プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


昨日は大きくてわりと小さい一日でした。
昨日はいろいろありました。

まず、チリ沖地震の津波警報。

これ、昔の大津波襲来と同じパターンだったから
ちょっとどきどきしちゃいました。

NHKなんか
津波到着予想時刻の
何時間も前から
同じ放送してたし。

それでも1mを越す波が来たのよね。

浸水被害もあったみたいで
お見舞い申し上げます。

***

それに関連して
各地で海沿いを走る電車を運休させたり
海の近くでのイベントが中止になったり。

沖縄でのプロ野球のオープン戦も
中止になったんだよね。

大げさ?と思うけど、
それも大津波が来なかったという
結果論であるわけで、
各自治体などの対応としては
正しかったと思います。

しかし…
東京マラソンがありましたけど
ゴールが有明なので女性記者が
石原慎太郎都知事に

「中止にするおつもりはないんですか?」

と聞いたら

「こんなことで中止にするかバカ!」
的な
「バカ」発言。

まあ、大きなイベントですし
交通規制とか色んな施設借りたりとか、
結構お金かかってますから
中止にしたら大変な負担になるのはわかりますが、

大人なんだから
もうちょっと冷静に
大人な発言はできないものでしょうかねぇ…。

あんな人が要人な日本に
心が悲しくなります。

***

さてさて
オリンピックはもう終わり。

浅田真央ちゃん、エキシビジョンで
素晴らしい演技を見せてくれました。

いつも思うのですが
真央ちゃんってエキシビジョンは最高に
ステキな表現力を発揮できるのだから

競技のとき
エキシビジョンのつもりでやれば
最高にステキな結果が出るのじゃないかな。

キム・ヨナちゃんは
そんな感じだよね。

あと、真央ちゃんのフリーの音楽
「鐘」についても
いろいろ言われてます。

「エキシビジョンの曲でフリーをやればよかったのにね。」

とか…。

「鐘」はタラソワコーチが
以前に扱った選手が
オリンピックで演技するはずの音楽だったのに
その選手が出場できなかったので
タラソワ悲願の曲だった

という話も。

だからといって
それを真央ちゃんに託しちゃう
ってのもねぇ。

もっと今の真央ちゃんを見て
真央ちゃんの成長に合った曲を
きちんと選んであげていれば
もうちょっと
うまく表現できたのではないかと…。

「鐘」は重すぎて
去年の「仮面舞踏会」のように
曲的にも売り上げ伸ばせられないでしょ。

沼に沈んだ分厚い鉄の鐘って感じで、
耳に残ると暗~い気持ちになるよ…。

キム・ヨナちゃんのフリーの曲は
テーマがヨナちゃん自身だったらしい。

最高のプロデューサーが付いて
いろんなこときちんと考えて
くれたんだね。

これからは真央ちゃんにも
コーチとの間に
プロデューサーかマネージャーをつけて
きちんとした作品を作り上げていって欲しいな。

あれだけ完璧を手に入れたヨナちゃんは
引退してプロに転向するかもしれないけれど、
真央ちゃんは4年後にむけて
とてつもなく伸びる選手だと思うので
とってもとっても楽しみにしています。

ずっと真央ちゃんという魅力の人を
見たいしね♪

************************

そ~!
マリオもソニックも
出ちゃいましたか~。


【DS】マリオ&ソニック ATバンクーバーオリンピック≪新品≫


【Wii】マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック≪新品≫

***

バンクーバーオリンピックのマスコット、
目立たないけどいたんだよ(笑)



************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *





スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2010/03/01 10:44】 | 日々の出来事をお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<マックの新しい手! | ホーム | 完璧な演技で頑張れ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1675-cf16c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/03/01 12:56】
| ホーム |