位 勝俣州和さんの
三島 富岡屋本店「あずきのクレープ」
改め「茶茶クレープ」

8位 秦万里子さんの
茅ヶ崎 えぼし「玉ねぎのさつま揚げ」

7位 常盤貴子さんの
神戸 株式会社トミーズ「あん食」

6位 金山一彦さん芳本美代子さんの
港区 梁の家(ヤンのいえ)「海鮮チヂミ」

5位 坂本龍一さんの
山形 酒井製麺所「こんにゃくそば」

4位 糸井重里さんの
飯島奈美さん作「お手製蒸しパン」

3位 進化系洋風どら焼き各種
新垣結衣さん=伊豆・川津 港月堂「チーズどら焼き」

2位 安藤美姫さんの
創作料理 和さび「もちもち杏仁」

1位 山口智充さんの
広島 八天堂「くりーむぱん(カスタード)」

でした。

流石みんな美味しそう。

昨日そごうの「えぼし」で
大海老天丼買おうと思って行ったら
大海老じゃなくって悩んじゃったんだ。
さつま揚げ買ってくれば良かったな。

「こんにゃく蕎麦」は
やっくんも岡江さんも
本気食いしてましたね。

1位の八天堂のくりーむぱんは
夏に伊勢佐木町で出店が出てて、
おめざの事知らないで
5種類買ってきたんだ~。

本当にやわらかくて美味しかった!
また食べたいよう!

************************


上沼恵美子さんが関西の番組で絶賛!!はなまるマーケットおめざでは世界の坂本龍一さんが紹介!!...
是非本気食いしたい!

***


シネマ食堂
飯島奈美さんは映画『かもめ食堂』や『めがね』などで
人気のフードスタイリストさん。
丁寧に作られたその美味しそうな作品たちは
私もファンです。
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:TVでやってたね(O^日^O)/♪ - ジャンル:グルメ

【2009/12/28 10:56】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お財布フリフリ金運アップ! | ホーム | すべらない話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1642-d9fec4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |