キャンティのドレッシングの味を再現するぅ!
先日久々にイル・キャンティ
ランチに行ってきました。

横浜の・・・
狭いのよねぇ。

でも、相変わらずドレッシング最高!

で、一本買ってきて
家でも作れないかと研究。

PA0_0333.jpg


私の予想だとこんな感じのレシピ・・・

材料は玉ねぎ、にんじん、醤油、すりゴマ
マヨネーズ、鰹節粉

作り方は・・・

玉ねぎとにんじんを
すりおろすかミキサーで細かく粉砕。

味の大部分がお醤油。
それにマヨネーズとすりゴマ、
鰹節の粉を入れる。

これで大まかなキャンティの味が
再現できます。

分量は自分で研究してください。
結構醤油味です。

玉ねぎは水にさらしてから作ったほうがいい。
そのままだと一日目は辛味。二日目は苦味がひどい。
しかし、スライスするとすりおろせないので
やっぱミキサーかなぁ・・・。

入れてはいけないもの。
粉チーズ。

これ入れたらチーズの味になっちゃった。
失敗です。

比べると
やっぱりキャンティーの本物は
魅力的な味なので
まだ何か足りないんだと思います。

皆さんもキャンティでサラダ食べて
自分の「キャンティ風ドレッシング」を
作ってみてくださいね♪

************************

ガラス きらら 手付ドレッシングボトル 大 250cc 977


パイレックス タレ・ソースボトル 350ml
************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2010/01/17 11:56】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<曲げられない女とまっすぐな男 | ホーム | トマト系ドーナッツをお試し!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1651-453bd185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |