民主党も「なかったこと」にされちゃう?
「歴史的政権交代」
「自民党が主権をとってから初めての政権交代」

と、民主党政権に代わったとき
騒ぎ立てたマスコミは多かったけど

『それって、細川元首相の政権はなかったことにされた?』
とちょっとビックリしてました。

あれはマボロシだったの?

細川護煕という人が
国民の思いを裏切り
「あ~、もう飽きた」と
突然政権を放り出したあの日以来
とても長い間、

国民は野党に政権を持たせることに
不安を捨てきれないでここまできてしまった。

それが、昨年
年金問題や無駄な税金の使われ方が
いっこうに変わらないのに痺れをきらし
国民の怒りは爆発して
自民党にNO!をつきつけた。

「民主党!お願いだからやってね!」

これは民主党のマニフェスト
「こども手当て」や「高速道路無料化」に
魅力を感じたからではなく、
自民党がやってきた怠慢な政治を
改善してくれると思ったからの
血のにじむような一票なのだ。

なのに民主党は相変わらず
国民の本当の願いが見えていない。

***

小沢幹事長が不起訴になったのに
「幹事長を辞めるべきだ」と答えた人が
72.7%に上った
らしい。

なのに民主党は
「今度の参議院選挙には小沢さんの力が必要だ!」と
小沢氏を辞めさせようとはしない。

昨年の衆議院選挙で民主党が勝ったのは
小沢大明神のご利益があったからではなく、
国民がただ単に
自民党政権から脱却したかっただけ。

なのに民主党は
小沢大明神を奉らずにいられない。

しかし、国民にとっては
小沢一郎という人は大明神ではない。

小沢一郎氏は民主党の幹事長になっても
「THE自民党」の政治家にしか見えない。

怪しげな金で政権を裏から動かす汚い政治家。

この構造からも逃れたくて
国民は民主党に願いを託したのに
民主党の幹部は大明神を手放せないチキンたち
ばかりである。

今、民主党がチキン農場にしか見えなくなった今、
国民は次の選挙でどこに一票を託したら良いのか
悩んでいる。

「自民党には入れたくないけど民主党にもガッカリした」

そんな人は選挙に行かなくなるだろう。

しかし、根強い自民党ファンは必ず投票に行く。

すると、投票率が最悪に下がり
根強い自民党ファンの力により、
また自民党政権が復活する。

そうなったら
あの「なかったこと」にされた細川政権のように
鳩山民主党政権もまた
「なかったこと」にされてしまう。

民主党は今、小沢切りをして
国民の本当にやって欲しいことの声を
真摯に受け止めなければ
「なかったこと」への道を歩むことになるだろう。

折角、鳩山首相の怪しげな金問題を
「鳩山家のこども手当て」なんて
笑って見過ごしてあげたのになぁ・・・。

選挙までの間に
「劇的」に変わって欲しい。

汚い利権政治の象徴を切り捨て、
「マニフェスト」にこだわらず、
国民の声を聞いて
本当に良い日本への道を歩む。

・・・チキン農場だから
無理だろうな。

************************


今だけ特価!今だけお得な業務用☆超特価でご提供!アウトレット【業務用★フライドチキン(サ...

本物のチキンは美味しいんだけどねぇ。

***


小沢一郎嫌われる伝説

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

【2010/02/08 10:53】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ペットにも電話番号は必要なのにゃ! | ホーム | バレンタインの自分チョコ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1666-8304dee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/02/10 16:11】
| ホーム |