完璧な演技で頑張れ!
明日、フィギュアスケート
女子決勝ですね。

昨日の演技は
完璧にできた浅田真央ちゃんも、
そのプレッシャーを跳ね除けて
最高の演技ができたキム・ヨナちゃんも、
安全策に走らずチャレンジした
安藤美紀ちゃんも

悲しみをこらえて頑張ったロシェット嬢も
笑顔で演技しきった鈴木明子さんも
鼻血を出して頑張った長洲未来ちゃんも
他のみんなも

本当にステキで応援できた。

オリンピックといえば
強豪選手やチャレンジした選手が
いつも失敗して
何故か金メダリストは大穴の選手。
思わぬ幸運をもらう
棚からぼた餅的な金メダリストが
生まれるのが定説。

悪いけど
4年前のフィギュア女子
荒川静香さんもその手のメダリストだった。

もちろん荒川さんのこと
嫌いじゃないです。

折角のオリンピックだから
チャレンジして最高の演技をする選手が好きだし、

安全策でメダルを狙って、
チャレンジして失敗した選手から
金メダルを奪ったのなら
なんて後味の悪いオリンピック?

と毎回思っていた。

だから、今回
TVに出てるコメンテーターは
真央ちゃんの全力が
ヨナちゃんに追いつかないと思っても、
決してヨナちゃんの失敗を予想して
「真央ちゃんにもチャンスが!」なんて
決して言わないで欲しい。

真央ちゃんは今回
素晴らしいジャンプをものにして
それを完璧に出せたのだから
フリーもそれで頑張ればいい。

キム・ヨナ選手にあって真央ちゃんにない
表現力の美しさは
これから勉強して4年後のオリンピックで
本当の完璧真央ちゃんを出せば良い。

だから、

真央ちゃんの完璧な点数が
ヨナちゃんの完璧な点数に届かないと思ったら
銀ねらいでいいじゃん?

全力を出しきることが大切で
メダルの色なんかどうでもいいよ。

少なくとも真央ちゃんもヨナちゃんも
真剣にフィギュアスケートと向き合い
本当に頑張ってきたんだから。

どうか、ヨナちゃんの失敗を望まないで。

みんなでみんなを応援するってのが
とってもステキで
本当のオリンピックらしいよね。

************************


フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

【2010/02/25 17:47】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昨日は大きくてわりと小さい一日でした。 | ホーム | クマちゃんがかわいいファーファで世界旅行をお試し!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1674-1cce1ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |