2010年冬ドラマ!なんだか繋がってる~?の巻~!
去年は「婚カツ」と「離活・婚活」が重なり
『タイミングがいいんだか悪いんだか』と
笑ってドラマを見ましたが、

今期は
「まっすぐな男」と「曲げられない女」
だそうです(笑)

で、昨日「まっすぐな男」を見ましたが、
嫌いじゃないです。

佐藤隆太くんのまっすぐぶりも
なかなか良いと思うし
深キョン(深田恭子ちゃん)の
破天荒ぶりは
(なんだか暮れに見た気がしますが)
許せる範囲。

何気に毎週見ちゃいそーです。

今夜から菅野美穂ちゃんの
「曲げられない女」ですが、
こっちはどんな感じになるのかな~♪

***

山P(山下智久くん)の
「コード・ブルー」2nd seazonですが、
前回見ていなかったのですが
夕方の再放送で勉強しました。

救命救急24時みたいで
面白かったです。

山Pも軽い男の役よりも
ずっといい!

新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃんは
キャラがぶつかり合うんじゃないかと
思いましたが
案外良いですね。

で、今回は完璧続編。

これも気軽に見られます。

***

あと、桜井翔くん主演の
「特上カバチ!」に期待中。

カバチ?・・・行政書士?・・・
昔フジTVでやってた
「カバチタレ!」と関係あるのかな・・・
と調べてみたら
「特上カバチ!! -カバチタレ! 2-」
と出てました。

「カバチタレ!」は大好きだったので
あのパターンがいいな~♪

と思ったら
「カバチタレ!」の方は
原作をずいぶん書き換えられていたらしい。

主人公が女になっていたりね。
お、軽い感じの山Pも
出ていたねぇ。

「特上カバチ!!」は
原作に忠実っぽい。

とにかく楽しみ!

堀北真希ちゃんが
タバコを吸うシーンが
いっぱい出てくるそうだけど…

禁煙時代に問題にならないかしらん?

***

局を変えての続編というか
アナザーサイドストーリー
という意味では
「ドラゴン桜」の英語教師・井野真々子を
主人公にした「エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-」が
ありますね。

主役はTBSの時と同じ
ハセキョーこと長谷川京子嬢。

でも、桜木建二先生(阿部寛)は出ません(笑)

見るかどうかは・・・考え中~♪

***

今期のドラマのテーマは
「繋がってる~」かよ!

************************







************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/01/13 13:09】 | TVをお試し | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<トマト系ドーナッツをお試し! | ホーム | パソコンの悩み・パスワードをいちいち打ち込むのが面倒!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1649-cc6aae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/01/13 17:01】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/01/13 21:07】
| ホーム |