パソコンの悩み・パスワードをいちいち打ち込むのが面倒!
いろんなサイトに登録していると
いちいちログインするたびに
IDやパスワードを
打ち込まなければならないことがあります。

中にはうまい具合に
最初に打ったそれらを
パソコンが覚えていてくれて
二回目からのログインが
楽になる場合がありますね。

しかし、最初の登録に
何故か失敗してしまうと

それからそのサイトに行くたびに
ID、パスワードを入れる
なんてことに!

パスワードなどが全て同じならいいけど
結構変えているので覚えてないし、

いちいちメモ帳を開けて
そのサイトのIDやパスを調べて
コピペする毎日。

これ、本当に面倒。

あまりに面倒なので
どうにかならないかと
前に検索で調べたら

パソコンのなんたらというとこを開いて
なんたらをリセットすれば
初期設定にもどるので
それから打つパスは
パソコンが記憶してくれます。

という。

そ、そうか!

と、まじめにパスを打ち間違えるたびに
「面倒だけど後が楽だから・・・」と
いちいち記憶機能をリセットして
まっさらな状態で
いろんなサイトのパスを
一から記憶させてたのですが

新しいサイト登録で間違えるたびに
その作業をするのは大変なストレス。

で、いつのまにかあきらめて

いくつかのサイトは
ログインのたびに
メモ帳を開き、
ID・パスをコピペ

という作業を
繰り返しておりました。

ところがある日、気がついた!

楽だと思って
コピペしてたからわからなかったけど、

コピー&ペーストをやめて手打ちをすれば
「記憶させますか?」の表示が出てくれる!

あら、そ~?
知らなかったわ~!!!

ということで、

同じ悩みを持っていた諸君!

是非お試しを!

************************

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【2010/01/12 10:52】 | ネットでお得をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2010年冬ドラマ!なんだか繋がってる~?の巻~! | ホーム | 私の名前はキム・サムスン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1648-1b9b4bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |