プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


2010春ドラマ!
新しい春期のドラマが始まりました~♪

見ようと思っているのは
「月の恋人」
「絶対零度」
「八日目の蝉」
「ジェネラルルージュの凱旋」
「Mother」
「同窓会」
「素直になれなくて」
「警部補矢部謙三」
「怪物くん」
「新参者」

中でも期待しているのは
「絶対零度」
「Mother」
「新参者」

予想としてね、
すぐに飽きそうなのを
あげておきますと
「月の恋人」
「同窓会」
「素直になれなくて」
「怪物くん」

:::

で、もうオンエアーされたものもあって
その勝手な勝手な感想を書きますと、

「絶対零度」は
上戸彩ちゃんがカワイイけれど、
内容は目新しさが感じられなかったので
来週は忘れているかも…。

「ジェネラルルージュの凱旋」は
医療知識的なとこが面白いね。
で、ワクワクさせる所もあって
意外に見ちゃってます。

「Mother」は
5歳の子役ちゃんが7歳の役やるって
どうなの?!
と思いましたが
小ささというか幼さが
むっちゃ演出効果になってます!
大人ぶった役なんですけど
思わず涙が出てきちゃいます。
演出家の
子役に世の中の汚い所を見せてはいけない
という配慮からか(この配慮、好き)
虐待も度は越えてませんが、
見ている私たちオトナは
今の世の中の現実を背景に見ると
余計に泣いちゃうと思います。
すごいテーマを持った作品なので
来週も忘れず見るでしょう。

「警部補矢部謙三」は
…見たんですけど、
最初の10分くらいしか
記憶にありません(汗)。
寝ちゃいました。
もう、脱落です。

ところで、

「月の恋人」って、
プロデューサーか誰かが
最初の打ち合わせの時に
月9…テーマは恋人
って意味でホワイトボードかなんかに

「月9 恋人」

って書いた「9」が汚くて
「の」に見えた…

なんて安易な発想で話が進んだ
っぽくないですか?

************************

2010年冬期のドラマで
一番良かったのはこれかな


(仮)コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOX

でも、毎週見なかったな。
それ以外のドラマで
毎週見たのはあるけど
心に残らなかった…
残念です。

************************

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチっとおねがいします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

CoRichブログランキング

m(_ _)m

* * * * *






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/04/15 14:01】 | TVをお試し | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<のだめ最終楽章の前編!見に行かなくちゃ!ぎゃっぽーん! | ホーム | がっつき過ぎです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sampleneko.blog115.fc2.com/tb.php/1701-20e471f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2010/04/16 01:54】
| ホーム |